大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part3
匿名さん [更新日時] 2010-06-16 18:53:35

引き続き"パークシティ南千里丘"についての情報交換を~
第1期申込&契約した方、第2期検討中の方やご近所の方、宜しくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分
(阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分

間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西 施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-16 19:05:47

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 151 購入検討中さん

    確かに周りが医者や弁護士ばっかりだったら付き合いにくい・・・
    このマンションも阪急駅前だから子供が私立に通うためだけの<交通手段>と割り切って買った人がいるみたいだからたいしたもんだね。
    今度高槻に関大付属小が出来るから時期的にも持ってこいの阪急駅前マンションなんだってさ!(@_@;)

  2. 152 匿名さん

    そのうち類なんかの学習塾がここの駅前に送迎バスなんか出すかもね。


  3. 153 匿名

    子供の学校の成績だけでなく、住む所が一緒になれば、他の家が何をしてるか気になるのが人情。スーパーの買物で会うかもしれないから、バラ肉ばかり買えないし、窓からよその家のすき焼きのにおいがしたら、焼肉で対抗せなアカンし、カレーライスばっかりしてたらあそこはいつもカレーと思われてしまう。

  4. 154 匿名さん

    さて、次回分譲が始まるようですね。
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz100140499...

    1期3次分譲のようです。
    販売戸数も未定。
    でも、2期じゃないみたいですね・・・
    どうしたんでしょうか?

  5. 155 匿名

    金持ちからすればここのマンションなんてキャッシュでポン!ですよ。

    摂津でいいのか!討論なんて眼中に無いでしょう。笑

    余裕があれば、それこそ駅前マンション買って私立に行かせるのが一番ベストで子供の将来も見えます。

    吹田は良いと言われてますが、吹田の公立もしょせん公立レベルにしか過ぎないですよ。
    学校の先生すら塾頼みのところがあるから呆れる。

    吹田で偏差値レベル高い学区と言えば千里山の一中くらいですかね。
    あとはまさにドングリの・・・

    摂津に限らず公立に期待は禁物。

  6. 156 匿名

    金持ちはここは買いません、都心のタワーの上層階をキャッシュで買います。

  7. 157 購入検討中さん

    ここリビングにエアコンが付いてるから買う手間と設置する手間が省けて嬉しいですよね。
    洗車スペースがあるのも便利だと思います。
    摂津以外ではケチのつけどころが無い物件だと、個人的には満足して申し込みました。

    というか、私は摂津市民です(^_^;)
    みなさんが想像されてるほど環境悪くないですよ。
    (といっても信じないのでしょうけど)
    何もなくて田舎くさいのが欠点といえば欠点くらい。

    摂津警察署もいつも暇そうです。

  8. 158 匿名さん

    4000万以上する角部屋に人気集中して抽選四倍!って聞いただけでも
    みんな金持ちやな~と思った小生、情けない。

  9. 159 匿名さん

    >154
    駐車場特典ないと売れないからでは?

  10. 160 匿名

    第一期は駐車場特典が付いてるからちゃう?

  11. 161 匿名さん

    駐車場確保できなかったらどうしろというのか?路上駐車?

  12. 162 匿名さん

    三井さんの営業力には惚れ惚れします。
    まさかの1期3次販売。

    どうせ、2次になっても駐車場付けて売るんだろうけどね~。

  13. 163 匿名さん

    >2次になっても
    2期になっても

    2期どころか、下手したら7期5次ぐらいまで行くで。

  14. 164 匿名さん

    >というか、私は摂津市民です(^_^;)
    >みなさんが想像されてるほど環境悪くないですよ。
    >(といっても信じないのでしょうけど)
    >何もなくて田舎くさいのが欠点といえば欠点くらい。

    かっこいい言葉で言えば「共感のマネジメント」
    泥臭い言葉で言えば「寅さんの妹(倍賞千恵子)」

  15. 165 匿名さん

     ↑
    意味わからん。

  16. 166 匿名

    現場を見た人いますか?
    D棟側の踏み切りの音がとても気になりました
    小学校のチャイムの音も気になりました
    高層階でも音の聞こえ方は同じですよね…

  17. 167 匿名さん

    テレビCMで若いおねーちゃんが出てる自動車保険の宣伝を知ってるやろ。↓
    「みなさんが想像されてるより、ずっと簡単に申し込めますよ!」
    あれは男ではなく、同世代のおねーちゃんにアピールしてるわな。

    >というか、私は摂津市民です(^_^;)
    >みなさんが想像されてるほど環境悪くないですよ。
    >(といっても信じないのでしょうけど)
    >何もなくて田舎くさいのが欠点といえば欠点くらい。

    いかにも摂津市民に対して安心を与えるコピー。
    特に最終行。
    いかにも主婦風の書きこみをして、同じ主婦層にアピールしてるんや。

  18. 168 不動産屋

    音は上にあがります
    距離は遠くなるので勘違いしがちですが
    高層階の方がうるさいケースが多いです
    タワーは上層階がうるさい声が多かった
    学校は夕方には終わるのでそんなに気にならないと思いますが
    それ以上の価値は眺望であります
    なので階数格差がでるのです

  19. 169 匿名さん

    No.1033 by 不動産屋
    2010-05-19 01:54

    RとHは意味違うよ
    ちゃんと調べれば
    しかしヘリポートでこんなに話題に
    なるとは暇人が多いなぁ
    建築基準法調べれば解ると思うよ
    この物件てなんで暇人多いんだろ

    貴方もヒマジン。

  20. 170 申込予定さん

    話の流れは変わりますが、ローンについて質問です。


    我が家の年収は約600万円。

    借入金額は2000万円位を考えています。


    月々の返済額+管理費、修繕積立金などを含めると約9万円程度になりそうなのですが、

    これって平均的ですかねぇ??


    ちなみに家族構成は、子供1人の3人家族です。

  21. 171 匿名さん

    敷地内に設けられる「大阪ガスセキュリティサービス警備サテライト」って
    どこにできるのですか?

  22. 172 匿名

    170様
    そんなに行間を空けたら行間を読まれますよ。明日というか今日は水曜日ですしね。

  23. 173 匿名

    >168さん
    じゃあD棟は夜まで踏切と電車の音がかなり気になりそうですね…
    駅近なので電車は想定してましたが踏切は見落としてました…

    他のD棟希望者のかたは
    そのへんは気にしないのでしょうか?

  24. 174 申込予定者

    我が家も大体そんな感じです。

  25. 175 174

    170さんへのレスです

  26. 176 匿名

    >162さん
    駐車場つけて売るというか・・・
    竣工までに441戸売れなかったら自動的についてくるよ

    第一期あんなCMとかチラシで認知させて、200戸程度じゃね~

  27. 177 匿名

    200戸も売れたんだぜ!
    最初の頃は掲示板でも、一期で一割しか売れねーーぞ!
    とか、書かれてたのも結局荒らしに過ぎなかった。
    私は想像以上に好評だったんだと素直に関心しました。

  28. 178 匿名

    本当に200戸売れていたら、今ごろ「第一期即日完売御礼」と誇らしげに表示してますよ。150戸程度では?

  29. 179 匿名さん

    170さん
    それは35年ローンですか?
    我が家も2000万借り入れですが、25年で組んでボーナスを少し入れて月々は6万弱の返済にしました(管理費は別)
    10年分の金利は大きいですし、我が家はもうすぐ40になるので35年は気が重くて…。

  30. 180 ビギビギ

    関西でもベスト3に入る売れ行きですよ。
    文句ばかりの方は売れ残りを待ってなさい。

  31. 181 匿名

    「千里の道も九百九十九里を以て半ばと為す」
    まだまだ先は長いですね。

  32. 182 匿名

    年収400万ないです。
    2300万借り入れは無謀ですか?

  33. 183 匿名

    >182さん
    無謀かどうかはココで訊くより、三井が手配してくれる無料ファイナンシャル・プランナーを
    活用してみては如何でしょうか?ちゃ~んと計算してくれますよ。

  34. 184 匿名さん

    第一期は、値下げ+駐車場で、なんとか150~200?売れたってだけでしょ
    これで好調だったらどんな計画なんだ…

  35. 185 匿名

    こんな先行き不安な国家情勢なのに、出せばポンポン売れるもんじゃないでしょ?>不動産

  36. 186 申込予定さん

    >179さん

    一応、35年で組む予定です。
    で、状況に応じてその都度繰越返済していこうと
    思っています。

    うちはもうすぐ30代半ばですが、確かに35年は気が重いですよね…。


  37. 187 匿名

    摂津市民ですが、水道代高すぎます。
    なぜなんでしょうかね?

  38. 188 匿名さん

    >187さん

    そんなに高いんですか!?
    1か月、どのくらいかかります??

  39. 189 匿名さん

    186さん
    179ですが、
    繰り上げ返済を頑張る気なら35年でも大丈夫ですよ!
    我が家も頑張って貯金して、五年後にはボーナス分だけを先に一括完済する、という目標をたててます。

  40. 190 匿名

    ボーナスがその頃も出れば…ね。

  41. 191 D棟希望さん

    電車や踏切の音は今も線路に近いところに住んでいてよく聞こえますが平気です。音の感覚には個人差がありますが、私はすぐに慣れました。
    でも、以前住んでいたマンション(二階部分)はベランダの目の前が広い公園になっていて、一日中子供たちの遊ぶ甲高い声が響きわたり(朝は幼児グループ、昼からは小学生グループ)窓を開けているとテレビの音が聞こえないほどで本当にストレスを感じる毎日でした。春休み、夏休みはとくに最悪で、朝から夕方まで一日中、家のリビングで子供たちが騒いでる感じでした(別に子供嫌いでも何でもないです。我が家も子供いますから。)
    とにかく想像以上に小さい子供の声はうるさくて響き渡ります。
    ここのC棟前は中学校なので、響いたとしても野球部たちの低〜い掛け声程度だろうから小学校のグランドよりはマシだと思いましたが、グランド=あの広い公園のイメージがあって、結局C棟は検討から外しました。


    もちろん個人差あっての判断ですので、ご了承のほど。

  42. 192 匿名

    170は釣りやのに、たくさん釣れてますね。主婦が夜中の3時まで起きてますか?

  43. 193 匿名さん

    ローンであれば、提携銀行の変動金利もよいですが、フラット35Sもいいと思いますよ。固定で始め10年間1.6%くらい、11年以降は2.6%くらいです。2500万円、35年で借りたら、金利の支払額は1000万円位になると思います。月々の支払額が言動より5000円増えますが、長期的に見て金利はあがるでしょうから、検討の余地はありだと思いますよ

  44. 194 匿名

    >>182

    年収500万無くても3000万のローン組む人なんて沢山いるみたいですから無謀ではありません。勤続年数がそこそこあれば審査も簡単に通りますしね。
    でもこのご時世、実際は年収の4倍までの借り入れが最も安全で分相応と言われてます。
    例えば年収500万だとすると2000万程度の借り入れ。
    逆に言えば年収500万の人なら3500万物件に対して1500万の頭金を用意する。


    以上、知人の銀行マンから聞いた話です。

  45. 195 ご近所さん

    >>みなさんが想像されてるほど環境悪くないですよ。
    >>何もなくて田舎くさいのが欠点といえば欠点くらい。


    知ってます。私もジモピーだから。


    水道代が高いのは本当です。

  46. 196 匿名

    主婦でも人によって日によって起きてる人は起きてるでしょ。

    全ての主婦が毎日10時に寝るとでも?(笑)

  47. 197 匿名

    年収500万でも嫁と共働きなら合算800万以上は余裕で稼げるからな〜。
    ここ保育園あるしバリバリのキャリアウーマンが多そうだな。

  48. 198 匿名さん

    >197

    ここ無認可保育だよ?

    キャリアウーマン向けではなく、専業主婦のお遊び時間に一時的に預ける一時保育向けだよ。

  49. 199 ご近所さん

    水道代は高い、と思って調べてみました。
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/31271/
    この大阪府内の料金を比べると吹田は安い。
    摂津は24番目。
    やっぱり高いんだ…と再確認しました。
    でも茨木や堺がさらに高かったのは意外です。
    橋下知事が以前府と市の二重行政について言ってましたが
    統合してくれたら水道料金も下がるかもしれませんね。

  50. 200 匿名さん

    水道代は京都も高いです!!
    それから、マンション内にあるポポラーは無認可だけど働くママさんも毎日預けれますよ。待機児童の多い地区はとくに、割高だけど無認可に預けてママたち働いてます。
    まぁ摂津は待機児童いないって聞いたからわざわざ無認可に預けなくても良いでしょうけど。でもせっかくマンション内にある保育園だから安心&便利なのでお金に余裕のある人はポポラーに預けるんじゃないかと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸