- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
おすすめエリアとその理由を教えてください。
[スレ作成日時]2010-05-16 18:22:28
おすすめエリアとその理由を教えてください。
[スレ作成日時]2010-05-16 18:22:28
>43さん
よろしければ、それが載っているURLを教えて下さい。
私はとても変なものを見つけました。
http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/2013_half/kinki/
昨年上半期、大阪、兵庫、京都等を含めた関西で一番人気があったのは
「プリオーレ京都烏丸五条」となっています。
小規模でエレベーター2台、変な間取りで、最後は家具付き・大幅割引でさばいていた
マンションです。
こういうランキングって、都合の良いように操作されているし、あてにならないいい加減な
ものですよ。
スーモとかリクルートのランキングを信じてる奴いるんだ(笑)
五条なんぞに、住みたくないわい。
伏見論外。山科、すみたきゃ住めよ。***なら。
桂? 川より西は京都じゃない。
住むなら、下鴨・岡崎・北白川。
田の字もいいけど、俺は嫌だ。
京都を知っている人で四条より南に住みたいと言う話しは聞いたことないですね
府民でも梅田はないでしょ。梅田を身近に感じるのは桂や長岡天神の人ぐらいでしょ。
>>51
それ、戦前生まれの人が言うてんのしかリアルでは聞いたことない。
下鴨なんかに実家がある奴も結局御池南に関わらず、烏丸周辺にマンション持って子世帯孫世代が住んでるの多い。
歳行けば行くほど便利さには勝てない。
御所南なんて、昔はなかったからな。あの一時的なバブルで京都市民の意識も御池よりは下がった気がする。
御池や左京区は雰囲気はいいけど、利便性と程良い環境を求めるなら、四条かな
老後は利便性を重視する人が多いからな
京都板に高頻度に出没する「四条烏丸至上主義者」と「京都人は御池より南に住まない厨」
www
両者の対決が常にスレを盛り上げているのだが、四条通の歩道拡幅工事、かなりウザい
地下道をもっと活用すべきだわ
また阪急北摂マニアがボコられにやってきましたよ(笑)
四条烏丸が人気ないなら嬉しい
価格も競争率も上がらないで欲しい
阪急沿線がやはり人気が一番高いということでしょうか。
烏丸線は一時的なトレンドということでしょうね。
一番最初に京都の地下鉄をつくったのも阪急だし。
>>62
京都はバスが基本だが、鉄道路線はあまりにも貧弱で地下鉄ができるまではマトモな鉄道は阪急しかなく、他は全く使えない路線。地下鉄も阪急が最初に地下鉄を作ってから50年以上も経ってからしか作れなかったほど、四条通以外は田舎なんです。烏丸線のマンションも短期投資なら購入しても問題ないが、長期はリスキーです。
実際に私も中古で烏丸線沿線で駅近物件と千中の物件の売却に関与しましたが、千中のほうが高かった。面積あたり単価はね。
烏丸の地価下がって欲しい
心配しなくても下がりますよ。
四条からも遠くない北側の某駅徒歩圏内も、戸建てですら売るときには十分サラリーマンでも買える値段になってます。
関西の基準が梅田から何分かにかかっていますから。大阪駅ではなく梅田駅です。
関西にある企業の支店も以前は京都にあったものもどんどん梅田に集約されていってます。
大阪市内でも淀屋橋、本町はもぬけの殻で阪急が建てたビルにどんどん移転してます。
結局、住んでみたいなんとかって関西では阪急に集中するのかな。
個人的には、中心部なら市役所北側、出張が多いのなら山科駅前、大阪方面の利便性なら丹波橋かな。
桂に現在住んでいるが、たいして利便性も良くなく、何がいいのかさっぱりわからない。梅田へのアクセスなら山科と同じだし。
京都市内在住のものです。
四条河原町、四条烏丸、梅田の3か所に電車1本で行けるのは阪急沿線のみなので、利便性はあるように思います。
河原町-烏丸間は歩ける距離ではありますが、河原町に用事がある際に、烏丸から徒歩やバスでの移動は億劫な距離に感じます。逆も同様です。
ちなみに阪急沿線に住んだことはありませんが、皆さんご指摘のように京都では阪急沿線が特別高級なイメージはないように思います。
河原町、烏丸、梅田などはそれなりにいいと思いますが、その間の沿線は寂れたイメージや郊外のイメージしかないです。今は変わっているのでしょうか?
京都市内、特に中心部に住む人は、阪急沿線に何の価値も見出していない。金持ちは地下鉄沿線の北山や下鴨に住んでるし。阪神大震災以降、沿線価値暴落の阪急沿線を未だに有り難がるのは阪神間の没落似非セレブと北摂、桂あたりのケッタイな人々だけ。昔は大企業の役員が好んで住んだ阪神間に代表される阪急沿線だが、震災に加え、大企業の本社がみんな東京に移転し、誰も阪神間に好んで住まなくなって、かつての威光なんか失せたのに、それを認めたくない似非セレブと、そんな落ち目の阪急ブランドで商売しようとする関西の糞不動産屋と、それに騙される関東からの転勤族が、未だに阪急阪急って言ってるだけ
京都板の阪急信者って、桂で物件買ってビクビクしてる奴だろwww
関西経済の没落とともに、阪急ブランドと沿線価値も大暴落....
>75の阪急信者さん、
>阪急沿線は下がり方が少ない。
つまり、阪急沿線の不動産の価値は下がっているということですね。
>地下鉄は大暴落です。
京都の地下鉄沿線の中古マンションの価格、ご存知?
御池、四条烏丸、山科駅前、三条・・・・・・結構上がっていますよ。
下鴨、嵯峨が住宅街としては最適だと思います
さ、嵯峨…
82さんに同意
74さんはじめ阪急信者さんの感覚は、リアル社会で口に出すと引かれるので、信仰は自由ですが…思っておくだけの方が賢明でしょう
信仰のある方同志でないと成り立ちません。
特に京都では
今時、あのアズキ色のボロ電車でおなじみ、落ち目の阪急沿線にプライド持ってるのは、同じく落ち目の阪神間の小金持ちか、その小金持ちに憧れてる桂や北摂の背伸び破綻予備軍だけ。時代が全く読めてないな
京都駅と河原町駅、どちらが地価が高い?
大阪で1番地価の高いところはどこ?阪急梅田駅だよね。
神戸も阪急三宮。阪急とJRのブランド差がそのまま地価に現れているということ。
因みに、鴨川を渡れば、地価は河原町の3分の1。京阪はさっさと廃線にして欲しい。京都のイメージダウンの残骸でしかない。東山区は京都きっての貧困地区、逆は阪急沿線の西京区。西京区民はイメージの悪い京都市から独立したがっている
>>東山区は京都きっての貧困地区、逆は阪急沿線の西京区。西京区民はイメージの悪い京都市から独立したがっている>>
だってさ(笑) 阪急北摂マニアってマジ、面白いね
阪急沿線にしがみついてる連中って、85みたいな奴ばっかりみたいね
よほど、京都に対してコンプレックスがあるのでしょうね。
京都駅の地価とか…。目の付け所がハンパねえよ。
京都駅の北側ならいいんじゃない?
なんでそんなに京都駅は人気がないんですか?
京都駅より南側はダメというが、伏見桃山あたりならよさそうに見えますが。
京都駅より南側でいいのは阪急沿線だけなんでしょうか