横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:41:26
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

  1. 221 匿名さん

    「主張が明確」「倹約家」は横須賀市民の美徳だ。
    また、人口が少ないのに学校が多いのも横須賀の特徴だ。

  2. 222 匿名さん

    やはりかっこ悪いってコトでしょうかね。。。
    時期早漏。。。
    神奈川県横須賀市がご当地ナンバー「横須賀ナンバー」の導入を目指し、今年9月~10月に市民や市内事業所にアンケートを行った結果、市民の賛成が過半数に達せず、事業所も反対が賛成を上回った。現行の「横浜ナンバーが良い」「横浜ナンバーで何の不便もない」というのが主な反対理由で、市民からノーを突きつけられた形だ。上地克明市長は15日の記者会見で「非常に残念だが、時期尚早で導入を見送りたい」と語った。』
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000083-mai-soci

  3. 223 通りがかりさん

    嫁いで三年目です。フレンドリーな人が多いですが、謙虚な人が少ないですね。あけすけに物を言いすぎる。譲り合い精神は皆無で、車の運転マナーなんか最悪です。しょっちゅう事故現場に遭遇します。坂道がほとんどで、狭い道が多く交通が不便。お店はすぐ潰れるし、接客の質が低い。20代〜30代は横須賀から離れているためか、人口が少ないです。
    良いところは、出かけても、道以外たいして混まない。空気がきれいで自然が多い。老人ホームも増えてきているので、余生を過ごすには、良さそう。

  4. 224 通りがかりさん

    あ、あとベースが近いので、外国人と交流しやすい環境です。異文化交流がしたい方には、うってつけです。

  5. 225 匿名さん

    >>222
    横須賀市民は良識があるという記事でしたね。
    まあ、市長は困った人で、こんなことしか思いつかないのでしょうけど
    市民がしっかりしていれば、変な首長が就任しても大丈夫という好例です。
    人口が少ないのに自前ナンバーなど問題外ですよ。
    これでさらに横須賀が好きになりました。

  6. 226 匿名さん

    フン
    誰が何と言おうが横須賀は糞溜
    横須賀でとにかく目立つのは自分さえ良ければいい、他人の迷惑や自分が他人からどう思われるかなどどうでもいいという姿勢
    交通マナーや鉄道など公共施設での言動に顕著に現れている。
    横須賀に限らず神奈川県民全体の問題かも知れんがな。
    400年前の人国記にも「相模の国は、風俗豆州に似るが、人の気転変しやすき所なり。栄える人には縁を以て親しみ、今日まで馴れし人にも、時を得ずして蟄居すると見ると遠ざかり、利(とが)なき人も利を付けて誹り、非ある人にも時めく人をば馳走してこれを褒美し、常に栄華を好み、好味を求めて酒色をもてあそぶ。十人に八、九人かくの如くなり。誠に悪を備える風俗なり」と記されているが、当時から何も進歩していない事がよく分かる。

  7. 227 匿名さん

    >>226
    おいおい、この人は「相模の国」を今の横須賀市だと思っているんだね。

  8. 228 通りがかりさん

    >>225 匿名さん
    その変な市長を選んだのも横須賀市民なのでお察しですね!

  9. 229 匿名さん

    変な首長を選ぶのは横須賀市民だけではない。
    東京も大阪も千葉もそうだし、お隣の横浜も酷いよね。

  10. 230 匿名さん

    親族がいるからそこそこ行くけど、絶対住みたくない。
    買い物しようにもロクな店がない。
    飲食店の店員も都内と比べると態度悪い人ばっかりで嫌になる。

    公共の施設は汚いし、役所関係もどれも駅から遠いし不便極まりない。
    電車もバスも殆ど京急しかないから不便。
    福祉も充実してるとは思えないし。

    自然豊かな所で田舎暮らしー、と思えるような所だったら気になる不便さではないかもしれないけど、自然環境もたいして整ってるわけじゃない。

    人口減のせいなのか、行くたびにお店が減って行く。ただでさえ少ないのに。

    私だったら絶対住まない。

  11. 231 通りがかりさん

    >>230 匿名さん

    逆にどこに住んでるのか教えて欲しい。いいところならぜひ越したい。

  12. 232 匿名さん

    あなたには越せない所ですよ。

  13. 233 匿名さん

    まさか千葉リーヒルズじゃ。。。
    http://forzastyle.com/articles/-/49205

  14. 234 マンション検討中さん

    >>232 匿名さん
    日本じゃないなら越せないですねー。

  15. 235 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん
    なわけないですよ笑
    絶対、近所じゃないですか?笑





  16. 236 マンション検討中さん

    >>232 匿名さん
    ご親族が横須賀市にいる割には、ボロカスに言われますね。ご親族かわいそう。

  17. 237 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    どれだけ素晴らしい土地かぜひ教えて下さい。日本ならどこだって引っ越せますからねー。

  18. 238 匿名さん

    せいぜい追浜あたりじゃね?

  19. 239 匿名さん

    湘南国際村、いかがでしょう。眺望最高、地盤最高、高級別荘地葉山隣接です。

  20. 245 周辺住民さん

    移住して思ったのが
    マウンティングが激しい
    びっくりするどコスイ人がいる
    パワハラやセクハラに対してやっぱり疎い
    サービス業は都会に比べると並み以下
    あまり期待しない方がイイ
    良い人も沢山いるけどハズレが酷い印象

    ハズレと遭遇しないために人と関わらい
    そう決めれば住みよいトコロだと思う。

  21. 246 匿名さん

    去年の台風で、高潮もあったようので、横須賀に限らずですが、過去の水害、崖崩れ等は確認した方がいいです。

  22. 251 匿名さん

    京急沿線は、殆ど高度経済成長期に出来た住宅街、その前は軍都で今は米兵だらけ、基本は漁師町、一部の町は評判悪かったが、現在は高齢化。人口が減り始めたのが早かったのは、急な坂道と慢性的な交通渋滞が原因、この掲示板に書かれていることは、都内でもある。

  23. 256 匿名さん

    横須賀市は、確認されている大きな活断層が3つ、衣笠断層、北武断層、武山断層、その他推定断層を含めると
    横須賀市内には無数の断層が広がっています。よくこんな地域に住めるなと思っております。
    活断層を震源地とした地震が起きた時は、地面が割れて高低差ができるんですよ!よく考えましょう。
    もし、あなたが家を購入する前であれば、「横須賀」は絶対に避ける地域です。 土地価格の下落も相当です。
    高齢化率も高い、転居率も高い。東京オリンピック後はさらなる土地下落がはじまることは間違いないと思います。

  24. 257 匿名さん

    最近、「横須賀に限界**がある」として取り上げられていることに関して皆さんご存知ですか。
    これは横須賀市内の谷戸(やと)の事を指しております。車やバイク、自転車さえも入れない階段続きの山間の場所です。階段100段なんてざらな地域です。横須賀市内は山が多いですから、昔の人口増加の時に軍港関係や地方出身者、朝鮮系が住み着きました。今は、空家が増え、ホームレスや外国人(特にブラジル系)が
    これらの放置されている空家を勝手に使用したり、住み着いたりしています。国政・横須賀市行政も赤字続きで警察官の人数も増やすこともできません。ただでさえ雰囲気の悪い横須賀が将来的にさらに治安が悪くなりますね。
    横須賀・・・やっぱり住むところではないですね。

  25. 258 匿名さん

    神奈川県西も似たようなもん。

  26. 259

    もう横浜に住めない人が、横須賀に住むイメージが強いよね。格差感じる地域だな

  27. 260 匿名さん

    格差感じる?そりゃ三浦とでしょ。

  28. 261 口コミ知りたいさん

    [NO.240~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当] 

  29. 262 周辺住民さん

    平日の夜、京急の下りに乗車して車内を観察していれば何となく分かると思います。

  30. 263 匿名さん

    横須賀住んだことある体験者の矜持ですか?

  31. 264

    さすがに活断層はヤバイ

  32. 265 匿名さん

    おい、おい、三浦市と比べてどうする?現在の人口から言えば三浦市は、いずれ「市」ではなくなるよ

  33. 266 匿名さん

    村?

  34. 267 匿名さん

    横須賀について否定的な書き込みを削除されていることが多いけど、
    横須賀に肯定的な話だけをすることができるのか?

    この書き込みが削除される前に、
    現状の横須賀が誰もが住みたくなるような街なのかを議論して欲しい!

    削除された書き込みに「よそ者はいじめられる」とのことがあったが、
    横須賀市長も既存の議員等にいじめられたから落選したのではないのか?

  35. 268 匿名さん

    前の市長は「市長の名刺を提示すると船代が割引になる」なんて
    とんでもない事していたから辞めただけ。議員のいじめなど捏造話。
    新市長はタレントの父親で、横須賀市民はこうゆうのに弱い。だから当選。

  36. 269 匿名さん

    横須賀ナンバー。

  37. 270 えーうそーホントに―

    何処と言わねど―夜の港街―吹けてゆく、更けてゆく―横須賀の夜―
    立ちんぼしてるの?アナタ、、ここへ来て来てア、、ァ私のよこすか――

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
リビオ新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸