匿名さん
[更新日時] 2010-06-26 16:22:59
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!!その19
-
81
匿名さん
>>79
上げるべき。
20%まで
国債暴落を先延ばしに出来る上に、若い奴の政治関心が高まって、
社会保障の切り詰めなどに期待できるようになる。
受益者負担の原則は経済面だけ見ると正しいと全く思わないが、
政治関心を高める上では非常に意味があると思う。
消費税増税は、ある意味で受益者負担であり、自分が得る利益は自分で
負担するという意識を醸成する。
-
82
匿名さん
>>80
×国債金融論
○国際金融論
他にもタイポいっぱいあるけど、致命的な部分だけ訂正しておく。
-
83
匿名さん
>>81
>上げるべき。
>20%まで
早くこの辺りまで上げて、5%の消費税以外にほとんど税金を払っていないやつらからもっと
たくさん取り上げて欲しいものです。
>国債暴落を先延ばしに出来る上に、若い奴の政治関心が高まって、
>社会保障の切り詰めなどに期待できるようになる。
今の老人が全て死に絶えるまで社会保障費の切り下げをやらないようであれば、ギリシャの
ような事態に陥る可能性が高いと思いませんか?
-
84
匿名さん
>>80
>固定派の主張は単純明快。それでいて的を射ている。
そうですか・・・
>だがね。10年、20年の長期になると、単純明快かつ影響力がハンパない
>「日本の国家財政はやばい」とか「中国は間違いなく大国成る」といった
>情報から得られる結論のほうが有効なんだよね。
ここ20年の短期金利0%~0.5%なのは、どういった長期的展望から見出された結論なのでしょうか・・・。
それと固定金利選択がどう結びつくのか説明してもらえませんか・・・?
-
85
匿名さん
-
86
匿名はん
固定も変動も金利ばくちみたいな書き込みが多いな。くだらねえ。
個々の経済状況で好きな方を使えばいいだけだろ。
払えるかどうかのギャンプルをしているのか、諸君!!!
そんなんだったら住宅購入はやめたほうがいいよ。忠告しておくよ。
-
87
匿名さん
>>86
>固定も変動も金利ばくちみたいな書き込みが多いな。くだらねえ。
>個々の経済状況で好きな方を使えばいいだけだろ。
物事を論理的に考えられないような人は借金なぞしてはいけません。
また、このスレを覗く必要もないでしょう。
-
88
匿名さん
>>86
同感です。
固定派は散々変動を煽っておきながら、反論できないとなるとそもそも論を展開し
議論から逃げるのです。
卑怯きわまりない。
-
89
匿名さん
しまった。アンカー間違った
>>87の間違いです。
-
90
匿名はん
だからよー。変動を煽ってるか?
金利がちょっと変わってピーピー書いてるのがおかしい。
住宅購入はやめたほうがいいよ。
-
-
91
匿名さん
>>90
金利変わってないけど。
お前はさっさと家を競売にかけたら?
-
92
匿名はん
競売なんか誰も得しないだろう
誰がするんだ?
おかしいじゃないの
このスレは住宅を買う前のスレだよね。
書きたいのは資金計画はギャンブルじゃないよということだけ
変動でも固定も払える範囲でローン組めということ
-
93
匿名さん
まず国民が持つべき正しい認識は、
(赤字)国債は、日本国の借金ではないと言うことである。
政府は「借金」しているだろうが、
国民(含む法人)は「資産」蓄積しているのである。
プラス・マイナス・ゼロである。
財務官庁が「借金、借金」と宣伝プロパガンダ洗脳工作をする
その立場は理解はできるが、実は騙し(だまし)である。
テレビ番組を見ると、経済論議のレベルがあまりに低すぎて呆れる。
財務省の宣伝に載せられているのか、国家の借金、借金と大騒ぎ。
まるでサラ金に借りてるようなことばかりを言う。
(辛坊も、もう少し勉強した方が良い)
本当は、父ちゃんが母ちゃんに借りてるようなもので、
国家破産の恐れは言うまでもなく、ハイパーインフレの危険も全くない。
ちゃんと国債管理すればいいだけ。
そして、30年単位で伸び率をゼロに近づけることを考えればいい。
年金ケインズ主義で、名目GDPの安定成長が実現すれば、
自ずと財政問題は解決される。
-
94
匿名さん
永遠に続くデフレも、永遠に続く不況もない。
デフレの後はインフレ、不景気の後は好景気が必ず来る。
世の中のすべてにサイクルは存在する。
問題はいつ経済が転換するか、ということ。
現在の状態がずっと続くと考える人は変動、近い将来現在の
状況が変わると考える人は固定を選ぶ。
当然、この状況が長く続くことはあり得ないので固定を選択するのが正しい。
-
95
匿名さん
>>92
みんな払える範囲でローンを組んでるよ
その上で、その払うはずだったお金がやり方次第で少なかったらいいと思わないか?って話かと
住宅ローン以外に使うお金が皆無だったら、こういう論争はそもそも無意味なのだよ
-
96
匿名さん
まず国民が持つべき正しい認識は、
(赤字)国債は、日本国の借金である言うことである。
政府は「借金」をしている。
国民(含む法人)が「資産」蓄積しているお金は日本政府のお金ではない。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
97
匿名さん
93はどこぞのブログか何かでしったかぶりの文章を見つけて、コピペした感じの文章に見えるが・・・。
国内に売った分は預金封鎖でもデノミでもして、国民の財産取り上げて帳消しにするという手も
あるかもしれんが、海外に売った分は取り消せないし、いつのまにか消えて無くなったりはしない。
現時点で数十兆分は海外分だろう。
アホな政党がこのままバラマキを続ければ、いつか利払いや借り換えができなくなってアボーン
するしかなくなるわけだ。そうなったら変動だろうが固定だろうが、国内にいる奴は全員が
貧乏な生活をすることになるぞ。
-
98
匿名さん
今月借り換え実行予定の者です。
今のローンは当初20年固定の2.7%で借り換え後は0.975%の予定です。
このスレ含め経済関係のニュースやネット情報を読んでいるうちに
今の状況から考えると20年固定は中途半端で失敗だったという考えに
至ったためです。
(20年以内に完済できる自信が今の自分にあれば別なのですが…)
今後は2.7%と0.975%の差額+αを貯金して、金利動向を見ながら
繰上げを考えて行くつもりです。
-
99
匿名さん
消費税の引き上げで暮らしや経済にどんな影響が出るか-。税率10%の場合は平均的世帯で年間16・5万円の
負担増となることが第一生命経済研究所の試算で明らかになった。消費の冷え込みで景気が下押しされれば、目標の
財政再建自体が遠のく恐れも指摘されており、消費税論議でも家計負担と財政再建のバランスが焦点となりそうだ。
■ 低所得者層ほど負担増
消費税は税率1%の引き上げで約2兆5千億円の税収増が見込まれるが、試算では、1%引き上げで平均的な4人
家族世帯で年間3万4千円の負担増となる。
現行5%の税率を10%とすれば16万5千円の負担増で、年間の消費税支払総額は34万6千円まで膨らむ。
低所得層ほど相対的な負担は大きく、年収250万円以下世帯の消費税支払額が年収に占める割合は8・1%。
年収1500万円以上世帯の4・2%の約2倍となる見込みだ。
■GDP30兆円消失?
試算した永浜利広主席エコノミストは「住宅や自動車など大きな買い物は(増税前の)駆け込み需要が起こるが、
その後は家計の負担増で消費が冷え込む」と予測。1%のアップで初年度の消費が0・16%減り、実質国内
総生産(GDP)が0・11%下がるとみる。
一方、財政健全化の指標で、借金に頼らず政策的経費をまかなえるかどうかを示す基礎的財政収支(プライマリー
バランス)を黒字化するには、消費税率を27・3%まで引き上げる必要がある。ここまで税率が跳ね上がれば、
増税初年度は実質GDPを2・45%、消費抑制が企業業績にも波及する次年度は6・02%も押し下げる。
GDPが500兆円とすると、約30兆円もの国富が吹き飛ぶ計算だ。
産経msnニュース 2010.5.13 20:38
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100513/fnc1005132039020-n1.ht...
-
100
匿名さん
マスコミも政治家も本当にいいかげんにして欲しい。
相変わらずの足の引っ張り合い、あまりにもひどすぎる偏向報道。
これからもこんなのがずっと続くようでは日本の財政破綻は避けられないだろう。
まぁ、良くも悪くも日本の未来はマスコミによるところが大きいだろう。
多くの国民は絶えず垂れ流される偏向情報の影響を受けており、先入観なしに
物事を考えることが難しい状態だからだ。
いっそのこと、国とマスコミが結託して徐々に日本は将来有望というような
情報の割合を増やしていき、ポジティブな方向に国民を意識を変えられない
だろうか。
少なくとも、財政不安の話は、「このままでは将来が危ない」ではなく、
「借金は多いけど解決方法あるよ。増税以外にもこんな方法あるよ」
という切り口にする。
ギリシャの二の舞になるかもしれないが、ずっと不安なまま生活していって
それが現実になるよりは良さそうだし、あるいは国民の意識が少しだけでも
変わった結果、経済が良い方向に向き、本当に問題が軽減されるかもしれない。
どうせ国民を騙すなら、いい方向に騙して欲しいなぁとつくづく思う。
-
101
匿名さん
>>100
文章が長い割りに肝心な内容を書いてないじゃん。
で、マスコミはどんな間違った情報を流したの?
-
102
匿名さん
【小泉大増税一覧】
70歳以上定率1割負担等 2,000億
健保保険料引き上げ 10,300億
健保本人3割負担 4,000億
介護保険料の値上げ 2,000億
失業給付額の削減 3,400億
たばこ税の増税 2,600億
配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
厚生年金等の保険料引き上げ 6,000億
老年者控除の廃止(所得税) 1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
国民年金保険料引き上げ 400億
雇用保険料引き上げ 3,000億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 40,000億 (サラリーマン大増税2007年度から)
小泉時代から増税増税で来てるのに財政赤字は一向に改善されないよね。
-
103
匿名さん
-
104
匿名さん
現在のところね。
先のことは不透明だから、みんなが天国に行ったときに誰が勝ったか話しあおう。
-
105
匿名さん
-
-
106
匿名さん
>小泉時代から増税増税で来てるのに財政赤字は一向に改善されないよね。
増税が足りないっていうこと?
-
107
匿名さん
>106
改善されるどころか悪化したんだから間違いだったって事
-
108
匿名さん
公務員改革をやれば全て解決するような気がするんだけど何でやらないのかな?
-
109
匿名さん
いやいや変動は怖いでしょ。
怖いからリスクがあるから安いんでしょ。
それを分かってるから「怖くない」とかスレタイつけたんでしょ。
今は固定も安いんだから固定にすべきだよね。
だいたいギリ変動のやつらが多すぎる。
-
110
匿名さん
怖い怖いと言って何が怖いか良く解らないくせに固定にした事で安心だと勘違いした結果所得が下がって
競売急増。実は固定の奴らのほとんどがギリだったってオチになってたよね。
-
111
匿名さん
-
112
匿名さん
5/7の欧州債券市場で、ギリシャ国債の流通利回りが15%台になった。そのあおりで財政が悪化していると言われるポルトガル国債は7%まで上昇した。反対に日本の国債は買われて利回りが低下して円高になった。目先はセーフだ。
でも、日本の財政赤字はポルトガルと同レベルであり、一旦、売り浴びせが起きれば金利は一瞬にして上昇する。そうなってからでは手遅れ、リスク回避は可能か?
ギリシャ国債の暴落後、EUが素早く対応したため、ユーロ安、株安は一旦はとまったが、週末のNY市場を見ても不安定な状況を脱したとはとても言い切れない。
「日本が財政破綻に近づいたら、どこの国が助けてくれるのか?」と考えたが・・・。財政破綻がおこらないことを祈るしかないか。鳩山さんに来年度予算を組ませるのだけは避けたい。
-
113
匿名さん
近い将来日本国債が売られ、金利が上昇しはじめる。
日銀は国債を買ってこれを阻止。
その後投機筋が日本国債先物を中心に売りを浴びせて、日銀がそれを阻止
という状況が必ず来る。
これが本格的な円安、債券安、インフレのスタートになる。
-
114
匿名さん
とりあえずギリシャもポルトガルもインフレが起きてないどころか逆にECBはしばらく低金利を続けるとか
言ってるんだけど?
-
115
匿名さん
で、またハイパーインフレか。結局それしかないんだね。
ハイパーインフレになったら固定も安泰じゃない、って何回言われたらわかるんだろうか。
-
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
■国債が暴落しない最大の理由
http://d.hatena.ne.jp/satohhide/20100304/1267670475
日銀が国債を直接引き受けするということは財務省が発行する新規国債を機関投資家を通さず日銀が引き受けてそのまんま日銀が死蔵するということだ。新規国債が市場に出回らず、償還を迎えた国債が市場から消えれば急激に国債市場への国債の供給が激減し、需給関係で国債相場は暴騰する。その結果、国債の利回りは急激に低下し、恐らく1%未満、あるいは0.5%以下に低下し長短金利が急速に接近する。
その結果、住宅ローンが急低下し、恐らく不動産価格は急上昇するだろう。
-
118
匿名さん
長期固定こそギャンブル
http://blog.livedoor.jp/fp_ikegami/archives/868705.html
3年固定と35年固定で考えて、35年固定を借りれば借入当初の金利が高く、一定期間は3年固定よりも返済額も利息負担も多い(元金返済が進まない)。では、3年間で35年固定が3年固定よりも余計に負担した分を回収するには、3年後3年固定の金利が著しく上昇している必要がありますし、その上昇した状態が継続していかないといけません。では今の日本で、3年後著しく金利が上昇し、その状態が長く続く確率について、有無を聞かれれば「有」と答えますが、その確率が高いか低いかと聞かれれば、(あくまで個人的意見ですが)「極めて低い」と答えます。さらに、現実には繰上返済で残債を減らす、借換で金利を下げるということまである訳です。こういう見方をすれば、
長期固定を選択=儲かる確率が低い方に投資する=ギャンブル
という考え方もできるのです。実は、その損益分岐の数値の算出もそれ程難しいものではありません。
まぁ、住宅ローンを語っているお金の専門家達はそんな難しいことを考えているのではなく、「将来金利が上がる」=「損」、「将来金利は上がらない」=「損じゃない」、「急上昇も緩やかな上昇も皆一緒」という単純な思考なのですが(笑)。だから、「将来金利が上がる」=「リスク」と日本語だけで解決させてしまい、「将来は上がらない=最初に上がっている」場合に「リスクが顕在化している」という点に気づけず、
長期固定を借りて当初余計に支払う利息額
短期固定がどの位の金利になったら、当初の長期固定の支払利息を超えるのか
短期間で金利が急上昇しそれが継続するかという可能性
といった議論まで到達していないのです。
ですから長期固定ローンを推奨する方達は、長期固定を借りて借入当初に負担する利息については一切記載しませんし、将来金利が上昇した場合の返済額を提示して「7%とかになったら返済額は2倍近くになります」とは脅かしますが、その実現の可能性については一切スルーなのです。可能性はゼロではありませんが、高いか低いかといえば明らかに低いと考える方が妥当ですし、もし3年固定の金利が3年後7%になる可能性が高いと予測する方には、株式投資をお勧めします。日経平均は軽く今の2倍にはなっているでしょう。そう考えれば、その確率が低いということも実感できるのではないでしょうか?
このように、株式投資で日経平均が3年後2倍になっている可能性という「儲け」を考える場面では確率を優先しますし、同じことなのに住宅ローンの金利上昇という「損」を考えるときには確率を軽視します。これが、「人間の感情」だということです。
「日経平均株価は上がらないけど、住宅ローンの金利は上がる」とお考えになる方は、、、、、、どうぞご自由に(笑)
-
119
匿名さん
>>118
そもそも「将来」がいつか?が大事だよね。
35年ローンで借りて、30年後に大幅に金利が上昇しても影響はほとんどない。
当分は変動で安泰。
-
120
匿名さん
そもそも住宅ローンで1番大事なのは、返済当初(当然、返済元本が最も多い)時期の
金利だと思うんだが。固定はそこが全くわかってないと思う。
0.775%で借りた人の変動金利がフラットS並みの1.75%に上がるには
どういうことになったら、そこまで上がるかも理解してなさそうな。
-
121
匿名さん
破産の確率で言えば変動よりフラット35Sの方が高いでしょう。
意思が強い人以外は二段階金利は危険。
-
122
匿名さん
-
123
匿名さん
>>122
http://blog.livedoor.jp/fp_ikegami/archives/1277865.html
今日は↓この記事を評論してみたいと思います。
変動金利に忍び寄る「未払い利息」の恐怖
>分かりやすくするため、極端だが2年目(返済回数13回目)に3%、3年目(25回目)に4%、そして4年目(37回目)に5%へと、毎年、金利が上昇したと仮定して、それぞれの金利に対する元金、利息、残高を一覧にした返済例が【図表1】だ。
この表では5年後まで右肩上がりで3%上昇しますが、その途中やそれ以降、下がる可能性はないのでしょうか?サブプライム前、無担保コールレート・オーバーナイト物の金利は0.5%でした。当時の日経平均は18,000円台です。あくまでそれを基に考えますが、1年後に1%も金利が上がるというなら、日経平均は2万円は軽く超えるでしょうし、今より3%も上がるなら、日経平均4万円、5万円なんて未知の領域になるのではないでしょうか。どう考えたって、繰上返済なんかより株式投資でウハウハのはずです(笑)では、なぜ彼らは株式投資を勧めないのでしょうか?株価はそんなに上昇しないと思っているからに他なりません。
確かに未来は不確定ですが、極端な前提を押し付けるのはどうなのでしょうか?「極端」ということは「可能性は低い」ということですから、その前提を受け入れるということは、可能性が低い方を優先する⇒ギャンブル性が高いということです。ここ数年の現実を見れば、その危険は明らかです。
⇒「未払い利息」は「金利急上昇」、「忍び寄る」は「音を立てずに近寄る」ということですから、「前触れなく、ある日突然金利が急騰する」ってことになります。これは日本語としてもおかしいです。金利が上昇するには、株価や企業の業績、消費者物価指数が上向いたり、失業率が低下したりという前兆があります。しかも、変動金利は日銀の政策金利決定会合の影響を受けます。「日銀がいきなり金利を何%も上げる」というのを信じろというのでしょうか?この表現は、
震度50の地震が忍び寄ってくる
地球侵略をたくらむ宇宙人が忍び寄ってくる
とレベル的には変わりません。
「未払い利息が出るしくみになっている」=「未払い利息が出る」
と捉えていますが、未払い利息が出るしくみになっているからといって、未払い利息が出るかどうかはわかりません。この点を誤解しています。この記事のように、「直近で景気が急回復してそれが継続する」という前提条件ならば未払い利息が発生することになりますが、その前提条件は妥当なのでしょうか?私の個人的見解ですが、日銀は「日本経済は緩やかに回復傾向にある」としています。「急激に回復」なんて見解はどこにもありません。この数日のギリシャ不安も影響していますが、日本の株価、企業業績、失業率などから考えても、直近で急激に金利が上昇するとは思えません。私は住宅展示場で相談を受けていて、変動金利に関しては一般の皆さんに正しく情報が伝わっていないと実感していますが、その原因は変動金利を正しく扱えないFPが「危険だ、危険だ」と騒いているだけだからです。
-
124
匿名さん
ここに来る固定さんは、これから変動金利が4%(優遇後3%)を
超えると思ったから固定にしたんですか?
なんだかここに書き込む固定の方って変動に振り回されて、見てると哀れで・・・
・上がってもいない金利が「上がる」と煽ったところで、固定にメリットはない。
・金利が上がったところで損をするわけではない。
・変動に煽られたところで、固定の支払い金額が変わるわけでもない。
・生活にゆとりのある人がわざわざ変動スレを見ない。
よく固定さんが固定を選ぶのは損得ではないって言いますけど
固定さんが変動スレで金利が上がると騒いでるのを見てると
やっぱり損得で考えてるんじゃん、と見える。
-
125
匿名さん
-
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
>>124
分かってるのにいじめちゃダメだろw
固定を選んだ人は、その時点では知識や経験が不足していたからなんだ。
今ならやり直すことができるからみんなでアピールしているんだが、
なぜか借り換えようとしないんだ。
未払い利息については、「ギリ変」以外はどうということはない。
固定でも払えるけど、得だからという理由で変動で借りているわけだから。
差額はもちろん繰り上げ返済してる。
固定で借りるなんてもったいなくてできない。デフレだから実質金利は超高い。
-
128
匿名さん
相変わらず変動君は目先のことしか見えてないなあ。
固定はローンを組んだ時点ですでに返済額が決定なの、だからインフレでも
高金利でも、このまま低金利でも関係なく安心なわけ。
変動君はオロオロしてるから124,127みたいに焦って必死になるんだよ。
-
129
匿名
皆さんのご意見をお伺いさせてください。
・全期間優遇ー1.6%で0.875%スタートの変動金利
・会社の金利補助で当初10年1%、11年目以降1.3%になるフラット35S
であれば、みなさんどちらを選びますか?
10年後の様子を見て変動に借り換えるか、当初から全額変動でいくか迷っています。
-
130
匿名さん
124ですが。
128みたいな書き込みが、結局痛いんですよね。
>固定はローンを組んだ時点ですでに返済額が決定なの、だからインフレでも
>高金利でも、このまま低金利でも関係なく安心なわけ。
て書いてる人が
>変動君はオロオロしてるから124,127みたいに焦って必死になるんだよ。
どっちが必死なんだか・・・
安心している固定さんが何しにここに来たの?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)