匿名さん
[更新日時] 2010-06-26 16:22:59
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!!その19
-
761
匿名さん
>>759
こんな所で、妄想を語るバカに金利なんて分かるわけない。
早く消えろ。
-
762
匿名さん
供給サイドにどういう問題があるんだ?
法人税下げた所でなんで現状よりよくなるんだ?
設備投資が増えると思ったら大間違いだとおもうけど
見込みある仕事があれば税金なんか減らさないでも企業設備投資する訳だし
税収減らして法人税減税してどうしたいの?
株主の利益が上がるだけで
株の25%が海外株主なんだから
税収減らした分の4分の1国内から海外の資産になって貧乏になるだけのように思う
-
763
匿名さん
企業が儲かっても国民に金が回らないことは小泉・竹中政権で証明済み。
金融危機前の状態だと、企業が儲かって内部留保や役員報酬が増える一方、
労働者の賃金は実質減り続けてたんだもんなw
それは全世界的に起こっていることで、新自由主義者の思想は完全に間違っていて破綻している。
そもそもアダムスミスでさえ新自由主義者みたいなアホウなことは言ってない。
企業を栄えさせることばっかり考えれば、経済全体が滅びるのは当然のこと。
-
764
匿名さん
オレが許せないのは
無責任な態度だな
小泉竹中のやったことってのは賛否両論あるだろうな
しかし国民生活が明らかに混迷に向って突っ走り出した矢先に
とっとと自分達は舞台から降りちまった
小泉は隠居
竹中はまた外野からグダグダ理屈をゴネている
言いたいことがあるなら
やりかけで投げ出したことをやりに復帰すりゃいいんだ
外野からピーチクパーチク理屈だけ講釈垂れたって
自己弁護にしか聞こえんよ
国民はそんな竹中を冷ややかな目で見るんじゃないか?
-
765
匿名さん
竹中が今日の朝日新聞で、小泉改革で雇用を100万人増やしたとかほざいていたが、
小泉改革で平均賃金を、3分の2にして雇用を少し増やしただけだから始末におえない。
しかも、世界全体が景気が良かった点と貧富の差の大幅な拡大、少子化非婚化、
そしてそして、自分がパソナの取締役に就職した点はスルー
-
766
匿名さん
>>742
>中身を全く分かっていない民主党を中心とした仕分人が、
>経済産業省の作ったシナリオにのっとってパフォーマンスをしただけ。
仕分けを裏から振り付けしているのって、財務省じゃなかった?
>結果として、役人が強いところは野放しで、
>唯でさえ締め付けが厳しいところに更なる負担を強いたところも多い。
>そして、実態に即してないので、結果として判定通りには出来ないものも多い。
仕分けの結果が十分に反映されないのは、仕分けに法的根拠がないから。
根拠のないものをいくら大声で唱えても、念仏のようなもので官僚が
右から左に聞き流しておけばそれでおしまい。
>仕分自体は良いとは思うが、仕分人自体にも問題が多かったし、
>全体的に、もう少し勉強してからやった方が良かったと思う。
仕分けを有効なものにするには、行政刷新会議にもっと法的な権限を
しっかり持たせるように法律をつくるしかない。まあ、財務省に操られて
いる政権ではそんな芸当は望むべくもないけど。
菅は総理になったとたんに官僚批判発言を引っ込めて言い訳し始めたけど、
官僚に媚びる姿が露骨過ぎて笑えるね。
-
767
匿名さん
竹中、小泉がやったことは
国民から広く金巻き上げるシステム構築(その主なターゲットが中流家庭)して
それを金融機関や企業とかの不良債権処理に回しただけだろ
殆どの改革はその一環で、そして格差がどんどん広がったわけだ
景気が好調な国はどこも、それを下支えしてるのが中流階層
そこを崩壊させたんだから、今の日本は厳しいよ
実は、リーマンショック前のアメリカも
幻想抱かせて似非中流階層作り上げて
貯金もないのにローンで家とか買わせたりして、バブルを状態にしたわけだ
-
768
匿名さん
小泉さんの時代に格差が広がったというが、格差がいけないと言いたいのか?
格差自体がいけないなら資本主義はダメだし、社会主義は更にダメだから全く新しい
社会体制を作らないといけない、しかしそのような体制を主張している人はいないぞ。
それにしても格差のどこが悪いのか全く理解できない。 働く気のない怠け者も同じ
所得を得られる社会は平等とは言わない。
-
769
匿名さん
>>767
中国は1%の富裕層に4割の富が集中してるんだが・・・
富裕層がお金を使い、中間層は貯金に回せず使い切る
景気がいい国はこのパターンだろ
-
770
匿名さん
格差が出来た結果国民の大多数が貧乏になってその大多数が選挙で自民に入れなかった訳だろ?
日本も中国共産党のように独裁政権になればいいってか?
格差がいけないとは言わないが政治主導でやったらダメだろ。
-
-
771
匿名さん
竹中政策
派遣解禁して賃金減らす
円安誘導
これらによって輸出企業の国際競争力を高める
結果
賃金減ったために内需激減
輸出依存の経済成長だったため、海外需要が無くなると
一気に失速
さらに製品の魅力ではなく円安による利益だったため、
円高になると国際競争力が低下して企業収益悪化
そのため不安定労働者がリストラされ社会不安が起こる
-
772
匿名さん
金利と政治はある程度関連があるとはいえ、政治ネタはいいかげん別の板でやれよ。
変動金利と全く関係ない話題になってるだろ。
-
773
匿名さん
変動金利をうまく利用した返済の有効性が結論として有りますからね。
もう議論する事も無いのかと。
-
774
匿名
いちいちうるせーな
いつ上がるか分からない金利より、消費税率UPが見えてきた今、
バラマキ政治の問題点を語らずに
いつ語るんだよ
そんなに金利の話がしたいなら、自分で新スレ作って移動しろ、カス
-
775
匿名さん
スレタイも読めない馬鹿が偉そうにしてるスレって凄いな
-
776
匿名
政策の是非について判断のつかない奴は黙って見てろよ
-
777
匿名さん
ちゃっとお尋ねします。
絶対に自分が一番正しいと思ってる人間が集まってる場所というのはココでしょうか?
-
778
匿名
-
779
匿名さん
当面不景気は続くし、消費税の値上げしたら景気悪化するし、金利上昇局面が全然見えて来ませんね
-
780
匿名さん
-
781
匿名さん
-
782
648
変動金利を考えています。
金融の動向を少し勉強せねばと思っているんですが、報道によると政府が「景気の回復を宣言する」らしいですね。
やはり金利に影響してきますよね。
こういう月例経済報告の影響は今までどうだったんでしょうか?
-
783
匿名さん
>>782
基本的にあまり影響ないと思っていいと思います。
もしあったとしても、株価にだいたい織り込まれてますし。
-
784
782
>>783
そうなんですか?
株価があがるということでしょうか?
-
785
匿名さん
景気が回復するといっても
3年前の水準に景気が戻るわけではなく
「底を脱した」という意味での回復宣言でしょう。
言葉一つでもいろいろな解釈ができますからね。
-
-
786
匿名さん
>>784
既に金曜日に上がった後だと思いますよ。
ちなみに変動金利が上昇するには日経が1万6000円とか1万7000円とかまで
回復した後だと思いますので、まだまだ気の遠くなるような後の話です。
-
787
782
>>786
なにしろ、リーマンショック以降に購入など検討に入ったもので、実際に「上がる」という要素を経験していないのでわからんのです。
では、日経平均を気にしていればいいのですね、
ちなみに日経平均がそこまであがれば、どのくらい変動するものなんでしょうか?
-
788
匿名さん
>>787
上がっても、日経平均2万円程度までであればせいぜい0.5%程度だと思われます。
一般的に考えて日本がバブル期並みの成長に戻る、ということが
無ければハイパーインフレを除いては、政策金利はゼロ金利状態を
脱するのも難しいのが実情と言えるでしょう。
これから消費税の増税も予測されているので、むしろ日経平均に関しては
長期低迷の方を警戒してる向きの方が多いようですね。
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
>>789
むしろ日経平均を誘導する為に短期金利(政策金利)がある。
長期金利の方は債権に連動するが、こっちも株価とは連動性がある。
-
791
匿名さん
>>789
>そもそも、日経平均と短期金利って連動性があるの?
ねーよ。あるわけがない。
連動性があるようなことを書いてるやつは全部デタラメ。それでも信じたい人は勝手に信じればいいんじゃね?
-
792
匿名さん
>>790
>むしろ日経平均を誘導する為に短期金利(政策金利)がある。
>長期金利の方は債権に連動するが、こっちも株価とは連動性がある。
なんだこの珍説w。よくもここまでデタラメ書けるよなw。
-
793
782
>>788
いろいろ解説していただきありがとうございます。
0.5%ですね。
また何か聞くことあったらよろしくお願いします。
-
794
匿名さん
日経平均と政策金利が関係ないって言うのは
巨人と読売新聞が関係ない、って言ってるようなもんだと思うんだが。
じゃあ連動性が無いって言ってる人は
政策金利は何によって変動してる、と思ってるのさ。
-
795
匿名さん
>>794
>政策金利は何によって変動してる、と思ってるのさ。
政策金利は日銀の政策決定会合によって決められる。つまり、政策金利は日銀政策委員と総裁、副総裁の腹一つで上下するんだが?
-
-
796
匿名さん
>>795
じゃあその日銀総裁は、何を基準に政策金利を上下させていると思うの?
-
797
匿名
10年経過した会合の議事録は日銀のHPからダウンロードできるから、
自分の目で確認しろw
議事録を読んで、まだ日経平均うんぬん言う奴とは、
もはや何も語り合うことはありませんw
-
798
匿名さん
>>797
じゃああなたにはFRB議長のFOMC議事録
10年分も確認することをおすすめします。
短期金利とエクイティに重大な関連性があるなんてのは
世界共通の事象だと思いますが。
-
799
匿名さん
日経平均と政策金利の連動性は多少はあるかもしれないが、参考になるほど連動していない。
日経平均と政策金利の連動性を語るのは全く意味がないね。
-
800
匿名さん
変動の銀行優遇金利-1.5%って最近のことなの?
銀行によっては-1.4%とか-1.0%とかもあるみたいだけど。
仲介業者の営業マンが-1.5%優遇も最近のことですよって言ってたけど。
過去優遇金利はしょぼかったのかな?
だとすると今の変動優遇は最高の条件だと思う今日この頃です。
-
801
匿名さん
-
802
匿名さん
あんたが思うのは勝手だから、どうぞ思ってればいいよ。
-
803
匿名
連動はしてないけど、関係はあるのでは?
日経平均が多少上がっても短プラは上がらないこともあるし、上がるとしても、少し遅れて上がると思います。
仕組み的には、日経平均が上がらなくても短プラが上がることはあり得ますが、どんな時に上がるのかはよくわかってないです。
関連しないと思われている方は、どんな状況を想定しているのか、是非教えて欲しいです。
-
804
匿名さん
そもそも政策金利はあまり動かない、何年も低く底をはっているような
金利と毎日動く株価を比較しても意味がない。
-
805
匿名さん
日銀のホームページ見れば書いてあるけど、金融政策とは物価安定の元、持続的な経済成長をするように
する事。
日銀の金融政策決定会合議事要項や、総裁の会見、日銀短期経済観測などを見れば分かるけど、
金融政策で議論される内容に日経平均株価が直接出る事はあまりない。(たまに出る)けど、日銀が重視
している指標は消費者物価指数、個人消費、失業率、鉱工業生産指数、機械受注などの統計であり、
これらが改善して来ると利上げ観測が出てくる。そしてこれらが改善すると言う事は景気が良くなってきている
という事であり、日経平均株価も良くなって来ている事になると考えるのが普通。
デフレ、高い失業率の状況で株価だけが上がるとは考えにくいし、個人消費も設備投資も旺盛なのに
株価だけが低迷しているというのも考えにくいし。
2006年利上げ時の日経平均が16000円以上だったからその辺を目安に見るのは間違ってはいないと思うけどね。
この時の好況のピークが日経平均18000円の政策金利0.5だったけど、当時の利上げは早すぎたとの批判が多く
出ている事から、次の利上げはもっと慎重になるのでは?との意見も多いよね。
-
-
806
匿名さん
実際には相関しあってるから株価と連動してるとかしてないとか言い出すと
卵が先かにわとりが先かみたいな話になっちゃいますよ。
株価が上がらない場合は何があっても金利を上げないみたいな絶対的なルールは実在するわけじゃないので
厳密に言えば連動してないだのし、現実論としては>>805さんの言うように、
市場の原理としてどちらかが動けばそれにつられてもう片方も動くというが自然な流れ。
相関し合ってる事実を排除してこうだからこうみたいに決め付けるのは極めて妥当性に欠けます。
変動金利は確かにある程度のリスク回避策を持っていれば怖いものではないというのは事実ですし、
これまで固定金利が結果的に割高に置かれてきたというのは事実だと思いますが、
固定を真っ向から否定する姿勢は変動金利を最初から危険だと決め付けてる固定派と大差ないと言えます。
ここで話すのであれば変動金利が予想外の上昇にある時というのhどのような情勢が考えられ、
そのリスクを回避するためにどのような手段を個人としてとれるかを話すほうが有意義でしょう。
固定が損なのか、変動が危ないおかって話はその議論が出尽くした後に見えるものであって
最初からどちらかが間違いだという前提にたって話しても水掛け論にしかなりません。
-
807
匿名さん
変動金利のうまみを味わいながら、リスクを小さくする方法は、すでに既出しています。
・変動金利で1パーセントで借りる
・35年で借りる
・返済額軽減型で、金利3パーセントとの差額を毎月繰り上げ返済をする
すると、固定3パーセントで借りたと思って、毎月支払っているだけで、元金がどんどん減ります。
5年、今の金利が続けば、そこから優遇後の金利が3パーセントや4パーセントにUPしても
当初から3パーセントの固定で借りるより、毎月の支払いが少なくなります。
また、元金が大きく減っていると、万が一、物件を売らないといけなくなったときにも
借金が残らずに売り切ることも可能です。
これが一番のリスクヘッジでしょう。
-
808
匿名さん
-
809
匿名
-
810
匿名さん
誰だよ日経平均と政策金利に連動性があるって言ってるのは?
去年の3月に日経平均約7000円から約1年で60%も上昇したのに政策金利は変わらないぞ。
くだらないこと言ってるなよ!
-
811
匿名さん
↑どこを読んできたのかな?
805さんのをきちんと読め。
>2006年利上げ時の日経平均が16000円以上だったからその辺を目安に見るのは間違ってはいないと思うけどね。
>この時の好況のピークが日経平均18000円の政策金利0.5だったけど、当時の利上げは早すぎたとの批判が多く
>出ている事から、次の利上げはもっと慎重になるのでは?との意見も多いよね。
あなたの変動の基準は、脳内も短期レートなのか?
-
812
匿名
なんだかんだ言い合ってますが、結局ここ数ヶ月は長期固定の金利は下がり続けてますが?
しかも、超長期から順に。
来月も下がりそうですね。
-
813
匿名さん
=変動も上がる要素がないってことじゃないの?
でもこれだけ長期の金利が下がると、固定への借り換えもありかも。
と真面目に考えたりもする。
-
814
匿名さん
確かに。普通の固定はともかくフラット35Sはかなり魅力的。
もうあんまり利下げの余地はないし、変動金利との差でも0.5%くらい。
この程度ならすぐ上がる可能性はあるし、手数料もフラットのほうが安かったから
10年後にけっこうな額を繰り上げ返済しちゃえば数十万円の差だった。
変動金利の場合契約後だと、利下げをなかなかやってくれない銀行も多いしね…。
利上げはすぐするくせに利下げは遅い。
だから政策金利は上がらなくても、
銀行も今の低金利のまま、ずっとおいて置くとも思えないので、
最初は変動金利しか考えてなかったけど、
フラット35Sならこれはこれでいいなと思ってきました。
-
815
匿名さん
-
-
816
契約済みさん
>>800さん
>変動の銀行優遇金利-1.5%って最近のことなの?
>銀行によっては-1.4%とか-1.0%とかもあるみたいだけど。
自分が現在検討している銀行の優遇金利はもっと大きい感じですね。
地銀A 店頭金利2.725% 優遇金利-1.8%(実質0.925%)
地銀B 店頭金利2.925% 優遇金利-2.1%(実質0.825%)
※地銀Bは、一旦固定にすると以後の優遇金利は店頭-1.6%になる
元々の店頭金利を高めに設定しているからなのもあるかと思いますが、昔は
こんなに優遇金利設定は大きくなかったんですかね?
追加で質問させてください。
上記地銀で両方事前審査はOK出ているのですが
自分としては給与振込みの関連で地銀Aの方が楽なんです。
本申し込みの際に、地銀Bの金利を餌に地銀Aの優遇金利交渉とか
できるのでしょうか?
地銀AとBは営業範囲も被っており、競合?状態でもあると思ってます。
-
817
匿名さん
被害妄想から脱却して日本の現実を見るべきだ。
バブル崩壊後、日本国民は金持ちになった、国民の資産は増えている。
経済は成長している、バブル時よりも暮らしはよくなっている。
失業率は低い、日本は常に6%以下、欧米は10%だ。
社会保障は充実し、どの国よりも手厚い。
これでも足りないと言うなら日本を捨てて理想国家へ行くが良い。
-
818
匿名さん
>>815
>以前から感じているんですが、自民党と竹中氏はこの20年間を総括する研究でも行っ
>たらどうでしょうね。20年間、自分たちの政策のどこに失敗があって、国の衰
>退を招く羽目になったのか。
自民党の政治家など官僚に操られた御輿に過ぎないのだから、過去の政策を批判するなら
裏で好き勝手なことをやり続けている官僚も含めろよ。
それから、竹中が関係した政策なんてそんなに数多くないだろ。一々名前を出す意味が
わからねえ。
-
819
匿名さん
日本の失業率ってハローワークに行ってしかもそこで仕事が見つからなかった人の割合なんだが。
欧米とは基準が違いすぎるから比較にならない。同じ基準だったら失業率は同等かそれ以上。
バブル崩壊後金持ちになったのは一部の人間だけな。おまえらの金融資産増えたか?
過去10年で300兆金融資産増えてるから国民一人あたり300万くらいの計算。4人家族なら1200万の貯蓄が
過去10年で出来てるはずだ。
-
820
匿名さん
>>817
資産がふえたのは富裕層に富を集中させすぎて、余ってる金が増えただけでしょう。
実際、一人あたりGDPも世界で20位くらいまで凋落。
貧困率も先進国でもワーストレベル。
この20年で良くなったと思ってる人なんて殆ど居ないでしょう。
-
821
匿名さん
-
822
匿名さん
>>816
交渉は可能だと思いますよ。実際にひいてくれるかどうかは、貴方の条件と物件次第ですけど、同じ金利までなら引いてくれる可能性は高いのでは?
まぁ、しかし途中で固定にする事なんてまずないと思いますが、固定にしたら-1.6(他銀行の-1.1%)になるっていうのは選択の幅は狭めますねぇ……。
-
823
サラリーマンさん
>日本の失業率ってハローワークに行ってしかもそこで仕事が見つからなかった人の割合なんだが。
№819さん、それは違いますよ。
日本の(完全)失業率は、労働力調査という調査から推計されます。この調査はハローワーク対象ではなく、約4万世帯に住む15歳以上の世帯員(約10万人程度)が対象ですよ。
また、欧米諸国の失業率も労働力調査のような調査から推計している点では共通しています。一部の定義に細かな違いがあるため、完全に同じものとして比較することはできませんが、同一の定義を用いて計算した場合、各国が自身で計算した失業率よりも高くなる国もあれば低くなる国もあります。いずれの場合でも、差は1%に満たないようです。
よって、「欧米」の基準で計算したからといって、日本の失業率が高くなるとは限りません。「欧米」のどの国の基準を用いるかによって高くなることも低くなることもあります。どちらにしても1%未満の差のようです。
-
824
匿名さん
日本の完全失業率は働く気のある人で職に就けなかった人の割合だよ。
だから働く気のないニートや引きこもりは失業率の対象外。
しかもその働く気のある人ってのがハローワークに行った人だけだよ。
働く気が有ってもハロワに行かず、ネットや求人雑誌で職を探している人も失業率の対象外。
ハロワって企業側からしたらいい人材は集まりにくいと思ってるし、求職者から見たらいい仕事は
あまりないと思ってるからハロワに行かない人はかなり多いと言われているよね。
だから日本の失業率って世界的に見たら低いんだよね。実際は4.5%超えたら相当深刻な状況らしいよ。
-
825
匿名さん
>>815
>1997年からの10年間で、年収600万~1500万円の人たちが2割近く減った
これをどう見るかだね。
2割減ったと言っても、この人たちの給料が減ったと言うよりは、
この給料に達する事の出来ない人たちがいなくなったわけで、
2割分が仮に派遣100万人が年収300万としたら、600万の正規社員を50万人増やして
失業者を50万人増やすのか。
役員の報酬でも減らすと言っても、7割の人が中小企業で働いているが、中小企業の役員報酬なんて1500万前後だよ。
減らしたってたかが知れている。
それともみんなで貧乏になる方法でも取るのかな。
それこそ日本経済の崩壊だね。牛丼屋としまむらは流行るかもしれないが。
それとも株主冷遇でもするのかな。
だれも投資しなくなり、上場している株式会社の企業規模はどこも10分の1程度になり
リストラの嵐で下請け企業は軒並み倒産だろうね。
民主党が未だにどのような対策をするのか分からない。
事業仕分けで削減だ廃止だなんだと盛り上がっているが、視点を変えれば働き口を減らしているだけなんだよね。
公務員の募集もだいぶ減らしたし。それらの補填は何かあるのかな。
派遣業を無くすとか言っていたがそれを守るのかな。また嘘なのかな。
日雇いを無くすとか言っていたがそれを守るのかな。また嘘なのかな。
それでみんなが正規社員として就職できれば良いけどな。
想像するに不幸しか待ち構えてないと思うが、どういうビジョンがあるのだろうか。
自民もたいがい糞だったが、民主も引けと取らない。いやそれ以上?
どっちの糞がまだましかという選択でしかない。
(自分は経済偏重主義なんで自民の糞を選ぶ方だが)
ま、不況が続けば金利は上がらないから、しばらくはこの混乱で良いのかもねー。
とか思っていると最後には自分にガツンと跳ね返ってくるだろうな・・・。おそろしや。
-
826
匿名さん
数字のマジックです。たとえば就職をあきらめてしまい求職をしていない人はなんと失業率に含まれていません。よく国際比較が出ていますが、実際は国ごとで数字の基準が異なっています。
「日本は先進国の中ではましな方」と見せたい場合は5%は失政に見せないために使われてます。
他には現在、解雇になっていない社内失業者が300万人います。この300万人は企業への助成金でかろうじて雇用を保っている状態です。ここもあまり取り上げられていませんが問題です。
失業率は数字のマジック、そして仕事自体がすくなくなっています。介護の離職率も減ってきました。来年の大学、高校卒業者の就職率はより低下するといわれています。いやな世の中ですね
-
827
匿名さん
>>825
>2割減ったと言っても、この人たちの給料が減ったと言うよりは、
>この給料に達する事の出来ない人たちがいなくなったわけで、
>2割分が仮に派遣100万人が年収300万としたら、600万の正規社員を50万人増やして
>失業者を50万人増やすのか
逆に低所得者が増えたおかげで経済成長が止まって内需低迷デフレ長期化だろ?
GDPの7割を占める個人消費が振るわなければ好景気はこないからね。
小泉竹中が派遣法を改悪しなければ企業は史上最高益を出す事はできなかったけれども
もう少し庶民にも恩恵のある好況になっていたかもしれないし、外需に偏る事もなく、
リーマンショックで外需が駄目になっても内需が強ければ影響をもう少し少なく出来たかもしれない。
-
828
匿名さん
日本はジリ貧を続けるからいつになっても景気が回復しない。
根本を変えないで経済対策は常に国債を発行して土木工事を発注したり、
生活保護を充実させたり、、、、これではダメ。
根本の構造を変えない限り日本に未来はない、竹中さんがやろうとしたが
少しでも傷みが伴うとすぐに潰されてしまう。
-
829
匿名
-
830
匿名さん
潰されたというのは、民営化でせっかく利益を出せる会社になったのに、
組織票に目がくらんだバカ民主が再国営化に手を貸そうとしている
ことを言っているんだろう。
国営化したら、毎年どれだけ赤字が出るんだろうな。1兆円で済めばいいけど。
-
831
匿名さん
>>827
贅沢品が一通り中間層に広まったのにどうやって内需拡大させるんだよ
内需拡大しろ
だから給料は下げるな、
でもリストラするな
企業はグローバルに利益上げろ
そんな妙案がある人にはぜひとも起業していただきたい
827はもちろん値段が高くても日本国内で生産してる企業の商品を
積極的に買ってから言ってるんだよな
-
832
匿名
-
833
831
>>832
そりゃ緩やかなインフレが良いとは思うけど、
じゃあ案があるかと言えば難しい。
※自分程度で思いつくなら既にやっているだろうが
高度経済成長時の車、冷蔵庫、エアコン、テレビ・・・他家電
のようにどんどん画期的な商品が出てくるわけではあるまいし、
都市部のインフラの整備は終わってる。
アメリカやヨーロッパのように土地上げてインフレと言うのも
持続性はないからね。
-
834
匿名
郵政は元々赤字ではありませんでしたよ?
それと、先進国でデフレなのは日本だけです。
-
835
匿名さん
世の中には間違った情報が多すぎ。
日本は内需が回復しないというのは嘘で、今が普通なんだよ。
みなそこそこ消費している、借金(サラ金、分割、カードローン、キャッシング、、)
をしてまで消費している人も多い。一番の証拠は貯蓄率は低い、だから十分消費してるんだよ。
日本は輸出ばかりに頼っているというのも大嘘。
もっともっと外需を増やすべき、日本は輸出が少なすぎ。
海外からどんどん稼ぎ出して日本を豊かにしないとね。
-
836
匿名
-
837
匿名さん
-
838
匿名
日本人の一世帯辺りの平均貯蓄額は1600万円ですよ!
-
839
匿名さん
とりあえず日本は2007年にイタリアに抜かれてG7中最低のじり貧国になりましたが?
-
840
匿名さん
>日本人の一世帯辺りの平均貯蓄額は1600万円ですよ!
なにが言いたいの?
-
841
匿名さん
>とりあえず日本は2007年にイタリアに抜かれてG7中最低のじり貧国になりましたが?
G7中最低のじり貧国、ってなんなの?
-
842
匿名さん
-
843
匿名さん
-
844
匿名さん
-
845
匿名さん
貯蓄額が1600万円未満の世帯は、平均未満の貧乏世帯って言うことか!
-
846
匿名さん
違うよ。国民金融資産が1400兆で1億2千万人だから国民一人あたり貯蓄が700万くらい。
家族5人で3千5百万は貯蓄が無いと平均未満の貧乏人だよ。
-
847
匿名さん
赤ちゃんも入れて一人平均700万円持っててもG7で一番貧乏なのか?
-
848
匿名さん
>>846
どんな計算したら、一人あたり700万になるの?
1億2000万人で1400兆なら、一人あたり1200万くらいになるんじゃない?
-
849
匿名
-
850
匿名さん
国民金融資産って将来もらえるはずの年金なども含まれているんでしょ。
そうなると貯金がある所かマイナスじゃないかな。
年金の準備金が個人ベースにするとどのぐらいの割合となるのかしらないが、仮に準備金が
年額60万として20年もらうと想定すると1200万。
既にイーブン。
そうなるとみんな貯金0円の計算になってしまうね。
平均給与で満額準備金としたら160万ぐらい?
そうなると大赤字。どう考えても首が回りませんね。
年金徳政令でも発動しそうな勢い。
貧乏なのか金持っているのか良く分からないな。
莫大な借金をする事を前提に回っている気がする。
-
851
匿名さん
日経:イタリア化する?日本,改革足踏みでじり貧に…ホンマに似てるわ!
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1570102516/E200805121...
1.イタリアと日本は地理的・風土的に似ているといわれてきたが,最近は悪い共通点ばかり目につく。
2.英エコノミスト誌は,駄目な日本を嘆く「JAPAiN」特集の次に「神よイタリアを助けたまえ」と題する駄目イタリア特集を組んだ。
3.イタリアは欧州の病人。一人当たりのGDPはEU平均以下。一昨年スペインに抜かれ,来年はギリシャにも抜かれそう。90年代半ばは英国やフランスより豊かだったのに。
4.90年代前半はOECD加盟国のトップクラスから中位以下の18位に落ちた日本と似ている。今や両国はG7で一人当たりGDPや借金財政度でブービーを争う「G7劣等生」。
5.人口構造や少子化も似ている。フラグキャリア(航空会社)の経営再建が課題だし、食品偽装事件も並行して多発。社会保険庁などの行政のお粗末さも似ている。
6.そのくせ日本人はイタリアが好きだ。経済至上主義に疲れた(負けた)日本人はイタリアを「生活大国」として憧れる。街にはイタ飯があふれ,日本社会のイタリア化が見られる。
7.「ねじれ国会」「短命内閣」すら似ていた。イタリアはようやくそれから脱出したが,日本は依然として「ねじれ」のままで、イタリアにさえ置いておかれつつある。
-
852
匿名さん
>>834
>郵政は元々赤字ではありませんでしたよ?
郵政の黒字のほとんどは簡保・貯金事業によるもので、郵便事業はお荷物な存在だ。
この郵便事業は衰退産業で、将来性がまったくないというか、将来赤字を垂れ流す
ことになるということは間違いないんだが?国営では、事業の再構築や人員の再配置
ができずに必ず赤字になるぞ。
-
853
匿名さん
ここに書き込みしてる人たちって家族数×1200万の貯蓄が有る方ばかりなの?
すごいですね。
でも現実は国民のほとんどはそんな貯蓄なんて無く、一部の裕福層に富が集中している(格差が広がった)
だけなんじゃないでしょうか?
それと、国民金融資産って将来貰える国民年金は含まれてはいないんじゃないですか?年金制度が
整っていない国は老後の為に備えるので国民金融資産が多めになる傾向が有るような記事を見た事が有ります。
私的年金は含まれるのでしょうけど。
-
854
匿名さん
国民金融資産って、純粋に「人間の国民」だけなんでしたっけ?
それと、ローンもあって貯金もある場合には、貯金だけカウントされるとか、
こういうのは結構取り方次第でどのような数字にもなります。
ちなみに私はローン-貯金が山盛りですよ。
家族4人で割っても赤字700万円弱。
するとうちは皆さんの足を引っ張る、チョー貧乏人ですね・・。
-
855
匿名さん
>>852
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B5%E6%94%BF%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8...
自民党は2005年の郵政選挙の際、約26万人いる郵政公社の常勤職員が民間人になれば、その分の政府負担が減少すると試算し、「郵政民営化によって公務員が削減され財政再建につながる」と主張した。しかし、郵政公社は「独立採算」であるため職員の給与などに税金は一切使われておらず、公社職員を民間人にしても政府は人件費負担を抑えることにはならない。
2004年度末においての郵政三事業は、長年赤字であった郵便事業も含めそれぞれ黒字になっていた。
小泉内閣の誕生とアメリカの要望
小泉純一郎が内閣総理大臣に就任すると、小泉内閣は郵政民営化を重要施策の一つとして掲げ、小泉自身も「行政改革の本丸」であると主張した。小泉は1979年の大蔵政務次官就任当時より郵政事業の民営化を訴え、宮沢内閣時の郵政大臣在任時や、第2次橋本内閣の厚生大臣在任時にも訴え続けていた。郵政民営化は小泉の長年の悲願だったのである。 なぜ、小泉が、郵政の民営化を悲願としたのかは、ネット上にもあまり言及がない。
郵政民営化に対しては米国からの強い要求が存在した。 2004年10月14日に公表された「日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本国政府への米国政府要望書」(略称:年次改革要望書)には日本郵政公社の民営化の要求が明文で記載されている。米国の保険業界にとって、120兆円を超える「かんぽ」資金は非常に魅力的な市場であり、米国政府は要望書で自国保険業界の意向に沿う形で「簡保を郵便事業から切り離して完全民営化し、全株を市場に売却せよ」と日本に要求している。これを受け、郵政民営化について政府の郵政民営化準備室と米国政府・関係者との協議が2004年4月以降18回行われ、うち5回は米国の保険業界関係者との協議であったことを2005年8月5日の郵政民営化に関する特別委員会で大門実紀史参議院議員の質問に竹中平蔵郵政民営化担当相が答弁で明らかにしている。さらに2005年3月に発表されたアメリカ通商代表部 (USTR) の「通商交渉・政策年次報告書」には、2004年9月に閣議決定した「内閣の設計図」(小泉内閣の基本方針)に「米国が勧告していた修正点が含まれている」と述べられ、米国政府は米国の勧告で郵政民営化法案の骨格が書き換わったことを公文書に記載している。
-
856
匿名さん
竹中平蔵の妄言!郵政資金はアメリカに出資せよ!
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/ee20c1bbbd5b3b52f9eea82db5f1a2cb
リーマンショックが起きる約半年前の2008年4月、竹中氏はサブプライムローンの後遺症で悩むアメリカに「民営化した郵政会社の約300兆の資金を出資すべき」ととんでもない発言をしていた。
リーマンショック後の収録画で、上田キャスターに、「もしアメリカに出資していたらどうなっていたか」と突っ込まれ、
「髪型がどうのこうの」と訳のワカラン弁明で、それでも「アメリカに出資すべき」と強弁し、上田キャスターに「ムキになっていないでしょうね!」と突っ込まれる醜態ぶり。
上田キャスターもどうせ突っ込むなら「あの時アメリカに300兆円出資していたら、どれだけ大損していたか」と追い詰めて欲しかった。
当時の鳩山法務相さえ個人で40億も損したと公言していたくらいだ。
あの時竹中氏の指示通り郵政資金を米国に出資していたら、日本郵政株式会社は莫大な損失をしていたことは間違いない。
-
857
匿名さん
郵政をいつまでも国営化しているからアメリカへの出資は、、、っていう意味のない
話がでるんだよ。
完全に政府保有の株式を売り飛ばして民営化すべきなんだよ。そうすれば民間企業が
どんな運用をしようがかって。
-
858
匿名さん
>>857
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-93.html
第一は、竹中平蔵氏と西川善文氏の個人的な接点において決定的に重要だと考えられる出来事が、2002年12月11日の密会であることだ。この日まで、西川氏は反竹中金融相の急先鋒(きゅうせんぽう)と言える存在だった。ところが、12月11日の密会を境に、西川氏は竹中氏との蜜月時代に移行した。この密会こそ、秘密を解く鍵を握る。
第二の視点は、菅義偉氏が2005年11月に総務副大臣に就任し、その後、2006年9月に総務相に就任した事実である。
2005年11月は竹中氏が総務大臣に就任した時期である。竹中氏は「郵政民営化」=「郵政私物化」=「郵政米営化」プロジェクトを実行するパートナーに菅氏を選任したのだと考えられるのだ。
竹中氏は2006年9月に突如、議員辞職を表明し、総務相を辞した。竹中氏の資金疑惑が週刊誌で報じられることに連動するかのような議員辞職だった。
米国投資銀行ゴールドマン・サックスのCEOであるヘンリー・ポールソン[Henry Paulson]氏、同COOであるジョン・セイン[John Thain]氏と、西川善文氏、竹中平蔵氏の4名による密会であった。
他方、三井住友銀行に対しては、竹中氏と米国投資銀行のゴールドマン・サックス最高幹部二名、
および西川善文氏とによる四者秘密会合が二〇〇二年一二月一一日にセットされ、ゴールドマン・サックスから三井住友への五〇〇〇億円の資金提供が取りきめられたと見られている。
竹中平蔵氏と西川善文氏の蜜月はこの秘密会合を契機に始動したと見られている。
ゴールドマンー竹中平蔵氏―西川善文氏のつながりが、そのまま郵政民営化の基本図式に引き継がれることになる。
・郵政のカネは、すでに200兆円が米債に回されている。いきなり米債を買ったのではなく、いろんな金融商品を経由している
・小泉が海外に行くたびに、ゴールドマンサックスの連中と会っている。何月何日何時にどこで誰と会ったか、日本の情報機関以外は皆、知っている。
・ゴールドマンは三井住友。つまり、西川がハンドリングしやすい方法でカネのやりとりをやっている。
・小泉と竹中は郵政民営化の代わりに3兆円分の米債を見返りにもらった。しかし民営化が完成されないと換金できない。そこで、ムキになっている
・カネというかその証書(期限付き実行書)はドバイの銀行に匿名ファンドの信託だかの形で入っている
・この話は日本の捜査当局も知っている(注:東京地検特捜部?最高検?)が、アメリカに捜査することまかりならんといわれている。
いずれにしろ法律の解釈が難しく、国と国との間に贈収賄が成立しないし、授受の方法が難しくて立件できないだろう。ただ、tax(国税)はいけるだろう。
・この詳細の一部を知っているのは、国民新党の亀井久興と、西川公望。
-
859
匿名さん
借金(祖債務)=838兆円
長期国債(一般会計)538兆円
借入金(特別会計)57兆円
財政投融債(特別会計)141兆円
政府短期証券102兆円
金融資産=549兆円
社会保障基金(特別会計)222兆円
内外投融資等(特別会計)211兆円
外貨準備(特別会計)116兆円
純債務=租債務-金融資産は289兆円
諸外国は純債務で財政状況を判断します、これは世界の常識です。
対GDP比としても先進国並みで、財政赤字など真っ赤なウソです。
日本が財政赤字などと思ってる外国はありません。
財政赤字を煽り日本から金を分捕ろうとしているアメリカ以外はねw
日本の対外債務はワースト1です
http://www.garbagenews.net/archives/1197716.html
それに、日本は世界最大の対外純債権国でもある超金持ち大国です
破綻など考えられませんよ、マジでw
要するに、日本の国債は民間で使いきれない世界一の貯蓄を吸い上げ
それを原資に需要を作り資金を循環させるために発行していたにすぎないのです。
日本の借金は国内だけの問題であり、数値上(純債務)も健全なのです。
数値上(祖債務)に不満があるなら
金の流れを悪くしている資産家の貯蓄から吸い上げるだけです。
デフレを脱却し金の動きを活発化させ、税収を上げるのも手です。
デフレを悪化させる消費税増税など愚の骨頂です。
-
860
匿名さん
今さら竹中郵政改革に対する謀略論までコピペするなんて、必死だなw。
よほど民営化されてから利権からあぶれて困っているんだろうと思ってしまう。
例えば特定郵便局局長とかかな?w。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)