匿名さん
[更新日時] 2010-06-26 16:22:59
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!!その19
-
786
匿名さん
>>784
既に金曜日に上がった後だと思いますよ。
ちなみに変動金利が上昇するには日経が1万6000円とか1万7000円とかまで
回復した後だと思いますので、まだまだ気の遠くなるような後の話です。
-
787
782
>>786
なにしろ、リーマンショック以降に購入など検討に入ったもので、実際に「上がる」という要素を経験していないのでわからんのです。
では、日経平均を気にしていればいいのですね、
ちなみに日経平均がそこまであがれば、どのくらい変動するものなんでしょうか?
-
788
匿名さん
>>787
上がっても、日経平均2万円程度までであればせいぜい0.5%程度だと思われます。
一般的に考えて日本がバブル期並みの成長に戻る、ということが
無ければハイパーインフレを除いては、政策金利はゼロ金利状態を
脱するのも難しいのが実情と言えるでしょう。
これから消費税の増税も予測されているので、むしろ日経平均に関しては
長期低迷の方を警戒してる向きの方が多いようですね。
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
>>789
むしろ日経平均を誘導する為に短期金利(政策金利)がある。
長期金利の方は債権に連動するが、こっちも株価とは連動性がある。
-
791
匿名さん
>>789
>そもそも、日経平均と短期金利って連動性があるの?
ねーよ。あるわけがない。
連動性があるようなことを書いてるやつは全部デタラメ。それでも信じたい人は勝手に信じればいいんじゃね?
-
792
匿名さん
>>790
>むしろ日経平均を誘導する為に短期金利(政策金利)がある。
>長期金利の方は債権に連動するが、こっちも株価とは連動性がある。
なんだこの珍説w。よくもここまでデタラメ書けるよなw。
-
793
782
>>788
いろいろ解説していただきありがとうございます。
0.5%ですね。
また何か聞くことあったらよろしくお願いします。
-
794
匿名さん
日経平均と政策金利が関係ないって言うのは
巨人と読売新聞が関係ない、って言ってるようなもんだと思うんだが。
じゃあ連動性が無いって言ってる人は
政策金利は何によって変動してる、と思ってるのさ。
-
795
匿名さん
>>794
>政策金利は何によって変動してる、と思ってるのさ。
政策金利は日銀の政策決定会合によって決められる。つまり、政策金利は日銀政策委員と総裁、副総裁の腹一つで上下するんだが?
-
-
796
匿名さん
>>795
じゃあその日銀総裁は、何を基準に政策金利を上下させていると思うの?
-
797
匿名
10年経過した会合の議事録は日銀のHPからダウンロードできるから、
自分の目で確認しろw
議事録を読んで、まだ日経平均うんぬん言う奴とは、
もはや何も語り合うことはありませんw
-
798
匿名さん
>>797
じゃああなたにはFRB議長のFOMC議事録
10年分も確認することをおすすめします。
短期金利とエクイティに重大な関連性があるなんてのは
世界共通の事象だと思いますが。
-
799
匿名さん
日経平均と政策金利の連動性は多少はあるかもしれないが、参考になるほど連動していない。
日経平均と政策金利の連動性を語るのは全く意味がないね。
-
800
匿名さん
変動の銀行優遇金利-1.5%って最近のことなの?
銀行によっては-1.4%とか-1.0%とかもあるみたいだけど。
仲介業者の営業マンが-1.5%優遇も最近のことですよって言ってたけど。
過去優遇金利はしょぼかったのかな?
だとすると今の変動優遇は最高の条件だと思う今日この頃です。
-
801
匿名さん
-
802
匿名さん
あんたが思うのは勝手だから、どうぞ思ってればいいよ。
-
803
匿名
連動はしてないけど、関係はあるのでは?
日経平均が多少上がっても短プラは上がらないこともあるし、上がるとしても、少し遅れて上がると思います。
仕組み的には、日経平均が上がらなくても短プラが上がることはあり得ますが、どんな時に上がるのかはよくわかってないです。
関連しないと思われている方は、どんな状況を想定しているのか、是非教えて欲しいです。
-
804
匿名さん
そもそも政策金利はあまり動かない、何年も低く底をはっているような
金利と毎日動く株価を比較しても意味がない。
-
805
匿名さん
日銀のホームページ見れば書いてあるけど、金融政策とは物価安定の元、持続的な経済成長をするように
する事。
日銀の金融政策決定会合議事要項や、総裁の会見、日銀短期経済観測などを見れば分かるけど、
金融政策で議論される内容に日経平均株価が直接出る事はあまりない。(たまに出る)けど、日銀が重視
している指標は消費者物価指数、個人消費、失業率、鉱工業生産指数、機械受注などの統計であり、
これらが改善して来ると利上げ観測が出てくる。そしてこれらが改善すると言う事は景気が良くなってきている
という事であり、日経平均株価も良くなって来ている事になると考えるのが普通。
デフレ、高い失業率の状況で株価だけが上がるとは考えにくいし、個人消費も設備投資も旺盛なのに
株価だけが低迷しているというのも考えにくいし。
2006年利上げ時の日経平均が16000円以上だったからその辺を目安に見るのは間違ってはいないと思うけどね。
この時の好況のピークが日経平均18000円の政策金利0.5だったけど、当時の利上げは早すぎたとの批判が多く
出ている事から、次の利上げはもっと慎重になるのでは?との意見も多いよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)