住民版スレが無いので立てました。
ルフォン宮前平完売しましたね!
気軽に情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2010-05-11 11:08:12
住民版スレが無いので立てました。
ルフォン宮前平完売しましたね!
気軽に情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2010-05-11 11:08:12
134さんのご意見に賛同です。
管理組合の理事の方々には、大変でしょうが解決を模索いただき、また住民各人が住みよいマンション作りのため協力し合っていきたいものです。
シャワーの水量は、我が家も同じ状況です。
たぶん、今週末に安藤建設さんが訪問してくれる予定がありますので、その際に改善策等を聞いてみます。
換気フィルターの掃除の件は、我が家は内覧会で説明を受けませんでしたので、近日中に掃除をしてみます(といっても、掃除方法すら知りません・・・)。
粗大ゴミは、私も気になっていました。
集荷日があるとしても、粗大ゴミ廃棄シールを購入して事前に貼っておくべきと思います。
生活の安定ですが、まだ段ボールが10箱以上リビングに鎮座しております。
週末の3連休で、なんとか片付けたいと思っています。
いずれにしましても、我が家にとりましてルフォン宮前平には満足しています。
クルマで多くの荷物を買い込んで戻った際、両手に荷物を持った状況で階段を登りセンサーロックを解除し、重い扉を開けるのは至難の業です。扉前の踊り場が少し広ければ有り難かったと思います。
その他、西側邸宅から先日までコオロギの鳴き声を聞くことができ、今は金木犀の清清しい香りが漂ってきています。
駅近でありながら、電車や尻手黒川道路のクルマの騒音もなく、居室内の風の抜けもよくて満足しています。
シャワーの水量について書き込みます。
(137さんの書き込みを復唱しているようなものですが)
シャワーヘッドに、3段階に切り替えるレバーが付いています。
水が一番拡散するようにセットすると水量が足りないなぁと感じますが、真ん中のポジションにするとシャンプーのすすぎに使える状況になると思います。
私なりに、ネット等でいろいろと調べてみましたが、たぶん水量そのものには問題なく、もし不満であればシャワーヘッドを交換すれば改善するかもしれません。
高級な製品では、キッチン蛇口と同じグローエ社の製品もネットで購入できます。
ただ、デザインはいいのですが水量問題を解決できるかは実際に使わないとわからないでしょうね。
粗大ごみが、まだ放置されていますね。
サンケイさんもこの掲示板を読んでいるはずですから、防犯カメラの記録は消さないようにしてください。
粗大ごみの廃棄費用を管理費で賄うのは反対です。
44世帯の小規模なマンションですから、お互いに配慮して気持ちのいい生活をしたいものです。
粗大ごみやふとんの干し方の問題についてはまず管理人さんから全戸にレターを発行して
ポストに投函して頂き、改善を促して頂くのが恒久的な解決につながると思います。
トイレと玄関のダウンライトが最初暗く段々明るくなるタイプなのでLED照明に変えたところ、
快適になりました。
理事会っていつ開催するのでしょうね。いきなり来週とかいわれると困りますね。
ブリリア宮前平の1Fに成城石井が入るようです。
>粗大ごみやふとんの干し方の問題についてはまず管理人さんから全戸にレターを発行して
>ポストに投函して頂き、改善を促して頂くのが恒久的な解決につながると思います。
大賛成です。
>トイレと玄関のダウンライトが最初暗く段々明るくなるタイプなのでLED照明に変えたところ、
>快適になりました。
標準装備が蛍光灯ですから、照度が上がるのに若干の時間を要するのは特性上仕方ないことですね。
我が家は、リビングダイニングのダウンライト(オプション)を暖色LEDに換えました。
玄関は、すぐに明るくなってほしいと思いますので、LEDを検討します。
こんばんは
14日は粗大ゴミの日ですね。
ゴミ置き場のテレビ台等は、捨てた方が明日片付けて頂けるのでしょうか?
もし明日も粗大ゴミがそのままであればこの先も見て見ぬ振りでしょうね…きっと。。。
直前に名前貼るつもりかもしれないし、住民以外が捨てた可能性もあります。
例えそのままで出し主がでて来なくでも、犯人探しや、防犯カメラ云々はやめて、管理費で払うのがよいと思う。生活において正論が正しいとは限らない。
150さんに同意いたします。
私も皆さんと同様、管理費がこういった問題に使われるのは不本意ではありますが、住民の方々がこれからも長く生活する場所であることを考えると犯人探しが適切だとは思えません。
よほどの大きな問題以外は、犯人の特定よりも、同様のケースが起こらないようにガイドラインを設ける、注意喚起のレター発行も有効かと思います。
大袈裟にせず、そっとしてあげますから気付かれない時に粗大ごみシールを貼ってください。<当事者様
粗大ごみが、当事者により廃棄なされない場合のことを経験豊かな不動産業者さんに聞いて調べてみました。
一般的に、理事会の判断だけで管理費から廃棄費用を出すことは決められないようです。
となると、総会にて住民の過半数なり何分の1の同意により管理費による廃棄費用捻出の決議となるそうです。
ここまでいくと、大変な話となります。
また、やはり規則は規則であり、正論は正しい論理ということで、私も理解しますが甘い感情論では片付かないということです。
152さんと同じく、ご本人のモラル意識と問題拡大時の影響を理解されて、早めに処分されることを祈るばかりです。
外からの音は別として(近隣にお住まいの方のバイクのバリバリ音とコインパーキングの機械の音声)は別として、このマンション内での近隣の方の騒音はまったくきになりませんでが、管理会社よりメイルが投函されていました。何か問題があぅたんですかね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
155さん
近隣の騒音とは、具体的にどんなことでしょうか。
音の問題ですが、生活していて気になった事はありません。
窓を開ければ、多少聞こえますが、これだけ駅から近いことを考えると十分なきもします。
総合的に見て、非常に良い買い物ができたと、私共家族は大変満足しています。
住民の方々も、マンション内で会えばきちんとご挨拶してくださいますし、
気持ちのよい方々ばかりです。
これからもよろしくお願いします。
バスルーム シャワーの件
水圧が弱い件でパナソニックに連絡したら、こちらではない
との事だったので、安藤建設に連絡しました。
元を調整すれば、圧が強くなるようなので
少しだけあげてもらう予定です。
他の住居の方の水圧には影響ないそうなので、このまま
で満足な方もご安心ください。
マイナスドライバーがあれば、水・温水とも簡単に水量は調節可能ですよ。
音に関するレターの件、悩まれた方には可哀相な思いですが、今後は原因となった方がご理解され改善されるものと考えます。
近隣の音(エントランスに接した道路の車両走行音だと思います)ですが、私も157さんと同様に神経質に受け止めたことはなく、むしろ周辺環境に恵まれていますため満足のいく物件を購入できたと思っています。
158さん、シャワーの水圧について有意義な書き込みをありがとうございます。
我が家も、急いではおりませんため半年点検の際にでも水圧調整をしてもらおうと思っています。
粗大ごみの件も、無事に解決したようで嬉しく思っています。
たった44世帯のマンションですから、お互いに気持よく住めるように協力していきましょう。