京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「茨木のステイツグラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木のステイツグラン
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JRの大規模マンションです。

JR茨木周辺マンションについて」のスレッドが
ほとんどこの物件の話題で独占されてきているので独立させました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/
まだモデルルームオープンは先のようですが、利便性・環境・学区から見て
かなり期待できる物件だと思っています。
情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2004-12-18 22:27:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス京都 東山五条通
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木のステイツグラン

  1. 601 匿名はん


    そんなわけありえなにではないでしょうか?
    かなりの要望と完売はちがいますよ
    うちみたいにローンで断れましたし、買わなくていいから気軽に
    要望はするでしょ

  2. 602 匿名はん

    正式な価格表をもらいました。
    いいなと思っている部屋、200万近く下がっている。
    でも苦しい。残念ながら我が家には分不相応なようです(泣

  3. 603 匿名はん

    >601さん
    ローン断られたとは?
    年収とローンの金額を差し支えなければ教えていただけませんか?

  4. 604 匿名はん

    皆さんはハートインに関しての「住民の負担は最小限に」云々を理解して要望入れてるのかな?
    場合によったら、契約の段階で事実を知って、キャンセル・・・なんて人も出てくるんじゃないの?
    そもそも要望」なんて、辞退したところで、何のペナルティもないから、取り合えずって気軽に
    入れちゃうけどね。

  5. 605 匿名はん

    ローンでというよりは希望している部屋はあなたには無理だから
    やめなさいといわれました
    親からの資金もありましたが、営業の方の無知さと誠実のなさに断念いたしましrた

  6. 606 匿名はん

    「住民の負担は最小限に」云々ってどこに記載あるか教えて下さい。
    管理会社のJR西日本ビル〜もあまりマンション管理戸数少ないし、
    どうなのでしょうか?
    D地区に集まっているのを必死にB・C地区に振っている営業マンもいたし・・・
    A地区はオール電化だし、Aの方がいいかも?

  7. 607 603

    >605さん
    それは失礼な話ですね。
    そのような営業で完売できるのか見ものですね。

  8. 608 匿名はん

    失礼どころか、人間として最低な営業マンだな。
    どんな社員教育してるんだ!

  9. 609 匿名はん

    >>605さん
    どんな話の内容だったのか気になる。。。
    「この部屋希望です」というのに対して
    「すいませんが、今の形だと審査が通らないと思われます」と言われたのと
    「あなたには無理だからやめなさい」と言われたのでは、けっこう違いが大きい。

  10. 610 匿名はん

    どっちにしても、営業が断ったのだから意味は同じ。レベルの低い営業です。売れ残るに決まってますよ。

  11. 611 匿名はん

    その部屋は希望が多いので、要望が入っていない部屋を選びなさい、
    って言われてる、ってことはないでしょうか。

    以前、野村の売れ残りの部屋を見に行った時、こっちが安い方に興味を示してるのに、
    資金があるならこちらのほうが、とやたら高い部屋に誘導してたよ。
    露骨で気分悪かったです。(当然やめました)

  12. 612 611

    あと、言うこと細かい客は後がめんどくさいので、希望が重なってるなら避けられるかもね。
    向こうも商売だし、クレームが少なそうな客をえらぶんだろうなぁ。

  13. 613 匿名はん

    レベルが低いかどうかわかりませんし、売れ残るかどうかもわかりませんが・・・

    私なら(私も業種は違いますが営業です)絶対やらない対応に遭遇しました。
    こちらの条件を提示した後、当方の懐具合を確認した途端、
    お値段の高い部屋を勧められました。
    また、営業トークは台本まる覚えで、質問する隙を与えず、何か化粧品
    売り場に来たかのように錯覚しました。
    いろいろお客と話す中に、ニーズを嗅ぎ取って、より確実に売り込む方が
    ベターと思いますが・・・

  14. 614 匿名はん

    606さん、

    >「住民の負担は最小限に」云々ってどこに記載あるか教えて下さい。

    たしか、管理セミナーの資料だったと思います。
    いま手元にないので、確認できませんけど。

  15. 615 匿名はん

    コンビニが付いてくるなんて安もんのマンションじゃないですか。
    びっくりしました。しかも一部でも費用を負担するなんてありえないです。
    夜は市役所周辺に若もんがたむろしてるから買いにくるのかな。

  16. 616 匿名はん

    >コンビニが付いてくるなんて安もんのマンションじゃないですか。
    この理論でいくと、逆は、「コンビニがついていないマンションは高級だ」になりそうですね。。。
    他の高級(高額)マンションで敷地内にコンビニのある所はあるのでしょうか?

    まあ、確かに、お客が支払うお金の中から、「コンビニを作ります」と言われると複雑ですが
    私は、エントランスも、公園も値段に含まれており、コンビニもありかと思います。
    9時の閉店後店前にたむろして、タバコをいっぱい吸われるとくさそうですね。

  17. 617 匿名はん

    >9時の閉店後店前にたむろして、タバコをいっぱい吸われるとくさそうですね。

    それよりうるさくなるのが心配。
    あとゴミとか。
    公園の掃除はマンション自治会の仕事かな?

    コンビニ投資がうまくいくかどうか、少しだけ気になります。
    表通りじゃないからなぁ。

  18. 618 匿名はん

    住民の負担があるということは,家賃や電気代,電話代などが管理組合もちということではないでしょうか。

  19. 619 匿名はん

    >618さん
    そうではないようです。コンビニが家賃(?)払うそうです。
    電機ガス水道もハートイン負担。

  20. 620 匿名はん

    安くないマンションの敷地にコンビ二なんて良心的でありませんね。
    野村がここでマンション分譲するためにJRの都合を優先させただけですよ。
    エントランスとか公園とは別物で恐らく資産価値を低下させるでしょう。

  21. 621 匿名はん

    >コンビニが家賃(?)払うそうです。
    適正な額なんでしょうかね。

    JRの都合を優先させただけですよ。
    それはなんとなく感じますよね。
    管理もそうだし。

    管理会社の評判はどうかご存知でしょうか。

  22. 622 匿名はん

    ステイツグラン、茨木駅でも大々的に広告してるね
    全然露出度の低いロイヤルアークがあれだけ早く完売するんだから
    ステイツグランは全期とも即日完売するんだろうな

  23. 623 匿名はん

    露出度の多さでお客は集められても、購入するかどうかは中身次第じゃないかな。
    何かとグレーな部分が多いから、正直即決はしにくいね。

  24. 624 匿名はん

    ハートインでは、はやるわけないと思います。=儲からない。
    ハートインは駅の中に入っているので仕方なく利用するものであって
    積極的に行きたいコンビニではないですよね。近くに711あるし。
    コンビニの家賃・管理費・保証金はいくらでしょうか。相場と乖離してそう。
    家賃は何に使われるのか?当然修繕積立ですよね。
    賃貸マンションは1階にコンビについてきますよね(笑)
    ダメだな。。。

  25. 625 匿名はん

    ダメだなっておっしゃる方がいると、嬉しくなります。
    競争率下がってありがたい。
    昨日もMRは人でいっぱいでした。抽選日も決まったようです。

  26. 626 匿名はん

    初めてココを知り、1から読ませていただきました。
    とってもいい勉強になります!(1時間以上かかった・・・もう朝ジャン・・・!)

    昨日になりますが、申し込み用紙をもらってきました。

    私は生まれも育ちも中条地区でした。
    結婚してから南茨木方面に住んだのですが、自転車なしで色々いける中条地区が懐かしく、ココのマンションに決めようと思います。
    その中で、一番思うのは、このマンションの場所が一番便利で、『夏』を感じれるのです。
    夏祭り(おみこしがあるよ!)・茨木フェステバル・蝉の声(これはすごいかな・・・)これに、徒歩で参加できる・・・凄い宝だと思うんです!
    お花見も徒歩・・・いいですよね〜〜!
    学区や治安を機にする方が多いけど(私も気にはするが)季節を感じる事が簡単に出来、生活するのに車が要らないのがうれしい。
    ただ、やはり、値段は高いですね・・・。
    もう少し安いと嬉しいですが、野村さんも商売ですし・・・。

    次回MRに行く時は、申し込みの時だ・・・。
    皆さん、当選したら、よろしくね〜〜!!V

  27. 627 匿名はん


    そうそう!
    マイナス面だけでなく、いい所も書こう!
    気分がめいるよ。
     注意:私は野村社委員・JR関係でもない!

  28. 628 ぽん太

    ステイツグラン、いいとこだと思います。
    僕は一足早く他のところに決まりましたが、ここも候補に上がってました。
    昨日はこの周辺を歩いてみましたが、昔ながらの活気あふれる商店街や
    散歩して気持ちいい公園などもあって、ほんと環境に恵まれていると思います。

    話はズレますが、茨木童子?とガンバ大阪応援のノボリがあちこちに
    あったのが印象的でした。あの2つは、茨木市にとって深い繋がりがあるのかな?

  29. 629 匿名はん

    いよいよ申し込みが近づき、前向きな話題になってきましたね。
    問題点はこの板で語り尽くされた感があり(なんと言っても600超のレス!)
    それらを考慮したうえで購入する決意をされた方々の意見交換ができれば素晴らしいと思います。
    申し込み開始日あたりは、桜も咲き始めているでしょう。
    ちょっと足を伸ばして、お花見兼、現場見学でもしようかと考えています。

  30. 630 626desu

    茨木童子は茨木の昔からある小話です(笑
    あまりいいお話ではないので、これを茨木の象徴のようにするのはどうなんだろう・・・っと住民は思ってますけどね・・・。
    昔は、この名前のついたおいしい和菓子があったんですよォ〜!

    ガンバは大阪全体で応援・・・でしょうね!

  31. 631 匿名はん

    現在、阪急茨木市駅側に住んでますが、申し込みを決めました。
    やっぱり私は、立地環境選びます。批判がかなり多いようですが、気に入らない人は、無理して申し込まないで下さいね。
    倍率が上がってしまいますから
    値段が下がったら買うとか言う人とも、一緒に住みたくないです。
    気に入った人だけで住みましょうね。桜が咲くのが楽しみです。

  32. 632 匿名はん

    現実的にはそうはいかないでしょうね。

  33. 633 AB

    久々のカキコですが盛り上がってるのか盛り下がってるのかよくわかりませんね。
    全体の雰囲気からすると、立地はさておき、やはり坪単価高すぎ&プランが?というあたりで落ち着いてるようですね。

  34. 634 匿名はん

    ロイヤルアークに次ぐ、即完売を目指しましょう。
    グランファーレのようには、ならないように。

    いまだにステイツグラン近辺で立て看板
    持ってる人がたくさんいるよね、グランファーレ。
    シティハウス茨木新中条も苦戦してるっぽいし。

  35. 635 匿名はん

    他マンションの心配をしてる状況ではないのでは・・・・?

  36. 636 匿名はん

    >>635さん
    なんで?
    善戦してるんじゃないのかな。
    ただ、64m2〜111m2まであるから所得層の階層化がありそうかな。
    そこだけ心配。

  37. 637 匿名はん

    635です
    私も一応仮登録済みなんですが、希望住戸が固まってるんですよね。
    人気のあるなしが極分化されてるようです。

  38. 638 匿名はん

    グランファーレのようには、ならないように
    と、書いてあったのでHP確認しましたら
    結構いいまどりではありませんか
    購入者もいらっしゃるでしょうからあまり
    固有名詞で非難されないほがよろしいかと
    思われます、今までの書き込みがあったように
    簡単には完売するのは、いかかでしょう?

  39. 639 匿名はん

    636さん
    所得層の階層もあり、年齢の階層もあり、子供の学力の階層だってあるかも です。
    でも大切な事は、みんなが、問題なく、楽しい生活が送れることだと思います。
    階層とは関係なく、嫌なヤツとはおつきあいしなければいいだけですよ。

  40. 640 匿名はん

    631san
    そうそう!
    そうですよね!
    私も決めました!
    桜、これからですね!楽しみです!!

  41. 641 匿名はん

    値段が下がったら買うけど、今の価格ではぼったくりだと思うので見送りました。買えないのではなく、価格ほど買う価値がないので。

  42. 642 匿名はん

    よい方向に向き始めると思ったら、641のような方が来ますなぁ。

  43. 643 匿名はん

    山のような部屋の中で、人気ある部屋はまったく値下がりなしでしたね。
    オークションといっしょで、このねだんでも、ココがいいという人しか買わないんでしょう。
    さてさて・・・・
    蓋を開けてからのお楽しみ・・・か・・・

  44. 644 匿名はん

    ここのスレ主さんはどうしちゃったんでしょう?
    パート2を立てないと。

  45. 645 匿名はん

    購入反対の意見がだしたら、文句をいう人いるんですね。自由に言えないのは変だね

  46. 646 匿名はん

    購入する、しないは個人で決めることです。他の人の購入意思を阻止するような発言
    「ぼったくり」などは営業妨害になりかねませんよ。気にいってる人もたくさんいるんですから
    、そうゆう人の夢をこわすような発言はやめましょうよ。削除依頼スレにもあるように
    書き込んでる人なんてすぐ特定できるんだからあまり無茶しないようにね。

  47. 647 匿名はん

    それでも、どう思うかは人の自由かと。
    言われなき中傷なら問題だろうけど。
    どこのマンションでも「(自分にとっては)周辺の環境悪い」
    「(自分にとっては)ぼったくりみたい」「(自分にとっては)駅から遠すぎ」
    「(自分にとっては)設備がしょぼい」「(自分にとっては)日当たり悪そう」
    なんて意見、あって当たり前。
    それに対して「そうでもないですよ」「自分は逆にそこが気に入ってる」という
    前向きな意見が出ればいいんじゃない?

  48. 648 AB

    掲示板でマイナスが出てきたぐらいで意思が変わるんなら、購入の意思弱すぎ。
    もっと自分の意思で考えて、実際現地見たり、他の物件と比較して、
    自分自身で納得して結論だしたらいいのでは?
    他人の意見に振りまわされる状況ではやめといたほうがいいんのではないでしょうか?
    「なかよしクラブ」ではないのですから。

  49. 649 匿名はん

    641さん

    スーパーで食べ物買うとき、もうちょっと下がったら買うけど
    いまは、価値に見合わないので、その商品は ぼったくりだ と言っているに等しい。
    何の意味もない書き込みに反応。。。

  50. 650 匿名はん

    ぼったくりって普通に使うでしょ。営業妨害のはずないです。個人の意見なのに。それを過敏に反応しすぎです。水曜だからな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱1丁目

3598万円~5658万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.78m2~80.79m2

総戸数 252戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~61.44m²

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3799万円~6419万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

プレディア京都桂御所

京都府京都市西京区桂御所町18番の一部

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

69.16m2~92.7m2

総戸数 108戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1ほか

4320万円~2億5290万円

1DK~3LDK (1DK+SIC~3LDK+WIC)

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3540万円・5490万円

1LDK・3LDK

42.92m2・68.42m2

総戸数 59戸

ウエリス京都 東山五条通

京都府京都市東山区五条橋東4丁目

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.98m²~131.14m²

総戸数 65戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1ほか

5890万円~7790万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

58.13m2~76.08m2

総戸数 22戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4248万円~5598万円

1LDK+S(納戸)~3LDK(1LDK+S(納戸)~3LDK+2WIC)

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸