物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番) |
交通 |
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より) 西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より) 中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
796戸(他に管理事務室兼防災センター・アッパーラウンジ兼ゲストスイート・キッズルーム・キッチンリビング各1戸、ゲストルーム・ミーティングルーム各2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年08月竣工済み 入居可能時期:2010年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア [売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社住宅事業部 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 [販売代理]株式会社コスモスイニシア [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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63
匿名さん
>>57
今だと三鷹行きのバス亭が遠いけど、マンション内に出来たら武蔵境行き+電車で三鷹行くのもバスで直接三鷹行くのもほとんど時間変わらなくなるのでは?
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64
匿名
この辺の交通事情に疎い人多いね。朝のラッシュ時、境と三鷹までのバスの所要時間の差は10分じゃ済まないよ。30分バスに揺られたいなら三鷹をどうぞ。
境橋バス停までの五日市は少し混んでるけど、そこから先は渋滞ないのよ。
平日は境行きだけにして、その分本数増やして欲しいね。
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65
匿名さん
有料でちゃりとか車とめてバスで通勤って
ちゃり通勤難民
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66
匿名さん
ここは自転車が一番便利だし健康にもよい、また駅までいろんな花々が咲き誇ってるのも見れる。増便より本人の自覚次第だと思うよ。
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67
匿名さん
げ。三鷹までそんなに掛かるの? 新宿通勤だし素直に田無にするか。
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68
匿名
境行きの整備が先で三鷹行きはその後しばらくしてからじゃないの? 最終的に三鷹行きは増便なしと言うのもあり得そうな。朝の三鷹駅はバスラッシュだし。
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69
物件比較中さん
バスなんてあてにしちゃダメ。やっぱりマンションは徒歩圏内じゃないと。
価格は正直です。
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70
匿名
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71
匿名さん
>>69
そんなにあと5分か10分余分に歩くのが嫌かねー。通勤難民とまではいかないでしょう。都心までは近いし。
20分歩けば内臓脂肪燃えるし健康に勝る幸せはないというよ。
苦と思うから苦なんだよ。楽しいことや仕事のアイデア考えながら歩けばあっという間じゃないかな。
駅から遠いからこの自然環境があるんでしょう。
駅近派は遠いから安いというが安物で結構じゃないですか。売る時も当然安いでしょう。当たり前だのクラッカーですよ。がってん承知の上ですよ。
ヴィーガーデンをこのままの姿で駅前に運んでいけますか。
こうなるとお好み・価値観・人生観の違いになりますね。他人に親切心かと思いますが自分の意見を押し付けるのはお節介でしょう。
好きに選ぶしかないね。
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72
匿名さん
、ワールドビジネスサテライトで、電気自動車、電気バイクが近い将来家電品扱いになると、カルロスゴーン社長が言っていた。
マンションだと充電が厄介だな。
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73
匿名さん
必要ならその時に設備を作ればいいだけのことじゃない
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74
サラリーマンさん
電池で動くやつは普及はまだまだ先。一部の先進的なご家庭が頑張ってやってる。
外でたらインフラ探しが大変だし。
大規模修繕の時に充電インフラも整備しましょう。そのころには電池が主流かどうかはっきりする頃かと
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75
匿名
今でも20分以上歩いてるからまったく問題ないなあ。
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76
サラリーマンさん
電気自動車を使わない人は設備を作ることに反対をするだろう
所詮、無理
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77
匿名さん
利用者だけが負担するようなシステムにすればいいんじゃない?
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78
匿名さん
ていうか戸建にその設備を自力設置するのもかなり費用がかかりそうだよね(汗)
ソーラー屋根ですらそんなに普及してないじゃない…
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79
匿名さん
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80
匿名さん
戸建の場合
カーポート設置の際に200V対応のコンセントをオプションで付けてもらっても
2万円かからないとおもう。
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81
匿名さん
太陽光発電など普及価格になりつつある。
10年で元が取れる時代に突入している。
そして、ガソリン高が続くこの時代、プラグインハイブリッド車が主役になる。
今朝の新聞ではスズキのスイフトもプラグインハイブリッド化するとのこと。
カルロスゴーンも自動車は近い将来、家電の扱いになると言っている。
自宅のコンセントで気軽に充電するエコな車生活がもうそこまで来ているとのこと。
そういう、近い将来のこととか君たちは考えていないのかな?
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82
匿名さん
本当に普及する状態になったらマンションに後付けで環境構築できる商品も開発されてるよ。車本体だけ変化して周辺ビジネスは現状のままだとでも思ってるの? まあ、戸建ての方が柔軟性が有ることは間違いない。
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83
匿名
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84
匿名さん
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85
匿名
このネタでマンションを思いとどまらせようとか、ほんと必至すぎて怖い。
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86
匿名さん
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87
匿名
確かに。余程の事情がないとここまでマンション批判しないよね。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
本格普及すると今度はリチウムの奪い合いか。
結局人間で次のエネルギーにシフトしてそこでまた資源食いつぶしての繰り返しなのかな。
天然資源がほとんど取れない日本は風力や太陽光といった自然エネルギー開発にもっと国として貪欲にならないと。
あとメタンハイドレードみたいに日本でも豊富にある資源開発とか。
そのうち、他所から買えばいいと言ってられない経済状態になる危険もあるし、資源を外国に依存すると言うのは首根っこ掴まれてるのと同じと言うのは太平洋戦争で嫌と言うほど味わったでしょうに。
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90
匿名
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91
匿名さん
マンションをきっかけに環境と国の将来を語る高尚なスレ。
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92
匿名さん
ガソリン代が上がったら電気代も上がりそうですけどねー。
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93
匿名さん
ガソリンスタンドがあせって、電気充電スタンドを併設しないですかね。
そしたら、現状と同じ・・・では?
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94
匿名さん
維持費用ってどれくらいなんですか?電気充電スタンド。
まだ実証実験始まったばかりだから、
実運用は先じゃない?
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95
匿名
みなさん電気自転車に合わせて住まいを選ぶんですか。
のんきですねえ。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
日産の電気自動車は、ガソリンスタンドで電池ごと交換するんですよ。
これなら、コンセントいりませんね。
どっちの方式が普及するんですかね?
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98
匿名さん
だいたい自動車会社がかなりの数にのぼるマンション住民をほっておくわけないじゃないですか…
電気自動車が実用化されて主流になるのであれば、多少時期がズレたとしてもマンションでも
使用可能な製品を出してきますよ。
マンションで使えないレベルであるなら、主流とは言えないんじゃないかな。
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99
匿名さん
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100
匿名
あのー電気自動車について別のスレッドを立てられたらどうでしょう?
このマンション特有の話ではないことですし。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
匿名さん
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104
匿名さん
建設中はバス使って出来たら自転車。選択の幅があるって良いね。
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105
匿名さん
>>99
車を買い替える予定もないので来年使えなくてもかまいません。
それにこうゆう新しい製品ってすぐに買うより周りの使い勝手を聞いたり
使用状況を確認してから買った方がよさそうだし。
99さんが買ったら是非使い心地を教えてくださいね(^∇^)
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106
匿名さん
次買いかえるときに電気自動車が普及価格になっても買えないけどね
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107
匿名
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108
匿名さん
不便なマンションにリース会社(車)も進出したいのでしょう。
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109
匿名さん
もう自動車の話はいいです、、、 じゃなくって、ここは徒歩以外の交通手段ありきの立地ですから大事な話ですよ。
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110
匿名
別に田無なら徒歩圏だけど。
中央線はバスか自転車で行けばいいし。
スーパー目の前だし。
ちょっと前まではマンションできると渋滞がひどくなって迷惑なんて話だったのに何だかなあ。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
>>99
太陽光発電で気軽にって、太陽光発電設置初期費用で200万以上かかるんだね。
プラス電気自動車代。
その費用を気軽にって、さすが戸建ですね♪
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113
匿名さん
これくらいの規模ならカーシェアを検討しても、採算取れるんじゃないの?
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114
匿名さん
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115
ご近所さん
マンション東側の反対看板挙げてる住民様宅との間に
綺麗な舗装道路設置工事が始まりました。
いつまで反対看板挙げてんだろう・・・
もう補償費用は上がりませんよ・・・
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116
匿名さん
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117
匿名さん
徒歩圏とは駅から600~800m以下
徒歩10分以内のことを言うよ
ここは明らかに田無駅まで自転車、バス圏だ
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118
匿名さん
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119
匿名さん
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120
匿名さん
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121
匿名はん
この辺はウィーガーデンができて資産価値が上がったよね。下がってるとはいえないでしょう。
毒ガス重金属汚染の工場はなくなったし、大規模お店ができて、その他病院とかいろいろできて整備される。バスも増えて交通もよくなった。
おまけに補償費用ももらえて、引越ししたければマンションの頭金くらいにはもらえてる。
後は、西武が田無駅まで延伸してくれて新駅が徒歩圏に出来れば言うことなしだね。
トータとるとしてみればマイナス要因は小さいだし、本当にウィーガーデンできてよかった。
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122
匿名さん
ゴネただけの利益はもう十分にでてるのに、これ以上ゴネてるところは近隣から煙たがれるだけだな。
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123
匿名
>>117
実際の問題は定義じゃない。自分が徒歩で移動してもかまわないかどうかだ。
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124
匿名さん
さっきサミットに買い物に行ってきました。
オープン以来、すでに近隣住民の方でかなり賑わっています。
これでこのマンションの入居が完了したら、レジ待ちとかすごそうです。
また、このマンションから田無駅までは
土日の散歩ならともかく、
平日の通勤で徒歩で行くのは無理な距離なので、
やっぱり横にできるバス停から三鷹に出るのがよさそうですね。
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125
周辺住民さん
無理な距離って・・・普段どんだけ歩いていないんたか(笑)
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126
匿名さん
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127
匿名さん
>>126
「はなバス」ってのがあるんですね。100円?安いですね
ここだったらどこから乗ればいいんでしょう?
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128
匿名さん
サミットが賑わってたのは、ポイントが10倍だったから。平日は閑散としてるよ。
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129
匿名さん
あまり、はなバスに期待してはだめ。
席が少ないうえ、年寄りの交通手段だと思っていたほうがよい。
はなバスで座っていようものなら、無言の圧力を感じると思う。
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130
匿名さん
ポイントセールでない日のスーパーはどこも閑散としているよ。やはりポイントセールの日に買っておきたいからでしょ。
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131
匿名さん
はなバスは定期券が無いから割高になる。また通勤帯はノロノロ運転で、バス停の停車時間も結構長いし、便数も少ない。でも市役所通りは狭くて高校生の通学路にもなってるので、運行数を増やすのは危険だ。
夜道は怖いけれど、マンションからだと徒歩のほうが健康にいいんじゃないの。
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132
匿名さん
今は西側が空き地で広々感があるが、これで病院などが建ってしまうと、かなり奥地に入ってるようなイメージになるのでしょうかね。
救急病院だとヘリポートも造るのでしょうか。
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133
匿名
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134
匿名さん
救急医療にヘリポートは必要です。これで命が救えるのですから。
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135
匿名さん
田舎者ハケーン!
ここは都内だぜ。
ドラマの見すぎじゃね?
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136
匿名さん
ポイントセールの日にみんな買いたいなら
ここの入居者も同じでしょ。
今から混んでてどうすんの?
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137
匿名
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138
近所をよく知る人
ここのサミットは混んでいませんよ。
ご近所さんたちはお隣のイオンマックスバリュまで自転車、車で買い物が多いですよ。
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139
匿名さん
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140
近所をよく知る人
ここはやめておいたほうがいい
コスモスイニシアの株がまた下落をしてきた。
決算相当悪い。
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141
近所をよく知る人
決算そんなに悪くないし株価も日経平均やジャスダックと同じような値動きじゃん。
>>138
新町や向台町、南町からマックスバリュに行くなんて面倒なことする?
あそこの前は交通量が多くて自転車行くのは危険だし。
サミット以外ならリビンか境浄水場前のいなげやでしょ。
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142
近所をよく知る人
います。
明日の朝9時みてごらんなさい
行列ですから
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143
匿名
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144
匿名
行列ってパークウエストとその近隣住民が多いんじゃないの?
近くにスーパーがあるのに、わざわざそこまで出向くなんて時間のムダなような。
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145
匿名さん
向台からわざわざバリュ行く人聞いたことないけど・・・
芝久保あたりからサミット来る人は聞いたことある
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146
購入検討中さん
田無駅から歩いてみたのですが、ちょっと徒歩の距離ではありませんね…。
駅降りるとすぐ見えるのですが、なかなか近寄れない感じ。
谷を降りて、川を渡って、また谷を上がってやっと着きます。
こちら側はバスの運行本数も少ない上にマンション最寄りのバス停までも結構歩きます。
駅前の駐輪場もあまり余裕がなく、自転車の利用も難しい状態です。
正直、田無駅利用可とするには無理があるように思います。
それから戸数の多さに比して昇降機が少ないように感じます。
三鷹行きのバス停寄りのエントランスに近いのは、
A棟西とB棟中央の計3箇所。せめてB棟中央の非常用が常用できればまだいいのでしょうが…。
保育施設(0~2歳)も定員35名程度とあまりに貧弱。
価格帯と間取りからして大量の子育て世帯の入居が予想されるのに…。
しかも市の施設なので近隣からの利用も想定され、
マンション内待機児童が発生する予感が…。
徳州会病院はどうにか平成24年には建つようですが、
西側正面にはキャノンのデータセンター建築の計画が…。
最大で同じ程度の階数の建物が建築可能な用途地域なので、
これから売り出し予定のB、C棟の西向き住戸は価格が大幅に改定されるとのことです。
データセンターということは屋上には大規模な空調設備の排気塔がくる筈なので、
風向きによっては排気が流れてくる不安が拭いきれません。
敷地を徒歩で一周すればわかるのですが、たいへん広大です。
お部屋選びの際には使用する施設(ゴミ置き場、駐車場、バス停、サミット)、
などとの位置関係を考慮に入れてからでないと、おもわぬ苦労をするかも。
工事が半年中断していたことは周知の事実ですが、
その時点でどの階までコンクリートが打設されていたかは公表されていますので、
心配な方はそれより上の階を購入されればよいと思います。
土壌汚染についても一応土の入れ替えは完了しているとのこと。
東側の住宅の反対運動については話し合いを続けてはいるようですが、
おそらく決着はつかないでしょう。直面しているE棟はちょっと怖いかも。
もっとも間取りと設備と価格を考えると、非常にお買い得感はあります。
スラブ厚250mm(ちょっとズルしてますけど)戸境壁200mmと構造もしっかりしてますし、
省エネ等級をあげるために窓ガラスや断熱にも気を使っているようです。
上記要件に納得することができれば、検討の価値はあると思います。
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147
匿名さん
>>146
ご丁寧にありがとう。至れりつくせりの解説で散々心配させといて最後には一寸だけフォローしてくれていたみいります。
ここまで緻密に読み込んで人生事に当たれば人生フリーズしてしまうね。
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148
匿名さん
もっとも間取りと設備と価格を考えると、非常にお買い得感はあります。
スラブ厚250mm(ちょっとズルしてますけど)戸境壁200mmと構造もしっかりしてます?
お買い得なわけないだろうが
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149
匿名
有難うございます。普通にあり得る条件とこの値段を比較すると、全然いけますね。
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150
匿名さん
>>屋上には大規模な空調設備の排気塔がくる筈。
>>風向きによっては排気が流れてくる不安が拭いきれません。
未確認情報を悪意ある憶測で書き込まないで下さい。はたしてキャノングループが、そんな公害施設を造るとは考えられないが。
>>保育施設が10倍規模になったらそれはそれで困る。
>>住宅の反対運動者は暴力団じゃないでしょう。E棟住民が怖いことはありません。
>>コンクリートが心配な人はそれより上の階を購入されたら。そういう問題じゃない。
すべてナンセンスな時間つぶしの暇人のいたずら書きだな。
いちいち反応している私も愚かな国民です。
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151
匿名さん
一昔前のキンキンに冷えたサーバールームを連想すると大規模な空調設備があるのは間違いないですね。
夏は排気が大量にでますよね。
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152
匿名さん
一昔前でしょう。技術は日進月歩の1000倍くらいのスピードです。
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153
匿名さん
ほんとによくネタを探してネガしますね。ここは。
その体力をもっと建設的なことに使えばいいのに。マンションだけに。
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154
匿名さん
田無には無料・有料の沢山の駐輪場があります。
今のところ、空きスペースは沢山あります。
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155
匿名さん
キャノンが新しく作るデータセンターは、エコセンターを売りにしています。
また、階層も高くないです。
ここに出来るのかは知りませんが。
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156
匿名さん
計算機センターの空調設備がGHPだったら相当数のエンジンのアイドル音が年間/24時間鳴りっぱなしってこと?
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157
匿名さん
田無駅の近くには駐輪場が無いため、セブンイレブンの駐輪スペースに置いてましたが撤去されるので要注意ね。
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158
匿名さん
空調設備やサイレンの騒音ぐらいは同じ工業地域なんだから規制なんか無い訳だし、そんなの気にしてたらここで生活できねぇよ。
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159
近所をよく知る人
>>157
市役所や図書館の駐輪場には置かないようにね。
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160
購入検討中さん
>データセンター
キャノンの公式をみればだいたいわかることですが、
データセンターは有害な排気を撒き散らすような施設ではありません。
ただし3系統程度の商用電源引き込みと自家発電設備(ディーゼル)を備えているはずです。
電源の引き込みが地下埋設できなければ支線の鉄塔が建つ可能性はあります。
そしてなによりもまず強固な地盤でなければ建築そのものができません。
キャノンが公害施設をつくる筈はないとのことですが、
この時期に造られるデータセンターということは、
クラウドを見越しての設計になると思われますので、
設備自体を大規模かつ堅牢につくり、一部はハウジングサービスに供すると思われます。
これの意味するところは、キャノンが自社で使用するためだけの施設ではないということです。
完成後も機器の搬入や入れ替えは時折行われるでしょうし、空調機器の増設も考えられます。
要は精密機器の工場みたいなものです。
もっとも企業イメージというものがありますから、
基礎掘り下げて地上高を下げた上での屋上緑化くらいは期待してもいいかもしれませんね。
とりあえず地盤の強固さは担保されたわけですし、
A棟の残り物件が売り出されるまでは待ちかなぁ…。
>保育施設
保育施設10倍ってそこまで求めてはいません。
ただ少なくとも二倍程度の規模で延長保育してくれたら大助かりなんですよね。
共働き家庭にとって待機児童は家計を直撃する死活問題です。
>反対運動
普通に窓の外にのぼりが見えてたら萎えると思うんですが
>コンクリート
建築中断時にも見回りと換気は行っていたそうですので、あくまで気になる方はという程度です。
なんだかネガだと思われているようですが、私はかなり真剣に検討中です。
一生に一度の買い物です。そりゃ石橋の裏側までも叩きます。渡る気まんまんですし。
そもそもこの掲示板って情報交換の場なんですよね。
いろいろな見解があっていいと思うのですがどうなんでしょう。
駅前の駐輪場の件なんかは住んでいる人にしかわからない情報が得られましたし。
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161
近所をよく知る人
多く見積もって3000人住民が増える。
低く見積もっても来年から毎年100人は赤ちゃんが生まれてくるのに
保育定員は0歳児で10人しか増えない
ありえないね
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162
匿名さん
モデルルームに来てた人たちは親子連れが多かったから
毎年100人生まれてくるなんてことはありえないでしょ。
それともここに住んだら2人目、3人目を作らなきゃダメなのかい?
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