防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

  1. 451 匿名

    迷惑行為はやめるように言われても当たり前です
    他人に迷惑かけて我慢し続けろっていうのはおかしいです

  2. 452 匿名

    ですから迷惑ではないのです。止める必要はありません。

  3. 453 匿名

    騒音おばさんも布団叩きおばさんも迷惑とは認めなかったでしょうね。あなたと一緒ですね。

  4. 454 匿名さん

    本当に迷惑でないと思っているなら、まず理由を聞かせて欲しい。

    他人の家に音を侵入させて、その所有者である住人が不快に感じていれば迷惑行為なんだよ。
    騒音を出す側が決める事ではない。

  5. 455 匿名

    その理屈が間違っているから。

  6. 456 匿名

    その理屈が間違っているから。
    司法の判断が出ない限りは迷惑とは決まらない。

  7. 457 匿名

    救急車のサイレンも迷惑ですか?

  8. 458 匿名さん

    少なくとも、個人の趣向など属人性を排除したうえで評価する必要がありますね。
    自分が迷惑と思えば迷惑なんだという考えは世間では通用しませんよ。

  9. 459 匿名さん

    タバコとピアノは説得無理だよ。

    やめられない止まらない。

  10. 460 匿名

    かっぱえびせんか。

  11. 461 匿名さん

    >452=あほうの騒音主そのもの!
    騒音主は馬の耳に念仏でアポーンですから何を話しても時間の無駄無駄!
    放置無視に限ります。

  12. 462 匿名

    そうして頂けると存分に演奏出来ます。

  13. 463 匿名

    上手いなら苦情もないのだろうが。

  14. 464 匿名

    どんなに上手くてもピアノの音はうるさいです。耳に残ります。
    体調の悪い時などたまりません。
    下手クソなら尚更のこと。拷問にかけられているようです。
    安普請のマンションやミニ戸建てじゃなく 遮音性の高い住宅であろうとも、仮に漏れ聞こえる音だけでも、よしんば振動だけでも連日聞かされ、感じさせられたらうんざりしますよ。

    私も習っていたし、子供も習ってますが、押し付けがましい音のする楽器だなと思っています。
    分かっているだけに、マンション住まいなので電子ピアノでヘッドホンつけて練習しています。が、鍵盤叩く音だけでも押し付けがましいです。
    実家では普通にピアノを弾いていますが、隣家まで何百メートルも離れています。
    集合住宅に住む以上は かなりの気遣いをすべき楽器です。

  15. 465 匿名

    それは貴方の考えであって、一般論ではない。
    規制の範囲内であれば、後は個人の判断に委ねられるべき問題。

  16. 466 匿名

    一般論だよ。
    自分の好きなように弾き散らかしていいなんてのは、世間知らずなのが多いピアノ弾きの中でも少数派だよ。

  17. 467 匿名

    貴方も法律というものが解っていないようですね。
    基準の範囲内であれば自由が認められているのです。
    何処かの神経質さんが不快に感じようが関係ありません。

  18. 468 匿名

    ピアノ騒音は、神経質じゃなくても、とてもうるさくて迷惑。
    だから、あちこちでもめてるんじゃないか。

    法律だけで何でも片付くかといったら、そうじゃない。他人を嫌なめにあわせてしらん顔してる奴
    「恨み」や「憎しみ」の感情はもたれるからな。そういうの必ず自分にかえってくるぞ。

  19. 469 匿名

    あちこちで・・・というほどには問題は多発していない。
    近隣からピアノが聞こえて来てもトラブルになっていない所が大半。

  20. 470 匿名

    >>468
    逆恨みで被害にあったら法的手段に訴えます。
    それが正しい対処方法ですから。

  21. 471 匿名

    そういや苦情受けて逆恨みしたピアノ弾きが、苦情を出した方を訴えたって事あったね。勿論取り下げられたみたいだけどさ。

    モンピもここまで来ると凄まじいな・・・

  22. 472 匿名

    モンクレが原因。

  23. 473 匿名

    >>470
    法的手段に訴えても、死んだり、刺された痛さは消えないっしょ。
    最初から迷惑行為は慎むっていうのが、正しい対処法。

    マンションで近隣のピアノ騒音でトラブルになってないのは、騒音元が音の対処はしてるからじゃないかな。
    生音ガンガンやってるとこは、例外なくもめてるな

  24. 474 匿名

    正当防衛で返り討ちにするから、ご心配なく。
    悔しかったら朝青龍でも連れて来るんだな。

  25. 475 匿名

    >>473
    建物の遮音性能が高ければ改めて防音対策など不要ですよ。

  26. 476 匿名

    ノイローゼになった被害者に刺されて体に障害残っちゃてから、いくら訴えたってねw

    他人の家に音が響かない建物ならそれでいいんだよ。騒音が馬鹿でかい音で響きまくってるんなら、騒音主で響かないようにしろ。

  27. 477 匿名さん

    >>ノイローゼになった被害者に刺されて体に障害が残っちゃてから・・・

    被害者の気持ち分かります。私の隣も規約時間内で、防音せず毎日ピアノの音が聞こえて煩いです。
    同じところで間違えて、上達しそうにないです。もう7年同じ曲ばかり弾いては間違えの繰り返しです。
    どの部屋にいても響いてきます。苦情を言いに行きたいですが、反対に刺されそうで怖いです。

  28. 478 匿名さん

    法律の話しを持ち出すバ~カ親…世間に恥ずかしくないのかな!

    共同住宅に住んで近所に大迷惑をかけていても、法律がないなら何をやっても良いのかい?
    近所への気配りや配慮は法律がないなら、やらなくても良いのかい?

    アポーン間抜け発言は、世間に恥を晒すだけですから慎みましょう。

  29. 479 匿名

    ピアノ弾いてる奴なんてリアルじゃ女子供か、モヤシみたいな音楽オタクだから楽勝だろ。
    人刺す度胸なんてあるわけない。

  30. 480 匿名

    あほ騒音主は一度思いっ切り刺された方が学習するかもよ(笑)

  31. 481 匿名さん

    女子供とは限らない。栄養がいきわたって体格のいい女もいる。若僧もいる。相手に何も
    言わさないようにする女子もいる。言ったらきりがないです。お宅は当たっているね。
    ニートでひきこもりだと思うと、恐ろしい。自分の身をかばう為にある物を持参してるから。

  32. 482 匿名

    >>478
    日本は法治国家です。
    俺様がマナーだみたいな人は引っ込んでなさい。

  33. 483 匿名さん

    >栄養がいきわたって体格のいい女もいる。

    ピザ女ワロタwww

    直接言うのが嫌なら理事会で問題提起すりゃいいじゃん。
    分譲とかだったら、損害賠償請求も可能だし。

    気持ちはわかるけど何も行動しなかったら問題解決しませんよ?

  34. 484 匿名

    >>482
    馬鹿のお前がひっこんでなさい

  35. 485 匿名さん

    >>479
    >ピアノ弾いてる奴なんてリアルじゃ女子供か、モヤシみたいな音楽オタクだから楽勝だろ。
    >人刺す度胸なんてあるわけない。
    うちのマンションでピアノが聞こえてくる部屋は、弾いてるのは小学生の女の子だが、
    その親は893さんみたいは怖~い人ですが・・・。

  36. 486 匿名さん

    近隣にピアノ弾くお宅が住んでいます。気のきつそうな親なので苦情言いたくても言えません。
    娘がピアノ弾くのですが、親の帰宅時間が遅いみたいで・・・
    涼しい時期喧嘩してる声が聞こえてきて、娘が切れて大声をだしてました。
    このお宅に苦情言ったら、逆恨みされてまともに話も出来ないでしょう。
    訳あり家族で、会って挨拶しても、毎回表情が暗くて、陰気くさいです。
    周囲から煙たがられています。

  37. 487 匿名

    ピアノくらいでそんな神経質になって暗い顔してたらそりゃ煙たがられるよ。

  38. 488 匿名さん

    弾く曲も暗い曲で、同じ所間違えて進歩なしだったら余計笑ってしまうね。

  39. 489 匿名

    笑う門には福来る

  40. 490 匿名

    ブスっとした人に悪運がつき、周りの人を巻き込む。

  41. 491 匿名さん

    お隣さん、子供さんにピアノの練習をさせる時は、
    せめて窓とドアは閉めて下さいね。
    ご近所に響き渡ってますよ~。

  42. 492 匿名

    隣のヘタなピアノを録音して、ピアノを弾いていないときに大音量で再生してあげましょう。恥ずかしくてもう弾けなくなるかもしれません。

  43. 493 匿名さん

    録音したものをポストにいれてあげた方が、他の住人の為かも。

  44. 494 匿名さん

    30過ぎの音大卒(娘?)が弾いている。暑いので窓をあけると嫌なほど聞こえる。閉めるとそれでも壁づたいに聞こえる。

    いい加減にしようぜ。

    5軒先まで聞こえているの知らないのか?

    ここのばあさん。何を考えてるのか、夜中に、自分の庭先から人んちのベランダ睨んでる。
    悪趣味?

    挙句に青空駐車。常習犯。

    組合の会議でも、訪問者専用の駐車場がないから近場のコインパーキング使用してくれと言われていても、完全無視。

    最低

  45. 495 匿名さん

    >>485

    チンピラ***でもなんでも、住所が割れていて弱点(子供)がある時点で楽勝だろ。
    それに弾いてるのは子供なんだから止めさせるは簡単じゃないか。

  46. 496 匿名

    ピアノ騒音主の防音対策って、他人の為にするんじゃなくて、自分の子供の為にするもの。
    自分のすぐ近くに住んでる人達に、憎悪や殺意をもたれてるのって、絶対にいい事にはならない。

  47. 497 匿名

    防音対策?
    =防音に対する策ですか?
    騒音対策なら解りますが

    騒音に対する策ですから、受ける側、騒音と感じる側が取るものですよね。

  48. 498 匿名さん

    >497
    騒音を出さない為に取る策でしょ
    ピアノの音は騒音レベルの音量です
    496さんのおっしゃる様に親が子供を守る為にもヤルべきと思う

  49. 499 匿名

    >>497
    騒音対策だろうが、防音対策だろうが、どっちも、
    騒音出して迷惑かけてる側がするもん。
    生ピアノのバカでかい音は迷惑騒音だから。
    他人に迷惑をかけるな。

  50. 500 匿名

    防音対策って日本語的におかしいですよ。
    「相手が防音していること」に対する対策みたいで(笑)。
    客観的根拠もなく「騒音」、「騒音」って言っている時点で頭悪そうですけど。

  51. 501 匿名さん

    無言電話1万回、上階の女性にかけた男逮捕
     同じマンションの上階に住む女性の携帯電話に無言電話をかけ続け、不安障害を患わせたとして、兵庫県警宝塚署は27日、同県宝塚市売布、自称書道家、本溜(もとだまり)徹容疑者(44)を傷害容疑で逮捕した。


     同署は、女性の着信記録から無言電話の回数は計1万回以上とみている。本溜容疑者は「ピアノの音が響くことへの抗議だった」と容疑を認めているという。

     発表では、本溜容疑者は2008年12月~今年4月、上階の女性の携帯電話に1日数回~数百回無言電話をかけ、不眠や頭痛などの不安障害を患わせた疑い。ほぼ連日深夜、非通知設定で女性に電話をかけており、多いときで328回に上る日もあった。

     ピアノの音を巡り、本溜容疑者は女性に苦情を言ったり、天井を棒で突いたりしていた。電話番号は、女性がマンション前に駐車した車に置いていた連絡先メモを書き写していたという。

  52. 502 匿名さん

    >>500
    別におかしくないでしょ。

    内閣府のホームページ内に「交通安全対策ホームページ」http://www8.cao.go.jp/koutu/index.htmlというのがあります。
    「車などが安全走行していること」に対する対策みたいですか??(笑)

    「セキュリティ対策」は「セキュアな状態にあること」に対する対策みたいですか?(笑)

    まあ、こんなレス返してる時点で頭悪そうだと思ってるだろうけど。

  53. 503 入居済み住民さん

    ピアノに防音は必須でしょ
    戸建でも必須だと思いますよ
    常識だと思います

  54. 504 匿名

    ピアノ弾く人の中には常識の意味が理解出来ない。
    だから、防音せずピアノ弾いて、周囲に迷惑かけてる
    ことすら気にもとめない。平気で窓開けて弾ける。
    自分さえ良ければそれでいいと勘違いしてる。
    集合住宅であれ、一件やであっても。恥を知らない。

  55. 505 匿名さん

    要はお金ですね。
    お金があれば防音対策なんてちゃちゃっとできるでしょ。
    ないからしない→弾きたい→苦情。
    ピアノはお金あるひとだけ習ってください。

  56. 506 匿名

    ピアノの音くらいでギャーギャー騒ぐ連中がいけない。
    上階のピアノの音に逆ギレした住人が全面敗訴したらしい。

  57. 507 匿名さん

    通常人の逆ギレの範囲を超えてますから。

  58. 508 匿名

    騒音を出しておいて、うるさく思うほうが悪いとはまるで中国みたいですな。

  59. 509 匿名

    逆ギレの使い方がおかしい
    騒音をだしてる方が苦情を言われて切れる→逆ギレな。

    この場合普通に切れただけ

  60. 510 匿名

    >506
    このお宅は防音対策とっていたそうですね。この住人意外からは苦情はなかったそうです。

  61. 511 入居済み住民さん

    ピアノ以外にも足音とかで神経にさわっていたのかしら・・

  62. 512 匿名

    >506
    まだ逮捕されたばかりで裁判はこれからです。

  63. 513 匿名さん

    これから裁判なのに、なぜ全面敗訴って解ったの?

  64. 514 匿名

    >>500
    騒音が騒音ってわからない、とても頭悪い人なんですね。あんたは(笑)

  65. 515 匿名

    上階の女がとっていた防音対策って、じゅうたん3枚ひいて防音カーテンしていた。だそうな。
    そんな事くらいじゃ生ピアノの大音響は、防げない。下の部屋の人ほんとたまらんかっただろうな(泣)
    人の部屋に聞こえないようにしておけよ。消音装置が嫌なら、防音室くらい買え!。買う金ないなら弾くな。

  66. 516 匿名

    それくらい気にするな!

  67. 517 匿名

    そのくらいとか言って騒音出してるオバサンが電話の音で精神疾患とか笑わせる

    イタ電は明らかに良くない事だが、書道家を非難する声は少ないな
    それだけ迷惑してる人が多いんだろう

  68. 518 匿名

    書道家はピアノ宅を訴えればよかったのに。イタ電に走ったのは失敗。

  69. 519 匿名さん

    ピアノの音もそうだけど、苦情いってもシカトして弾きまくってたんだろ。
    ケンカ売られてるのと一緒だし、気持ちは痛い程わかるよ。
    電話だけですんでラッキーだろこのおばさん。

  70. 520 匿名

    逆に、イタ電ぐらい気にすんなといいたいね。

  71. 521 匿名さん

    自分が騒音で迷惑かけておきながら、謝りもせず、電話の音で精神疾患とは笑ってしまう。
    そんな常識のない人の為に精神疾患はあるのではない。勘違いしてる。最低だね。
    他のニュースの事件でも、心神耗弱とか精神鑑定を受けないといけないとか言うけど
    実際の所どうかと思う時があるね。刺されなくて、殺されなくて良かったと思うよ。
    このオバサン自業自得。自分さえ良ければの気持ちが大きかったんじゃない。自己満足。

  72. 522 匿名さん

    それ、どうもピアノの音の問題じゃないみたい。

    掃除や歩く音にも苦情を言うクレーマーなら、対策の取りようがない。

    ピアノについて話が出ているのは、かなり防音設備を入れているので、
    それを理由にした嫌がらせが、異常性として分かり易いからでしょう。

    要は、無言電話をした言い訳に、ピアノの音は流用されただけ。

    この話を、通常のピアノ論議と一緒にしてしまうと、変なことになる。
    ピアノの音に文句を言う人は、みんなクレーマーであるかのように。
    こういう特殊な人の場合を、あまり取り上げない方がいい。

  73. 523 匿名

    電話の前に何度も直接ピアノの苦情入れてたにも関わらず長女に弾かせてみたいだからな…

    裁判員裁判なら無罪だろこれ

  74. 524 匿名さん

    直接苦情言いに行ってるのに、聞いて貰えなくイタ電をしたって訳だ。
    騒音主は自分が出してる音に周囲に苦痛を与えてるって自覚すら分かってなかったんだね。

  75. 525 匿名さん

    ほんとイタ電ですんで良かったって話しだよ。
    刺されちゃう事だってあるんだし。
    始めからピアノの音指摘された時点で折り合ってれば
    こんな事にもならなかっただろうしさ。

  76. 526 匿名さん

    うちの隣のピアノ弾き宅のばあさんは、苦情言いに行ったときこんな事言い放った。

    『マンション購入前、営業の人から、音は窓から外に逃げていくから、大丈夫だって言っていた』

    その上、音楽は嫌い?生活がかかってるのよ!だそうだ。

    挙句に、じいさんは、音が響くのはマンションの構造の問題、うちのせいではない、音が聞こえてくるならマンションの業者に言ってくれ!だってさ。

    ピアノ弾く家庭ってこんなレベルの人達ばかり?

  77. 527 匿名

    窓なんか開けてるから五月蝿いんじゃないの。
    もし閉めても変わらないなら構造的に遮音性能の限界。

  78. 528 匿名さん

    窓閉めて、防音対策してピアノ弾くならば納得するけど、ピアノ弾く側が窓開けて、防音対策
    しないから煩いと言われて当たり前。集合住宅は様々な人が暮らしてるから、ピアノの音で迷惑
    かけないことだよ。当たり前の事がピアノ弾きには通用しないかもな。

    マンションの構造上の問題かも知れないが、近隣にピアノ弾く住民が住むと分かっていたら買わないだろう。
    ヘッドホンしたり、消音機能付けたり出来るんだったら、そうして迷惑かけないようにすべき。

  79. 529 匿名さん

    いやいや、窓がどうのってのは一軒家だけだよ。
    マンションの隣室でピアノ弾かれた場合、窓(自室)閉めたら余計響くよ。
    音がこもるというか逃げないというかそんな感じ。

    集合住宅の場合、カーテンや絨毯程度ではまったくの無意味。

  80. 530 匿名さん

    >>526
    そんなレベルばっかりだよ。

    どうして、「それって音楽?」っていわなかったの?
    夜で大きな音なら通報すればいい。

    年寄りは話が通じないから。

  81. 531 匿名

    9年経って犯人が捕まった事件、騒音が原因だったようですね。
    犯人はおろかだと思いますが、刺されて死んでしまってはなんにもなりません。ピアノも気をつけましょう。

  82. 532 ご近所さん

    ピアノは防音室の中でしてください!!

  83. 533 匿名さん

    532さんに賛成です。音漏らして弾かれると迷惑で煩いだけです。

  84. 534 匿名さん

    近所に窓を開けたまま弾く人がいます。
     (古い小さな家なので 家じゅうから漏れている感じ)
    最後の手段として、役所に3回、お願いしましたが、やはり聞き入れません。

    全国的なピアノ教室へ教えにいっているようですが、
    他人を困らせても平気な人に教えさせて、利益を得る会社に責任はありませんか?

    うちは窓を開けられないし、庭の掃除、草抜きなども気持ちが引いてしまってできません。

    もしかしたら、会社が注意してくれたら聞き入れてもらえると思うので。

  85. 535 匿名

    >>521さんもおっしゃってるけど、他人の家にピアノの音鳴り響かせて、自分は電話の音で精神疾患って、笑える。
    ピアノの音気にするなって言うなら、自分も電話の音気にせずに、いつまでも鳴らせておいたらいいじゃないか。
    自分が陪審員なら書道家さんは無罪にする。おばさんはもずっと相手に苦痛を与えてたんだから。

  86. 536 ご近所さん

    五月蝿いんだよね
    迷惑してるんだよ

    窓閉めろ

  87. 537 匿名さん

    >自分も電話の音気にせずに、いつまでも鳴らせておいたらいいじゃないか。

    でもピアノの音は、好きで弾いてるだけなんだから、
    結果的に聞えてきた音が、聞く方にとって迷惑になるかどうかの問題だよね。

    1日に何百回も無言電話をかけてくるような
    異常なまでの害意を、積極的に感じさせるのとは別でしょう。

    それを一緒にして、とにかくピアノを悪く言おうという人にも害意を感じる。

  88. 538 匿名さん

    そのおばさんみたいに毎日弾くなら
    高くても防音室作るべきでしょ。

    たとえ、フジコさんでも毎日となるといやです。

  89. 539 匿名さん

    でも実際こういう事件って、その後どうするんだろう?
    イタ電程度じゃ、有罪になったとしても執行猶予がつくだろうし、すぐ出てくるよね?
    絶対的な敵対関係のまま隣近所に住み続ける事なんてできるだろうか?

    書道家は今後ピアノの騒音に耐えながら生活できる?

    ピアノおばさんは報復とか恐くないのだろうか?

    俺ならどちらの立場でもちょっと耐えられないな・・・

  90. 540 匿名さん

    >でもピアノの音は、好きで弾いてるだけなんだから、
     結果的に聞えてきた音が、聞く方にとって迷惑になるかどうかの問題だよね。

    あなたは好きで弾いていていても周囲の人間にとっては迷惑なんですよ?
    あなたの理屈でいえば、好きで電話してるんだからなんで迷惑なの?ってことにもなる。

    苦情をいっても止めずに1日何時間も聞かされるピアノも異常な害意。
    聞きたくない音を聞きたくない時に聞かされる苦痛は、ピアノも電話も一緒なんだよ。

  91. 541 匿名

    ピアノは最大周囲8部屋に耳障りな着メロで延々と無言電話してるようなもんだよ。
    切ることもできないんだから電話よりよっぽど迷惑。

  92. 542 匿名さん

    同じ話をなんどもなんどもしてる。
    もう8なのに。。。
    結局解決しないってことじゃ?

  93. 543 匿名さん

    ウチのマンションでもピアノがあふれています。
    規定では楽器の演奏禁止となっているんですが、何故かピアノはOK。
    多分、持っている住人が多くて認めざるを得なかったんでしょうね。

    自営業をしているので、上階と斜め下階に何とか弾く時間帯の制限を
    お願いして短時間にして貰っています。

    でも、やはりマンションでピアノは非常識でしょう。
    一戸建てでも隣近所が近ければマンションと一緒です。
    体育館でも十分聞こえるんですから、住宅では・・・。
    防音室がムリなら、音量調節できるピアノかヘッドホンでできるユニットを取り付けるべきです。

  94. 544 匿名

    経緯がどうであれ、認められているということは常識の範囲ということでしょう。

  95. 545 匿名さん

    ピアノ可なのに、ご自身の都合で制限させてるんですか!?
    良くできた隣人の方で良かったですね。

  96. 546 匿名

    楽器が可であれ不可であれ、隣人に迷惑をかけずに生活するっていう規約が大前提にあるはずなんだが・・・

  97. 547 匿名

    ピアノ弾きたいんなら、好きなだけ弾けばいいよ。
    ただし、他人の家にヘタクソなピアノの音が響かないようにしてからな。

  98. 548 匿名

    こないだのピアノ騒音おばさんと階下の書道家さんの件だけど、
    朝日新聞だと記事の見出しは「ピアノ騒音でいたずら電話した~」になってた。
    「ピアノの音でいたずら電話~」とはなってなかった。
    騒音認定されてるって事だね。
    ピアノの繰り替えされるバカデカイ音って、本当にうるさくって迷惑だもんな。
    他人の家に響かせるなよな。

  99. 549 匿名さん

    >543
    楽器の演奏禁止となっていてピアノはOKなのが理解できない。
    仮に、ガンガンんピアノ弾いても許されるというマンションであるならば、当然他の楽器を弾く権利もあるはず。
    ドラムやギターを弾きたい人とかも山程いる訳なんだから、他は禁止ってのは筋が通らないだろう。


  100. 550 匿名

    自分ちのガンガンピアノで他人にうるさい思いをさせるのは平気だけど、
    他の楽器でうるさい思いさせられるのはイヤだって事??
    ピアノ騒音主連中の自己厨っぷりには笑ってしまいます。ふざけんなって感じだよな

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸