防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

  1. 534 匿名さん

    近所に窓を開けたまま弾く人がいます。
     (古い小さな家なので 家じゅうから漏れている感じ)
    最後の手段として、役所に3回、お願いしましたが、やはり聞き入れません。

    全国的なピアノ教室へ教えにいっているようですが、
    他人を困らせても平気な人に教えさせて、利益を得る会社に責任はありませんか?

    うちは窓を開けられないし、庭の掃除、草抜きなども気持ちが引いてしまってできません。

    もしかしたら、会社が注意してくれたら聞き入れてもらえると思うので。

  2. 535 匿名

    >>521さんもおっしゃってるけど、他人の家にピアノの音鳴り響かせて、自分は電話の音で精神疾患って、笑える。
    ピアノの音気にするなって言うなら、自分も電話の音気にせずに、いつまでも鳴らせておいたらいいじゃないか。
    自分が陪審員なら書道家さんは無罪にする。おばさんはもずっと相手に苦痛を与えてたんだから。

  3. 536 ご近所さん

    五月蝿いんだよね
    迷惑してるんだよ

    窓閉めろ

  4. 537 匿名さん

    >自分も電話の音気にせずに、いつまでも鳴らせておいたらいいじゃないか。

    でもピアノの音は、好きで弾いてるだけなんだから、
    結果的に聞えてきた音が、聞く方にとって迷惑になるかどうかの問題だよね。

    1日に何百回も無言電話をかけてくるような
    異常なまでの害意を、積極的に感じさせるのとは別でしょう。

    それを一緒にして、とにかくピアノを悪く言おうという人にも害意を感じる。

  5. 538 匿名さん

    そのおばさんみたいに毎日弾くなら
    高くても防音室作るべきでしょ。

    たとえ、フジコさんでも毎日となるといやです。

  6. 539 匿名さん

    でも実際こういう事件って、その後どうするんだろう?
    イタ電程度じゃ、有罪になったとしても執行猶予がつくだろうし、すぐ出てくるよね?
    絶対的な敵対関係のまま隣近所に住み続ける事なんてできるだろうか?

    書道家は今後ピアノの騒音に耐えながら生活できる?

    ピアノおばさんは報復とか恐くないのだろうか?

    俺ならどちらの立場でもちょっと耐えられないな・・・

  7. 540 匿名さん

    >でもピアノの音は、好きで弾いてるだけなんだから、
     結果的に聞えてきた音が、聞く方にとって迷惑になるかどうかの問題だよね。

    あなたは好きで弾いていていても周囲の人間にとっては迷惑なんですよ?
    あなたの理屈でいえば、好きで電話してるんだからなんで迷惑なの?ってことにもなる。

    苦情をいっても止めずに1日何時間も聞かされるピアノも異常な害意。
    聞きたくない音を聞きたくない時に聞かされる苦痛は、ピアノも電話も一緒なんだよ。

  8. 541 匿名

    ピアノは最大周囲8部屋に耳障りな着メロで延々と無言電話してるようなもんだよ。
    切ることもできないんだから電話よりよっぽど迷惑。

  9. 542 匿名さん

    同じ話をなんどもなんどもしてる。
    もう8なのに。。。
    結局解決しないってことじゃ?

  10. 543 匿名さん

    ウチのマンションでもピアノがあふれています。
    規定では楽器の演奏禁止となっているんですが、何故かピアノはOK。
    多分、持っている住人が多くて認めざるを得なかったんでしょうね。

    自営業をしているので、上階と斜め下階に何とか弾く時間帯の制限を
    お願いして短時間にして貰っています。

    でも、やはりマンションでピアノは非常識でしょう。
    一戸建てでも隣近所が近ければマンションと一緒です。
    体育館でも十分聞こえるんですから、住宅では・・・。
    防音室がムリなら、音量調節できるピアノかヘッドホンでできるユニットを取り付けるべきです。

  11. 544 匿名

    経緯がどうであれ、認められているということは常識の範囲ということでしょう。

  12. 545 匿名さん

    ピアノ可なのに、ご自身の都合で制限させてるんですか!?
    良くできた隣人の方で良かったですね。

  13. 546 匿名

    楽器が可であれ不可であれ、隣人に迷惑をかけずに生活するっていう規約が大前提にあるはずなんだが・・・

  14. 547 匿名

    ピアノ弾きたいんなら、好きなだけ弾けばいいよ。
    ただし、他人の家にヘタクソなピアノの音が響かないようにしてからな。

  15. 548 匿名

    こないだのピアノ騒音おばさんと階下の書道家さんの件だけど、
    朝日新聞だと記事の見出しは「ピアノ騒音でいたずら電話した~」になってた。
    「ピアノの音でいたずら電話~」とはなってなかった。
    騒音認定されてるって事だね。
    ピアノの繰り替えされるバカデカイ音って、本当にうるさくって迷惑だもんな。
    他人の家に響かせるなよな。

  16. 549 匿名さん

    >543
    楽器の演奏禁止となっていてピアノはOKなのが理解できない。
    仮に、ガンガンんピアノ弾いても許されるというマンションであるならば、当然他の楽器を弾く権利もあるはず。
    ドラムやギターを弾きたい人とかも山程いる訳なんだから、他は禁止ってのは筋が通らないだろう。


  17. 550 匿名

    自分ちのガンガンピアノで他人にうるさい思いをさせるのは平気だけど、
    他の楽器でうるさい思いさせられるのはイヤだって事??
    ピアノ騒音主連中の自己厨っぷりには笑ってしまいます。ふざけんなって感じだよな

  18. 551 匿名

    >>546
    ピアノ可=迷惑ではないってことだろう。

  19. 552 匿名さん

    時間指定くらいはあるだろうけど、
    規約で認められているのなら、そういうことですよねぇ…。

    必ず防音室を設置すること、なんて規約があったら、
    マンション売れませんよね。

  20. 553 入居済み住民さん

    ピアノ可って、床がピアノの重さに耐えられます!ってことなのかしら・・・ね(泣笑)

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸