防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

  1. 261 匿名さん

    >256さん

    再三苦情入れて効果無しって、ピアノ弾いてるお宅が耳遠いんじゃないですか。
    うちの隣もそうですから。誰も苦情は言いたくないんです。TVの音迄も消される
    音でピアノ弾かれたら、最初は我慢出来ても、苦情を言いたくなるのです。

  2. 262 匿名

    >259
    管理会社には言いましたが埒があきませんでした。
    他にもし対策があれば教えてほしいです。


    ちなみに他の部屋の方が苦情を入れに行ったようですが、やはり救いようのない方でした。下の方が弾き出すと、周りの部屋がガタガタやり出すので、それも迷惑です。

  3. 263 匿名

    テレビ聞こえない音量ってきついですね。。。

    私は隣が弾いていないときもイライラしてしまいます。
    また弾かれたらどうしようと思うと気持ち悪くなります。

  4. 264 匿名

    263です。
    >261が抜けてました。

  5. 265 匿名

    お産www逆に気になる

  6. 266 匿名

    お産www逆に気になる

  7. 267 匿名

    >>262
    管理会社ではありません、管理組合に言うのです。
    管理組合から部屋を貸しているオーナーに言って注意して貰うのが一番かと。

  8. 268 匿名

    >267
    貴重な情報をありがとうございます!ひどくなったら次こそはと思っていたので、大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

  9. 269 匿名

    私、楽器やる人。
    他人に迷惑を掛けたくないってのもさることながら、周りに気を遣うこと無く音を楽しみたいので、きっちり防音施工している。
    楽器をやる私でさえ、在宅中に他人の楽器音が聞こえてきたら不快だ。
    楽器をやる人は環境を整えるべき。

  10. 270 匿名

    あまりにヒドイときは裁判しかないですね。

  11. 271 匿名

    普通は特別な防音工事をしなくても、そんなに五月蝿くないものですけどね。
    テレビとか見ている分には、聞こえるけど支障がないレベルのはずですよ。
    ピアノの音以外は何も聞こえてこない、たまに上の足音がするくらいです。

  12. 272 匿名さん

    テレビとか見ている分には、聞こえるけど支障がないレベルのはずですよ。

    こういう人は、何も気にしないからいいですね。

    家もこんな感じで、聞こえてきます。
    でも、テレビ消すと、ピアノの音しか聞こえないからやっぱり嫌ですね。
    だって、自分が静かにしたいのにテレビ消したのに、聞こえるのだから。

    ちなみに、ピアノ弾く人って、自分が弾いているとき、周りから違う音楽が聞こえてきても全く気にせず弾けるのですかね?だから、文句言われても平気なのでしょうかね?

  13. 273 匿名

    平気か平気でないかの問題じゃない。
    個人の感じ方(嫌かどうか)は関係ない。
    そしてある程度の音が聞こえてくるのは仕方ない。
    それだけのことでしょ。

  14. 274 匿名

    先ずは規約がどうなっているかです。

  15. 275 匿名さん

    規約では、ピアノ、テレビ、ラジオ、ステレオ等の音量を著しく上げてはならない。高音、雑音で他住居に迷惑をかけてはならない。

    となってます。

    迷惑している人からすれば、ピアノ音は雑音です。聞きたくもない音ですから。
    ピアノ音は100dbでますから、テレビで同じことすれば、他住居から文句でてもおかしくないのでは?
    ピアノは著しく音を上げていくものでなく、もともと著しく高い音がでるのです

  16. 276 匿名

    いつまで不毛なやり取りを続けるの?
    完全に水掛け論じゃん。

    少なからず、楽器音に不快を感じている人がいるのは事実なんだから、規約がどうなっていようと、楽器やる人がしっかり環境を整えれば済む話。
    どんな住居でも出来ない訳がない。
    環境を整えずに楽器やってる人って、単にお金を掛けたくないってだけでしょ。
    楽器やる側が気を遣うべき事ってだけじゃん。

  17. 277 匿名さん

    規約にピアノ弾いていい時間記載されていても、読んでなかったら意味ないと思います。

    わたしのMSのピアノ弾いていい時間帯は、朝8時~夜8時と記載されてるのにも関わらず、隣人は、
    入居した時から、規約破ってました。深夜11時以降平気で弾いてました。理事会で取り上げられ
    回覧版にピアノの事書いてました。規約時間は守っても、現在窓開けて、音量上げたり、絞ったりして
    弾いてます。煩いから窓閉めても、ピアノの音は聞こえてきます。最近毎日煩いです。
    静かにTVを見ていて、ピアノの音がすると気分が悪くなり、食欲もなくなります。

    ピアノ弾く人は周囲に音が漏れてることに気が付かないのでしょうか。
    周囲の事など考慮せず、自分さえ良ければそれでいいのでしょうか。

  18. 278 匿名

    規約にて規制があるならピアノ弾くほうに明らかに対策をとる義務がありますね。単純なことです。

  19. 279 匿名

    窓開けて弾くなんて信じがたい。いやがらせだな。

  20. 280 匿名

    >>276
    貴方が水掛け論しているのです。
    規約に従えは良いのです。
    弾くほうは規約を守る。
    苦情を言っているほうは規約以上のことは求めない。
    規約に不満があるなら規約を改定する。
    以上が全て。

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸