神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編

1. 51 匿名はん

尼が良いというのは普通の神経の人間じゃないから何言っても無理だね。

>関西は大阪と京都の二人勝ちとなってしまった。
    それと成長著しい滋賀

利便性はやっぱ大阪だろうね。でも大阪で住環境の良いとこってどこ??
    京都はキチ○イみたいな住民多くてマンションだとすぐ反対あるし、
    住みにくい。寒いし。
    滋賀って・・・琵琶湖周辺のリゾート化失敗だし、関西の人間が好んで行くかよ。

2. 52 匿名さん

阪神間は無駄にプライド高くて勘違いしているババァが多数生息しています。

まぁああいう見栄っ張りで選民意識の塊で、他人に厳しく自分に甘い
    寄生虫ババァになりたい人にはお似合いの土地柄です。

3. 53 阪チョン間モダニズム

全て大阪資本でインフラが整備され大阪経済のおかげで成り立ち、今も淀川の水がなけりゃ8割の人間が住めなくなるのに(神戸、芦屋、西宮は自己水源で2割しかまかなえない、蛇口ひねって出てくる水の80%淀川系)一切感謝しない神戸・阪神間人。東京マスゴミのアホな偏向報道を真に受けて(関西で圧倒的に強力な中心業務地区である大阪を叩いて貶めて本社機能奪う為に、大阪を貶して対比的に京都・神戸を持ち上げる手法)自分たちが偉いと勘違いし、大阪を貶し自分を持ち上げる。大阪経済が沈没し大阪で潰れたら、関西が終わるのにね。

日本統治のおかげでインフラ整備され人口も増加し衛生環境も飛躍的によくなり平均寿命も伸びアジアで最も発展が早かったのに、日本に感謝するどころか逆に日本を貶しまくる「恩を仇で返す」大韓民国と同じ民族性。

4. 54 匿名さん

エライ遠くですな茨城。関東地方ですか?
    何間ですか?
    頭の程度がホントしれてます。

パナソニック工場もある阪神工業地帯、肺気腫を伴うアスベスト汚染地帯でもある尼。
    元農村地域を中心に構成された工業都市の尼。
    ほとんどが大阪平野に位置しており、阪神間というより「大阪」。

決してベットタウンと呼べるものでない。
    住むには良い街?
    現に、姫路、西宮に人口を抜かれ人口減少を続ける街。
    絶対に住めない...

5. 55 匿名

神戸は食肉、革、ケミカルシューズ、長田の番町、中国人、新開地、土木、埋め立て、港湾荷役、遊郭、完璧に***産業・**、三国人の町。山口組の最高幹部が職員だったという完全に***と癒着しているトンデモ都市なのに、負の部分は一切放映されない。京都の**覚せい剤問題も同様。

実際NHKが山口組と組んでドラマ風見鶏で****キャンペーンをはるまでは、日本の大都市で最もイメージが悪く***港湾の町というイメージだった。それがここ50年で負のイメージは全て隠蔽され、パンとケーキと異人館とおしゃれなファッションの町という事になった。住んでいる住人もマスゴミが神戸を美化して褒めてばっかり(大阪を貶して弱体化させる為の関西分断工作の一環なのに)の報道をまにうけて、勘違いして偉いと思い込むようになりプライドが高く見栄っ張りで選民意識が強い土地柄ができあがった。

6. 56 匿名さん

ここは住んでみたい街を議論している場ですよ。
    東京中心ちゅうのはわかりきった話であり、大阪がつぶれようが全く関係ないですわ。
    大阪が衰退していくのは寂しいですが、今や殆どの機能が東京へ。

仕事なら出張すればええんでないですか?
    東京が地震やらで潰れれば、おのずと関西へ舞い戻ってくるでしょうに。
    そのために災害対策もやってるのでしょ。

しかし、実際には東京が潰れれれば、日本もダメになるでしょうけどね...

7. 57 匿名さん

西宮は肉やパン、ケーキ、バターの1人あたり消費量が異常に多い。
    逆に魚や米や味噌の消費量が平均より著しく少ない。

反日やチョソが多い地域にやたら教会が多いのと同様に、
    チョソや中国人が多く恩を仇で返す半島性民族の阪チョソ間は
    日本食を蔑み洋食を異常に好む。

山手は庭でバーベキューや焼肉食ってる人種多いよね。育ちが悪い。

土井たかこみたいなキチガイを当選させ続けてた所だからなw

8. 58 匿名さん

東京に集めれば日本が滅びる。
    もともと戦後は一環して経済機能を収奪して東京に集める政策が官僚主導で行われていたが、
    バブル崩壊後、一時的にダメージを誤魔化す為に日本を犠牲にして東京にだけ富を集めるために
    なりふりかまわない一極集中政策がますます進められた。
    大正~昭和初期は大阪経済が東京経済の3倍であったが今はその逆。

首都というのは、ある程度までの集約は効率がよくなるがそれを超えてメガロポリス化すると
    あらゆる点で脆弱となり弊害だらけになり最終的に国が立ち行かなくなる。

歴史的に見ても一極集中して反映が続いた国は存在しない。だから遷都というのは行われてきた。

アメリカはダウ30のうちニューヨークは5社のみ。

首都への異常な一極集中は世界でも日本と韓国だけ。

9. 59 匿名さん

でも現実問題として西北は住んでみたい街にいいつも選ばれるが
    尼北はいくら便利になっても住んでみたい街に選ばれることは無い。
    この結果(イメージ)が世間の評価である。

10. 60 匿名はん

そんな長田とかって阪神間じゃねーし。
    阪神間って神戸と大阪の間。最近は東灘区かギリギリ灘区までが阪神間というくくりにされてるけど。
    神戸の山口組は確かに懸念事項。でも大阪はなにもないのかい?大国町・ミナミなどなど活発らしいやん?笑
    遊郭は大阪にないのかい?関西一の飛田かかえてるやん??梅田やミナミとかにもよーけあるやないかい?
    んで大阪の良いとこってどこだよ?阪神間いびりばかりで自慢できる土地はないのかい??
    淀川の水に感謝しろ?お前の川かよ!しかもその大元どこだよ?笑
    お前こそ琵琶湖に感謝しろよ!
    大阪人はなにかにつけて阪神間いびりするけど、阪神間以上に大阪地元のマイナス面ってあんま見ようとしないよね?だから大阪は全国からバカにされるんだよ?
    韓国か中国みたいだね。
    尼崎は大阪にあげるよ。阪神間にはいらない。

11. 61 匿名さん

なんせ人間の心の基本である感謝の気持ちというものすら欠如している地域だからね。

阪神間や神戸が文化的な生活(水洗便所、風呂etc)をできるのは、淀川のおかげなのに
    (神戸阪神間の水道水使用量の約7.5~8割は淀川からの水でまかなってる)その事にすら一切感謝しない。

世界中のどこの都市でも水源であり文明の母である川には感謝しているが、唯一阪チョン間、神戸の人間だけは
    自分達が使っている水の水源である川に一切感謝していないw
    淀川がなければ生活できんのにな(琵琶湖から神戸・阪チョン間に人工的に必要水量を運ぶなど不可能)。

12. 62 匿名さん

マジレスすると、六麓荘は言うまでも無く(大阪の内藤が大阪資本で開発)
    苦楽園や目神山等も全て大阪人が開発した大阪の町(苦楽園:大阪の中村家 目神山:大阪住宅建設協会)
    六麓荘は大阪人の内藤が発案し、御堂筋、大阪築港を手がけた大阪の細野組が
    造成や開発を手がけた正真正銘の「大阪の町」

またインフラ(鉄道、バス、ガス、電気、商業、水)等は言うまでも無く
    大阪の存在無くしては成り立たない、大阪資本で拓け大阪のおかげで成立している地域。

そういうところに住んでる人間が、東京マスゴミの悪質な偏向報道に扇動されて
    (反発するどころか)同調して、大阪を叩き大阪を蔑視しているのは、あまりにも人間として卑しい。

日本の技術とインフラ整備と資金援助のおかげで発展した韓国が、感謝するどころか逆に日本を年中貶して
    蔑視して罵倒しているのと、全く同じ、瓜二つの地域性。

恩を仇で返す文化圏 = 芦屋西宮神戸 = 大韓民国

13. 63 匿名さん

神戸、阪神間は大阪の資本と水で近代化し拓けた町。にも関わらず住民は大阪を叩く(恩を仇で返す)。
    日本の資本と技術で発展したのに、感謝するどころか逆に日本を嫌悪して一年中叩いている半島の方々と民度が一緒ですね。

神戸は海が迫りすぐその後に花崗岩の風化した荒れた山地という
    圧倒的な悲惨な地形ながら、都市として発展できたのは、
    大阪平野に近いという奇跡のような恵みがあったからです。

大阪経済による資本と水の恵みがあったからこそ、都市として発展できた。

神戸は本来は産業と生活に必要な水を20万人程度分しかまかなえない為、
    本来は20万都市程度にしか発展できません。経済圏の恵みのみならず、
    水都大阪を産んだ淀川の豊富な水の恵みを、大阪の良心でわけてもらっているから
    100万都市として成立しえているのです。

それにも関わらず、神戸の住民の殆どの人間が東京マスゴミの偏向報道にまんまと洗脳される
    「戸田エリカ」並の情弱・低脳で、親同然の大阪を叩いてい自地域を自己讃美するのです。

これは、日本の技術や資本援助がなければ発展できなかったのに、感謝するどころか日本を嫌悪し
    叩いている大韓民国と全く同一の民度です。

そもそも、大阪と一緒にされたくないなら、大阪に金輪際来るな 生涯武庫川や淀川を越えるなって話だよな。

大阪の都市機能や経済圏、雇用、水などインフラは当然の権利であるかごとく都合良く享受しつつ、一方で
    自地域賛美で自己を持ち上げる為に親同然の大阪を東京マスゴミに迎合して叩くのだから卑しいどころの騒ぎじゃない。

14. 64 匿名さん

神戸は山と海にはさまれ川が短く天井川で荒廃地という圧倒的に悲惨な立地条件で、
    尚且つ平地部が狭いという致命的な欠陥がある為、本来は都市としての発展は不可能な土地です。

しかし東洋一の経済中心地であった大阪平野に隣接しているという奇跡のような救いがあった為、
    本来大都市としての発展などありえない悲惨な地形ながら、大阪の資本と平野のめぐみである淀川の
    水の援助によって近代化、大都市として発展することができました。

日本の資本と技術提供がなければ100%自力での今日のような発展は不可能だった韓国と同じです。
    そんな韓国人が日本に感謝するどころか、日本を最も嫌悪し逆に叩いている様子は、
    神戸が大阪を叩いているのと全く同じ現象と言えるでしょう。
    まさに恩を仇で返すヒドモドキの集まりです。

文句があるなら水も飲むな水洗便所使うな風呂にも入るなって話だよな。
    神戸や六甲南麓の山林を破壊して芦屋や西宮の住宅街を乱開発できたのは、
    大阪からの淀川の水の恵みが一番大きい。
    淀川の水がなかったら神戸・阪神間の住宅街は成立しえないし、生活できない。
    神戸市及び西宮市芦屋市は必要な上水の75~80%以上を淀川の水に依存しているから。

大阪はそろそろ神戸、芦屋西宮山手の恩を仇でかえす腐った人種へのお人よしをやめるべきだろうな。
    まずは帰属意識と忠誠心を誓わない地域(寄生しているのに親を叩く腐った人種の掃き溜め)へは、
    淀川水系の水、大阪ガスの都市ガス、関電の電気の供給をストップし、武庫川を超える橋、道路も連中は
    通行禁止にするべきだろう。

大阪平野と切り離されたら神戸は20~30万人程度しか住めなくなり、経済活動は壊滅し、企業は移転せざるをえなくなり
    地価は1/10以下になるからw

自己水源では2割しかまかなえず8割もの水を淀川水系からめぐんで
    もらっているおかげで生活が出来るのに、感謝のかの字もなく
    逆に叩きまくるというありえない態度。大韓民国と同レベルの民度。

15. 65 匿名さん

淀川、琵琶湖に感謝している大阪人は多数いる(日本人だから当たり前)

しかし淀川や琵琶湖への感謝を口にしている神戸人、阪神間人なんて見たことないw
    韓国人と同じで感謝しない人種だから当たり前かw

16. 66 匿名さん

マスゴミが大阪叩きに神戸や京都を持ち上げる手法は、どれだけ礼賛して持ち上げても
    中央集権に全く影響も及ぼさないほどもともと経済が弱小だから。

大阪だけはもともと過去に日本の圧倒的な経済中心地であった歴史的事実と素養や地力、
    バックボーンがあるから、徹底的に規制や圧力で袋叩きにしないと、経済の中心地になっ
    てしまう可能性を秘めていた。だから高度経済成長期以降も徹底的に叩き続け、有力企
    業の本社機能を東京移転へ圧力をかけ経済的地盤を奪い続けた。関西経済が強固に団結
    するのを恐れているがゆえ、京都や神戸を美か礼賛し、大阪を貶す対比構造で関西が団
    結するのを阻止し続けた。

愚かなのは神戸や京都のメディアリテラシーに劣る住民。まんまとマスゴミにの
    せられ、本当は馬鹿にされつつおだてられている事に気付かず、本当に自分が立派で偉
    いかのごとく勘違いして無駄にプライドが高くなり、ゆがんだ選民意識を持つようにな
    り現在に至る。

東京一極集中(文化、情報発信、経済)、関西経済衰退、地方疲弊は
    自然に起こった事でも市場原理で起こった事でもなく全て戦後の官僚による国策
    http://www.news.janjan.jp/government/0712/0711300518/1.php
    http://www.news.janjan.jp/government/0711/0711260240/1.php
    http://www.news.janjan.jp/movie/stream/sakaiya_071130.php
    http://www.news.janjan.jp/movie/stream/sakaiya_071124.php

たまに大阪衰退と東京一極集中は自然発生的に市場原理で起きた現象だと勘違いしている
    無知で恥ずかしい人種がいるけど、現実は正反対で完全な官僚による経済収奪行為だからな
    もともと日本の富の7~8割が集中していた大阪経済が衰退し、東京へ中心が移ったのは
    官僚による強引な国策である事は言うまでもない

大阪経済・大阪資本と淀川がなければ、神戸・阪神間の発展などありえなかったのに
    やたら大阪を叩きまくり、大阪を貶し、反大阪ってのが兵庫県南東部の民度だよね

でもこれって、もともとの現象じゃないんだよ

関西人が大阪を叩くいわれや理由は一切無い
    一部の民度が低い関西人(神戸、西宮etc)が「大阪と一緒にせんといて」と叩く事で
    自分達を持ち上げようとする卑しい現象は、根底に

大阪=マイナスイメージ

という価値観があり、このイメージというのはまさに中央集権の東京メディア、環境、マスゴミが
    でっちあげてきたものである事は言うまでもない。

つまり大阪を叩くという行為自体が、自分はマスゴミにコントロールされる馬鹿です、メディアに媚びる、
    メディアに支配される、メディアに影響される情報弱者ですと言ってるも同然の行為なんだよね。

自らの民度の低さを晒しているという事にも気付いていない哀れな人々。

17. 67 匿名さん

在京マスコミ(東京メディア)は捏造やヤラセを働いてまで 「ニセ大阪像」 を
    でっち上げるだけでなく、時折 「関西」 という表現を用いて、
    「近畿全体」と、その東京がでっち上げた 「ニセ大阪像」 とが
    同一であるかのように印象操作報道することで、
    「それは大阪だけ。 一緒にせんといて」 というように
    神戸や京都など、大阪以外の近畿の人らにまで 「大阪叩き」 をさせるように
    巧みに誘導してそれに成功してきた。
    連中が神戸や京都を礼賛するのは、大阪への対抗に利用する場合に限定されている。

大阪:マスコミを指導して、徹底的に叩きまくる。また大阪本社企業には経済産業省・厚生省などの監督官庁を通じて、徹底的に圧力をかけて、
       本社を大阪に維持できないようにする。
       また、マッチポンプで本社移転をマスコミを使って大々的に喧伝し、大阪=没落 イメージを国民に洗脳する。
       大阪人は下劣で、下品で、ケチで、犯罪者的で、知性に乏しい劣等人種という差別イメージを全国ネットマスコミを通じて容赦なく繰り返していく。

京都:大阪と180度違う。徹底的に持ち上げて、京都人のプライドを刺激して、大阪を見下し、蔑視する方向に持っていく。
       京都企業に対しては、決して本社移転圧力はかけないで、京都財界人を手名づけ、同時に大阪に対する侮蔑感と優越感を植え付ける。
       「大阪人なんかと一緒にされたくない」と京都人が自然に思うくらいまで大阪を侮蔑する感情を洗脳していく。

神戸:京都と同じ 徹底的にオシャレだスィーツだケーキだパンだ洋館だなんだと阿呆丸出しなイメージ喧伝でマスゴミ使って持ち上げて、神戸人の
    プライドを刺激して、大阪を見下し、蔑視する低レベルでリテラシーの低い人種の**に導いていく。

他に名古屋や福岡に対しても、縛り付けながらも東京企業を進出させたり、事業予算枠でのアメとムチ政策で、手なづける。
    名古屋に対しては、特に「大阪を越えた」とマスコミ経由で持ち上げることにより、大阪と相互に対決させ憎しみあうように仕向け、
    相互に同盟できないように徹底的に分断工作を取る。
    これが、東京の政府と官僚たちが戦後、大阪・関西に対して工作してきた
    大阪企業収奪(東京への本社機能移転)、関西分断政策の概要です。

18. 68 匿名さん

琵琶湖があるだけでは、水をどうすることもできません。

淀川があるから、大阪平野に住まう流域の人々や、神戸や阪神間の人々が暮らせるのです。

大阪平野そして大阪そのものが、川のめぐみです。

川は多くの大文明の産みの親であることを皆さんもご存知かと思います。
    文明の発祥地には、川の存在が欠かせない。

中国の黄河、インダス文明にはインダス川、メソポタミアには、チグリス川、ユーフラテス川、
    エジプト文明はナイル川、etc

そして近代においては、都市の発展に大河川の存在は欠かせない。

川のめぐみに感謝しない人間は、あまりにも愚かです。

大阪資本のインフラで生活しながら、大阪に一切感謝せず、
    産業や生活に必要な水を淀川に頼りながら(神戸、阪神間の水源は7.5~8割が淀川、
    自己水源では必用水量の2割程度しかまかなえない)、淀川や大阪平野に一切感謝しない
    神戸・阪神間住民の民度は、日本国内でもダントツに低く、日本のおかげでインフラが整備され
    日本の技術で発展したにも関わらず、日本に感謝しないどころか日本を叩いている大韓民国と同類と言えるでしょう。

19. 69 匿名さん

武庫川を渡れなくなったら、神戸・阪神間なんて一瞬で終わりなのに
    武庫川から東側、大阪方面を住民総出で貶しまくるのが神戸・阪神間クォリティ

大阪経済がなければ都市としての成立も発展もありえないのは明白なのに、
    大阪を罵倒しまくって

『大阪と一緒にしないで』

と住民総出で貶しまくるのが神戸・阪神間クォリティ

日本の援助がなければ国の発展も急成長もありえなかった上に、現在も日本の
    援助がなければ国が破綻するのに、感謝するどころか日本をぼこぼこに罵倒し
    貶しまくる大韓民国住民と全く同じw

道路、鉄道など武庫川を渡る全ての橋を封鎖するのが一番だな
    日本人の「感謝の心」を持たない連中が阪平野中心部に入れないようにすればいい

そうすれば阪神間がいかに傲慢で自分勝手でエゴの塊だったかわかるだろう
    大阪ありきで発展し今も大阪ありきで成立しているという事に何の感謝もせず
    畏敬の念も持たず、ただひたすら自分勝手に自己のエゴばかり追求し、貶し続ける
    恩を仇で返す 謙遜しない 感謝しない 逆に貶す

そのメンタリティは最も韓国を支援し発展の恩人である日本に一切感謝せず逆に反日感情むき出しで未だに貶しまくっている半島人そのものw

20. 71 匿名さん

大阪に全く感謝しないどころか、大阪を四六時中蔑視して叩きまくってて、兵庫南東部が
    大阪より立場で上だと勘違いしている戸田エリカなみのキチガイがガチで多いよ>神戸、阪神間の大半の人間

日本のおかげでインフラが整備され、日本の技術と資本と援助で発展したにも関わらず、一切感謝せず
    逆に日本を叩いている韓国人と本当に全く同じ民度>神戸、阪神間の大半の人間

兵庫は大阪の寄生虫。大阪資本でインフラが整備され、大阪のおかげで発展し、大阪のおかげで
    生活できているにも関わらず、東京メディアの偏向報道(関西分断、大阪叩き)にまんまとひっかかって
    反大阪意識丸出し。
    井戸を見ればわかるが、寄生虫の分際で逆に態度がデカく大阪を見下している人間が多い。

重要なのは、現実社会で神戸人の民度の醜さを批判する大阪人は殆どいない(広い度量で許してきた)が、
    神戸・阪神間は

★★★現実社会ですら、大阪蔑視の発言を平気でする人間(ババァ、ガキも含め)がうようよいるという事★★★

★★★現実社会ですら、大阪蔑視の発言を平気でする人間(ババァ、ガキも含め)がうようよいるという事★★★

本当に醜い恩を仇で返す糞みたいな人間だらけ。メディアの都合良い偏向報道に洗脳される白痴の集まりだね。

21. 72 匿名さん

阪神間・神戸が今日のように発展したのは、全て大阪のおかげ。

大阪の市域が極端に小さいから、経済成長期にスピルオーバーで溢れた事業所や工場が伊丹や神戸の
    市街地や湾岸部、人工島にもあるという事。
    もし大阪と神戸を結ぶインフラ(大阪資本の鉄道、橋、道路その他)がなければ、どこの企業も
    神戸に事業所や工場なんか立地させんよ。大阪と近く繋がっている(実質大阪の一部)からこそ、神戸も
    その恩恵と水(神戸は産業と生活に必要な水量の8割を大阪の淀川から取水)と資本で肥大したわけ。

山を挟まず大阪平野に近接しているからこそ、大阪資本が投入され、物流、鉄道、ガス等を含め
    インフラが整備され、急速に近代化し大都市になることが出来た。

しかも神戸は水の8割を淀川に頼っており、昭和10年代から大阪が許可しているからこそ、
    業務や産業、生活に必要な水を確保でき、人口を増やす事が出来た。

神戸はもともとの地形が、山と海に挟まれた極端に狭いエリアで水源から河口までたった20分で
    流れるという異様な急勾配地形なので、水源が根本的に不足しており、産業に必用な水を確保できない。

神戸なんてのは武庫川を渡る鉄道や道路、橋が無く神戸が大阪平野と切り離された
    単一の都市圏だったら、岡山都市圏や新潟都市圏、静岡都市圏以下のちっぽけな都市だった。
    地形と平野面積と悲惨な地形を考えたらわかること。
    圧倒的に悲惨な地形ながら、大阪平野に接しているという奇跡のような条件があったからこそ天下の台所
    大阪の外港として栄える事が出来、大阪経済の富のおこぼれを享受して発展できたのに、恩を忘れて
    大阪をフルに貶すのだからあまりにも性格が悪いよね。といっても神戸人が大阪を貶しはじめたのは、
    わずかここ40年の間にうまれた現象で全て東京官僚、メディアの大阪叩きにうまく利用されたにすぎないのだけど。

大阪資本でインフラ整備され発展し、今も大阪ありきで成り立っているのに一切感謝せず逆に貶す異常な地域性。

22. 73 匿名はん

>大阪経済がなければ都市としての成立も発展もありえないのは明白なのに

その大阪経済ぼろぼろじゃん?笑

23. 74 匿名さん

大阪の水をネコババしなければ都市や生活が破綻するのに、快く水の取水を許可している大阪に
    感謝するどころか、逆に大阪を年中蔑視して暴言を吐いて叩く反大阪丸出しの神戸阪神間

日本人じゃねーなこいつらは。完全に中国人・韓国人と同じ民度だw

まぁ、実際、神戸や芦屋やチョンの宮には悪徳な稼業や利権、賎業の華僑や在日チョンがいっぱい住んでるがw

大阪資本のガス、電力、鉄道、高速道路、橋を使い淀川の水のおかげで風呂や水洗トイレを使えるのに大阪を叩く神戸、阪神間w

24. 75 匿名さん

官僚主導の国策一極集中政策で大阪経済が沈没して一番困るのが兵庫県南東部(神戸市、阪神間)なのにね。

兵庫県南東部(神戸市、阪神間)の恩を仇で返す賎民が、反大阪でやたら大阪を叩いているのは
    飼い犬が飼い主に吼えてるも同然。寄生虫が宿主を叩いてどうする。

神戸が大阪湾の港湾都市として発展できたのも、数百年以上日本経済の圧倒的中心地であった
    天下の台所の外港として機能できたからであり、今も湾岸部の工場、事業所も大阪湾の業務地区の
    一貫を担っているから、それなりに発展したにすぎない(神戸の湾岸部が大阪湾、大阪平野と
    遠く離れた切り離さされたなんの関係もない地区ならば、どこの大企業も事業所や工場を積極的に
    立地させるなどありえなかった)。今も大阪と神戸を結ぶ、道路、鉄道、橋が機能しなくなれば
    神戸、西宮、芦屋など一瞬で破綻する。大阪ありきの兵庫県南東部。
    大阪経済が傾くと一番困るのが兵庫県でありながら、四六時中大阪を叩きまくり、大阪と違って
    自分達は偉いと本気で勘違いしている低脳な住民の集まりが神戸、阪神間。反大阪精神丸出し。
    大阪の恩恵をうけまくって発展し、今も大阪りきで都市が機能しているのに、本気で大阪より立場が
    上だと勘違いして自惚れ、傲慢な態度で選民意識丸出しで生きている。
    これほど醜い地域は日本中探してもそうあるものではない。
    日本のおかげでインフラが整備され、日本の技術と資金の援助で発展したにも関わらず、
    反日丸出しで日本を叩きまくっている大韓民国と酷似している地域性。

大阪のおかげで拓け、大阪のおかげで成立しているにも関わらず、マスゴミの大阪叩き偏向報道
    (京都、神戸を徹底的に美化し持ち上げて分断する工作)に迎合している神戸・阪神間住人の
    民度の低さは醜いとしかいいようがない。

25. 76 匿名さん

大韓民国と酷似している神戸、阪神間の地域性

・極端な拝金主義
    ・礼節に欠く
    ・自分と家族、親族さえよければいい
    ・大阪のおかげで発展した拓けた地域でありながら東京メディアにまんまと迎合して大阪を貶す
    (その癖に大阪のインフラは享受するのは当然の権利だと思い込み感謝しない)
    ・日常生活、現実社会ですら他の地域を平気で貶す
    ・自地域を徹底的に美化礼賛し都合の悪い事は隠蔽する
    ・自分が他の悪口は言うが、自分が批判されるのは許せない 一番じゃないと気がすまない
    ・実際は見栄っ張りで自己顕示欲、虚栄心だらけの下品で卑しい商人文化だが、自己評価では上品で理知的な教養人、文化人だと正反対の事を喧伝する
    ・異常に差別意識が強い(○○沿線は・・・、○○より南は・・・、○○校区は・・・etc)
    ・限度を超えた自地域賛美、他地域蔑視
    ・譲り合いの精神を持たず平気で悪口を言う
    ・妙な選民意識を持っている
    ・人間を値踏みする
    ・拝金主義で金に卑しい 女は男に寄生する願望が異常に強い
    ・謙遜の心を持たない、自分に関係するモノをやたら持ち上げようとする
    ・中身が無くてもプライド「だけ」は異常に高い 他を見下す
    ・自分よければ全てよし

26. 77 匿名さん

大阪を叩きまくっているのに、淀川の水で暮らし、大阪資本の電気・都市ガスで生活し、大阪資本の鉄道・インフラ・百貨店・スーパーを利用する矛盾した神戸・阪神間。
    大阪平野と隣接し、大阪との物流インフラが整備され、大阪湾の業務地区の一端を担う事ができたから、発展できたというのは明白であるにも関わらず、神戸が自力で発展したと勘違いして豪語する有様。

27. 78 匿名はん

ここまで勘違いくるとドン引きだね。
    そのうち今の日本があるのは大阪のおかげっていいだすんだろうね。
    みんなが共存して成り立ってるってわかんないのかな?ちなみに阪神間の人間は分かってるよ?
    分かってないのは大阪だけなんじゃないの?
    実は思いやりやありがたみを一番感じないのが大阪人。
    いや、キチ○イみたいに書き込みしてるこいつだけかな?笑

28. 79 匿名さん

都市機能を享受する為に、しょっちゅう武庫川を越えるのに、大阪へ暴言を吐きまくるのが神戸・阪神間人。

連中は、大阪資本の電力会社やガス会社のエネルギーで生活し
    連中は、大阪のパナソニックや松下電工やシャープの製品を生活で使い
    連中は、MBS、ABC等の大阪のテレビ局、ラジオ局を視聴し
    連中は、朝日読売等の大阪本社版の新聞を読み(神戸市民で神戸新聞の読者は少ない、神戸新聞は西播州なんかの田舎で購読者が多い。)
    連中は、大阪が本社の鉄道であるJR西、阪急、阪神を利用し
    連中は、大阪や尼崎が本店や資本の大丸、そごう、阪急、阪神、ガーデンズ、阪急オアシス、ピーコック、関西スーパー、イカリ等で買い物し
    連中は、大阪の淀川の水のおかげで風呂や水洗便所を使えてる。

にも関わらず、大阪に暴言を吐きまくり大阪を貶し、自分を持ち上げる地域性。

橋や道路が撤去されて、大阪にアクセスできなくなったら阪神間の地価や不動産価値なんて1/10以下になるのに大阪を常に叩き続ける異常性。感謝しない。恩を仇で返す。自己中。エゴの塊。自分よければ全てよし。

29. 80 匿名さん

神戸、阪神間は大阪の資本と水で近代化し拓けた町。にも関わらず住民は大阪を叩く(恩を仇で返す)。
    日本の資本と技術で発展したのに、感謝するどころか逆に日本を嫌悪して一年中叩いている半島の方々と民度が一緒ですね。

神戸は海が迫りすぐその後に花崗岩の風化した荒れた山地という
    圧倒的な悲惨な地形ながら、都市として発展できたのは、
    大阪平野に近いという奇跡のような恵みがあったからです。

大阪経済による資本と水の恵みがあったからこそ、都市として発展できた。

神戸は本来は産業と生活に必要な水を20万人程度分しかまかなえない為、
    本来は20万都市程度にしか発展できません。経済圏の恵みのみならず、
    水都大阪を産んだ淀川の豊富な水の恵みを、大阪の良心でわけてもらっているから
    100万都市として成立しえているのです。

それにも関わらず、神戸の住民の殆どの人間が東京マスゴミの偏向報道にまんまと洗脳される
    「戸田エリカ」並の情弱・低脳で、親同然の大阪を叩いてい自地域を自己讃美するのです。

これは、日本の技術や資本援助がなければ発展できなかったのに、感謝するどころか日本を嫌悪し
    叩いている大韓民国と全く同一の民度です。

そもそも、大阪と一緒にされたくないなら、大阪に金輪際来るな 生涯武庫川や淀川を越えるなって話だよな。

大阪の都市機能や経済圏、雇用、水などインフラは当然の権利であるかごとく都合良く享受しつつ、一方で
    自地域賛美で自己を持ち上げる為に親同然の大阪を東京マスゴミに迎合して叩くのだから卑しいどころの騒ぎじゃない。

30. 81 マンコミュファンさん

戦前の日本統治と戦後の日本の援助と技術供与がなければ韓国は今ごろ最貧国で1/10も発展していなかった。

大阪経済、大阪資本がなければ、阪神間など今の1/10も発展せず不動産価値も糞みたいなもんだった。

どちらも宗主国(日本、大阪)に感謝しないどころか逆に貶している。半島と阪神間は瓜二つ。

31. 84 匿名

■第4号 平成15年2月26日(水曜日) (エコノミスト元経済企画庁長官)    堺屋 太一君
     衆議院調査局国会等の移転に関する特別調査室長   五十島幸男君
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/00261562003...

次に、東京集中は自然に起こっているんだ、これは経済の流れであると言う人がおりますが、これは全く間違いでございます。
    戦後、昭和十六年体制、あるいは一九四〇年体制と言われる中で、官僚が猛烈な勢いで東京一極集中を無理やり進めてまいりました。

そのやり方というのは、まず、産業、経済の中枢管理機能を全部東京に移す。
    そのために、全国的な産業団体の事務局は東京都に置かなければならない、二十三区に置かなければならないという指導を徹底しました。

だから、もともと大阪にありました繊維業界の団体も、強引に、あの日米繊維交渉のときに無理やり東京に移しました。
    十年かけて移しました。名古屋にありました陶磁器工業会も移しました。京都にあった伝統産業振興会も東京に移しました。
    かくして、主要な企業の本社は東京に移らざるを得ない。団体が東京に移りますと、団体の長になるような大企業の社長は、何々工業会の団体長になりますと週に三回ぐらい東京に呼び出される仕掛けになっていますから、地方に本社を置いていられない。
    これでどんどんと移転した。これが第一であります。

チベットへの文化ジェノサイドと同様の蛮行が日本行われています。官僚とマスコミ(東京キー局)連合は日本全国の企業本社・文化活動・マスコミを強制的に東京に集中させ情報を地域文化を破壊しました。日本は北朝鮮並に情報統制された官僚マスコミ独裁国家なのです。
    ■第4号 平成15年2月26日  (エコノミスト元経済企画庁長官)    堺屋 太一君
       衆議院調査局国会等の移転に関する特別調査
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/00261562003...

二番目は、情報発信機能を、世界じゅうで類例がなく、日本だけが東京一極集中いたしました。
    例えば、印刷関係で申しますと、元売を東京一極に集中しております。
    今これがまた問題になっておりますけれども、東京にしか日販とかトーハンとかいう元売会社はございません。
    したがって、関西で出版していたエコノミストやPHPは発行が一日おくれる。
    大阪で印刷した本を川一つ挟んだ尼崎で売るためにも、必ず東京へ持ってこなけりゃならなくなっております。
    これは非常に強い犠牲でございます。

したがって、雑誌の場合は締め切りが一日早くなる。これで東京以外で雑誌をつくることができなくなりまして、全部東京へ無理やり移しました。
    これは国土政策懇談会でも何回も問題になりましたが、政府、官僚の方は頑固に譲りません。
    香川県や長野県でも元売をつくろうという動きがありましたけれども、ことごとくつぶされてしまいました。

さらに、文化創造活動も東京に集中いたしました。
    だから、特定目的の施設、例えば歌舞伎座でありますとか格闘技専門体育館でありますとかいうのは、
    補助金の関係で東京にしかつくれないようになっています。
    これで歌舞伎役者は全員東京に住むようになって、関西歌舞伎は一人もいなくなりました。
    あるいはプロレス団体も、東北地方にみちのくプロレス、大阪に大阪プロレスがあるだけで、
    四十団体はことごとく東京に集められました。
    さらに、最近は、BS放送七局を全部東京にしか許可しないという制度になっています。
    こういった官僚の強引な、コストを無視した集中制度によって東京に集まっている、このことも重要なことだと思っております。
    (参考)東京マスコミの偏向報道
    http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

32. 86 匿名さん

愚かなのは神戸や京都のメディアリテラシーに劣る住民。まんまとマスゴミにの
    せられ、本当は馬鹿にされつつおだてられている事に気付かず、本当に自分が立派で偉
    いかのごとく勘違いして無駄にプライドが高くなり、ゆがんだ選民意識を持つようにな
    り現在に至る。

33. 87 ご近所さん

神戸阪神はマスゴミの工作にまんまと利用されたり価値観を操作されるような情弱だらけって事でしょう。

34. 88 阪神間・神戸

マスゴミがパンにケーキにスィーツにオシャレとワンパターンなステレオタイプで
    礼賛・美化し続けて持ち上げたから、頭までパンケーキ、スポンジ脳になってしまいましたとさ。
    煽てられ続けて変な選民意識を持つようになり、感謝する心も考える力も真実を洞察する能力も失い・・・

35. 89 匿名さん

「戸田エリカ」でなく「沢尻エリカ」では?
    戸田の場合は漢字で「戸田恵梨香」です。

36. 90 匿名はん

もう嫌いなのは分かったから、大阪で住みやすい街ってどこだよ?

37. 92 匿名さん

西北はちょいとごみごみしてる。 駅の北側がもっと綺麗な住宅地ならいいのに。 夙川の駅の西北辺りがいい。 あと、岩園に阪急が新駅作る話がまた出ているらしいね。

38. 93 匿名はん

仮にマスコミ戦略にはまってると言うなら、お前は大半の日本国民をバカだと言っているということだな?
    だから大阪は嫌われんだよ!
    他府県から大阪に来た人が、「イメージしてた大阪と全然違ってた」って言ってるの聞いたことあるか?
    井の中の蛙という言葉知ってるかな?
    ひらがなで書いたほうがいい?

39. 94 匿名さん

阪急「岩園」駅なんてできたら、阪急の駅でも一、二になるんじゃない??
    でもあんなとこに駅つくるなら反対とか多いんだろうなぁ・・・

40. 95 匿名さん

やっとキチガイ書き込み終了かな。
    しかし荒れてんな、この板。
    そろそろ上町断層でも崩壊したかな(笑

こんなヤカラばかりいるから関西はずっと馬鹿にされるんやろな...
    ほんとは関西=大阪なんだけどね(爆

41. 96 匿名

兵庫も大阪も京都も関西ですよ。
    みんな仲良く共栄していきましょ☆
    兵庫なら神戸辺りが通勤便利かな^^

42. 97 匿名さん

姫路を忘れちゃ困るなあーー。世界遺産がある町やで。

43. 98 匿名さん

>>94
    今回は阪急が本気のようです。 でも、たしかにオバハンの路上駐車とか増えるかもね。。。

44. 99 購入検討中さん

武庫川新駅はどうなった?

45. 100 匿名さん

岩園は線路が坂になっいるんで難しいはずですが。

46. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報