- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14
2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14
通勤しないからもう電車はいらない
J尼消火の為にこちらに放火しちゃダメ
西神は電車通勤の私としては不便ですね。
それなら垂水や明石に住んだ方が通勤が便利。
私の場合ですが。。
電車の乗り換えは時間の余裕を見ないとダメな分、結果遠くてもストレートの方が早いね。
勤務先が三宮なら兎も角、大阪勤務ならJR明石と地下鉄西神でいい勝負ではないか?
新快速は相当混むと思うが(笑)
西神から大阪と明石から大阪なら
断然明石の方が便利でしょう。
新快速は混みますが、三ノ宮すぎたら座れますよ。
504さん
はい、お疲れ様でした。
さようなら。
尼崎もだいぶ良くなったと聞きますけどね。
長田同様になかなかイメージの払拭は難しいですね。
>>夙川は高級すぎて庶民には向いてないかもしれん。
>夙川はグリーンタウンに代表されるように庶民に優しい街ですよ。
>金持ちと庶民がバランス良い感じ。苦楽園は何故か夙川や甲陽園より成金と成金趣味な人種が多いね
仰るとおり夙川、苦楽園口周辺界隈は庶民が多く、お金持ちなんて実際には殆どいませんよ。
地元民より、居住5年未満で出て行く転勤族のほうが購買力高くお金持っているぐらいです。
団地やアパートがいっぱいあるし、賃貸住民も多いです。
雲井や殿山などに代表される大きい家に住んでいるお金持ちは
せいぜい全世帯の3%未満ぐらいです。
でも甲陽線全般、庶民なのに金持ちのふりをしているような人は確かに多いです。
普段の庶民スーパー買い出しに、中古の外車、ブランドバッグ、詰め替え用イカリor大丸袋の3点セットは定番ですね。
>510
そんな方も居るのは否定しませんが少数派ですね、イカリの袋なんてこの辺ではなんのステータスにも成らないし、外車も新型が出れば2年もすれば半分は新型に乗り換えてる、なによりの甲陽園線は日本一所得の高い沿線としても公表されてます。
飛び切りの金持ちは多くはないでしょうが平均所得を下回る人も少ないので結果として平均値が高くなってるのだと思います。
またこの辺りでは服装も派手な方は少ないですよ、良い物でも目立つロゴは問題外ですね。
芦屋は住民税高いと聞きましたが
ほんとなんでしょうか??
芦屋やら、夙川なんぞ、へのかっぱ
やっぱ、最強は西北やで
なんせ、人気NO1でっせ
中古車が8割ですよ。2年で新車乗り換え続けてる住民が多数派なんてありえませんから(笑)
輸入車比率じたいが4台に1台で、その8割が中古購入車(日本全体では輸入車登録台数の中古比率7割だけどこの地域は10%以上上乗せ)。
ついでにマンションも、中古購入比率が7割超。
甲陽線の不動産仲介取引の年間取引件数の8割以上は、中古マンション。
というか、2年ごとに車を買い替える価値観自体が文化レベルが低いわな
たまに出没する西北信者君。
よほど販売不振なんだね、ご苦労さん。
樋ノ口も神祇官も西宮北口?
本当に酷い話だよ。
全然酷くないんですよ。