神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編

  1. 151 匿名さん

    149さん


    だってほとんど一緒だし w

    勝手な被害妄想の尼・大阪君、まずは自分達見てみなよ?
    実は差別意識強いのはそちらのエリアだよ。
    韓国や中国みたいだね。W

  2. 153 匿名さん

    東京など多国籍の街は文化が華やいで趣があります。
    尼もいいと思います。

  3. 154 物件比較中さん

    ヴィークコート夙川は駅から遠いですね。
    でも海に近く 住んでみたいところではあります。

  4. 155 匿名さん

    確かに東京は多国籍で華やかですよねぇ。
    尼は・・・中国・韓国・フィリピン・ブラジル・・・
    華やか・・・?

  5. 156 匿名

    住んで見たく無い所..芦屋.西ノ宮 理由はど田舎.その反対尼崎以東 貴婦人が多い 大好き

  6. 157 匿名

    どこに住めばいいの? 頭の大きさとプロポーションと沿線の関係について、次回発表。

  7. 158 匿名さん

    御影タワーレジデンスかな。
    上から(目線で)眺めてみたい。

  8. 159 匿名さん

    >住んで見たく無い所..芦屋.西ノ宮 理由はど田舎

    芦屋・西宮がど田舎?なら、尼は汚いど田舎だぞ?それでも好き?

    >尼崎以東 貴婦人が多い 大好き

    尼崎以東は奇婦人が多いのは知ってますが。

  9. 160 匿名さんえ

    閑閑諤々反論するのは予想は判っていましたが事実を言ったのにご免くさい

  10. 161 匿名

    頭の大きさとかなに ?

  11. 162 匿名さん

    道の駅 淡河辺りって神戸市だけど、のどかですね。電車通勤する場合はかなり不便だけど、、、


    神戸市って山の部分除いて、え~ここが神戸市って言うくらいなところ有りますね。
    まあ、京都市も同じこと言えるけどね。

  12. 163 匿名さん

    勤務先は、大阪駅を中心として半径5キロ内に密集している。
    各自治体は、若年層に人気のある都市計画が大事。

    関西で「住んでみたい街(駅)」に、事実として
    西宮市神戸市に多くの駅がランクインしている。
    勤務先は、ほとんど大阪なのにおかしいね・・・
    行政の都市計画と阪急ブランドの力。
    そして、過去多くの著名人や財界人が住んでいたため、
    良い意味で「住みたい街」のイメージをつくったといえる。

    西宮市は住民が増え、税収が上がった。そして町が活性化した。
    けれど神戸市は、空港を作りアホなことをしたと感じる。
    もっと港湾に力を入れるべきであったのに・・・

  13. 164 匿名さん

    尼崎に住んでいるけど、マジで尼崎いいよ
    便利で都会的で物価が安くて町並みもかなり整備されてきている。
    神戸芦屋の人間のへなちょこレスは無視したほうが良いと思う。

  14. 165 匿名さん

    昔今なら、神戸と尼崎だったら絶対尼崎がいい。

  15. 166 匿名さん

    尼崎は、コストコやカルフールもあって便利ですよね

  16. 167 匿名

    尼崎は、頭の大きさデカイ?

  17. 168 匿名さん

    >尼崎は、コストコやカルフールもあって便利ですよね


    世界狭。
    神戸はいたるところにショッピング施設、アウトレット、デパートなどなど
    尼崎とは違い数え切れないほどありますよ。
    尼ってデパートあったっけ?
    いつの時代も尼崎はへなちょこすぎて笑っちゃいます。

  18. 169 匿名

    なんで尼崎ばかり攻撃するのでしょうか?神戸周辺なんて灘区東灘区芦屋市西宮市の阪急線以北以外は全部ヤバいでしょう。尼崎もさることながら長田区兵庫区のほとんどの地域も子供を住まわせたくないですもんね。と言うことで尼崎だけ叩くのは不公平かと…

  19. 170 匿名

    なんで尼崎ばかり攻撃するのでしょうか?神戸周辺なんて灘区東灘区芦屋市西宮市の阪急線以北以外は全部ヤバいでしょう。尼崎もさることながら長田区兵庫区のほとんどの地域も子供を住まわせたくないですもんね。と言うことで尼崎だけ叩くのは不公平かと…

  20. 171 匿名さん

    よ~く見てごらん、大阪・尼崎信者が阪神間を妬んで叩くからだよ。
    長田・兵庫区は確かに悪いよ。だれもいいとは言ってないよ。

  21. 172 匿名さん

    尼崎は確かに成長してます。イメージも徐々に改善されていると思います。
    しかし、いきなり神戸東部や西宮北口と比べてそん色がないというのは飛躍し過ぎだと思います。
    慌てて背伸びをして逆にイメージを損なうよりも、今後も確実に成長して阪神間の経済を引っ張って欲しいです。

  22. 173 匿名

    ちょっとした買い物を三ノ宮までいきますか.大阪梅田に行くでしょう芦屋.西ノ宮辺りからは30分はかかりますね尼崎だと新快速で5分です 来春大阪駅周辺は新宿並それ以上発展します 神戸.京都は蚊帳の外

  23. 174 匿名さん

    芦屋は大阪まで20分もかかりません。さらに三宮までは10分弱です。

    買い物で大阪にあって三宮にないものって何?
    なんか勘違いしてない?大阪じゃなければならない用事ってそんなにないし。
    毎日再開発エリアに行きたいとは思えない。不況だし、目新しさもなく集客難しそうで
    延び延びになってんじゃん。笑 ターミナル駅なのにどんだけ人気ないんだよ 笑
    ちなみに仮に三宮が再開発されるというなら全国から来るんじゃない?環境悪い大阪になんて全国の人
    興味ないし。たぶん東京人に聞いてごらん?だれも大阪駅前の再開発なんてしらないから。
    そんなに大阪がいいなら尼じゃなくて大阪に住めばいいじゃん。
    大阪に良く行く人でも、大阪や尼に住むのがいやだから芦屋・西宮に住んでる人は数知れず。
    住みたい場所と行きたい場所は別。
    阪神間が上から目線と言うけど、大阪も一緒。
    早く財政破綻したら?
    ってか電車に乗ってたらよくわかるんだけど、尼や大阪人は神戸にこないで。うるさくてかなわない。
    尼崎は大阪にあげます。

  24. 175 匿名さん

    神戸や芦屋が悪いなんて誰もいってないよ。

    たぶん時代が変わったんだよ。
    バブルのころは、高級品しか売れなかった。
    分不相応なブランド品にしか興味がなかった。
    バブル時代ならユニクロは成長しなかっただろう。

    いまは、給料も右肩上がりとはいえない。職さえ不安な時代。
    こんな時代だからこそ、見栄をはらず、安くて良いものを求める時代。
    若者は車にさえ興味をもたない。無意味に高いものに騙されない時代。

    こんな時代だからこそ、JR尼崎ファンが増えた。
    物価の安さ、交通機関、医療関係等は徒歩5分圏内。関西で抜群の立地。
    JR尼周辺で風俗関係はパチンコ屋さんしかないことはあまり知られていない。
    環境が悪いといっている人がいるがイメージだけで語っている。
    阪神尼はよいとはいえないが・・・

    相対性より絶対性に価値を持つ人が増えた。
    JR尼は街が一変し、街路樹の街並みと利便性を評価する人が増えた。

  25. 176 匿名さん

    JR尼周辺で風俗関係はパチンコ屋さんしかないことはあまり知られていない。
    環境が悪いといっている人がいるがイメージだけで語っている。

    風俗関係のあるなしだけで環境の良し悪しは決まらないんだよ。
    開発されたといっても北の一角。もう少し数分北に行って御覧なさい。
    逆に南を見てご覧、工場が立ち並び、良好な住宅地とは言えないから。
    地域の小さな一角だけ見て、良くなったと言われても・・・
    環境は施設だけではなく、どんな住民が多いかによっても変わるんだよ。
    むしろそっちの方が重要かもしれない。
    ココエが出来たから、住民が格段に良くなった訳でもなく。
    芦屋周辺歩いてごらんなさい、歩行者の雰囲気が違うのがすぐ分かりますから。

    一般的な尼や大阪人みたいなのと一緒に暮らしたくない、落ち着いて暮らしたいか阪神間へ・・・
    そんなのは気にしない、便利が良ければ良いというのが尼や大阪に。
    だから人の性質が変わるんですね。これは自然な流れ。
    自分がどちらのタイプなのかでしょう。
    私は前者ですね。
    もし仮に尼や大阪より買い物等が不便だとしても、10~20分そこらの違いですから、
    なんの問題も感じません。
    むしろ少し離れてる方が、息抜きにもなるし、オン・オフができて楽ですね。
    1分1秒を重視される方は尼・大阪でいいんじゃないんでしょうか。
    そもそもの重視するポイントが違うので、平行線ですね。

  26. 177 匿名

    175さんこの文章を拝見しますと中々アッピールする説得力があります 174さんの文面を読みますとまるで小学生の昔で言う綴り方ですね.芦屋とか西ノ宮.岡本ですか大阪圏内ですね 来春が楽しみです

  27. 178 匿名さん

    確か神戸はすでに三ノ宮東地区が再開発始まってませんでしたっけ?
    54階建の建物ができるはずですよ。

    私は大阪よりも神戸が好きですね。大阪駅前のゴミゴミした感じが好きになれません。
    仕事も大阪方面ではないので、支障は全くないですね。
    それぞれの立場や考えで便利かどうか、住みたいかどうかが変わるので、全員が納得する答えは無いと思いますよ。

  28. 179 匿名

    ハザードマップから水没しやすい環境が分かる。
    今までどこに投資したか分かる。
    水没したくない優先順位がある。

  29. 180 匿名さん

    三宮の開発は、ちょっと大きめのマンション+商業施設という感じで再開発というのは微妙な感じではありますが・・・三宮はいつでも大阪や尼崎のようなごみごみ+トゲトゲ感が少ないのが良いですね。
    尼崎信者はなぜ自信があるのかが分からない・・・
    昔が悪すぎてそこから少し良くなった程度でこの絶賛の仕方・・・
    中国人が昔より環境が良くなったって主張してるのと同じレベルかな。
    1000年経っても尼崎という言葉のイメージは良くなることはないんだろうなぁ。
    ちなみに尼崎はたしか山手幹線付近まで地盤が悪かったはず。
    名前も含めて地盤沈下に気をつけてねぇ。

  30. 181 匿名

    神戸.三宮地区.左右海.山に囲まれ惨事があれば逃げ場がなくなり未だおまけで芦屋.西ノ宮がよいですね.良ければ西成に歓迎します

  31. 182 匿名さん

    西成地区なんて余りにも失礼ですな.神戸にもその他の地域にも素晴らしい所は一杯あります

  32. 183 匿名

    175さんはお給料が安いんですね。そもそも景気が、給料が…って言ってる人達の大部分が自分の能力のなさを棚に上げて政府のせいにしたりしてる。若者が車を買わない、ユニクロがどうのとかは一部の話。私の周りの若者は皆高級車大好きでユニクロは寝巻用にしか買わないし…
    高いものを買わない=賢い消費者じゃなくてお金がないだけでしょう

  33. 184 匿名

    ある雑誌に掲載していたと思いますが JR大阪駅の1日の乗降客数は52万人で日本で3番目だそうです
    京都は18万.天王寺17万。三宮12万人.芦屋4万人.尼崎は6万5千 西ノ宮は2万5千人 三宮は以外と少ないですね.
    私は明石~大阪に通勤しておりますが.明石駅も通勤時はかなり混雑しおります 私は思います居宅は芦屋北.岡本周辺に住まいしたいですね 心が癒されます

  34. 185 匿名さん

    下記は108さんのコピーですが、全てを満足している住宅は少ない。
    価値観の違いから、条件に優先順位がつきます。
    皆さんが考える住みたい街とは、何を重視しますか。

    良い住宅地の条件

    ・第一種低層住居専用地域
    ・鉄道網、公共交通機関が充実している
    ・大都市都心部から20km以内である
    ・生活利便性が高い(徒歩圏に食品スーパーが3軒以上ある、金融機関や店や病院も豊富)
    ・とんでも山手や山の中腹ではなく標高30~80mの少し小高い立地(山の麓、高台、丘陵地)
    ・きつい坂道が無いが完全平坦でもない緩やかな南斜面
    ・駅に近いが近すぎない徒歩4〜8分(近すぎると電車の音や人の多さなどが×)
    ・かつて田や池や沼だった低湿地を埋め立てて宅地にした場所ではない
    ・谷埋盛土や大規模な盛土ではない
    ・土砂災害警戒区域ではない
    ・200メートル以内に架空高圧線や地下埋設高圧線、変電所がない
    ・200メートル以内に携帯基地局、無線中継局、テレビ中継局、ラジオ送信局が無い
    ・500m以内に暴力団事務所、宗教関連施設、創価関連施設、**関連施設、朝鮮総連関連施設、ラブホテル、パチンコ屋、風俗店が無い
    ・500m以内にゴミ焼却場、火葬場、汚水処理場、産廃施設が無い

  35. 186 通りすがり

    そもそも「住んでみたい街」の判断は、「住みよい街」の実感から選ばれているのではなく、「(漠然と)憧れの生活をさせてくれそうな街」という要素を含んでいます。住んだことのある街なら、「住みよいから住もう」とは思っても「住んでみたい」とは思わないでしょう。
    ここで住みたくない、と思っている街を語るのは無意味。結局、住んだことのない街でありながら「漠然と自分の憧れに遠い」ということを主張しているだけですから。都会的な暮らし、閑静な暮らし、憧れの暮らしは人それぞれなのですから、それ以外は拒絶する、そんな意見をきいても仕方ありませんし、価値観の違う人を説得できるものでもありません。

  36. 187 マンション資本家さん

    ステレオタイプ形態の住民のすべてが、羨望地域に重積居住するならアダムスなどらの資本論からも歴史で証明されてはいるが脱落者落伍者が生産される。分散化もしくは平準化されうると多数の居住地に散りうる。

    同じ趣実ばかりでもね。デブが好きな人もいるし、モデル女性が好きな人もいる。

  37. 188 匿名さん

    ああ
    名谷かな
    名谷なり。

  38. 189 匿名さん

    結論。

    住めば都。

  39. 190 匿名さん

    みんなが幸せでありますように。
    ドーナツ 合掌

  40. 191 匿名

    結論。

    新築マンション価格を5で割れば、入居者の年収。

    わかりやす

    じゃ~アンケート書いてる横のブースの若造夫婦まさかの1000万円以上かよ 。

  41. 192 ビギナーさん

    価格差のないマンションは、同じ年収なんですね。
    参考になります。
    安いマンションを考えています。

  42. 193 匿名さん

    今は親からの援助で買う人も多いから、一概には言えないかもしれませんね。

  43. 194 匿名さん

    貯金をしっかりしていて頭金が多い家庭もありますので、単純に年収とは言えないですね。

  44. 195 不動産購入勉強中さん

    単純に年収といえないとも思いましたが検索調査をすれば、やはり
    高価格物件や最上階購入者は、年収が高いと思います。
    通常、新築高価格物件は固定資産税が高額、管理費高額。
    まさか、固定資産税、不動産取得税も計算してますよね。

  45. 196 匿名さん

    少し厳密の言うと最上階角部屋>角部屋>最上階中部屋>中部屋の価格構成が
    一般的マンションですね。固定資産は現在新築減税があるのでマンションの場合
    最初の5年間が5割軽減されてますね。

  46. 197 サラリーマンさん

    新築減税知りませんでした。ありがとうございます。

  47. 198 無題

    岡本.夙川.西ノ宮辺りが高級感溢れる田舎町がどこかの陰謀でランクインしていkるそうですが.私なら姫島.塚本伝法等が大阪まで利便性がたかいのでこちらを選びます.私の年収は150万です

  48. 199 匿名さん

    その田舎すら買えない年収150万円が選ぶ町。
    大阪近くに住まないと、交通費が高くついちゃいますもんね。
    がんばって下さい。

  49. 200 マンコミュファンさん

    シティバンク銀行の大阪駅前支店と心斎橋支店の副支店長、タクシー運転手を殴り料金踏み倒し    (2010年5月22日23時28分 読売新聞)


    タクシー運転手を殴ってけがをさせ、料金を踏み倒したとして、兵庫県警芦屋署は22日、
    シティバンク銀行大阪駅前支店の副支店長三上展弘(のぶひろ)容疑者(36)
    兵庫県芦屋市翠ヶ丘町)と、同銀行心斎橋支店の副支店長片岡雅人容疑者(35)
    (同県西宮市苦楽園四番町)を強盗致傷容疑で逮捕した。

    発表によると、両容疑者は22日午前1時30分頃、芦屋市翠ヶ丘町の路上で、
    乗ってきたタクシーの男性運転手(39)の顔を拳で殴って口の中を切るけがを負わせ、
    料金6770円を支払わなかった疑い。ともに容疑を認めている。

    両容疑者は大阪市北区から乗車したが、タクシーが三上容疑者の自宅前を行き過ぎるなどしたため、
    運転手といさかいになったという。当時、両容疑者は酒に酔っていた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100522-OYT1T00819.htm

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸