神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編

  1. 101 匿名さん

    導入線作ればいけるかも。 でも少し幅がいるね。 イカリより西側かも。

  2. 102 匿名さん

    あそこは、阪急作りたいでしょう。JR芦屋に流れている人々を引き寄せること出来ますからね

  3. 103 匿名さん

    日本人は馬鹿だから、こういうマスゴミと不動産業者、デベが仕組んだ
    下世話なアンケートを真に受けてカモにされるんだよ。

    だから年に何度もわざわざ発表してアピールしているわけだし。

    情弱が多いというだけの話。

  4. 104 銀行関係者さん

    こういうアンケートに登場しないけど実は評価は高いような町が本当は住みやすい。
    こういうアンケートに影響されるような人種が集まらないから。
    業者に搾取されないでもすむ。

  5. 105 匿名さん

    >こういうアンケートに登場しないけど実は評価は高いような町が本当は住みやすい。

    例えばどこよ?

  6. 106 匿名さん

    尼のことでは、

  7. 107 匿名さん

    尼崎はマジで住みやすいですよ。
    駅前は再開発で良くなってきましたし。
    尼崎に住んでいる人は、本気で尼崎が最強だと思っている人も多数いるでしょう。
    昔のイメージも改善しています。
    ぜひ尼崎に住んでみてください。

  8. 108 匿名さん

    良い住宅地の条件

    ・第一種低層住居専用地域
    ・鉄道網、公共交通機関が充実している
    ・大都市都心部から20km以内である
    ・生活利便性が高い(徒歩圏に食品スーパーが3軒以上ある、金融機関や店や病院も豊富)
    ・とんでも山手や山の中腹ではなく標高30~80mの少し小高い立地(山の麓、高台、丘陵地)
    ・きつい坂道が無いが完全平坦でもない緩やかな南斜面
    ・駅に近いが近すぎない徒歩4〜8分(近すぎると電車の音や人の多さなどが×)
    ・かつて田や池や沼だった低湿地を埋め立てて宅地にした場所ではない
    ・谷埋盛土や大規模な盛土ではない
    ・土砂災害警戒区域ではない
    ・200メートル以内に架空高圧線や地下埋設高圧線、変電所がない
    ・200メートル以内に携帯基地局、無線中継局、テレビ中継局、ラジオ送信局が無い
    ・500m以内に暴力団事務所、宗教関連施設、創価関連施設、**関連施設、朝鮮総連関連施設、ラブホテル、パチンコ屋、風俗店が無い
    ・500m以内にゴミ焼却場、火葬場、汚水処理場、産廃施設が無い

  9. 109 匿名さん

    >>107
    死んでも嫌。

  10. 110 匿名

    尼崎の他のスレッドでも「尼崎最高など」異様に固執してる輩がいる。
    ウザイ

  11. 111 匿名さん

    あれ!
    須磨でええんで内科医。

  12. 112 匿名さん

    伊丹を忘れてもらったらいかんぜよ。

  13. 113 匿名さん

    土砂災害警戒区域ではない
    ほとんどの高級住宅地だめだな。役所で土石流警戒マップ見てごらんよ。
    六甲山系 どがじ君 おお暴れ

  14. 114 匿名さん

    伊丹って・・・JR・阪急共に支線で北摂にもなれず阪神間とも呼びにくい可愛そうな市。
    お友達は川西市かな。

    土砂災害警戒区域を必死で警戒する哀れ君。
    地震のときは山手ほど被害が少なかった事実。
    土石流被害も少なし。
    埋め立て・三角州だらけの大阪の液状化、地盤沈下、津波の方がよっぽどリスキー。

  15. 115 匿名さん

    日本一の土砂災害のメッカが六甲山麓なのだが。
    日本の地質学者の全てが認める常識。

  16. 116 匿名さん

    芦屋・夙川大好き人間が、尼崎叩きに必死。
    ウザイ

  17. 117 匿名さん

    要するに皆、自分の住んでいる地区や出身・縁のある地域の悪口は
    聞きたくなくだけでしょ。結論は住めば都なり。

  18. 118 匿名さん

    宝塚が一番でしょ。
    山あり川あり劇場あり多彩な環境・文化が整ってます。
    JR,阪急を使って違うルートで大阪に出られるのもいいね。


  19. 119 匿名さん

    現役時代はタクシーで深夜5000円以内が条件です。
    ベストは2000円でも住環境が・・・

  20. 120 匿名さん

    >山あり川あり劇場あり多彩な環境・文化が整ってます。

    阪神間はだいたい当てはまります(尼崎以外)

    JR,阪急を使って違うルートで大阪に出られるのもいいね。

    阪神間はだいたいどこでもそうです。しかも新快速や特急あるし。

    支線でお友達の伊丹・川西をこましににしたのが宝塚。



    兵庫県でいえば・・・


    芦屋>神戸東部>西宮(夙川・苦楽園エリア)>>>宝塚>>>伊丹>川西>>>>>>>>>>>>>>>>尼。

  21. 121 匿名さん

    三田が狙い目かも、
    手頃な価格でマンション買って
    ええ車に乗る ってのもええで、

  22. 122 匿名さん

    淡路島が一番だってば・・・

    もしくは城崎!

  23. 123 匿名さん

    マンション買ったらなにがあっても引越しできないなあ~

  24. 124 匿名さん

    買い換えたら終りでしょ?

  25. 125 匿名さん

    マンション開発しても岩だらけで水も出てきて延期なんてザラだからね

    http://osaka.yomiuri.co.jp/volunteer/news/vo90217b.htm
    山肌は言うまでもなく、山手幹線のとこまでおりてもまだ土石流の岩が大量に堆積しているw

    これらの岩は六甲南麓全域で厚い所で30m以上堆積し土石流堆、土石流段丘を形成しているが、
    そもそもその岩をどけた下にある花崗岩そのものが内部から深層風化していて(マサ)砂山状態なんですな。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%85%AD%E7%94%B2%E5%B1%B1...

    ひとことで言うと、六甲ってのは表面に木を植えてごまかしているだけの砂山なんですな
    http://www.rokko.kkr.mlit.go.jp/rokko/history.php
    『現在進行形』の六甲変動という僅か100万年前からの地殻変動によって出来た
    ひじょうに新しい山で、土石流は全てそれ以降から現代までえんえん続いて堆積しているもの。
    有馬層群、花崗岩は7000万年前の地層なので、僅か100万年前から現在六甲がいかに新しい山で
    激しい侵食作用、地殻変動が起こっているかよくわかる。

    土石流や山崩れ、地すべりが起こらない山なんて存在しない
    山というのはどんな山も定期的に崩れながら絶妙の斜面バランスをたもっている
    人間が勝手に土砂災害と呼んでいるだけで、実際はただの自然現象なんだ

    ただ六甲が他の平均的な山と違うのは、風化している事と極端に河口までの距離が短いことだ
    http://www.rokko.kkr.mlit.go.jp/disaster/factor/images/img01.jpg
    http://www.rokko.kkr.mlit.go.jp/disaster/factor/index.php
    これにより六甲は普通の山よりも数十倍はその「自然現象」が起こりやすい それだけ

    日本は山だらけだけど、あんな深層まで風化して砂山状態になっている危険な山は六甲ぐらい

  26. 126 匿名

    明石は住み良いですよ

  27. 127 匿名さん

    同感。
    雄大な海峡大橋を眺めながらの生活っていいよ。
    ライトアップが最高です。
    皆さんも明石に来てみて

  28. 128 匿名さん

    職場さえ近くにあればいいかも。

  29. 129 匿名さん

    芦屋、西宮はまともな低層戸建住宅街が少ない。

    まともな低層戸建住宅街=閑静さと利便性(商業、医療、公共施設、金融機関)を両立し駅まで急坂が無く徒歩数分で道は急坂が向く平坦か緩やかで運転ができなくなる高齢者でも身体的負担が少なく生活できる所

    とんでも急坂の山手や山肌へばりつきが殆どで、まともな所は全体の5%にも満たない。

  30. 130 匿名さん

    >>120
    あっまたやってる、芦屋神戸大好きのザーマス人種がw

    芦屋&神戸のザーマス人種は、本当に気持ち悪いねw

    尼崎に嫉妬しまくり

    芦屋から人気を取ったらどうなるのか見てみよう!


    芦屋 - 人気 = ボッタクリ価格&不便&田舎&ザーマス人種

  31. 131 周辺住民さん

    >>130
    私は、芦屋や神戸の人が尼崎に対して上から目線なのが嫌です。

  32. 132 匿名はん

    煽ってる人って実際は一人か二人だよ。
    それもローンたっぷり抱えて阪神沿線にやっとこさマンションを購入した
    しがないサラリーマンだろうよ。
    きっと優越感を浸るために、必死でローン組んで買ったんだろうね。
    だから気にしない、気にしない!

  33. 133 匿名さん

    神戸・阪神間は、傲慢で自己顕示欲が強く選民意識の塊のような勘違い人種が多い。

    その勘違い人種の仲間入りしたい人間が買う。そしてデベや不動産屋、メディアが煽る。

  34. 134 匿名

    でも神戸は環境がよくて住みやすいよ。
    うちも子供がいなければ尼崎でも大阪でもよかったんだけど。やっぱりね。

  35. 135 買い換え検討中

    やはり名谷が最高でわ内科医。
    買いに行くぜよ・・

  36. 136 匿名

    加古川も意外と便利で住み良いですよ。
    ただ道路がまだ不十分ですが、それ以外は合格です。
    個人的には。

  37. 137 匿名さん

    >私は、芦屋や神戸の人が尼崎に対して上から目線なのが嫌です

    だって尼より上なんだもん。

  38. 138 匿名はん

    神戸や阪神間というのは人間が本来持つどす黒い感情やエゴが渦巻いていて面白い所ではあります。

  39. 139 匿名さん

    まず尼崎には、自宅敷地内に大きなプールや100坪以上の庭がある家はないだろう。
    芦屋にはある。ホントの豪邸。たぶんローンは完済済み。
    ただし固定資産税を、高卒初任給程度の額はお支払いだろう。

    そんな金持ち達の周辺に住んで自分も勘違いしてしまう。
    同じ集合体に存在しているかのように。

    エルメスの価値も分からず、そのバッグを持てばリッチになった気がする。
    他人から「素敵に見られているはず」と勘違いする輩がいる。

  40. 140 匿名さん

    芦屋も昔の趣きからかなり庶民派になっていると思いますけど。。

  41. 141 宗教法人、ソープランド、悪徳金貸しの町

    木津信用組合 理事長バブルの散財 24億芦屋御殿 22億円追徴課税

    ◆24億芦屋御殿/ヘリでゴルフ送迎◆

    「どうや、ごっつい屋敷やろ」

    羽織袴(はかま)姿の鍵弥実・前理事長(62)は上機嫌だった。
    一九九一年一月二日、木津信用組合(大阪市)の新年会。
    集まった支店長以上の幹部ら約百人は、会場になった兵庫県芦屋市の高台にある大豪邸に目を見張った。
    遊園地のお城を思わせるような青銅張りの丸屋根に白亜の壁。
    千百平方メートルを超える敷地には、温水プールと優に三台は入るガレージも。
    名うての高級住宅地でもひときわ目立つ屋敷を、後に職員は「芦屋御殿」と呼ぶ。

    大広間には、お節料理のお膳(ぜん)が一人一人に用意された。
    広々とした庭から大阪湾の眺望を楽しもうと、真冬というのに屋外バーベキューもあった。
    屋敷はその前年、前理事長のイニシアルをとったファミリー企業「エム・ケー商事」の名義で約二十四億円で購入した。
    新年会は大阪・帝塚山の前理事長宅で開くのが恒例。
    それをこの年だけ「御殿」での開催に変えたのは、絶頂期にあったマンモス信組経営者の実力誇示だったのか。

    宴の途中、前理事長は一部の幹部に「脱税で困っている相手から『助けてくれ』と、話が入ってなあ」と
    購入のいきさつを明かし、三十五億円での転売の引き合いもあると語った。
    が、元の持ち主を知る者は信組内部でも少ない。
    八六年、大手ソープランド、個室付き特殊浴場チェーンの実質経営者として売春防止法違反容疑で大阪府警に逮捕され、
    大阪国税局から二十二億円の追徴課税を受けた宗教法人の代表者。
    事件がらみで騒がれた「御殿」だった。
    「男が金持ったら、どこで住みたいか。東京なら田園調布かもしれんが、関西では芦屋や」。
    そう口にしていた前理事長は一時、この派手な造りを壊し、家を建て直して住むことも考えていたという。
    しかし、結局は別荘代わりに月に一、二回泊まり、夏にプールでひと泳ぎした程度。
    マンション建設の検討や、外国の外交官住宅に売る話も出たが、バブル崩壊で元値の四分の一でも買い手がつかなかった。
    今は庭の草も伸び放題に荒れ果て、信組の担保物件になっている。

  42. 142 匿名さん

    肩肘張らず住めるのが尼崎だ。

  43. 143 マンコミュファンさん

    西宮芦屋東灘商法でデベや不動産仲介屋や建売屋のカモにされて
    しょぼい不動産をボッタクリ価格でつかまされてる情弱が多すぎw

    ここ15年のマンション乱開発でますます搾取される側の人間が大量に
    集まってきて、ますます異様な価値観が形成されてる

    見栄っ張り 背伸び ええかっこしい 地域差別意識 校区差別意識 選民意識 ブランド志向 ミーハー 傲慢 値踏み

  44. 144 匿名さん

    尼崎・大阪商法でデベや不動産仲介屋や建売屋のカモにされて
    ありもしない勤務実態、年収で無理矢理ローンつけてしょぼい不動産を
    ボッタクリ価格でつかまされてる情弱が多すぎw

    ここ15年のマンション乱開発でますます搾取される側の人間が大量に
    集まってきて、ますます異様な価値観が形成されてる

    見栄っ張り 背伸び ええかっこしい 地域差別意識 校区差別意識 選民意識 ブランド志向 ミーハー 傲慢 値踏み

    残念ながら尼崎・大阪もです。w

  45. 145 匿名

    どこに住めばいいのさ

  46. 146 匿名さん

    「住みたい」と「住める」は別

    身の丈に合った住まいが一番
    住めば都 居心地の良い住まいを目指して頑張ろう

    スレとしては「住んでみたい街」だから
    個人的には「北野」です
    洋風のお屋敷に住んでみたい

  47. 147 匿名さん

    え?洋風のお屋敷みたいなラブホに住んでみたいですか?W

  48. 148 匿名

    猪と共存はキビシイかな?(((^^;)

  49. 149 匿名さん

    >>144
    そのコピペは不自然ですよw

    なんでも尼崎に対抗すればいいってものじゃないですよ、神戸・芦屋厨さんw

  50. 150 匿名さん

    せっかくだからヴィークコート夙川香枦園がいいな

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸