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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
>だけど、やはり賃貸に住む人は、持ち家家庭に比べて弱者になるから、あまり偉そうに言えない現実がありますよね。
大和リビングのスレなのに突然この様な意味不明の投稿。
今は「持ち家」も「賃貸」も総コストは大きく変わりせん。
もっとセールストークの勉強した方がいいですよ業者さん。
>>601 匿名さん
賃貸は老後は大変ですよ。
弱者に間違い無いと思います。
持ち家の方々は、責任感がある方が多いです。出世していく方々も、持ち家の方が多いのも然り。責任感が無いと、管理職がつとまりませんからね。
汚水菅逆流のトラブル発生中の者です。
今回は経緯を。
ある日洗濯機排水溝よりゴボゴボと音がして少量の水が湧き出でました、慌てて管理会社に電話。
数日のうちに双方時間を合わせて確認に来てもらう約束を取り付けました。
しかし次の日。
夜帰宅し玄関ドアを開けると、なななんと!
大量の汚水が室内から溢れ出てくるではありませんか!!
すぐに管理会社へ連絡し担当の方が駆けつけて来てはくれましたが大量の汚水が全室に溜まるほど溢れています、大変な事態となりました。ここには留まれる状況ではないので身近な物だけをまとめて避難しました。緊急退避です。
この様なトラブルに大和リビングはどう対応していくのか次回は大和リビングとのやりとりなどまたご報告させていただきます。
>>602
>賃貸は老後は大変ですよ。
弱者に間違い無いと思います。
持ち家の方々は、責任感がある方が多いです。出世していく方々も、持ち家の方が多いのも然り。責任感が無いと、管理職がつとまりませんからね。<
大和に限らず公営住宅に暮らす老人世帯は多いし、老後の何が大変なのか分からないが老後が大変なのは賃貸だろうが持家だろうが同じじゃないですか?持家は責任感があって出世する人が多いとか。まるで賃貸は責任感が無いと言っているに等しいがその理屈が分かりかねますね。何を以って弱者と言うのか、ただ人を馬鹿にしているとしか受け取れません。
トラブル発生中
汚水菅逆流のトラブル発生中の者です。
前回は室内から大量の汚水が溢れてできて緊急退避した所までの話を書かせていただきました。
今回は、その後の大和リビング側とのやりとりを。
緊急退避した後、大和リビング側からはこのままだと家賃が発生してしまうので
契約解除しましょうとのお話がありました。
家財全損で失ったものや精神的ダメージも多く、
すぐには動けず立ち直りもできない為荷物はすぐに持ち出せないと相談した所
落ち着くまで荷物はそのままでもOKという事になりました。
その言葉通り、落ち着くまではすべてを保留のままにしておりました。
その後、時間が取れるようになりましたので大和リビング側へ連絡を取りました。
これまで大和リビングの担当の方からは一度も荷物の持ち出しについて
催促はおろか連絡すらいただいた事はありませんでしたが、
あちらの弁護士は
「再三の荷物持ち出しについての連絡を無視している」という様な事を
言いだしました。
困りました、これまでの経緯を全く理解されてない弁護士の様です。
これまで大和リビングの担当の方とはスムーズな
やり取りをさせて頂いておりましたがこの弁護士の登場で事態は急変しました。
私は、突然排水口から汚水が溢れ家財全損になった完全なる被害者なのですが
弁護士はただのクレーマーとしてしか見ていないのかもしれません。
このままでは解決しないのではないかと不安になりました。
そこで私は当件の解決に向けてお力添えくださいと
大和ハウス樋口会長や大和リビング明石社長等へ
「嘆願書」を送らせて頂きました。
今回はここまでです。
この様なトラブルに大和リビングはどう対応していくのか
またご報告させていただきます。
現場での先延ばしや隠蔽体質の可能性があるからトップ宛にアクションするのはいいんじゃないですか?
例えそれがトップへ届かなくとも送る事に意味はあるでしょう。
>>610
入居時加入の家財保険はこれら汚染家財にも適用されるのかも確認する必要がありますね。基本的には会社側に損害賠償の義務が発生していると思います。損保に加入ー普通は義務ですがーしていれば保険会社にも弁護士がついていますから対応してくれると思います。過失がどちらにあるか、詰まりの原因が個人に無いとすれば会社の過失ですから緊急避難・引っ越し費用・慰謝料など弁護士同士で示談してもらいましょう。
>>615 匿名さん
管理会社には、賠償の義務はありません。あくまで所有者から委託を受けた立場ですので、賠償の義務はありません。管理という言葉を履き違えないことが大事です。結構見覚えがなくても、詰まらせている原因がありますよ。
この手のトラブルはまともな管理会社なら速攻原因突き止めて責任の所在を明確にし復旧に向けての道筋作るはずだよね。
汚水まみれの部屋なんて事故物件だから全リフォームしないと使えないだろうし。
事後処理次第つまり大家、入居者にすべて責任を押し付けるようだとリビングも一巻の終わりだな。いずれ誰も大和ハウスでは家や賃貸を造らなくなる。入居者も出て行く。リビングの管理物件は紹介不動産屋も敬遠する。
>>618 匿名さん
原因が分からないなんてありえますかね?
ものが詰まり溢れれば詰まっていたものや詰まりの場所はわかるでしょうし、被害確認で全戸ヒヤリングもしますよね。
原因が分からないなんて事実をはっきりさせると困る人達の言い訳ですよ。
後、文章読み直しました。弁護士丸投げで何も解決してないし対応が早いと思うところありませんでしたけど。
同感ですね。リビングは何でも丸投げの会社です。原因ですけどね。施工業者なら床下に潜って調べれば分かる筈ですよ。洗濯器の排水管をたどるり、糞尿が混じっているからどこかで合流しているのかどうか?素人でも察しは付きそう。そもそも対応が遅すぎる。最初の連絡ですぐ駆けつけていれば部屋中に溢れるのは防げたかも。施工業者による原因調査の前に弁護士登場とは丸投げにしても早過ぎる。対応が早いと言う人はそのことか?
>>621 匿名さん
弁護士に委任したという事は、それほどの事があったのではなかろうか。
わざわざお金かけることしないだろうし、恐らく相手側から無理難題な事を押し付けられてるかもしれませんね。でなければ、弁護士など使わないはず。
顧問弁護士くらいついてるでしょうから顧問料の範囲でしょう。
この話は誰かが誰かに弁償するなり費用負担なりの簡単な話なんじゃないでしょうか。
催促を無視したと弁護士に言われたということは(担当がウソをついてなければ)管理会社内でコミュニケーションミスがあったんでしょう。
証拠の確認は簡単だからそんなこと言われていないと強く抗議したら良いでしょう。
>>623 匿名さん
顧問弁護士でも相談のみ無料が通例では?何か理不尽な要求があったなら、弁護士が動いてるのも理解できます。ここでの書き込みだけで、安易にどちらに過失があるのか判断するのは無理があります。ひとまず、この議論はやめませんか?
汚水菅逆流のトラブル発生中の者です。
読み返して情報が不足していたと反省しております。
以下、追加の情報となります。
・物件 大和ハウス
・管理会社 大和リビング
・逆流の原因は、パイプの詰まりで当方に過失なしでパイプの異物を確認済みです。
・被害状況をお伝えし上席の方とお話しさせてくださいと伝えていたところ弁護士登場でおかしな話になってきました。
>>625 トラブル発生中さん
もう少し詳細をください。
異物はあなたに過失がある可能性は本当に無いのですか?何かしら流してしまった場合の異物や、脂の塊、皮脂等、原因があるかもしれません。
弁護士登場との事なら、管理会社に責任は無いと思われます。
もう少し具体的な日時、場所を詳細に教えていただけないと、信憑性を疑われますよ。便所の落書きにならない為には、詳細を教えてください。
あなたに損害賠償を求められた場合に、私も何かしら力になれるかもしれません。
マンションコミュニティは便所の落書きではない!
あなたがここを「便所の落書き」と思ってるならマンションコミュニティ見なければいいだけのことですよ。
お仕事頑張ってくださいね。
>>628 匿名さん
エビデンスが無いので言ったのですよ。
ここに書き込むという事は、責任が生じるという事です。少なくも被害に遭われて、助言を求めているのですよね?それならば詳細を書き込むべきです。本当に被害に遭われているならの話ですが…
>>629 匿名さん
トラブル発生中さんは情報を共有してるだけで助言は求めてないように読めますが
どの辺りの言葉で助言を求めてると感じたんでしょうか?
勘違い多いねとよく言われません?
>>630 匿名さん
それでは何の為に書き込んでるのですか?何かしらのレスポンスは求めているととらえるのが一般的ですよね。
だから、詳細が欲しかったんです。ましては弁護士登場と言われて、こちらも笑い話では済まない事を重々承知です
大和ハウス+大和リビングのセットってやばいんじゃないのかな?読む限りどちらもクレームの嵐だ。
ただ数が多いだけで一流といえるんですか。
中身は関係ないのでしょうか。私が知っている限り...ひどいものですけどね。
会社は一流、社員は二流、入居者評価は三流と言うところでしょう。
>>642
社員はつらいね!必死の抵抗で他社を引き合いに出しながらの弁明。ここで、大和を褒めて他社をけなす奴が社員
以外にいると思うか?こんな所で時間潰ししてないで入居者の世話・援護活動しなさい。
大和リビングがここまで酷いとは思いませんでした。入居時にトラブルが起きて対応されたのは一週間後、高速回線対応と記載しておいて、回線は引かれていないので工事が必要
連絡すると言っておきながら全く鳴らない電話、こちらからかけ直したら担当は家に帰りましたので明日連絡します だと…
大和リビングだけはやめた方がいいです。
これならレオパレスの方がまだ100倍マシですよ。
大和ハウス、自動排泄処理介護ロボットとかロボット事業に力入れてるようだけど、
汚水管から糞尿が逆流しない構造のマンション開発した方が世のためになるんじゃないのかな?
本人に過失なしって書いてありますね。
仕事の遅い弁護士に放置されてるってのが一般的な見方でしょう。
ここ大和リビング愛の強い人常駐してるね。
大和リビング擁護の人は、
大和リビングの良いところ書いてくださいよ。
ここは口コミで成り立ってるんですから。
求人系のサイトでも社員・元社員にボロカスかかれてるので大和リビングの体質に問題あるのは隠しようの無い事実。
良いところ少ないですね、上場企業の子会社でも給料安けりゃ意味がない。
大和リビングの良いところお願いします。
Dリビングの良いところ
電話のおね-さんの声がきれい。
折り返しの電話が一度もかかってこないこと。
とんでもなく非常識なやつがいるところ。
ネ-ムバリュ-にあぐらをかいているところ。
対応が非常に遅いこと。
そのくせ、書類とお金には、短期で期限を切ってくる。
な~んか、住民をばかにしているところ。
等、等
すばらしいじゃないですか。
具体性ある大和リビングの良いところは出てこないですね。
引き続き大和リビングの良いところお待ちしております。
「上場企業だから将来安定」だなんて昭和の方ですか?
いったいどんな答えを期待しているのか
社員以外の人では、良いところを探すのは難しいでしょうね。
冷やかしだと思いますか、実体験ですよ。
三流は、批評を無視する。
二流は、批評を聞く。
一流は、批判を聞いて取り入れる。
超一流は、批判を聞いて工夫して実行する。
三流以下だね。
住宅メーカー数ある中でワザワザ大和ハウスに住みたいですか?アパートメーカー数ある中でワザワザ大和のアパート住みたいですか?大和の開発したリゾート地にワザワザ別荘建てたいと思いますか?全国に点在する大和のホテルにワザワザ泊まりたいと思いますか?大和が物流業していること知っていましたか?大和がワザワザロボット開発して売れると思いますか?これらの中で他社を圧倒しているものがありますか?これで一流と言えますか?
ここ大和リビングね。大和ハウス工業ではありません。
親会社やグループの威光に自惚れた人が多いからサービスレベルが低いんですよ。
自分はただの子会社の人間だという事を認識し、親会社に泥を塗らないよう精進して下さいね。
汚水逆流の件の続報が無いということはガセ?
>>678
大和ハウス工業は建設業には違いないが建設業と言ったら鹿島・大成・大林でしょう。むしろ不動産業と見た方が良い。不動産業でも中堅クラスで一位じゃない。
http://funshoku.blogspot.jp/2014/11/fudousan-gyoukai-ranking-hikaku-hy...
所詮他人事の汚水逆流をガセネタにしたい人、投稿者の有責にしたい人がいるのねぇ。社員かな?
大和リビングから弁護士出てきてるから長期化するでしょうね。
弁償についてもめてるんでしようよ。
先週、2年住んだアパート退去しました。
壁に穴を開けてしまったんで、退去費用どれぐらいかかるか心配してましたが¥0でした!
ちなみに、敷金は入れてません!
良心的で良かったですよ!
そして穴の開いたまま次に貸すのが大和リビングクオリティ。
>>693 匿名さん
全て読んだとはまたご冗談を。
167 とかみてどうおもいます?
修繕してないまま貸し、修繕費は借主負担で保険で後で戻ってくるといわれ信じて直しても半分も戻って来ず。こういう泣き寝入り案件をみると悲しくなる。
ここの従業員の対応遅い、態度が悪いは全国的かつ長期的なものだからそれは社内では問題視されてないんでしょうね。
糞尿逆流問題も 対応悪く時間かかってるの全く不思議ではないよね。
>>695 匿名さん
このケースで十人十色は誤用ですね。勉強して下さい。
>> 167 だれが読んでも大和リビングの対応に問題ありと思うでしょう。
今からでも通報した方が良い案件です。
仮に大和リビングに問題なしと思う人がいたら聞いてみたいですね、どこに問題がないのか。
これぞ***の遠吠えってやつですね。
議論したい人は「あなたの主観ですよ」とは言いいません。
独りよがりなんですよ、あなたのこれまでの書き込みは。
ひとつでも結構ですので大和リビングの良いところエピソードも添えて書き込みよろしくお願いします。
とにかく最悪です。
借りようと検討してましたが考え直します。有り難う。
先週メールで問い合わせたが回答無視?今日電話したら誰も出ない❗日曜日休みって 笑
もう他社にする、ここの存在今日知ったけどどうやら本当だな
危うく契約するところだった
連帯保証人無し、保証会社通さずにどうやって契約するの?
この会社?
>>711 口コミ知りたいさん
申込書に、町内会の加入の必要性の記述はありませんでしたか?
このような場合は、そういった文言があるようです。
きちんと、確認しないとだめですよ。
見てない。聞いてない。は子供と一緒ですよ。
とにかく、対応が雑。
こちらから何度も問い合わせしないと、ほうっておかれる。(1ヶ月以上)
いつも担当の者が不在で…と言われる。
>>716 匿名さん
確かにそうですね。大和リビングの従業員が申込書なり自治会入会の有無を確認してない事が支払う必要の無い会費を請求する原因となってますからね。
一流には程遠いね。
大和リビングの賃貸物件に住んでみたが大失敗だった。
・ガス供給がLPガスの物件だがガス料金が異常に高い。
(一般的な都市ガスの4~5倍相当)
・上階や隣部屋からの音漏れや足音が響く。
・大和リビングという会社自体が顧客管理ができていない
・担当地区の大和リビングの社員がいい加減なやつで約束も守らない。
・他にもいろいろ。
次は絶対に大和リビングの物件には住まない。
>>724 d-room住人さん
プロパンガスは、普通高いでしょ。そんな事も知らないあなたは、賃貸借りる資格なし。なんでも人のせいなんですね。自分の無知や常識知らずを棚にあげるなんて。
http://s.netsecurity.ne.jp/article/2013/06/28/31965.html
これもお知らせしておきますね。
大和リビング 顧客情報紛失事故
http://www.security-next.com/031691
こんなのもあるよ。
大和リビング 顧客情報が記載された口座振替依頼書紛失事件。
なんと支店間のやりとりで紛失。
責任のなすりつけ具合をだれかリポートしてほしいですね。
https://en-hyouban.com/company/10011834033/kuchikomi/2245719/
社員の方からのご報告です、ご覧ください。
--------------------------------------
指事系統が整っておらず、学歴重視、年功序列で実力のない役職者が多く、管理能力がないのでまとまりがなく仕事が全体的にルーズで、できる人ほど次々に一人で抱えられないほどの仕事量を抱えさせられてしまう。全体的に人任せで、責任転嫁をする人が多い。
正社員じゃなく、責任も取らない・取らなくていい人が言っている報告をご覧くださいって話ですか?
http://dora-nikki.blogspot.jp/2013/05/blog-post_25.html?m=1
大和リビング
退去時のクリーニング代不正請求事案になります、ご確認ください。
まぁ、なんだかんだで、良い会社だ
みなさんお盆休み中ですか?やけに静かになりましたが。
大和リビングインフォメーションセンターの対応は上から目線で事務的。とても冷たく、客をバカにしているとしか思えない。面倒くさそうで、感じ悪い相槌。電話もさっさと切ろうとします。それはお困りですね、また何かございましたら、そんな一言くらいかけてほしいです。ご近所さんのことで困っているのに、電話してさらに不愉快な思いをしました。日曜定休も困ります。
>>742 匿名さん
たまたま覗いたので、一言言わせていただきますが、日曜日休みの件は、そのような管理会社を選ばれたあなたの責任です。対応の批判はある程度理解できますが、定休日の件の批判はいただけません。
>>747 名無しさん
社員は関係ないだろ。
しかもおかしくないだろ。予め日曜日休みって分かってるんだから、選ぶのが悪いだろ。サービス業だから日曜日出勤なんて古い考え捨てないと、生きた化石だと思われるぞ。
>>749 匿名さん
自分で選んどいて、企業の休日に対しても批判ておかしいだろ。民間企業なんだから、定休日決めるのも、企業の自由。
そして、お部屋を選ぶのもあなたの自由。こんなフェアな事ありませんよ。
逆に言えば、管理会社もあなたを入居させて後悔してるかもよ。
ちなみに、入居時に部屋は選んでるけど
管理会社は選んでませんから。
管理会社は選べないんですよ。
あなたの主張は大和リビングは日曜定休だから選ぶなって事で良いですよね?
>>756 名無しさん
管理会社は部屋を選べば当たり前のように付随してきます。なので、管理会社も吟味して選ぶのが当たり前です。管理会社が入ってないアパートが嫌で、しっかりした管理会社が入ってるアパートを必死に探す方もいるみたいです。
例えば分譲マンションは管理を買えとも言われてるくらいなのですよ。
あなたの価値観で、日曜日定休日がバツが悪いのであれば、年中無休の管理会社が入っている賃貸を借りたらそれでお互いWinWinじゃないですか?
賃貸は選ぶのも自由、退去も自由。すべて借主様に委ねています。
それを自己責任と言わないで他に何と言えますか?
なるほどですね。
大和リビングは絶対に選ぶなとの強いアドバイス本当にありがとうございます!
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>763 通りがかりさん
サービス残業なんて、当たり前の時代です。自分を犠牲にして、会社に尽くすなんて感動しますよね。入居者へは迷惑をかけることもあるかと思いますが、入居者さんもその辺理解してくれてると思いますよ。
住んで2年になりますが、担当者が変わって三人目の担当者はとても対応よかったです。
二階の騒音で何年も悩まされてましたがつい最近引っ越していってくれました。
毎日のように孫たちが数名きて走り回ったり高いところからジャンプしたり非常に迷惑していて、何度と注意をしてくださり、私も直接言ったりしていました。
南多摩営業所の担当者さんには感謝していて担当者が変わらないことを祈っています。
対応はその担当者それぞれだと思います。
本当に対応ひどいです。新潟営業所内に入居してますが、あちこちたらい回しに電話させられて結局カードが手元にないから銀行引き落としでって
最初からカード引き落としじゃなくて銀行引き落としでいいのにめんどくさいことさせられて頭にきます
大和リビングは、絶対にやめておいたほうがいいです。
安全性にかなり問題ありです。
熊本地震の時、メーカー系物件で全壊したのは大和リビングの物件だけです。
↑様
語弊がありませんか?
大和リビングはメーカーではないですよ?
最悪ブラック企業。
友達によると、労働基準監督署が来たらしい。サービス残業多過ぎて嘆いてた。
聞くには、7時に退社したことにし、実際は夜10時11時はザラ。
月間年間の残業が決まってて、それを越えると上司から叱責、さらにボーナスも減額!
これだけ、働かされサービス残業し、これか!
と嘆いてたよ。
可哀想過ぎる!
さらには、リフォーム代ぼったくる!って、おわってるよね。
皆さんもお気をつけください!
これ聞いて絶対契約しないよ!
むかつくじゃん。
ダイワリビングの物件に入居しないほうが、いいよ。
悪評ばっかだし。
担当者対応悪いし!
契約に関して何かと金ボルし!サイテー。
ブラックのブラックだね!
早かれ潰れんじゃない。
早く潰れちゃえ!
違う管理会社で、契約してよかった。
社員の書き込み嘘だらけじゃん!知り合いがいるんだけど、まったくの嘘だらけじゃん!って言ってたよ。売り上げだけが命で、客の事なんて何にも考えてないらしいよ。
タダ働きだらけだって。
あの社員のクチコミ何?
聞いてたら腹が立って!
サイテー企業だね!
ムカつく!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
排水管逆流して部屋の中が糞だらけになった話しの結末はどうなった?
弁護士登場してその後は?それとも口止めされたかな?
大和リビングに
会社の借り上げで6年住んでいます
今月末の退居にあたり
不満だらけなので初めて書き込みます。
今までは普通でした。
契約も会社がやってくれていましたし。
ただ思い返すと…
入居したとき
部屋の洗濯物干し竿をかける金具が
壊れてたので強く言って
変えてもらいました。
謝罪はなかったなぁ。。
あと
洗濯機の蛇口の水漏れか金具不足か
何かあり(詳細忘れてすみません)
業者が来て変えてくれました。
前置き長くなりましたが、
今退居の準備進めています。
退居の日が決まり、立会いの時間を
電話しました。
担当者不在で、女性に伝えると
業者から直接折り返しがあると言われ
一週間連絡がありません。
昨日は水曜日で休み
本日も祝日で休み、、、
電話繋がらず…
って感じです。
さらに!
退居届の紙が届き
返信用封筒が入っていたのですが
郵送のスタンプの有効期限が
切れてました(T ^ T)
8月末ってなってました。。
でも電話もつながらないし
未だに送れてません。
引越準備ですごくバタバタしてるから
こうゆうことはサッサと済ませたいのに
もうすごくストレスが溜まります。
部屋はよくても
対応が最悪ですね。。。
長文に失礼しました
>>777 マンション掲示板さん
電話が、繋がらない?
いまどき、インフォメーション24時間対応の電話番号無かった?
対応は悪いんじゃなく、あなたが勘違いをしてしまってるのも落ち度かも。
相手側を責めるのではなく、まずは自分を責める事を考えないから、ふまんがたまるんだとおまうし、運気も悪くなるんだ。人間お互い様の精神が大事。少なくも、いい部屋に住まわしてもらったんだからさ
繋がらないってことはないと思うけど。
あと、返信用の有効期限だけど、そのまま投函すれば問題ないはず。相手側が払うだけだと思う、
>>778 匿名さん
かけてみればわかると思います。
休日アナウンスが流れます。
折り返しが無いのも私に落ち度があるのでしょうか?
封筒も有効期限切れなので、郵送できず困っています。
私は運気の話はしていません。
マンションコミュニティですので
大和リビングの対応について
実体験を投稿したまでです。
電気代が東北電力からダイワリビングさんの管理に変わり、引き落としが家賃+電気代の合計金額分引かれるようになり2ヶ月たちました。
8月29日に引かれ金額が家賃だけで電気代が入ってなかったので問い合わせた所、間にお盆が入っていたので手続きが間に合わず来月2ヶ月分請求になるとの事でした。
それは事前に連絡は頂けないのか訪ねると、それは無理で今後も大型連休があるとこういう事があるとの事でした。
住みごごちは大変良いのですが、電気をダイワさんに変更するのであれば、もう少し住人に配慮があってもいんじゃないんでしょうか?
毎月電気代明細発行してる訳でもなくネット確認してというなら、2ヶ月まとめてになるというハガキぐらい送って頂けたら助かるのですが。
宜しくお願いします。
この掲示板には社員の様な会社寄りの人間が張り付いているな。
会社を弁明するような言い草書いて何かいいことあるのか?
>>777 マンション掲示板さん
自分も同じ状態もありまして
退去日を伝えても立ち会いに来ず挙げ句の果ては4月に退去しきったのに8月分まで請求されています。
4月に退去するとこちらは伝えてるのにおかしいと伝えたら弁護士とやから訴えが出ていると訴えられています。
あまりにおかしいことと不満だらけです。
給料日支払いが25日だと二ヶ月分の賃貸料を請求してきます。
通常に戻す為という言い分ですが、通常は無理
しかも、退去の話を持ち出してきます
かなり悪質な会社のようですね d-ルームで検索したら大和リビング出てきました 驚きました 大手だからって信じない方が良いですね!
D-ルームつまり大和リビングは大和ハウスグループの管理会社。大和ハウスは確かに大手だが
それに便乗して胡坐を掻いているような管理会社なので大手だからと安心・信用は出来ない。
むしろエイブルやミニミニなどが完全管理するアパートのほうが無難。
最悪の一言です。
連絡は遅い、やることも遅い、
矛盾してることしか言わない。
本当に最悪ですよ。
住み心地は良いですが
人間が駄目ですね。
本当に毎回頭にきてます。
本社に電話すれば
営業所って言われ、
営業所から連絡きたと
思えば態度が悪い。
女だからって馬鹿にしてんのか
わかんないんですが、、、
もう、絶対に任せられない。
匿名と通りがかり、おまえら会社の回しものか?
もう二度と住まない。
796さんは、dリビング関係の人でしょうけど
こんな言葉しか出てこないのね。
これだけ、苦情があることわかっているのに
それを認めようとしない、善処しない。
まあ、先の無い会社 って 感じですね。
いつまでも、そうやって言い訳とか、問題をすりかえてれば。
そうですか。
失礼しました。