- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
大和リビングの賃貸物件における
貸室賃貸借契約書に関係する話なのですが、
以前退去通知を大和リビングに連絡した際に、
担当営業から『退去時にかかる費用としてはハウスクリーニング代があります』と言われたのですが、
契約書の表にも裏にも、ましてや特記事項にも記載されていませんし、
契約時そのような約束をした書面もありません。
毎日の掃除に加え、年末は必ず大掃除を行っているので、
ハウスクリーニング代は支払はしなくていいと思ってます。皆さんはどう思われますか?
さらに、この退去通知連絡の後に我が家に届いた解約通知の書類に
同封されていた①案内状と②提携業者である引っ越屋のチラシに疑問を抱きました。
⇒①では、大和リビング側が記入したと思われる日付の部分で、
記入ミスをした数字の上に二本線を書いて、そのまま正しい日付を書いていた点。
⇒②では、大和リビングから紹介すると提携引っ越業者での割引等のサービスが
受けられるという内容のチラシだったんですが、そのチラシの有効期限が、
2011年12月31日までであるという点。
この二点において、私は同じ社会人としていささか信じられないと思いました。
普通社会人一年生で、基本的なマナー講習を受けていれば判ると思うし、受けていないにせよ、
仕事をしていく中でお客様に誤字・脱字の文書を送ったり、期限切れの情報を案内したりする事は
あってはならないので、最善の注意を払ってチェックをしたり手直ししたりするものなんだと教わるだろうし、
それがマナーだと、当然だと思っていましたが、どうやら大和リビングさん(一部の方だと思いたいですが)は、
あまりその辺に関しては配慮しないのか、出来ないのか存じませんが、いかがなものかと思います。この様な事が、お客様に対して失礼に当たるとは考えられないのでしょうか?若しくは、私だけの偏った考え方なのかもしれませんが・・・
他の方の投稿レスを拝見していて、社員教育がなってない等書かれてる方がいらっしゃいましたが、
確かに教育制度にも何か問題があるのかもしれません。しかし、いくら良い教育を受けようと、
受ける側の気持ちや姿勢の質が悪ければ、どんなに教えられても何も変わらないと思います。
世の中全てが、一事が万事。こういった些細なミスが積み重なると、最早信頼はもとより、信用すら
ままならなくなってくると、社員の方は危機感をお持ちになった方が良いと思います。