ビギナーさん
[更新日時] 2025-02-20 11:52:44
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
[PR] 周辺の物件
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大和リビング
-
3961
周辺住民さん 2023/12/20 11:58:30
-
3962
評判気になるさん 2023/12/20 12:17:28
-
3963
名無しさん 2023/12/25 09:20:29
新築の大和ハウス賃貸に住んでいますが、部屋の中にいて窓を締め切っていても、外の話し声はもちろん歩いてる足音や咳をする音まで丸聞こえ、オートロックの解除音、階段を登り降りする音までも聞こえるので正直かなりストレスです。。。新築かつ大和さんの施工ということでかなり期待しておりましたが、正直かなり残念です、、、二度とつかわないでしょう。。。
-
3964
匿名 2023/12/25 09:57:53
>>3963 名無しさん
その状況は、施工の問題とは思えないけど、
-
3965
購入経験者さん 2023/12/31 13:15:03
大和ハウスDーROOMオーナーですが正直言いまして築年数古いと騒音などあり得ますが築浅物件で評判悪いと書き込んでいる方は他の物件は住めないと思います。それか戸建てなど買えばいのでは?と思うくらいです。
大和リビングも管理会社としてはレベル高いと思いますよ?
騒音やら管理やらでクレームを言う入居者がいる物件のオーナーさんは可哀想ですね。私なら嫌なら出ていけば?と正直思います。
-
3966
購入経験者さん 2023/12/31 13:17:36
>>3960 真面目さん
ほんとにそう思います。
嫌なら出ていけばいいと思います。
というかちょっとしたことでも文句とか評判下げるようなこととかなんでしょうね。
-
3967
ご近所さん 2023/12/31 13:58:24
-
3968
マンコミュファンさん 2023/12/31 14:33:30
>>3967 ご近所さん
年の瀬に不毛なコメントありがとう。来年もよろしく
-
3969
通りがかりさん 2024/01/13 03:22:57
-
3970
匿名さん 2024/01/13 05:35:15
-
-
3971
マンション検討中さん 2024/01/13 13:25:07
>>3969 通りがかりさん
手数料も貰ってるのは、引き落としている金融機関でしょ?
-
3972
匿名さん 2024/01/13 13:49:11
1/30契約満了のため、12/23にmy d-roomから1/27退去として解約申請実施。
しかし1月分の請求に更新料が含まれている。。。
営業開始日の1/4にインフォメーションセンターに電話したところ「請求タイミングの問題で引き落としがかかっており、後で返金となる・担当営業所から連絡するように連携する」とのこと。
そこから今まで待っているが、営業所からは電話もメールも無し。問い合わせフォームからも問い合わせているが、全く音沙汰無し。
本当に社内で連携されているのか?顧客対応がひどすぎる。本来払わなくて良いものを払わされているのだから、早急にフォローするのが仕事なのでは?退去の客なんてどーでもいいってスタンス?次の住居も大和リビングにしたけど、ここまで顧客対応が酷いこと知ってたら避けれたのに、本当に後悔。次の引越しでは大和は絶対選びません。
あと1週間待って何も連絡なければ営業所に凸ってきます。
-
3973
匿名 2024/01/14 05:34:28
-
3974
匿名さん 2024/01/14 05:57:09
-
3975
マンション検討中さん 2024/01/15 05:54:11
>>3971 マンション検討中さん
頼むからおまえはレスせんでくれ
-
3976
通りがかりさん 2024/01/15 13:34:28
-
3977
名無しさん 2024/01/15 13:58:52
正月帰省して帰って来たらトイレ水漏れしてた。業者さんに応急処置をしてもらったが、大和さんからの音沙汰なくて修理できず2週間が過ぎようとしている。タンクに水汲まなきゃならんのでストレスしかない。早くなんとかしてほしい。
-
3978
ご近所さん 2024/01/15 17:19:52
-
3979
大和オーナー 2024/01/15 23:56:18
大和ハウス工業の一括借上げ、絶対にお勧めしません。
大和リビングは毎月20%(清掃などふくむ)弱の手数料をとっているのに
アパートは持ち主不明のモノであふれ、自転車やバイクも合計10台放置、
お客様からのクレーム、修繕依頼などにも満足に対応できておらず、
クレーム退去が発生していたにもかかわらず、報告なし。
現在の入居者様から直接いろいろ伺って、本当にびっくりしました。
大和ハウスの建物は丈夫ですが、管理会社は大和リビング以外のところを
絶対におすすめします。
-
3980
名無しさん 2024/01/16 01:35:32
>>3979 大和オーナーさん
それではどこの管理会社が非の打ち所がない会社ですか?批判だけなら誰でも出来ます。
-
3981
ご近所さん 2024/01/16 02:14:13
>>3980
否定できない事実を基にした批判に対して非の打ち所がない会社はどこか、0か100かの議論に持ち込み何とか論破を試みる愚かな論者
-
3982
マンション検討中さん 2024/01/16 03:26:36
-
3983
評判が気になる方へ 2024/01/18 14:51:08
早いサイクルで担当者が入れ替わり、相談に対する姿勢が良くないです。特に多摩営業所のスタッフは悪い印象が有ります。
-
3984
匿名さん 2024/01/18 21:23:03
>>3982 マンション検討中さん
あり得ないことが実際に起こるのが世の常なんですよね
-
3985
匿名さん 2024/01/18 21:24:43
>>3983 評判が気になる方へ
「特に」とおっしゃる以上、他にも比較対象があるということでしょうか?
-
-
3986
匿名さん 2024/01/19 11:45:46
-
3987
匿名さん 2024/01/19 13:15:43
>>3986
「無いだろ」は第三者の想像でしょうか?それともご本人による確定のお言葉でしょうか?
また最後の2文字「笑笑」とはどんな意味でしょうか?
併せてお答えください。
-
3988
口コミ知りたいさん 2024/01/19 13:37:54
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった
-
3989
eマンションさん 2024/01/19 13:38:28
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった
-
3990
口コミ知りたいさん 2024/01/19 13:39:40
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった
-
3991
マンション掲示板さん 2024/01/20 04:59:17
>>3990 口コミ知りたいさん
安く入ったんだから、相場に戻っただけですよね?結局特じゃ無いの?
-
3992
口コミ知りたいさん 2024/01/20 16:37:49
>>3991
二つの質問(?)に対してお答えいたします。
「違う」
また別途「特」の誤字があることをお伝えしておきます。
------糸冬------
-
3993
マンション掲示板さん 2024/01/21 10:09:54
>>3992 口コミ知りたいさん
ご指摘ありがとうございました。
重箱の隅をつつくことが好きなんだね
-
3994
口コミ知りたいさん 2024/01/21 12:57:21
>>3993
自らの過ちを「重箱の隅」と過小評価していては進歩がありません。
何人からの指摘も自分自身成長の糧となるよう真摯に受け止められる人間になりましょう。
-
3995
マ~ 2024/01/24 20:28:30
>>3972 匿名さん
インフォメーションセンターが後で返金するといったから、それ以上の説明はないってことでは?
知らんけど。
-
-
3996
匿名さん 2024/01/24 21:42:56
>>3995
すみません、もう書き込んだことさえ忘れてしまいました
-
3997
検討板ユーザーさん 2024/01/25 06:45:45
>>3996 匿名さん
大丈夫。忘れることもひとつの「能力」なんだよ。
-
3998
匿名さん 2024/01/25 07:59:03
>>3997
はい、ありがとうございます。
ではもう終了で結構です。
-
3999
eマンションさん 2024/01/25 16:44:25
イッキに家賃が4000円も上がりました。出て行けって事ですか。4000円って悪どい。なんでも 値上がりの世の中で **って事。
-
4000
口コミ知りたいさん 2024/01/25 21:41:49
>>3999 eマンションさん
物価高の時代だもんね。
マクドナルドも値上がりしたしやむを得ないよ。
その代わりみんなの給料だって上がってるのも事実。
時給だって数年前の25%アップしてる。
-
4001
マンコミュファンさん 2024/01/25 21:43:11
>>3999 eマンションさん
冷静に考えて、家賃4000円上げたくらいで、生活苦しいかな?引っ越し考えたら安い方だと思う
-
4002
評判気になるさん 2024/01/25 22:12:51
-
4003
評判気になるさん 2024/01/28 07:37:19
今日、大和リビングの賃貸に越してきましたが、洗濯機の排水が詰まっていて早速床が水浸しになりました。
最悪ですね。初日から。
引っ越し7回目で、相当なボロにも住んだことありますが、初めての事です。
-
4004
口コミ知りたいさん 2024/01/28 08:40:04
また「排水が詰まって床の水浸しくらいで済んで良かったと思えば」とか大和リビング擁護厨が湧きます。
-
4005
eマンションさん 2024/01/28 12:03:28
>>4003 評判気になるさん
洗濯機の使用方法には問題ございませんでしたか?
-
-
4006
評判気になるさん 2024/01/28 13:02:06
>>4005 eマンションさん
お前は何でも解決屋さんか、間抜けな事聞くなよ。
-
4007
評判気になるさん 2024/02/10 05:47:45
ダイワリビング賃貸アパートに住んでいる者です。
他の口コミでも何があった時の対応の評判が悪いとは聞いていましたが、災厄でした。
エアコンの清掃クリーニングを京都営業所にお願いしたら入居してすぐに言っていないから有料だと言われた。そのようなことは契約書にも記載がなく、かつ説明も入る時に受けていない。入居してはじめてエアコンを使用したらカビの臭いがしたのでそもそもエアコンクリーニングをしているのかも怪しい。
今後絶対ダイワリビングそしてダイワ系列とは契約しません。
-
4008
匿名さん 2024/02/10 05:57:03
>>4007 評判気になるさん
どうみても有料案件でしょ。
契約書に記載が無い事を盾にしたい気持ちは分かりますが、記載する義務もない。
記載してないなら、貴方が負担する理由にもなりませんか?賃貸ならお金が掛からないとは限らないよ。あなたが占有していれば、善管注意義務違反にもなります。
-
4009
ご近所さん 2024/02/10 07:19:42
-
4010
嘘ばっかり 2024/02/10 14:36:39
店子さんだけでなく、オーナーにも嘘ばっかり。
自分たちだけが儲かればいいんだ?!
いつかバチが当たるぞ!
-
4011
デベにお勤めさん 2024/02/10 21:05:11
-
4012
マンション比較中さん 2024/02/27 23:56:19
大和リビングだけは管理費取ってるの詐欺だと思う。
エアコン修理も自分でメーカー問い合わせて直せと言われるし、無断駐車について相談しても警察に相談してくださいと言われる。(ちなみに警察に相談したら私有地だから有権者に対応してもらってくださいと言われて無限ループ)雪で入居者全員の車が出せない状態になっても自分たちで雪かきしてくださいと言われる。そもそも人の手でどうにかなる面積じゃねえんだよ。一度も賃貸の様子見にも来ないから分からないんだろうけどな?
しかも入居時に立ち合いはなく、賃貸設備の説明書だけ渡されて放置。
それ以降、大和リビングに何かしてもらった記憶が一つもない。
もうすぐ春だし退居予定してます。
二度と大和リビング及び大和系列会社とは関わりたくないと思わせられました。
-
4013
検討板ユーザーさん 2024/02/28 01:05:54
>>4012 マンション比較中さん
賃貸で管理費を入居者から徴収しているなんてあり得ない。
-
4014
デベにお勤めさん 2024/02/28 01:12:51
エアコンが備え付けの物なら修理を自分で手配は疑問ですが雪かきの自力は仕方ないですね。
雪かきを管理会社に要求する入居者は聞いたことがありません。
まあ管理人が常駐するマンションの共有部分の話なら別ですが。
-
4015
管理担当 2024/02/28 02:07:09
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
4016
管理担当 2024/02/28 04:00:27
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
4017
匿名さん 2024/02/28 08:08:35
営業なんてリビング補償のことなんてほとんど知らないんだよ。仕組みとか全然理解してないの。よくわかんなかったらとりあえず事務に聞くか放置。もしくは適当に答えとく。営業に知識向上とかの研修も満足にやらないんだよ。教えるのは賃上げや滞納督促のやり方だけ。元従業員より
-
4018
口コミ知りたいさん 2024/02/28 10:01:27
-
4019
口コミ知りたいさん 2024/02/28 13:41:12
>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
足に虫が来た時は泣きそうになりました。
対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
過去の家賃について部屋がベッドの上しか
使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。
-
4020
通りがかりさん 2024/02/28 13:41:55
>>4007 さん
>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
足に虫が来た時は泣きそうになりました。
対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
過去の家賃について部屋がベッドの上しか
使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。
-
4021
評判気になるさん 2024/02/28 13:42:22
>>4007 さん
>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
足に虫が来た時は泣きそうになりました。
対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
過去の家賃について部屋がベッドの上しか
使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。
-
4022
デベにお勤めさん 2024/02/28 14:23:07
-
4023
検討板ユーザーさん 2024/03/01 11:43:02
-
4024
匿名さん 2024/03/07 05:22:16
仕事がら引っ越しが多い自分だが大和リビングの対応は群を抜いて最悪でした。何をするにも対応は遅い。賃貸の値上げと退去時の謎の高額請求だけは許せなかった。二度と関わりたくない
-
4025
評判気になるさん 2024/03/07 06:24:03
>>4024 匿名さん
賃料値上げが嫌なら、家を借りないべき。
-
4026
周辺住民さん 2024/03/08 16:52:22
>>4024 匿名さん
転勤が多い割には2年以上契約されていたのですね。
多いというと1年程度しか住まないイメージですが。
謎の高額請求なら突っぱねれば問題ないのでダメージ0ですね
対応が遅いのだけ改めたほうが良いでしょうね
-
4027
マンション比較中さん 2024/03/08 21:47:26
-
4028
通りがかりさん 2024/03/08 21:49:53
-
4029
eマンションさん 2024/03/10 05:55:06
>>4028 通りがかりさん
追い出されたらどうすりゃいい?
-
4030
デベにお勤めさん 2024/03/10 07:10:20
簡単には追い出せないから大丈夫
更に供託すれば相当の期間大丈夫
-
4031
ご近所さん 2024/03/10 10:31:18
-
4032
マンション比較中さん 2024/03/10 11:14:07
「引っ越しが多い=1年程度しか住まないイメージ」が
ゆとり教育で育った者なのか、人の生活というものを全く考慮しないお粗末な思考回路で藁
更にここまで言わないと理解できないことにも藁藁
-
4033
通りがかりさん 2024/03/15 02:31:39
娘が大学在学中7年間契約しましたが、はっきり言って最悪でした。物件にはなんの不満もありませんが、雪国の真冬に給湯器が壊れ、お風呂に入れないのですぐに連絡したら、3日ほど待ってくださいとのらりくらり。娘は近くの銭湯へ。翌日から生理が始まり銭湯にも行けず、F営業所では埒が開かないので本社窓口へ。そうしたら、これは緊急案件になりますのですぐに手配しますといってくださり、改めてF営業所から給湯器の型番は~?と間抜けな質問が。そちらで管理してる物件だしそちらでわかるでしょ!!と返答しました。修理が終わったのは電話から3日目でした。そして、卒業前、退去日10日前に契約してる駐車場にここは私が契約したので停めないでくださいと言う張り紙が。すぐにF営業所に連絡したら定休日、仕方なくまた本社へ。そうしたらありえない重複契約だとか。どんな管理してるのでしょうか?今後大和リビングさんの賃貸物件を契約することはありません。
-
4034
周辺住民さん 2024/03/15 03:41:32
>>4033 通りがかりさん
本社が真っ当だと分かり良かったですね
-
4035
マンション検討中さん 2024/03/15 11:40:53
>>4033 通りがかりさん
給湯器の故障は管理会社の責任ではなく、メーカー責任では?また、メーカーに在庫が無ければ、当然に修理はできません。あと、生理が始まったなんて卑猥な言動は控えて頂きたいです。
-
4036
販売関係者さん 2024/03/15 12:20:26
また大和リビング擁護厨の的外れな書き込み出ましたー!
給湯機の故障そのもののこと言ってるはずないのがわからないお目出度さ
また「生理が始まった」という言葉が卑猥という偏見
毎度毎度恐れ入ります
-
4037
検討板ユーザーさん 2024/03/15 21:04:45
>>4036 販売関係者さん
いやいや、生理なんて言葉は普通書き込まないですよ。
それを言うなら「体調不良」とか言い換えるでしょ
-
4038
ご近所さん 2024/03/15 22:10:02
-
4039
マンコミュファンさん 2024/03/15 23:23:29
-
4040
ご近所さん 2024/03/16 00:33:20
-
4041
評判気になるさん 2024/03/16 00:36:33
>>4033の書き込みを読んで「給湯器の故障はメーカーの責任では?」とか惚けたレスしてる件はどうなりましたか?
-
4042
口コミ知りたいさん 2024/03/16 04:29:07
>>4041 評判気になるさん
よく考えよ。3日待てはメーカーに在庫が無いから動けない認識じゃ無いのかな?昨今の給湯器不足を知らないの?無いものを修理できないでしょ。逆に言えば、貴方ならメーカーに在庫なかったらどんな対応をするの?
-
4043
評判気になるさん 2024/03/16 05:02:15
論点のすり替えも甚だしい
問題はF営業所の対応だということも分からない愚か者が
認識じゃ無いのかな?とか至って良心的一辺倒な想像の話してるんじゃねーよ
まずはこれに答えろよ
>>4033の書き込みを読んで「給湯器の故障はメーカーの責任では?」とか惚けたレスしてる件はどうなりましたか?
-
4044
ご近所さん 2024/03/16 05:04:50
>>4042 口コミ知りたいさん
メーカーに在庫がないとか一言でも書いてありましたっけ?
-
4045
ご近所さん 2024/03/16 06:44:19
>>4044 ご近所さん
>>4033には一言も書いてないですね。
大和リビング厨が話を摺り替えるために勝手に想像か仮の話をあたかも事実かのように書いただけです。
-
4046
通りがかりさん 2024/03/16 06:45:59
>>4044 ご近所さん
一言も無いように見えるけど、ここまで難詰する貴殿のほうか恐ろしいでし。
-
4047
マンション掲示板さん 2024/03/16 06:48:05
>>4045 ご近所さん
3日も待った原因も探らずに、ダイワリビングさんを槍玉にあげて、嘲笑うかの対応はいかがなものかと思いますよ。
-
4048
eマンションさん 2024/03/16 06:50:32
>>4043 評判気になるさん
あと、管理会社は給湯器や型番なんか知りえません。ガス屋じゃないんだから。
-
4049
評判気になるさん 2024/03/16 07:46:58
-
4050
ご近所さん 2024/03/16 08:13:19
>>4046 通りがかりさん
>一言も無いように見えるけど
決して過ちを認めないw
>>4047 マンション掲示板さん
自ら推測の域を超えない、あるいは論点すり替えのため適当な原因をあたかも事実であるかのようなレスをして、それを指摘されてからの「原因を探らず大和リビングを槍玉に~」発言w
-
4051
デベにお勤めさん 2024/03/16 08:19:19
>>4048 eマンションさん
またまた的外れな書き込みが出ました~
ガス屋が管理もしていない賃貸住宅に設置された給湯器の型番知ってるはずないだろ。
こいつはいつも口から出まかせ、いい加減な発言で繰り返してるな。
-
4052
検討板ユーザーさん 2024/03/16 10:44:37
>>4051 デベにお勤めさん
管理会社にいたことあるけど、給湯器の型番の管理なんてしてませんでしたよ。因みにガス屋さんは管理してました。
-
4053
デベにお勤めさん 2024/03/16 12:05:17
>>4052 検討板ユーザーさん
それはそのガス屋が工事したかメンテ請け負ってるマンション、アパートだったからだろ。
その「たまたまその業者」という話と管理会社が型番管理してるかどうかは関係ない話。
話をそらすのが常套手段だね
-
4054
評判気になるさん 2024/03/16 12:39:18
>>4053 デベにお勤めさん
たまたま理論持ち出してきて笑える
-
4055
職人さん 2024/03/16 14:05:00
>>4047 マンション掲示板さん
>>4033の書き込みを読んで「給湯器の故障はメーカーの責任では?」とか惚けたレスしてる件はどうなりましたか?
-
4059
管理担当 2024/03/17 07:03:18
[NO.4056~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
匿名さん2024-07-08 10:57:04一人で複数回答できるから何の意味もないのよ
[大和リビングに対して]ポジティブ感情
0%
ネガティブ感情
100%
1票
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件