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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
>>3955 周辺住民さん
施工価格は入居者には分かりませんよ。だからこそ、施工価格が賃料の設定根拠だと言うことをお伝えしてるんですよ。周辺の同レベルっていうのは、同じ施工会社のみで比較するべきです。設備仕様がそっくりでも、構造躯体の費用は雲泥の差が生じます。
そもそも賃料の考え方がわかっていない方が多すぎます。
>>3955 周辺住民さん
追記
そもそも、管理会社は入居者から報酬を貰っていません。なので、過度なサービスをする義務もありません。
管理費は大家さんからのみ受領してると思いますよ。
一般的に入居者から受領したる共益費は、管理費ではありません。混同している方が多すぎます。
過ぎてはいない
>>3957 口コミ知りたいさん
その根本的な設定根拠を不動産屋が説明するわけでも入居者が勉強するわけでもないですよね?詳しい人は知っているレベル?
となると、家賃を比較するのは住みたいエリアの家賃ですよね?
サービスというよりは、ここで出てきているのは、修理にかかる日数やレスポンスの遅さがよく話題に上がってきてその過程で、こんな賃料を払っているのに~的な話になっています
なので、どれくらい高いと満足いく管理が提供されると思っているのかなと思った次第です
>>3959 周辺住民さん
どうなんでしょうね。
ここに書き込む人って、結局家賃が高かろうが低かろうが、文句を言うことには変わりないし。文句を言うために、文句を言う根拠のない理由を無理矢理穿り出して、優越感に浸っている人が大半ではないでしょうか。
人間が対応してる事なので、ヒューマンエラーは無くなりません。皆様も人生の中でミスを犯したり、忘れたり、人に迷惑をかけた事ないパーフェクトヒューマンなんていますか?相手がミスを犯したら、思いやることも大事だと思いませんか?
新築の大和ハウス賃貸に住んでいますが、部屋の中にいて窓を締め切っていても、外の話し声はもちろん歩いてる足音や咳をする音まで丸聞こえ、オートロックの解除音、階段を登り降りする音までも聞こえるので正直かなりストレスです。。。新築かつ大和さんの施工ということでかなり期待しておりましたが、正直かなり残念です、、、二度とつかわないでしょう。。。
大和ハウスDーROOMオーナーですが正直言いまして築年数古いと騒音などあり得ますが築浅物件で評判悪いと書き込んでいる方は他の物件は住めないと思います。それか戸建てなど買えばいのでは?と思うくらいです。
大和リビングも管理会社としてはレベル高いと思いますよ?
騒音やら管理やらでクレームを言う入居者がいる物件のオーナーさんは可哀想ですね。私なら嫌なら出ていけば?と正直思います。
出ました!大和リビング擁護厨
口座引落で手数料とるの流石にケチすぎんかこの会社
1/30契約満了のため、12/23にmy d-roomから1/27退去として解約申請実施。
しかし1月分の請求に更新料が含まれている。。。
営業開始日の1/4にインフォメーションセンターに電話したところ「請求タイミングの問題で引き落としがかかっており、後で返金となる・担当営業所から連絡するように連携する」とのこと。
そこから今まで待っているが、営業所からは電話もメールも無し。問い合わせフォームからも問い合わせているが、全く音沙汰無し。
本当に社内で連携されているのか?顧客対応がひどすぎる。本来払わなくて良いものを払わされているのだから、早急にフォローするのが仕事なのでは?退去の客なんてどーでもいいってスタンス?次の住居も大和リビングにしたけど、ここまで顧客対応が酷いこと知ってたら避けれたのに、本当に後悔。次の引越しでは大和は絶対選びません。
あと1週間待って何も連絡なければ営業所に凸ってきます。
正月帰省して帰って来たらトイレ水漏れしてた。業者さんに応急処置をしてもらったが、大和さんからの音沙汰なくて修理できず2週間が過ぎようとしている。タンクに水汲まなきゃならんのでストレスしかない。早くなんとかしてほしい。
大和ハウス工業の一括借上げ、絶対にお勧めしません。
大和リビングは毎月20%(清掃などふくむ)弱の手数料をとっているのに
アパートは持ち主不明のモノであふれ、自転車やバイクも合計10台放置、
お客様からのクレーム、修繕依頼などにも満足に対応できておらず、
クレーム退去が発生していたにもかかわらず、報告なし。
現在の入居者様から直接いろいろ伺って、本当にびっくりしました。
大和ハウスの建物は丈夫ですが、管理会社は大和リビング以外のところを
絶対におすすめします。
早いサイクルで担当者が入れ替わり、相談に対する姿勢が良くないです。特に多摩営業所のスタッフは悪い印象が有ります。
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった
イッキに家賃が4000円も上がりました。出て行けって事ですか。4000円って悪どい。なんでも 値上がりの世の中で **って事。
>>3999 eマンションさん
物価高の時代だもんね。
マクドナルドも値上がりしたしやむを得ないよ。
その代わりみんなの給料だって上がってるのも事実。
時給だって数年前の25%アップしてる。
またまた出ました、大和リビング擁護厨!
今日、大和リビングの賃貸に越してきましたが、洗濯機の排水が詰まっていて早速床が水浸しになりました。
最悪ですね。初日から。
引っ越し7回目で、相当なボロにも住んだことありますが、初めての事です。
また「排水が詰まって床の水浸しくらいで済んで良かったと思えば」とか大和リビング擁護厨が湧きます。
ダイワリビング賃貸アパートに住んでいる者です。
他の口コミでも何があった時の対応の評判が悪いとは聞いていましたが、災厄でした。
エアコンの清掃クリーニングを京都営業所にお願いしたら入居してすぐに言っていないから有料だと言われた。そのようなことは契約書にも記載がなく、かつ説明も入る時に受けていない。入居してはじめてエアコンを使用したらカビの臭いがしたのでそもそもエアコンクリーニングをしているのかも怪しい。
今後絶対ダイワリビングそしてダイワ系列とは契約しません。
>>4007 評判気になるさん
どうみても有料案件でしょ。
契約書に記載が無い事を盾にしたい気持ちは分かりますが、記載する義務もない。
記載してないなら、貴方が負担する理由にもなりませんか?賃貸ならお金が掛からないとは限らないよ。あなたが占有していれば、善管注意義務違反にもなります。
出ました、大和リビング擁護厨!
店子さんだけでなく、オーナーにも嘘ばっかり。
自分たちだけが儲かればいいんだ?!
いつかバチが当たるぞ!
大和リビングだけは管理費取ってるの詐欺だと思う。
エアコン修理も自分でメーカー問い合わせて直せと言われるし、無断駐車について相談しても警察に相談してくださいと言われる。(ちなみに警察に相談したら私有地だから有権者に対応してもらってくださいと言われて無限ループ)雪で入居者全員の車が出せない状態になっても自分たちで雪かきしてくださいと言われる。そもそも人の手でどうにかなる面積じゃねえんだよ。一度も賃貸の様子見にも来ないから分からないんだろうけどな?
しかも入居時に立ち合いはなく、賃貸設備の説明書だけ渡されて放置。
それ以降、大和リビングに何かしてもらった記憶が一つもない。
もうすぐ春だし退居予定してます。
二度と大和リビング及び大和系列会社とは関わりたくないと思わせられました。
エアコンが備え付けの物なら修理を自分で手配は疑問ですが雪かきの自力は仕方ないですね。
雪かきを管理会社に要求する入居者は聞いたことがありません。
まあ管理人が常駐するマンションの共有部分の話なら別ですが。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
営業なんてリビング補償のことなんてほとんど知らないんだよ。仕組みとか全然理解してないの。よくわかんなかったらとりあえず事務に聞くか放置。もしくは適当に答えとく。営業に知識向上とかの研修も満足にやらないんだよ。教えるのは賃上げや滞納督促のやり方だけ。元従業員より
>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
足に虫が来た時は泣きそうになりました。
対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
過去の家賃について部屋がベッドの上しか
使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。
>>4007 さん
>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
足に虫が来た時は泣きそうになりました。
対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
過去の家賃について部屋がベッドの上しか
使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。
>>4007 さん
>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
足に虫が来た時は泣きそうになりました。
対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
過去の家賃について部屋がベッドの上しか
使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。
嘘つきが来ました
仕事がら引っ越しが多い自分だが大和リビングの対応は群を抜いて最悪でした。何をするにも対応は遅い。賃貸の値上げと退去時の謎の高額請求だけは許せなかった。二度と関わりたくない
>>4024 匿名さん
転勤が多い割には2年以上契約されていたのですね。
多いというと1年程度しか住まないイメージですが。
謎の高額請求なら突っぱねれば問題ないのでダメージ0ですね
対応が遅いのだけ改めたほうが良いでしょうね
引っ越しが多いが1年程度しか済まないに藁
簡単には追い出せないから大丈夫
更に供託すれば相当の期間大丈夫
「引っ越しが多い=1年程度しか住まないイメージ」が
ゆとり教育で育った者なのか、人の生活というものを全く考慮しないお粗末な思考回路で藁
更にここまで言わないと理解できないことにも藁藁
娘が大学在学中7年間契約しましたが、はっきり言って最悪でした。物件にはなんの不満もありませんが、雪国の真冬に給湯器が壊れ、お風呂に入れないのですぐに連絡したら、3日ほど待ってくださいとのらりくらり。娘は近くの銭湯へ。翌日から生理が始まり銭湯にも行けず、F営業所では埒が開かないので本社窓口へ。そうしたら、これは緊急案件になりますのですぐに手配しますといってくださり、改めてF営業所から給湯器の型番は~?と間抜けな質問が。そちらで管理してる物件だしそちらでわかるでしょ!!と返答しました。修理が終わったのは電話から3日目でした。そして、卒業前、退去日10日前に契約してる駐車場にここは私が契約したので停めないでくださいと言う張り紙が。すぐにF営業所に連絡したら定休日、仕方なくまた本社へ。そうしたらありえない重複契約だとか。どんな管理してるのでしょうか?今後大和リビングさんの賃貸物件を契約することはありません。
>>4033 通りがかりさん
給湯器の故障は管理会社の責任ではなく、メーカー責任では?また、メーカーに在庫が無ければ、当然に修理はできません。あと、生理が始まったなんて卑猥な言動は控えて頂きたいです。
また大和リビング擁護厨の的外れな書き込み出ましたー!
給湯機の故障そのもののこと言ってるはずないのがわからないお目出度さ
また「生理が始まった」という言葉が卑猥という偏見
毎度毎度恐れ入ります
男の偏見
違う
男からの公平な意見
>>4041 評判気になるさん
よく考えよ。3日待てはメーカーに在庫が無いから動けない認識じゃ無いのかな?昨今の給湯器不足を知らないの?無いものを修理できないでしょ。逆に言えば、貴方ならメーカーに在庫なかったらどんな対応をするの?
論点のすり替えも甚だしい
問題はF営業所の対応だということも分からない愚か者が
認識じゃ無いのかな?とか至って良心的一辺倒な想像の話してるんじゃねーよ
まずはこれに答えろよ
>>4033の書き込みを読んで「給湯器の故障はメーカーの責任では?」とか惚けたレスしてる件はどうなりましたか?
>>4048 eマンションさん
またまた的外れな書き込みが出ました~
ガス屋が管理もしていない賃貸住宅に設置された給湯器の型番知ってるはずないだろ。
こいつはいつも口から出まかせ、いい加減な発言で繰り返してるな。
>>4052 検討板ユーザーさん
それはそのガス屋が工事したかメンテ請け負ってるマンション、アパートだったからだろ。
その「たまたまその業者」という話と管理会社が型番管理してるかどうかは関係ない話。
話をそらすのが常套手段だね