ビギナーさん
[更新日時] 2025-02-10 07:08:02
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
[PR] 周辺の物件
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大和リビング
-
2351
マンション掲示板さん 2019/07/10 16:11:01
最悪でしかない。
欠陥住宅の穴埋め費用の為に、賃上すると通知してきやがった。
-
2352
あたみ 2019/07/10 23:37:11
>>2351 マンション掲示板さん
ほんとうにそのような理由ですか?
-
2353
マンション掲示板さん 2019/07/11 12:47:34
以前、大和リビングのDroomに入居していました。本当に酷い管理会社ですよね。私の場合、愚痴を言っても、大和リビングは何も変わらないと思ってわずか半年で退去しました。入居者さんの事はお金にしか見えない大和リビングなのですからね。しかし、どこの管理会社も同じですよ。最悪な事に、私が今住んでるマンションの管理会社は、親子でされてて、鬱陶しい入居者は嫌がらせをして追い出すと聞きただ呆然としています。管理会社=どこも同じと思った方がいいですよ。
-
2354
通りすがり 2019/07/11 14:02:38
>>2353 マンション掲示板さん
どこも同じまではないと思いますよ!
大和リビングは、目先の利益追求が最優先の会社! 目先の利益追求が毎日の業務の中で優先順位が一番なんです。オーナーさんの懐具合なんか関係なく、尻の毛まで抜く勢いです! だから、物件の管理は二の次三の次になってしまいます。いやらしい会社です。
-
2355
名無しさん 2019/07/15 03:46:20
>>2351 マンション掲示板さん
それ払う必要無いですよ
無視してたら今までの家賃で更新されます
-
2356
あたみ 2019/07/15 06:04:45
>>2355 名無しさん
無視は危険。更新しないで退去すると良いよ
-
2357
マンション検討中さん 2019/07/16 14:16:46
>>2343 名無しさん
同じ体験しました!
まさか折り返し連絡がこない会社があるとは、しかも、何回問い合わせしても、なので腹が立つというより、びっくりしました
-
2358
みなに 2019/07/16 15:49:58
-
2359
評判気になるさん 2019/07/17 02:06:50
どんどん退去してもらって新しい入居者をいれて入れ替わりを激しくしていった方が管理会社は儲かるからね
-
2360
みなこ 2019/07/17 07:42:42
-
-
2361
通りがかりさん 2019/07/17 11:44:51
退去する方は必ず、対応悪かった営業所と担当者名を
オーナーや本社や親会社に知らせてあげて下さいね
内容次第では役所に言うのもありです
-
2362
なかな 2019/07/18 06:15:10
-
2363
マンション掲示板さん 2019/07/18 09:51:40
ここのコールセンターって水日祝休みのナビダイヤルしかないですよね
しかも受付時間が短く繋がりにくい
時間外は緊急用のフリーダイヤルにかけていいんですかね
-
2364
なかな 2019/07/18 11:10:31
>>2363 マンション掲示板さん
ここに聞くより営業所に聞いてみよう
-
2365
マンション検討中さん 2019/07/19 14:44:14
-
2366
かなや 2019/07/19 23:37:52
>>2365 マンション検討中さん
同感。文句があるのに住まなきゃいけない理由なんてないですよね?所詮賃貸。いくらでも空き家なんてあるんだし。
-
2367
検討板ユーザーさん 2019/07/20 03:44:30
仕事しないなら管理会社やめたら?
いくらでも管理会社なんてあるんだし
-
2368
通りがかりさん 2019/07/20 04:08:20
リビングは入居者の事もオーナーの事も、ただの鴨としか思っていないから何を言っても無駄ですよ、なんと言っても上層部はダイワハウスから来た役立たずや、現場の意見に耳を傾ける事のないクソ野郎ばかりだから。勿論社員も同じ、残業は減らされ、業務は膨大! 安倍さんの働き方改革を悪用して会社だけが儲かりまくりです。
-
2369
かなや 2019/07/20 11:36:38
-
2370
通りがかりさん 2019/07/20 14:33:59
>>2369 かなやさん労働基準局が隠密裏に内部調査すれば直ぐに分かるよ!
-
2371
かなや 2019/07/21 01:05:54
-
2372
通りがかりさん 2019/07/21 03:20:14
>>2371 かなやさん
だから、調査すればって言ってる。手始めに東海地区から入ったら良いかもですねぇ。政府が良かれと思って始めた働き方改革が、実際は誰が、一番得をすることになってしまっているか、社員と家族を含め、どれだけ被害を被ることになっているか、企業の味方の政治家は撒いた種がどんな花を咲かせているか確認するべき。企業のやりたい放題はいつまでも続くもんじゃない。
-
2373
マンション掲示板さん 2019/07/23 13:59:35
大和リビングのアパートに住んでるけど 問題とか サポートセンターに電話してもあまり解決しない 外人の入居者が増えて まー いくら注意されても なおさない なぜサポートセンターがなにも出来ないのに 入居を許可したのか理解できない。 毎日煩くて 眠れないし最悪。
-
2374
かなや 2019/07/23 14:15:26
>>2373 マンション掲示板さん
センターはあくまで受付のみ
-
2375
評判気になるさん 2019/07/24 04:36:50
>>2373 マンション掲示板さん
今の時代悪評もすぐに広まるから、入居希望者が減ってマナー悪い外国人入居させるしかなくなってきてるんですね
そしてさらに悪評が広まり…もう終わりですねこの会社
-
-
2376
かなや 2019/07/24 09:03:43
>>2375 評判気になるさん
終わりとか始まりとか、そんなの決めるのは烏滸がましい。
-
2377
検討板ユーザーさん 2019/07/27 03:00:53
3月に一階角部屋に引っ越してきた人が、ペット禁止物件でペット飼っています。
一階はベランダが庭のようになっているので、そこにペットを出してます。
(外から見えないよう目隠ししてますが、上階から丸見え)
ペットのマットも外に干してバンバン叩くので毛が舞い上がってきます。
うちはアレルギー持ちの家族がおり、わざわざペット不可物件を選んだのに、ほとんど窓も開けられなくなって迷惑してます。
この家は騒音も酷いですが、苦情を言っても管理会社は注意も全然してないようで変わらず。
ずっと満室だった物件が今は3部屋も空室が出てます。
明確な違反行為を放置する管理会社のせいでオーナーさんは気の毒ですね
-
2378
eマンションさん 2019/07/27 08:14:35
-
2379
かなや 2019/07/27 14:12:59
>>2377 検討板ユーザーさん
管理会社は悪くないだろ。
問題の本質に蓋をしちゃダメ。
本当に悪いのはペット飼育した入居者。
現在の法律だと簡単に退去なんでできないよ。そこをわきまえてください。
そこまで言うなら、貴方ならどういう対応しますか?文句言うのは単細胞でも出来るんだよ
-
2380
マンション掲示板さん 2019/07/28 12:40:22
沖縄は対応悪いです。2台停めるスペースに3台停めてる住人がいるのに「注意はしますが…。」と他人事。結局半年そのままです。
通路がふさがれて困っています。
-
2381
マンション掲示板さん 2019/07/28 12:44:51
苦情言いたくても、Dルームのシステムがめんどくさい。
-
2382
ミルキィ 2019/07/28 15:36:47
>>2380 マンション掲示板さん
それなら自分で注意しなさいよ。
あなたの対応も悪い
-
2383
検討板ユーザーさん 2019/07/29 00:53:42
>>2381 マンション掲示板さん
苦情を言いにくい面倒なシステムになってる気がしますね
なかなか折り返しの電話も来ないし、
担当が休みだからって何日も放置されたり…
-
2384
ミルキィ 2019/07/29 04:18:48
>>2383 検討板ユーザーさん
担当者の方が長期連休なのでは?
-
2385
マンション検討中さん 2019/07/29 14:39:10
ダイワリビングのせいで退去される方は、必ず退去時に理由をオーナーさんに言ってあげてください。
異常に退去者が多いのを、ダイワリビング側は環境のせいにしたりして、さらにオーナーさんに負担を強います。
オーナーさんが、ダイワリビングのせいで退去者が出まくっていると認識し、親会社の大和ハウスにクレーム入れれば確実に対応は変わります。
何も悪いことしてないのに搾取だけされ続けている可哀想なオーナーさんを救ってあげてください。
-
-
2386
匿名 2019/07/29 15:32:58
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
2387
大和リビング宇都宮最悪 2019/07/30 09:35:13
退去の立ち会いの電話したいのに、ナビダイヤルは、只今電話が混みあっておりますだし、昼休みかければ、本日の営業は終了しましただし。
仲介不動産屋さんに連絡とってもらい、この時間に連絡下さいと了解したもかかわらず、来ない。こんなこと3日もやってる。馬鹿なの?こっちだって仕事してるんだから出れる時間いってんのに、あさっての時間帯に不在着信。馬鹿なの?ありえないし、こんな管理者いないし、大和の物件は二度と借りないわ。仲介不動産さんにはお手数かけっぱなし。動いてくれて約束取り付けてもらっても、約束やぶる。馬鹿なの?人?日本語わからないの?
-
2388
タウン 2019/07/30 11:20:24
>>2387 大和リビング宇都宮最悪さん
管理会社の都合もあるのでは?
あなたの繋がる時間にかけられる保証なんてないよ。
-
2389
口コミ知りたいさん 2019/07/30 14:18:34
-
2390
タウン 2019/07/31 00:56:24
-
2391
eマンションさん 2019/07/31 08:53:27
>>2383 検討板ユーザーさん
うちの物件もです。放置ゴミの撤去依頼を数ヶ月単位で無視してますよ。
-
2392
eマンションさん 2019/07/31 09:01:32
>>2388 タウンさん
内容証明郵便を送って回答依頼をするのがいいんでしょうか。本当に折り返しの連絡すらない、対応します、検討します、確認します、口だけ。こっそりチラ見だけしにきたらなと思っても、何もしませんし しないという回答すらないですよね。
-
2393
タウン 2019/07/31 16:39:37
>>2391 eマンションさん
それは管理会社の責任ではなく、放置した住民の責任だよ。問題の本質から目をそらしては行けません。
-
2394
タウン 2019/07/31 16:40:24
>>2392 eマンションさん
回答がないという事は、やらないということでは?
-
2395
eマンションさん 2019/08/01 01:23:22
>>2393 タウンさん
前入居者さんの放置ゴミなんですよ。ダイワさんが前入居者さんに連絡取りますといいつつ、半年経ちます。何度か進捗状況確認していましたが進まず、最近 前入居者さんとお会いしましたが、ダイワから一切連絡は来ていないと驚かれていました。お問い合わせ依頼に対応してくださるのは逆にどんな場合なのか知りたいです。笑
-
-
2396
デベにお勤めさん 2019/08/01 01:52:47
「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」とHPに載せて詳しく書いてあるのに
経過年数の考慮もしないで請求してくる。
カード払いの電気代を解約清算と一緒に2重で盗ろうとする。
指摘すると、「電気代はカード払いではありません」
本当にプロなのか?仕事できないってレベルをこえてるよ
-
2397
デベにお勤めさん 2019/08/01 02:16:14
家のベランダにも朽ち果てた物干し竿が置いてあり、連絡しましたが退去まで放置ですよ
-
2398
タウン 2019/08/01 03:01:48
>>2395 eマンションさん
そうでしたか、失礼しました。前入居者と遭遇なんて物凄い偶然ですね。
-
2399
タウン 2019/08/01 05:22:58
>>2397 デベにお勤めさん
それはそのまま放置しとけよ。
-
2400
eマンションさん 2019/08/01 05:48:26
>>2398 タウンさん
そうなんです。
無視するなら共益費減額してくれないかな、、って思っちゃいますよ。
匿名さん2024-07-08 10:57:04一人で複数回答できるから何の意味もないのよ
[大和リビングに対して]ポジティブ感情
0%
ネガティブ感情
100%
1票
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件