- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
1650の方に対して、いちいち反論するあなた自身はどうなんですか?
駐車場を一台から、縦列の二台に変更し、半年後にまた一台契約にしたいと言ったら「今一台のスペースが空いていないので、そのままで。ただしそこは二台契約の場所だから料金も二台のまま」との説明。近所に駐車場が他にないので腑に落ちないまま継続。
最近転勤が決まり退去の電話をしたら、契約主からの電話が必要とのこと。日中かけれないのであればサポートへかけてもらえれば大丈夫と言われたので主人に電話してもらうと、「ここでは対応できない」と言われた。
なにこれ。クズやん。
駐車場ぼったくりやん。
対応に関してしっかり社内共有と教育してくれ。
もう絶対住まん。
隣の部屋のエアコンのリモコンに自分の部屋のエアコンが反応するんだが、
どんだけ壁スカスカなの?
あと、法人と個人契約で対応が全然違う。
うちの職場で、会社通して借りてる人がいるが、自分は個人契約で借りてる。
問い合わせたときの対応が全然違う。個人で借りてる人には塩対応。
個人で借りるのはお勧めしない。
電気料金の二重請求を不振に思い電話で確認しました
12月から入居してるのに口座振替が適用されるのは
5月以降で、それまでの振込手数料はコチラ持ち。
書類の到着が遅れ、それが原因と言われましたが
不動産会社にも大和にも、そういった不備の連絡が来ていません。
確認した所、仲介会社で遅れているかも、と言われましたが
私達には提出や支払い期限を厳守しているのに納得が行かないです
防音性は悪い。
隣の部屋の音楽や、下の階の住人が冷蔵庫閉める音まで聞こえる。
担当の仕事が遅い。
買い物から帰るとベランダに人が入って工事されている。←工事が入る前に大和リビングからの知らせ無し!電話したら慌てて担当が謝りに来るが反省の色は皆無。
頼んだ書類も二日過ぎましたけどね←約束した日はそっちが提示しましたけどね。担当が仕事出来ないのか会社全体がそんな人間しかいないのか。こっちがクレーマーみたいだけど客相手なんだから最低限の仕事はしないとね。大阪府i市支店さんね。
営業所に電話したところ、「担当のものがただいま電話中で・・・」「ただいま外出中で・・・」なかなかつかまらず、やっと話しをしても今度は「業者には頼んでるんですよー」の不毛なやりとり。最初の電話から2週間経ちました。家賃については、口座振替済を確認もせず、払い込み用紙を何度も送ってくる念の入れようです。
鍵は際にしかくれない。契約して法人から個人へ変更するも、礼金(名義変更)とやらで、家賃1カ月分を請求、日が浅いから、減額をお願いしましたが、聞き入れてもらえず、私が契約書だったら、こっちからお断りですが、それも出来ず。モヤモヤしてます。むかつくわ!
>>1664 高いところにいる大和リビングさん
鍵は際に渡すものでは?契約日発生までは渡せないのが原理原則。
どこの業界でも人が動けば手数料は発生します。嫌なら手数料が発生しない管理会社を選ぶが、管理会社が入っていない物件を選ぶべきでは?
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
入居して9年目で、家賃上がる通知が来ました。普通古くなってから上がりますか。知り合いに聞いてもそれはないよと言われます。ほかに移ることを検討しています。入居している人も気分が悪いので次の更新までに新し所を見つけるそうです。
言えばなんでもしてくれると勘違いしている馬鹿な入居者が多すぎる
他の会社のアパートではこうだった、知り合いの不動産屋に聞いたらこうだった。
知るか!
こっちのルールがあるんじゃボケども
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
おいおい
大和リビングの休みってさ 水曜 日曜 祝日だよ
休みってことは会社機能していないんだよ
社員はみんなお休みなのわかるかな??
わかんないんだよね
あんなたみたいに自分中心で考えるやつは
あんたみたいに家賃払っているから偉いんだと勘違いしているやつがたくさんいてごらんなさいよ
休めなくなるよ
逆の立場だったらどうよ?
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
本当にここの管理は最悪サポート。しかも社員頭悪すぎてイライラさせられっぱなしです。入居したあとは関係ないよってスタンスです。入居考えてる方はやめたほうがいいよ。二度と使わない!
水道の使用量がおかしい・・・?
これまで暮らしていたアパートでは大体2ヶ月で14m3くらいだったのに、
ダイワハウスのアパートでは2ヶ月で24~27m3の請求が来ます。
風呂は週1回のみ湯船に浸かり、あとはシャワーで済ませています。
賃貸アパートは今まで4回借りていますが、生活のスタイルが変わっていないのに、こんなに水道の使用量が多いのはおかしいと思うのですが。(全て一人暮らしで現在も一人。)
唯一の相違点は現在のアパートはオール電化で、以前はガスだった事くらいです。
ただ、そんなことは水道の使用量に影響しないと思いますが。
ダイワハウスの担当者から不誠実な対応ばかりされるので、これも何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
同じように、ダイワハウスに引っ越して同じような経験をされた方いますか?
トイレのタンクから便器の水溜まってるところに水漏れてないですか?
旦那の転勤で法人契約で借りたものの引っ越して二週間、下階から騒音と振動の苦情があり管理会社から注意されました。
上にいても振動やドアの開閉音、掃除機、トイレの流す音が聞こえてきます。
スリッパ履いたり、防音シートしたり足音、生活音など生活すべてに気を付けてますが神経質な下階なんでしょうかね。
昨日天井ドンやられたかもしれないです。
住んで一ヶ月も経ってないのに大和ハウスは見掛け倒しの物件だとよく分かりました。
外観とセキュリティーだけは徹底してるのに、中身は空っぽです。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
大和リビングの物件を検討していましたが、ここの評判を見て辞めることにしました。契約書にサインする前にここを見れてよかったです。
担当の営業さんはとても親身な方連絡も迅速で騒音の相談した際はフォローもしてくれるとの事でした。
営業によっても大変変わりますが、私はとても良いと思いました。もしかしたら法人契約が影響してるかもしれませんが...
>>1692
そうだと考えてます。
物件の構造にもよりますが、築浅・新築であれば遮音性はとても高いと思います。声は聞こえないらしいです。
壁床に伝わる衝撃音、振動が伝わりやすいと判断してます。
大和リビングの関係者みたいなスタンスで、嫌味なレスを繰り返す人がいますが、あなたは他のハウスメーカーの回し者ですかぁ?
横柄で嫌味なレスは辞めてここから立ち去りなされ
>>128 匿名さん
大和リビングの社員の質は低いです。
あくまでお客様は物件オーナーであり、入居者は利害関係者ですがお客様ではない認識です。
管理内容は物件をしっかり回して物件オーナーへ家賃を滞りなくお届けすること。
つまり居住環境を提供するに留まり、入居者へのサービス業ではないです。接客業でもありません。
当然家賃にサービス料は含まれていませんし、会社としての利益も薄いです。
入居者はお客様であるとの認識でいるのであれば、当然求めるものと実態に齟齬が生じます。
>>1697 マンション掲示板さん
どうだろ。管理を委託していただいてる以上、オーナーを重宝してとうぜんでは?オーナーは一生のお付き合い。入居者はいつ出るかわからんし。
天秤にかけたら一目瞭然だろ。