賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-25 15:38:01

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 1401 匿名さん

    >>1397 匿名さん
    どこの支店ですか?

  2. 1402 匿名さん

    >>1400 匿名さん

    あんなの仲介してるうちに入らない。他の募集業者に失礼です。

  3. 1403 匿名さん

    >>1399 匿名さん

    木造アパートは安いけど絶対に止めた方がいいです。

    大東はオーナーからも入居者からもクレームは多いが大和よりはましです。

  4. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    だけど、大東の掲示板もクレーム多いよ、
    2ちゃんねるとかでも多い。
    どうやって甲乙つけるの?

  5. 1405 匿名さん

    >>1402 匿名さん
    どこの募集業者との比較なの?

  6. 1406 名無しさん

    大和リビングの仲介って、本当に微々たる件数。仲介店に接待しまくり、ニンジンぶら下げて頑張ってもらってる。(笑)

  7. 1407 匿名さん

    >>1405 匿名さん

    比較することすら失礼です。営業マン4人いて2ヶ月に1件の契約で仲介真剣にやったと言えますか?

    片手までやってる時点で業界全体に失礼です。

  8. 1408 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    基本的にはサービス業ですからクレームは多くて当たり前、そして家は壊れるのが基本。あとは会社の体質ですよね。

  9. 1409 匿名さん

    >>1401 匿名さん

    T

  10. 1410 匿名さん

    >>1409 匿名さん
    東京??

  11. 1411 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    賃貸仲介なんて片手間で出来ちゃうよ。
    パソコンと電話と車だけあれば、誰でも可能なちっちゃい商売。


  12. 1412 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    やったことあるんですか?

  13. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    自営なんで、分かりますよ。

  14. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    やったことあるかないか

  15. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん
    ありますよ。もちろん。

  16. 1416 匿名さん

    非難するのは簡単。
    前向きな意見ください。
    どこの管理会社を選んだらよいの?

  17. 1417 匿名さん

    共益費払ってるんだから、入居者の入れ替わりがあったら大和リビングから連絡の一本があって当然ですよね!?

  18. 1418 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    なんの連絡ですか?主語がない。

  19. 1419 匿名さん

    1417ですが
    何号室が入れ替わりましたよって管理会社からの連絡です!

  20. 1420 匿名さん

    >>1419 匿名さん

    何故それを伝える義務があるの?
    何故それを知りたいの?

  21. 1421 匿名さん

    >>1418 匿名さん

    そんな義務は管理会社にはないし共益費とは何の関係もない!!!

    あなたみたいな人をなんと言うか分かりますか?

    クレーマー。

  22. 1422 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    激しく同意。
    知りたきゃ電話して聞けよな!
    こんな入居者殿をかまってる暇ないよ。だから管理会社は大変

  23. 1423 匿名さん

    >>1419 匿名さん

    管理会社は何でも屋じゃないんだよ‼

    こういう訳の分からない自己主張する前にネジの1本でも締めれるようになれ‼

  24. 1424 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    苦しいから辞めたんだすか?

  25. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    ん?元社員でもないですよ。

  26. 1426 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    もしや、ネジを締めれない男なんかおらんよな

  27. 1427 匿名さん

    >>1425 匿名さん

    自営の仲介を。

  28. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    もちろん。

  29. 1429 匿名さん

    うるせえな!こっちは管理費払ってんだぞ!

  30. 1430 匿名さん

    >>1429 匿名さん

    あなたはクレーマー。

    家賃払ってんだ!管理費払ってんだ!

    だいたい管理費は家賃の一部なんで何に使おうが管理会社の勝手。管理内容開示しろとか言う入居者いますが開示する必要はない。物件に帯する責任を負うのはオーナーに対してだけ。

    入居者にとやかく言われる筋合いはない。嫌なら出ていけば良い。住む前に確認しなかった自己責任。

    家賃払ってるだけでどんなサービスも受けられると思わないで下さい。

    あなたみたいな方はコンシェルジュ付のサービスアパートメントをお勧めします。

    高い家賃払ってるんだぞ!
    って胸は張って言えますよ。

  31. 1431 匿名さん

    >>1430 匿名さん

    激しく同意。
    もはや 管理 という言葉を履き違えてる人が多すぎ。
    まぁ今後は
    管理会社という文言は無くなり

    家賃管理会社

    とか、

    募集管理会社

    とか、色々な名前がつくと思う。

    なんでも管理してくれると思ってる輩が多いからさ。

  32. 1432 名無しさん

    輩とか、言う時点でサービス業界で仕事する人間として失格。お里が知れますねぇ。(._.)

  33. 1433 匿名さん

    >>1432 名無しさん
    サービス業界には居ませんが…

  34. 1436 評判気になるさん

    >>93 賃貸管理会社評価さん

    >>93 賃貸管理会社評価さん
     非常に対応最悪ですよ。

  35. 1437 匿名さん

    大企業でも、営業マンが社用車じゃなくてマイカーで仕事していたり、事務員さんが私服の会社にろくな会社はない。
    と言う説が間違いでないように思います。

  36. 1438 匿名

    >>1437 匿名さん
    え?そりゃ偏見だろ。
    うちの会社は、マイカー、女子私服だけど、
    世界中から愛されてるよ。

  37. 1439 名無しさん

    セキスイはきちんとしてるよね。
    納得。

  38. 1440 匿名

    >>1439 名無しさん
    他は?比べるなら、マジョリティを対象にしないと!

  39. 1442 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 1443 匿名さん

    >>1440 匿名さん

    日本語でお願いします。

  41. 1454 匿名さん

    今まさに住んでいます。入居して半年です。
    2ヶ月前ほどに台所の排水管に欠陥があり水漏れが発生したので、営業時間ギリギリに管理会社に電話をしたら「それはお困りですね。ただ今日これからですと、業者がお伺いするのは難しく明日になってしまうのですが宜しいですか?明日は何時がご都合宜しいでしようか?」と丁寧に対応して頂き、その電話を切ってすぐに業者からも電話があり翌日約束した時間通りに来てくれました。来る前もわざわざ電話をくれて、とても親切でしたよ!ちなみに、私が住んでいる所の大和リビングの管理会社は千葉ですけど。

  42. 1455 匿名

    >>1454 匿名さん

    入居者さんの質が良いと、大和リビング様の対応も連鎖するんだと思う

  43. 1456 匿名

    >>1454 匿名さん
    こういう意見大歓迎。
    参考になります。

  44. 1472 匿名さん

    [No.1434~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  45. 1473 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  46. 1474 転勤妻

    宮崎営業所も対応最悪です。
    折り返しの連絡なしです。

  47. 1475 匿名

    全然市場に合わないアパートオーナーに建てさせてリビングの一括借り上げだから大丈夫て言って完成から3ヶ月になるのに入居者ゼロ。借り上げ詐欺だろ。
    オーナーの家賃を人質に取って悪どい商売してる

  48. 1476 通りがかりさん

    本当にクソでしかありません!
    知り合いの家が新築で建てたのに1センチ近くサッシなどズレていてとてもじゃないが大和ハウスはヤバイです!
    話によると担当の方に連絡すると責任逃れしようと必死みたいです!
    そんな会社では家など建てるのどうかと思います!知り合いから聞いただけなので、詳しくはわかりませんがありえないと思います!
    大和ハウスの噂は良くないと聞きますが本当に良くないですね!クソにもほどがある会社だと思います!

  49. 1477 匿名希望

    初めて大和リビングの物件に入居しました。
    新築にもかかわらず、使ってもいないトイレの便器が汚れていました。
    水を流しても汚れがとれません。
    新築なのに、ひどいです。
    こんな会社だったとは知りませんでした。
    解約したいです。
    他の管理会社の方がクリーニングをしっかり行っています。
    他の管理会社にならって改善してほしいです。
    他の管理会社よりクリーニングが劣っています。

  50. 1478 匿名希望

    大和リビングの新築物件は汚いですか?
    汚れが目立ちます。
    二度と住みたくありません。

  51. 1480 匿名さん

    [NO.1479は個人を特定した中傷のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  52. 1481 匿名さん

    ネットがいきなり繋がらなくなり
    電話したところ 日曜は対応出来ないので
    後日になると…
    この ネット社会で日曜対応できないとか
    一番ネット環境利用したサービスしてるくせに
    なんなんでしょうか?
    他人にはオススメしません。

  53. 1482 通りがかりさん

    入居の立ち会いをすっぽかされました。何故来なかったのかの説明もなく謝罪もなく。2度と関わりたくないです。

  54. 1483 匿名さん

    現在3階建てのアパートに住む者です。
    先日の夜中アパートのオートロックの扉が少ししか開きませんでした。夜も遅いので、翌朝24時間の窓口に電話したところ、「今日は営業所が休みなのでご連絡が明日になるかもしれません。」と言われ、建物内に住む方全員に関わる重要な案件にもかかわらず、我々は業者にお伝えするしかできません的な態度を取られたので口コミを拝見したところ、やはり大和リビングの苦情は当たり前ですね。
    私も数日で引っ越しなんですが、その扉が開かないことには荷物の出し入れがまず不可能。人1人がやっと通れるスペースはありますが、宅配便の荷物を通したりすることすらできない状態です。

    これから住まわれる方や検討中の方はやめたほうがいいです。
    住んでいて不安になります。

    こんなこと生まれて初めてですよ、普通に生活してて不安になったのは。

  55. 1484 こあら

    自分はタバコを吸うんですが
    アパートの退去費用として

    合計10万5千円
    リビングの壁1万円
    隣の部屋の壁8千円
    階段の壁1万4千円
    洗面所1万円
    エアコンの清掃1万円
    全体の清掃3万
    電気代もろもろというのは
    正しい退去費用なのでしょうか?
    敷金は6万7千でした。

  56. 1485 匿名さん

    >>1484 こあらさん

    正解です。

    タバコ吸ってこの金額なら良心的です。内容もぼったくりと言うには程遠い程普通です。

    支払って下さい。

  57. 1486 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    インフォメーションに電話しましたか?
    インフォメーションはガキの遣いにもならないぐらいな低レベルです。

    少し脅すぐらいじゃないと動きません。インフォがびひると担当に連絡してくれます。担当が出ない場合は営業責任者へ連絡します。

    丁寧なやからになってください。

  58. 1487 匿名さん

    新築なのに汚れが気になりました。
    入居して1ヶ月でシンク前の棚に色落ちが起こり、管理会社に報告したら、工事の際にはなかった。引っ越しの時に何か温かい食べ物を置いたのではないか、入居後に温かいものを置いたのではないか。監視カメラがあるわけじゃないからどちらの責任であるかどうか確かめられない。等の返答。しかも、こちらから連絡しないと一切の連絡はなく、連絡をしてもこちらの責任という姿勢。確認してまた連絡します。は絶対に連絡がこない。
    入居を急がされた上にいざ入れば、汚れやシールの貼り忘れ、フックの取り付け忘れがありました。
    次の家を探すのにも、引っ越しをするのにも大変なのでとりあえずこのまま住み続けますが、だいぶ酷いなとおもいました。

  59. 1488 匿名さん

    入居して1ヶ月、トイレのドアが閉まらなくなりクレームの電話したけど、8ヶ月たつけどなおしてくれない。
    向こうからの連絡もなく、こっちから電話しても確認してみますとだけ。
    愛知県豊橋の事務の人のせいでイライラ

  60. 1489 検討板ユーザーさん

    神戸の営業の対応悪すぎ。
    インフォメーションは電話してからお伺いしますと言っていたのに急に来た。
    雨漏り修理で、晴れの日に来てどれだけ説明しても「ん〜、(携帯弄る)これから雨続くんで、また確認しにきますね。」とそれだけ言って名前も連絡先も渡さずに帰った。それから5日程連絡なしでこちらから連絡したら、「あ、実は今日行ったんですよ〜。確認取れたので進めていきます。」と一言。
    修理する時は連絡してくれと頼んだが、結局大型の台風までに修理してくれず被害を蒙り、1週間連絡無し。しびれを切らしてこちらから電話した。
    今日から大雨でまた台風がくるというのに修理しないつもりか?
    入居する前から壁に茶色のシミが沢山ある。
    二度と利用しない。名前だけの子会社。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  61. 1490 匿名

    大和リビングの定休日調べて契約した?
    特にネット会社は日曜日も休日だよ?
    大和リビングが悪いわけではない。
    ネットが少々つながらないくらいでギャーギャー騒がないこと!
    死ぬわけじゃあるまいし。

  62. 1491 匿名さん

    ダイワはペット禁止のアパートでペット飼っても
    意外と追い出されないんですか?

  63. 1492 マンコミュファンさん

    >>55 匿名さん
    入居審査には、個人情報は必須

  64. 1493 匿名

    とにかく何もかもが最低最悪です。

    入居時、何の説明もない。
    担当者も何も分からない人で、ダメダメ。

    新築マンションへ入居しましたが夜、帰宅するとエントランスは電気も点いてなく真っ暗でポストの番号も見えないのでポストも開けられない。
    雨漏り。下駄箱の棚が全**ちるなど。
    造りも悪い。壁天井も薄く上はバタバタうるさかったし。

    極め付けは、2年分まとめて町内会費を取られていて、(月500円 2年分12,000円)一度も会計報告なし。
    何もイベントなし。
    退去時に3ヶ月前に町内会費を2年分支払ったので、1年9ヶ月分返金求めると返さないとのこと。
    前払いしてるにも関わらず、返せないとの返答納得がいかず、翌日、納得のいく説明をお願いした所 担当者が不在なので折り返し電話するとのこと。
    (担当者は居たが、こちらの急なお願い返答がみつからなかったんだろう。)
    担当者名乗るものから1時間後電話があったが、今年の分は支払ってしまったので返金できないが1年分は返金するとのこと。
    前払いですし、納得のいく説明をとお願いしたので、それしか方法はなかったのでしょうね。
    1年分の6,000円は返ってきましたが、町内会などの存在もなかったと思います。
    そして、10日後 返金に少し時間がかかりそうなので確定次第再度電話しますと言っていたが、一切連絡なし。
    その最後電話から25日後に口座に返金はありましたが、本当に適当で自分たちさえ良ければという会社です。

    もし、大和リビングに入居するか悩んでいる方がいましたら絶対やめて下さい。
    生活していて不愉快にもなりますし、ぼったくられます。

    普通、退去時にこちらが何も言わなくとも精算を含めきちんとしてくれるのが管理会社の仕事だと思います。
    酷すぎます。

    大和リビングに限らずダイワグループは酷い会社ですよ。
    ブラックです。
    ダイワハウスもお金さえ入ってくれば、どんなことをしても謝罪は一切ありません。
    そういう経験もしましたので、とにかくダイワと聞くだけで吐き気がする位です。

    皆様は私のような不愉快な思いをしないように今回初めて書込みしました。
    とにかくダイワは快適な生活を望むなら絶対にやめてくださいね。

  65. 1494 たく

    落ちこぼれ納得。朝4時から作業開始あったり、ゴミは散らかして近隣に飛んでくる最低の下請けです。

  66. 1495 たく

    連絡不備の多さと頭の悪さ、段取りの悪さ、金にならない仕事は放置。こちらも今経験しています。大和のあるあるなんですね。

  67. 1496 匿名さん

    全ては株主に金を出してもらうための施策。
    金になることは何てももやるが金を生み出さない仕事は一切やらない。金を落とさない客はぞんざいに扱い切り捨てる。顧客と社員は置き去り。

    特に大和リビングは社長筆頭に酷すぎ。

  68. 1497 ハマー

    そんなことはありません。
    あなたに問題があるんではないでしょうか?
    全て人のせいにしたらいけませんよ。

  69. 1498 匿名さん

    >>1497 ハマーさん
    問題?

    その通り。週に1回トイレの額縁が勝手に外れてそれを文句も言わす自分で直す問題児です。放置され続けて既に2年。発注したはずの部材はどこへやら?

    私は問題を隠す悪い入居者。
    あなたには問題はないのですか?
    素晴らしい‼

    この会社の問題を解決して差し上げて下さい。

  70. 1499 口コミ知りたいさん

    >>173 住まいに詳しい人さん
    私も敷金を支払い8年間住んで居ましたが、タバコを吸うため壁が汚れたから敷金4万円の他に10万円を1週間以内に支払うよう立会いの時に言われました。壁にはクロスを貼った時の糊の跡が滲み出して居るのに!レオパレスのアパートを借りた人から聞いた話しですが6年借りて退去時には、6年の間使用してたので自然の汚れですのでと敷金の半分は、返って来たとの事でした。大和リビングさんは、不当では無いのでしょうか?

  71. 1500 匿名さん

    問い合わせの電話してもいつも繋がらない!困ってるのに。

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