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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
会社からの借り上げ社宅で入居
Wi-Fi付きの部屋となっていたのに
Wi-Fiが取り付けられてなく入居から3週間使えなかった
休日を使って工事対応した
給湯器は初めて使ったら水風呂が出来上がった
エラー表示が出て1ヶ月修理まで迎えなかった
修理は5時間かかった
担当営業所はは上記の対応に謝りの電話ひとつもよこさない
上の階に無断駐車、騒音がひどい大学生が住んでおりその苦情を言いたいのに直通電話なし、会社経由なので問い合わせのアプリも使えず
2度と大和リビングとは契約しない
個別事象を捉えて「今時無い」
我田引水の典型ですね
私が知る限り対人のコールセンターの方が多く感じます。
今時もかなりありますね。
>>3922 マンコミュファンさん
いいえ、私が知る限りでは最初からオペレーター対応が多いですね。
顧客のサポート満足度を高めるためむしろその方向への対応へ回帰されてきているのかと感じています。
>>3931 通りがかりさん
いいえ、よく読み返してください。
私は持論を言っているのではなく、世の中の流れを述べているだけです。
自動音声が賛成、反対とかのレベルの話はしていませんので、馬が合う合わないなど全くの的外れとは気付いていただけたらとは思いますが。
お話が盛り上がってて良いですね~
色々な話が出ていましたが、自動音声はめんどくさいですね
色々な会社で使っていますが、正解にたどり着くのが大変ですね
それなら、メールやAIチャットで十分なんですけどね
家賃も、最近はとても上がっていますね
実際のところ、大和以外の物件も家賃は値上がり傾向ですね
例えば、住みやすさ3位になった大宮で比べてみますと
積水ハウスの新築物件で20万程度
大和ハウスの新築物件で21万程度
大東建託の築一年の物件で22万程度
広さや間取り・駅の距離の差が少しありますが、金額は似たり寄ったり
新築が高くなってきているので既存物件も、値上がり傾向
値上がっても、入居する人は入居します
更新で値上げして嫌なら出ればよいというスタンスは、そのうち大手は追従することでしょう
賃料の高い物件しかなくなれば仕方ないからそこを借りるしかなくなりますよね
勿論、賃料の安い物件もあるでしょうが、そんな物件はあっという間に埋まってしまいます
そうなると残ってるのは、高い物件だけ
借りるしかないという状況になってしまうと嫌々でも借りちゃいますので今後も家賃の高騰は続いて行くと思います
今、周りと比べて安い家賃で住んでいる方はラッキーだと思います
販売関係者に騙されないように
管理会社は何も対応してくれません。
電話で問い合わせをしたら、インフォメーションに繋がり、管理会社から電話をかけると言われ待っていましたが、そのまま何の連絡も無く、何の対応もしてもらえません。