- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
>>3769 3759
>不動産業なんて人に嘘ついて騙した金で儲かってる
このような根拠ない十把一絡の暴言は訴訟対象ですよ
大和リビングもその程度の人へのそれなりの対応なんでしょうね
>>3771 デベにお勤めさん
事実ですよ。最初の最低仲介手数料から最後の原状回復費まで。7年ほど住めば償却されることとか言わないし、備え付け家具の破損は保険使えるのに合わないとか。
たしかに「嘘ついて」は言い過ぎかな。あえて説明をしないのか。失礼しました。
>>3772 マンション掲示板さん
あなたが全ての不動産業者を知ってるわけじゃないでしょ。
それをあたかも全ての不動産業者を十把一絡に悪徳業者呼ばわりは、
そもそも評価の根底さえも整っていない暴言だと理解すべき。
誰しも己が知ってる事は世の一部であって、知らない事のほうが多いのは
当たり前だから謙虚にそれを認めることは恥ずかしいことじゃないですよ。
>>3773 名無しさん
読みました。全く同じですね。部屋を見せてくれと言ったけど断られましたーで終わり。
それ以上どうすることもできないのはわかりました。
あれだけ証拠があるのに。
(ちなみに別件で以前から把握していたとのことです)
入れるかは別としてアポ無しで家に行くとか色々あるでしょうに。
登記取得してオーナーに一筆書いて送ることにします。
オタクの物件に入居してる人はこんなんだし、ダイワは前々からペット飼ってる人把握してるけど対応はこんな感じでしたよって。
言ってどうなるわけでもないけどあまりにひどいでしょこれは。
通常ペット可の物件は家賃が高めに設定されるため、ペット不可物件のオーナーがペットを飼っている借主を管理会社が放置してると知れば十分効果はあると思いますよ。
この会社終わっていますね。
問い合わせはネット経由のみの返事待ち永遠連絡がこない、電話も繋がらせない、賃貸も必ず保証会社通さないといけない、食器洗浄機を買って水栓品番がないので問い合わせるとOEMだからないので買っても意味がない。
二度とこの管理物件には借りたくない
>>3777 マンコミュファンさん
この会社は、電話は繋がらないようにしていますからね。
まぁ、ネットで問い合わせるしかないです
保証会社は、もう、大手はどこでも必須では?
食洗器を買う前に先に調べることが必要でしたね
水栓金具の型番分からなくてもgoogleレンズで調べるという手もあるだろ
不誠実の極み。関わらない方が得です。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ハイグレードと謳っているロイヤルパークスの大和ハウスのマンションに住んでいますが、上の階の家族、生活音レベルを超えた子供の振動で改善依頼しても、真摯に対応してもらえない。直接加害者に管理人さんか注意しても、モンスター迷惑行為家族は、また来たのかよ、の全く聞き入れない。こんなことが通用していいのでしょうか?泣き寝入り状態。管理会社と加害者を損害賠償する予定です。
御社に管理を依頼しているオーナーです
何もかもオススメいたしません笑
借り入れをして追加設備投資をしたのですが
工事開始以前に借り入れをファイナンス会社で
手続きをしたのですが
工事終了から4ヶ月に渡って
直接借り入れしていない大和リビングから
請求書と督促状が届きました
それが終わったら今度は修繕費
電話連絡の金額と工事終了の金額が
3倍になっていたのですが
電話では金額は教えませんでした
その後も修繕費が続いています
○ラック過ぎてヤバいです
SNSや動画の時代ですよ、契約や優越で
抑えこめると思ってますね
金の扱いは事件にならなければ
宗教団体と一緒ですよ
(賃貸)大和リビングの物件は基本相場より高く募集しているイメージですし、正直2年ごとの更新料が家賃の1ヶ月ぶんと高いイメージです!お部屋の内装とは個人的にはなりますが好きです!最近の新築だとエアコン2基つけてくれたりしています!設備のトラブルの対応のはやさはいろいろな意見を聞きますね
(賃貸)大和リビングの物件は基本相場より高く募集しているイメージですし、正直2年ごとの更新料が家賃の1ヶ月ぶんと高いイメージです!お部屋の内装とは個人的にはなりますが好きです!最近の新築だとエアコン2基つけてくれたりしています!設備のトラブルの対応のはやさは
とにかく対応が酷い。
埼玉大宮営業所、誰に当たっても社会人としての常識を欠くような高圧的な態度。どんな根拠を持ってそんなに強気で出てくるのか?
頭ごなしに否定され強い口調で言いたいことだけ言い電話はすぐ切る。ありえない。
賃貸料の値上げも一方的な通知のみで無条件に引き落とし。サブリースでオーナーに決まった賃料が入れば好き勝手やっていいと思ってるんだな。賃料上げたところでこの会社の売り上げにしかならないし。
住人としても仕事で関わるにしても最悪の一言に尽きる。
[No.3789と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
大和リビングやめたほうがいいです。対応悪いですよ。事務の教育もできてないんで、電話対応も悪いし、段取りも悪いし、客のせいにするし、最悪です。