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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part 2
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715
匿名さん
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716
匿名さん
中国の大手健康食品メーカーが、来月予定していた1万人規模の訪日団体旅行を中止したそうだ。
理由は、尖閣諸島近海において中国漁船が海保の巡視船に衝突、中国人船長を逮捕したことに対する報復である。
要人の訪日延期、ガス田条約交渉の延期、ガス田への掘削ドリル搬入、ほんとによくやるよ、中共は!
ただ、これでいいと思う。
ここで譲歩したらお終いである。
もし、ガス田の掘削を強行したら、対抗措置を取ればよい。
この夏休み、観光地で不満に感じたことの一つに、中国人観光客のマナーの悪さが挙げられていた。
1万人の団体旅行なんて中止になって正解だと思う。
それでなくとも定住中国人が急増している今日この頃である。
これ以上、わが身をわきまえない中国人を闊歩させる必要はない。
ところで、在日中国人がどれほど急増しているのか、ご存じだろうか?
2008年末の外国人登録者統計によると65万5,377人。
06年まで、もっとも多かった韓国・朝鮮人は58万9,239人。
在日中国人と韓国・朝鮮人との差は広がるばかりなのである。
中国人は戦前から日本に定住していた。
その典型が横浜や神戸の中華街である。
が、最近のは、いわゆる「新華僑」と呼ばれる新参者で、1980年代から急増し始めた。
特に2008年は、前年比8%の増加であるというから驚かざるをえない。
もちろん、65万人の中には不法滞在者は含まれていない。
おもな棲息地は池袋駅北口で、東京中華街を名乗っている。
北口には、食品、雑貨、食堂などの店舗が集積し、中国人は生活の不便をまったく感じずに住めるようになっている。
もちろん、中国人向けの新聞(華字紙)も発行されている。
もともと池袋駅の西口や北口は、在日韓国・朝鮮人の**で、戦後の闇市以来、土地を不法占拠して住みついていた。
が、再開発や中国人の進出で、今や池袋における韓国・朝鮮人の影は薄い。
まさに池袋は、中国人と***と予備校生の街になった。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
豊洲、有明を山手線に入れるのはかわいそうに思います。
豊洲、有明で盛り上がるのなら、別にいいのではないでしょうか?
むりやり、山手線に入れて責めるようなことはやめませんか。
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719
匿名さん
>>717
背伸びすると恥をかくという、いい見本ですね。
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720
匿名さん
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721
匿名
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722
匿名さん
山手線の中にマンションを買った人はいうなれば貴族クラスってことですね
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723
匿名さん
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724
匿名さん
>>717
本当だ!!スーモは専門誌だもんね!!
山手線東京駅なんて丸の内みたいでカッコイイ!!
うらやましい。
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725
匿名さん
実家も最寄り駅は東京駅です。
高速バスで4時間ですが。
豊洲と同じですね。
よろしくお願いします。
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726
匿名さん
山手線の中に住むことよりも
電車が必要のない暮らしがしたい
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727
匿名さん
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728
匿名さん
通勤だけが、電車に乗る目的じゃないよ。
子供の通学や買物や行楽の目的でも、電車が嫌なの?
田舎に住んだほうがいいんじゃない。
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729
匿名さん
山手線の運行間隔って神だよな
余裕で1本見送れる
田舎とは大違い
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730
匿名さん
で、1本見送ったら
次の電車が遅れてて間隔が開いたりする事もある。
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731
匿名さん
↑
それでも田舎の電車待ちよりかはマシ
知ってるか?
田舎は1時間に1本あればいい方なんだぜ?
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732
匿名さん
山手線は朝は4時台、夜は1時台まであるのがいいね。
どうせなら終夜運転すりゃいいのに。1時間に3本程度でいいからさ
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733
匿名さん
>>732
騒音問題を何とかしないと無理だろうね。
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734
匿名さん
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735
匿名
深夜に埼京線の貨物列車走ってるくらいだから大丈夫じゃない? >終夜運転
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736
匿名さん
真夜中だけ観覧車みたいに常に動いてるってのはどう?
速度落として運行して、駅に着いたらドア開けてさ。
そうすれば、騒音はなんとかなるんじゃない?
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737
匿名さん
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738
ビギナーさん
2013年の高崎線・常磐線の東京駅まで快速の乗り入れが完成したら。
東京駅↑ 上野駅↓になるのでは?
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739
匿名さん
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740
匿名
>>738
東京駅までではなく、
東京駅に延伸して更に、
東海道本線に直通乗り入れ予定だよ。
新橋に停まって品川に停まって…ってこと。
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741
匿名さん
>>735
正確に言うと、深夜の貨物列車は埼京線じゃなくて湘南新宿ラインの方だね。
一部は山手線と平行しているけど埼京線とか書くと、板橋プラウドのスレで鉄道の知識ない奴が「深夜貨物が通るうるさい駅」とか何回も書いててうざいんだよね。
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742
匿名さん
>738
高崎から東京を経由してどこまで行くの?
湘南新宿ラインがあるのに、そっちの路線は必要なのかね?
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743
匿名さん
>>742
東北本線(宇都宮線)を上野止まりではなく東京駅経由で品川方面まで通す事が課題だから、開通しても当分は品川止まりで回送・折り返しかも・・という話を聞いた事あるよ。(東京駅発東海道線は残るらしい)
大宮より奥地の住民が品川より先まで行く用事もそれ程ないだろうし、東海道線で横浜方面に行くのは湘南新宿ラインで十分だろうね。
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744
匿名
あまり相互乗り入れにタコ足延長しすぎると、通過駅化する危険性が。
現在の上野、この先の渋谷みたいに。
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745
匿名
>>1
>山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
東側は内側外側に関わらず大都会だからそうでもない(銀座ですら山手線の外側)。
西側はすぐに田舎になるから議論になりやすいのかも。
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746
匿名
-
748
匿名さん
>>745
埋立地住人にはここも無縁のスレのはずだぞ(笑)
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749
匿名さん
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750
匿名さん
山手線、昨日も昼・夜と二回もトラブルがありましたね。
それを経験して、過去レスにもあったかと思いますが、
やはり、JR以外に、都心み向かう地下鉄が接続していることが、
駅力の指標のひとつになると思います。
現在、JR+地下鉄の接続がない(駅直結でないものを厳密に除くと)のは、
大崎、原宿、新大久保、目白、大塚、田端、日暮里、鶯谷、田町(微妙)、浜松町(微妙)
ですね。
これら駅は、単純比較上、駅力は+-0。
これに、住宅ちを主眼に考えると、乗降客が少ないほうが、環境は良いので、乗降客の少ない順に並べてみる。
※駅ないの商業施設については、ターミナル駅が上に来るのはあたりまえなので、
山手線では駅である必要はないと判断。逆に混雑・雑踏は、住宅地としては向いてない。
2009年度 JR統計
駒込 46,525
大塚
代々木
御徒町
巣鴨
西日暮里
神田
目黒
五反田
恵比寿
有楽町
上野
高田馬場
秋葉原
新橋
品川
東京
渋谷
池袋
新宿 748,522
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751
匿名さん
個人的に代々木と新宿の中間あたりが一番住みやすそうだけど・・
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752
匿名さん
山手線沿線に住む最大のメリットは、時刻表に縛られない生活になることだ。
こればかりは、ケチのつけようが無い。
あとは、自分が満足できる住居を見つければ良いだけのこと。
個人の生活圏や価値観に基づいて駅力を議論しても、突っ込みどころが一杯のランキングにしかならないよ。
ちなみにファッション系自由業の私の場合、代々木から神田までの駅には、殆ど縁が無い。
よって、池袋だの目白だの言われても、全く関心が無いね。
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753
匿名
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754
匿名さん
ファッション系自由業とは、個性的な身なりをしたヒッピーのこと?
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755
匿名さん
>>754
正確に言うと個性的だと思われたいヒッピーですよね?
>>752
代々木から神田って環状線に言われてもねぇ。。。
正確に言うと、原宿から原宿じゃないの?wそんな限定的な営業してるんじゃ。。。。w
個人的な尺度に興味ないと、そう思うなら、このスレにも興味ないはずなのに、
人一倍興味津々なんじゃないかと。
で、自分の周りがランク下位に並べられちゃっただけでしょう?
客観的データに基づいた自分なりの指標を出してみれば?
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756
匿名さん
いわゆる服飾系の狭義のファッションという意味だと、大崎~浜松町間がもっとも
ファッションとは縁遠いエリアって印象ですけどね。
あくまで印象の話ですが。
品川は駅構内にお店が増えたといっても飲み食いの店ばかりですし。
駅の立ち食いそば屋がファッション化したら今の品川駅になった、という意味ならわかりますが。
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757
匿名さん
ファッション=洋服と考えているような頭のかたい人は、確かに池袋あたりがお似合いだね!
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758
匿名さん
今どきファッションなんて言葉つかう業界人いませんから(笑)
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759
匿名さん
ここまでの話の流れからわかったこと
↓↓↓
「ファッション系自由業の私」といわれても、どんな業界でなにやってるのか誰にも伝わりません。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
>いわゆる服飾系の狭義のファッションという意味だと、大崎~浜松町間がもっとも
>ファッションとは縁遠いエリアって印象ですけどね。
IGINとかJUNとかどこにあるのか調べたほうがいいよ。
>ファッション=洋服と考えているような頭のかたい人は、確かに池袋あたりがお似合いだね!
それはファッションヘルス?
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762
匿名さん
>「ファッション系自由業の私」といわれても、どんな業界でなにやってるのか誰にも伝わりません。
ドン小西か黒柳哲子の二択
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763
匿名さん
>>761
よりによってあんな下水の臭いの死そうな土地の団地の隣にビルを構えているのが不思議なんだよね。
もっと消費者に近い場所でビルを構えればいいのに。
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764
匿名
>>760
渋谷区、新宿区はセンター街や歌舞伎町が全てではないよ。
渋谷と恵比寿の中間位に住んでいたが快適だった。
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765
匿名
そんな 760がどこならいいのか知りたい。港区?世田谷?千代田中央?
千代田区港区にもムレスはいるし、世田谷の犯罪発生率知ってて言うなら話は別だが。物知らずがイメージで書くと恥かくよ。
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766
匿名
>750
(敢えてなんだろうけど)品川入れて原宿外すの無理ないか?京急を地下鉄と見なすって一般的じゃないと思うが。
田町が微妙なら品川の方がよっぽど「微妙」。
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767
匿名さん
750さんの絞り込みなかなか力作だと思うけどなぁ。 大塚は駅前がちょっとなぁ・・・ 751さんも書いてるけど私も利便性は代々木-新宿間がベストだと思います。 少し刺激的すぎる方には巣鴨-駒込間がよいかと・・・中古もほとんど出ないくらいなので余程住みごこちがいいんだろうなぁ。 どこに行くにも何をするにも便利だもの。 静かだし・・・
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768
匿名さん
都心=東京駅近辺とするならJRが複数路線ありバックアップとして
京急(浅草線)がある品川駅の機動性は最強だと思う。
去年の台風で首都圏路線が全滅したときも京急だけは動いていた。
ただ品川は山手線の中心方向へのアクセスが弱いね。
例えば六本木、赤坂、青山といった港区の中心部、あと飯田橋や市ヶ谷
といった中央線沿線あたりが弱いかも。
渋谷、新宿方面も便利だけどオレはあんまり行かなくなった。
今や有楽町や銀座にも家電量販店や無印、ハンズなどあるし定期がある
からね。
まあそれでも山手線内で一回乗り換えでいけない場所はほとんどない
から特に不自由していなけどいちばんめんどくさいのは表参道かな。
オレは高輪側なんだけど港区の中心部に行くのは車、自転車もしくは
バス(ちぃばす)を使う。港南側からだと山手線内部にアプローチするの
はいったん高輪側にこなけりゃいけないケースが多くちと不便かも知れん。
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769
匿名さん
750じゃないけど、
「都心に向かう」路線でJR以外、の話だからいいんじゃない。
田町が微妙にされているのは、JRからの乗換えが離れているタメでしょう。
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770
匿名
代々木は元から住宅地ではあるが、マンション=駅近の法則ができてからはお屋敷町の四五丁目以外、一二丁目も有望株だと思う。
ネックは新規供給の少なさだが、新宿南口完成に向け南側=代々木の注目度が高まるには違いない。
現状は千駄ヶ谷五丁目の方が雰囲気はいいんだけど、谷とつくだけに地盤に不安が残る。
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771
匿名さん
>>761
池袋はパルコが最初に出店した。
いまは「パルコォ?それが何か?」って感じではあるが30年前の
パルコの出現がファッション界に与えたインパクトは衝撃的だったのだよ。
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772
匿名さん
田町はちぃばすの始発なので、意外と六本木方向への足回りはいいよ。
あと田町と三田の乗り換えは、一応、雨にあたらずに行けます。
比較的、駅位置が浅いので、それほどプラットフォームまで時間がかからない。
とはいえ、三田線の三田駅が遠いのは事実。
なんで、三田駅をあそこに作ったんだろう?
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773
匿名
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774
匿名さん
772、773
元来三田線は板橋志村~都心間の都電路線の代替として建設された。
板橋と大手町内幸町を結ぶのが主眼だったから、
「南の終点? 浅草線の三田でいいだろ」程度の認識だった。
山手線田町駅との連絡など当時の関係者は少しも考えてなかったはず。
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775
匿名さん
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776
匿名
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777
匿名さん
大塚や目白辺り少なくてよさげだけどな
電車も混んでない
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778
匿名
-
779
匿名
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780
匿名さん
>>774
なるほど。思慮の浅い運輸行政の爪あとってことですか。
昭和48年に日比谷から三田駅まで延伸したみたいですね。
三田線の三田駅周辺ってNECと税務署くらいしか無いのに、なんであの立地を選んだのかな?
まぁ、JRと都営の接続は最悪なので、しょうがないか。
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781
匿名さん
同感です!
田町駅利用してますが、乗り換え駅が本当に遠い・・・。
雨に濡れないにしても、不便ですね。
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782
匿名さん
>>777
大塚は高台地区は良いけれど駅周辺とその他は…。
目白は池袋と新宿に挟まれてますが治安も良く、文教地区の高級住宅街で良いですよね。
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783
匿名さん
>782
確かに目白は良い場所ですよね。
緑も多く都心に近いし、閑静で歴史もある土地で良い場所ですね。
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784
匿名さん
-
785
匿名
どこの住人が田町から三田線に乗り越えそしてどこで下車するのか
他にルートないのかね
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787
匿名
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788
匿名さん
-
789
匿名さん
ビバホーム
ららぽーと
ユナイテッドシネマ
郊外の安っぽい街の定番だねw
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790
匿名さん
>>789
しかし豊洲ってほぼ都心といっていいほど東京駅にも
近いのに街のつくりは完全に郊外型なんだね
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791
匿名さん
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792
匿名さん
>>791
例えば表参道や恵比寿なんかより豊洲は東京駅に近いでしょ。
disるなら事実に基づいてdisってください
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793
匿名さん
-
794
匿名さん
浅草橋や御徒町より東京駅に近くないと「東京駅に近い」といっては
いけないのか?
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795
匿名
-
797
匿名さん
>>795
俺には徒歩圏内だよ。
(国体出場経験アリだけど)
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798
匿名さん
>>794
どこより遠いと「東京駅に近くない」といっていいの?
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799
匿名さん
>>795
スーモ(マンション公式ブック)では
豊洲・有明は「東京駅」扱いなんだよ。
知らないの?
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800
匿名さん
>797
毎日通勤通学であの距離を歩くっての???
とにかく豊洲ネタは山手線とは全く関係ないので止めようや。
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801
匿名さん
ははは。 最寄り駅が東京駅扱いになってるのはバス利用になってるからでしょうよ。 確かバスで20分から30分でしょう? 歩いたら40分から1時間くらいじゃね? は~俺も釣られちまったか・・・
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802
匿名
電車がないから仕方なく東京駅表示。
埋立地は果てしなく遠い。
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803
匿名
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804
匿名
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805
匿名
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806
匿名さん
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807
匿名
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808
匿名
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809
匿名さん
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810
匿名
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811
サラリーマンさん
埼京線の渋谷駅に行こうとすると毎回山手線のホーム経由しなければいけないのでいい加減近道がほしいところww
あの渡り通路みたいなところではとにかく走らないと乗り逃しが恐い((+_+))
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812
匿名
今の東横線が地下に移転したら、
その跡地に埼京線ホームが来るって話もある。よくは知らないが。
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813
匿名さん
渋谷駅は山手線ホームの真横に埼京線ホームが出来る予定
恵比寿駅みたいな感じ
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814
匿名
>>813
真横に来る日が楽しみだ。埼京線は恵比寿までの区間では渋谷だけが不便。
りんかい線は高いし問題外。
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