東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-13 20:12:23
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072

[スレ作成日時]2010-05-03 17:01:24

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山手線の駅力を語るスレ Part 2

  1. 674 匿名

    芸能人が遊ぶ五反田と住む五反田はだいぶ違うね

  2. 675 匿名

    センター街と松濤南平台を一緒にはできないし、歌舞伎町と柏木や代々木もまた然り(渋谷新宿ね)

  3. 676 匿名さん

    柏木ってアンタ・・・。
    そりゃ昔はそれなりの住宅地だったけど。

  4. 677 匿名さん

    24Hになったら、価値あがるでしょうね。

  5. 678 匿名さん

    24Hになったら
    線路沿いの宅地はうるさくて
    売却物件が増えるかも

  6. 679 匿名

    24時間でなくとも音量に差はない。加えて、夜中は間引き運転だろうからあまり影響ないと思う(終夜営業には反対だが)

  7. 680 匿名さん

    意外とみなさん24h営業に賛成的というか寛容というか。
    まぁ実際山手線が24hになっても、山手線圏内に住んでる人以外は恩恵ないのかな

  8. 681 匿名さん

    よほど線路沿いに住んでる人以外、普通に賛成でしょ。

  9. 682 匿名さん

    山手線の内側って23区の人口の何パーセントが住んでいるんだろ?

  10. 683 匿名さん

    おそらく山手線の内側が80万人くらいで23区の人口が800万人くらいなので、10%くらいではないですか。

  11. 684 匿名さん

    残念ながら、家は山手線の外側なのですが、
    徒歩10分くらいなので、24h営業になったらとても便利です。

  12. 685 匿名さん

    >>684
    そりゃそうだ。
    徒歩30分圏内なら頑張って歩くかもしれない

  13. 686 匿名さん

    線路に面して生活してる人なら迷惑かもだけど
    24Hだったら本当に便利になりそうですね!

  14. 687 匿名さん

    >>683さん

    ありがとうございます。80万人とはずいぶん少ないですね。
    ニューヨークのマンハッタン島の夜間人口は160万人以上だそうですが
    東京は半分なんですね。

    ちなみに山手線の一日あたりの利用者(のべ)は約600万人。
    同じ人が往復に使うと考えるとユニークユーザで300万くらいでしょうか。

  15. 688 匿名さん

    山手線が24Hになったら、タクシー業界が厳しくなるんじゃん?
    いまだってあんなに溢れかえってるのに

  16. 689 匿名さん

    確かに。
    タクシー会社が反対するだろね。

  17. 690 匿名さん

    >>687
    少ないですよね。山手線の内側にこだわる必要はないですけども、
    都心部の人口は今の2倍くらいになっても良さそうなものです。

  18. 691 匿名

    ちっとも良くないです

  19. 692 匿名さん

    うんよくない
    東京はもっと人がいなくなるべき
    首都移転の話はもう完全消滅?

  20. 693 匿名

    代々木のオカマどこいったんだ?

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