東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-13 20:12:23
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072

[スレ作成日時]2010-05-03 17:01:24

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山手線の駅力を語るスレ Part 2

  1. 593 匿名

    >578
    (スレ的にはズレるけど)ターミナル駅近に住んでも毎日山手線JRの駅を使うわけじゃなければ無問題。
    最近できた町とちがって、マンション建つのは地下鉄で一個先とかだし地下鉄のまま他エリア移動するのが日常だと、たまに中央駅に行って人の多さにびっくりするが笑

    駅が混むのはよそから人がやってくるからで人ゴミを避けてデパートや買い物に行くルートは幾らでもある
    (抜け道は意外と住人しか知らない&使わない、から表通りほど混まない)集客目的で整備された周辺インフラを対価払わずに使えるのも都心に住むメリット

  2. 594 匿名さん

    確かに駅一つしかないところと違って、ターミナル駅近辺なら選択肢沢山あるよね。

  3. 595 匿名さん

    >592
    やっぱりホームの狭い駅からかなあ、とも思うけど
    東京と神田なら東京からかなあ・・・

  4. 596 匿名さん

    山手線の車両ってどうなの?
    ほかのJRの路線と比べて新しいのか、古いのか?

  5. 597 匿名さん

    山手線のすべてのホームに扉がつくと、事故が減り、快適になりますかね。
    だからといって、価値や人気があがるとかはないでしょうけど。

  6. 598 匿名

    それで言ったらフィフス・エレメントばりに空中交通でも始まらないとみんな驚かないし飛躍的な価値向上とかないんでない?
    これ言うとシンパが黙ってなさそうだけど個人的にはリニアもだからどうした、程度な感じ。余計にかかるなら新幹線で充分。

  7. 599 匿名

    ↑余計に『料金が』かかるなら、で

  8. 600 匿名

    山手線リニアになるの?

  9. 601 匿名

    ならんでしょ。採算合わん

  10. 602 匿名

    地下鉄化すべきだね。地上の土地売れば採算とれるんじゃないか?

  11. 603 匿名

    地下に余裕があればね。
    地下鉄やら高速やら下水道やらで、山手線の地下も過密状態。

  12. 604 匿名さん

    都心ほど穴だらけ
    って事

  13. 605 匿名さん

    地下が過密だから、副都心線とかヤバイらしいよ
    すぐ上をほかの路線とかが走ってたりするらしい
    まぁ、そんな中でも作っちゃう日本の技術を褒めるべきなのかな

  14. 606 匿名さん

    都心にはこれ以上地下鉄は増やせません。

    大江戸線のさらに地下を掘る勇気があるなら別だけどw

  15. 607 匿名さん

    山手線が地下鉄になったらよっぽど広い出口を作らないと地上に出るのが大変そう。
    人が多すぎて地上に出るのも大行列になったりして。

  16. 608 匿名さん

    山手線が全て地下に埋まるよりは、
    東海道リニアが完成する方が早いだろうね。

  17. 609 匿名

    どっちも絵空事というか…、そんなに求められてない気が。

  18. 610 匿名

    それは君には関係ない話だから
    って事

  19. 611 匿名はん

    寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
    4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

    「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
    通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
    バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
    観光客を集める。

    アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
    入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
    37分に短縮される。

    「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
    京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
    新東京がある。

  20. 612 匿名さん

    関係あるのが技術屋にゼネコンにデベに局地エリア住民だけではねえ。笛吹けど踊らず

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