入居済みさん
[更新日時] 2011-04-19 20:16:56
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所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
|
グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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621
マンション住民さん
入居時にもらったはずの資料に書いてありますよ。
面倒くさがらずに読んでみたらどうでしょうか?
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622
マンション住民さん
NO.620は「入居されている方は資料を読み理解されているでしょうが住民外の方は掲示板を読み行動すると
いうこと」のレスだと思うのですが。当方近隣協定の概要資料は入手していません。
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623
マンション住民さん
規定云々より、住民感覚としてセンターガーデンに他住民が自由に出入りされるのは不安ですね…。
子供だってたくさん遊んでいる場ですし。各家の様子もなんとなく見えるし。
もうちょっとセキュリティーを強化して欲しい気がします。
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624
住んでる人
キッズルーム、もっと気持ちよく、使いやすくならないもんかな。
絨毯って…。
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625
マンション住民さん
624さんのおっしゃるキッズルームの床。
確かにダニなどの衛生面から言えば、フローリングの方がキレイなのでしょうが、赤ちゃん達やヨチヨチ歩きの子など、転倒の可能性が高いので、固い素材を避けたのではないでしょうか?寒い時期は床暖房じゃないと冷えますしね。
クッション性のあるフローリングがベストですね。拭き掃除できるし。できれば床暖房あると尚いいですが。贅沢かな。
ちょっと気になってるのは、もうあそこは赤ちゃん専用って印象がある。少し大きい子は入りづらいな…。
あくまでも『キッズルーム』。赤ちゃん専用にはなっていないと認識しているのですが、どうでしょう?大きい子側も乳児たちに危なくない様に親の私達も目を配っているので、赤ちゃんの保護者の方達にもその辺の意識を広く構えていただけるとうれしいのですが。
やはり住民みんなの共用スペースなのでね。
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626
マンション住民さん
キッズルームの床。カーペットの下はコンクリートなのか、かなり硬いですよね。フローリングの方がヨチヨチ歩きの子にも良いんじゃないかな。
それより何よりこれからの時期は何が流行るかと思うとカーペットはドキドキですよね。フローリングなら何でも拭けば終わるのに。
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627
住民さんA
そういえば今年は敷地内のクリスマスツリーとかイルミネーションはないのかな?物自体は積水から譲り受けましたよね?
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628
マンション住民さん
寒空にイルミネ-ションって素敵ですが適当な時間で消灯、1月いっぱいぐらいでよろしいかと。
材料は売主より譲り受けた?のであれば組合で決定してくれるでしょうが予算に入っているのかな。
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629
マンション住民さん
イルミネーションあった方が、セキュリティも良さそうですね。
ガーデンなんか、暗くなると人が居るかどうかもわからないし。犬の糞なんてのも少しはマシになるかも。
私は少し期間長めにつけて欲しいなあ。
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630
マンション住民さん
犬の糞?困りますね。イルミネ-ションのためお子さんが大声を出す時間帯が延びるのも・・・
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631
マンション住民さん
11月27日総会議事録受領。11月理事会(11/13?)議事録?多忙承知ですがチョッと。
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632
マンション住民さん
寒い間はそんなにセンターガーデン子供達はうるさくない気がするけど…?隣接棟の人はやっぱり、うるさいのかな?
それより、路駐ルール未だに守らずハザードも付けずにいる車や、並木のカーブに停める車の方がウザい。
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633
マンション住民さん
路駐ルール、残念ながら本当に守られていないですね・・・
2番館の前にしょっちゅう停まっている赤い車、どうしてルール通りにハザードをつけておこうって思えないんだろう?なによりジャマだし。
それに、並木道の歩道に乗り上げてしょっちゅう停まっているシルバーの車、本当にジャマ。
罰則をもっと厳しくするべきだ!
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634
マンション住民さん
分かります。
いつも路上駐車してる車って決まってきていますよね。
出かける時と帰ってきた時とで同じ車が路上駐車しているのを見て呆れます。
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635
マンション住民さん
路駐について
一時よりは向上していると思いますが特定者(車)のマナ-レベル(低さ)なのでしょうね。残念っ
しょっちゅう停まっている、いつも路上駐車している車ってきまっているという方たちは管理室へメモにて
届けられたら如何でしょう。管理パトは年中やっているとは思われないので積極的に如何ですか。
かなり前のことですが本板にて「パト協力」申し出を見ましたがひとつのアイデアでしょう。ル-ルが出来たのですから具体的な行動が必要でしょうね。
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636
マンションに住んでいる
キッズルームの床、遊ぶ度に靴下・足裏が真っ黒になる。絨毯相当汚いよ。埃もたって空気悪いからのどや鼻が痛くなったりするしね。空気清浄機能なんとかして確保できんもんかなぁ。
管理側の清掃内容・頻度もかなり気になるね。おもちゃ類もどの程度消毒なんかが行われているのか…。絨毯ばりって何となくその辺ごまかせそうだからそうしたのかなぁとか思ってしまったりして。要望書出そうかな。
いっそ、マンション価値向上のためにも某大型マンションみたいにボーネ●ンドプロデュースとかになってくれれば素敵なのに~。
『子持ち家庭以外の住人にとっては資金負担がはなはだ迷惑』とかって、総攻撃来そうなコメントしちゃったな、こりゃ。ははは・・・。
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637
マンション住民さん
もう少し真面目さが響けばと思います。現状使用状況からすると 仰る「 」内のとおりです。
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638
マンション住民さん
そんなに絨毯汚いんですね…。まだ入居開始当初の頃しかキッズルームに行ってないから知らなかった。
朝、清掃担当の方が掃除して下さってるのは見ますが、絨毯の交換とかはないんでしょうかねー。
クリスマスイルミネーションよりそちらが先かな。エントランスのインテリアにかけない分の予算が使えるといいですが。
あと、使用者ももちろん、きれいに使う様に心がけたいですよね。
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639
マンション住民さん
そんなに絨毯汚いんですね…。まだ入居開始当初の頃しかキッズルームに行ってないから知らなかった。
朝、清掃担当の方が掃除して下さってるのは見ますが、絨毯の交換とかはないんでしょうかねー。
クリスマスイルミネーションよりそちらが先かな。エントランスのインテリアにかけない分の予算が使えるといいですが。
あと、使用者ももちろん、きれいに使う様に心がけたいですよね。
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640
マンション住民さん
空気清浄機の設置は管理組合に要望を出してみたらいいんじゃないでしょうか。
空調ごとの交換は厳しいだろうなー。
新しい理事になった直後だし、
色々議題を抱える前に検討してもらうとすんなり設置されるかもしれませんよ。
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