入居済みさん
[更新日時] 2011-04-19 20:16:56
こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2
<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。
<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
|
グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
-
1181
マンション住民さん
規約では、五十メートルの範囲内で姿が見えたら挨拶するのは如何でしょう。
近すぎでしょうか。
百メートルでは少し遠いですね。
-
1182
匿名
-
1183
GM住民
>>1154 さん、こんばんは。
>そう書き込みながら数分おきにチェックしている姿が目に浮かぶようです。
実感に裏打ちされた鋭い洞察力に感服しました。
匿名掲示板依存症の生態を見事に言い当てていますね。
思わずドキッとしてしまいました。
今後とも辛口のコメントをよろしくお願いします。
-
1184
マンション住民さん
たかが挨拶で文句言うなんて、狂気の沙汰ですね。
そんなくだらないことで無視された!と怒ってると友達できませんよ。
-
1185
マンション住民さん
>>1183
誰もが思ったことですよ。私も書こうと思ったけど当たり前すぎてやめました。
-
1186
マンション住民さん
会社で挨拶を徹底してる社長を知っていますが、会社は上場もしてかなりのやり手。
しかしプライベートではすっごい無愛想。知らない人にはもちろん挨拶しないし、
顔見知りにも、自分からは挨拶しない。人ってそんなもんですよ。
外で200%気を使っているから、オフの時は手を抜きたいというか。
-
1187
マンション住民さん
規約規約と息巻いている方がいますが、
気が付かなかった、見えなかった、聞こえなかった、人形かと思った、という人はどうする気なのでしょうか。
また、無視しても「挨拶した」「のどが痛い」「首が痛い」と言い張ることもできます。
-
1188
マンション住民さん
それならマンションをオンにすればよろしい。
発想の転換というやつですよ。
素晴らしいアイデアだと思いませんか。
-
1189
匿名
1187
そりゃ即罰金っしょ
言い訳聞いたらきりないよ
-
1190
マンション住民さん
挨拶の罰金制度化を真剣に議論しなきゃいけない程度なのが悲しいね。
そもそも挨拶にONもOFFもないでしょ。
-
-
1191
匿名
-
1192
マンション住民さん
一晩考えました。
挨拶は生活の基本なので、それが出来ない現状であれば、やはり育成を兼ねてルール化も良いと思いました。
挨拶が定着したらルールを変えれば良いですし。
-
1193
マンション住民さん
皆さん、挨拶を規約に盛り込むのは賛成の方が多いようですね。知り合いの理事に話してみます。
罰則はいろいろな意見あるみたいです。
でも、みなさん、挨拶に溢れるマンションにしたいということは反論ないようですね。実現してきたいですね。
-
1194
マンション住民さん
私は挨拶あふれるマンションにするのには大賛成ですが、挨拶を規則化・罰則化には賛成しません。現実にするという事は、あるいは案が出る時点で、皆が恥ずべき事だと思っています。『お馬鹿なマンション』『程度の低い…』と有名になりそうですね。
仮に実行されたら、誰が『あなたは違反しましたから罰金して下さい』などと、監視や督促をするのですか?
自分から入れに行く人は少ないと思いますよ。
住民同士がお互いに…となれば、ただの告げ口のしあいで更に挨拶運動以前より、雰囲気の悪いマンションになるでしょうね。
-
1195
マンション住民さん
>>1189
言い訳という証拠もない。
私じゃない、人違いだと言われればそれまで。
先に挨拶しなかった人が全員その場で罰金なら可能だけど。
朝の忙しい時にそんなことができるはずがない。
冗談を言うにしてももうちょっと工夫がほしいね。
-
1196
マンション住民さん
-
1197
マンション住民さん
-
1198
マンション住民さん
理事に相談された方、是非状況を共有して頂ければ助かります。
少しずつ前進することが嬉しいです。
-
1199
マンション住民さん
私は先に挨拶してしまう派ですが、正直疲れます。
無視されたらどうしよう・迷惑だったらどうしようと考えます。
それでも挨拶しないで陰で悪口言われるよりはましと思ってますが。。。
住民同士が挨拶しないマンションも良いと思いますよ。
友人のところがそうですが、挨拶しないからと陰口を言う人もいませんし
毎日気をもむこともなく羨ましいと思いました。
最近は近所付き合いが希薄なマンションが好まれる傾向にあります。
そういう方はもちろん表札も出しません。
一戸建てでも表札を出しているのは約8割。2割は表札を出していないそうです。
分譲・賃貸のマンションやアパートは半数以上が表札を出していません。
勘違いしないでほしいのは、良い悪いではなく、好みの問題だということです。
このマンションは挨拶が盛んな方だと思いますが、もし挨拶が少なくなってきた
としても、それは時代の流れに沿っている、つまり今流行のスタイルになっている
ということで、世間的には決して悪いことではないのです。
挨拶が盛んなマンションにしたければ、規約にするのも良いでしょう。
でも、おそらくそのような規約があれば売却するときには不利になるでしょうね。
-
1200
マンション住民さん
>>1196
本気なら、どうやって罰金をとるのか具体案を教えてください。
挨拶しない人が自分で罰金払うわけがない。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件