横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:02:50

ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-02 16:47:15

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ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 434 匿名さん

    どんなうそをつかれたのか詳しく。

  2. 435 匿名

    むりむり(笑)
    買えなかった腹いせにいまだにはりついて嫌がらせしてるだけだから(笑)無視無視

  3. 436 住民さんA

    中庭の芝生が青々してきましたね。
    綺麗な芝だとやっぱり見ていて気持ちがいいです。

  4. 437 グランデ住人

    芝の生育をいつも楽しみに見ています。
    それにしても、芝をケアする職人さんは真面目で
    好印象です。
    植栽業者が変わったのかしら?

  5. 438 住民さんA

    昨日、管理組合からのアンケートを見て、フロントやカフェの維持費が高額なことに驚きました。
    デフレの世の中ですから、経費の見直しは大賛成です。
    理事のみなさん、頑張ってください。

  6. 439 マンション住民さん

    フロント維持にある程度の費用がかかるのは当たり前だと思います。
    我が家はフロントやカフェがあるのも魅力でここを購入しました。
    フロントの方の対応はとても良く、宅急便、コピー、粗大ごみシール、駐車場予約がスムーズ、
    等のサービスも満足しております。
    個人的には廊下や噴水の機械(?)を使った掃除が頻繁すぎると思う時があります。
    冷蔵庫のようなエントランスのエアコン、1度上げるとか、見えない部分で削って見える部分は今までどおりが
    いいなぁ。

  7. 440 マンション住民さん

    確かに、フロントの方は対応がいいですね。
    掃除はもう少しちゃんとして欲しいなぁ。

  8. 441 匿名

    >フロント維持にある程度の費用がかかるのは当たり前だと思います。

    何を根拠に言ってるの?

    はっきり言ってあの程度のサービスなら1人居れば十分だし、今の経費が高すぎるのは明白。御役所じゃないんだから。

    サービスを維持してコストを削減するのは、今の世の中どの業種もどの企業も当たり前にやってる事ですよ。

  9. 442 マンション住民さん

    あのアンケート、経費が一戸当たりで計算されると、解りやすいが、ショックがでかいね。
    徹底的な見直しをお願いします。

  10. 443 入居予定さん

    >サービスを維持してコストを削減する

    これを確実にできるなら一番いいに決まってる。

    あとからサービスの質が悪くなっただとか、安いから仕方ないかとか

    そんな風にならない事を願う。

  11. 444 マンション住民さん

    >443さん
    今のサービスに満足していますか。
    満足感って、人それぞれの感じ方によりますからね。
    担当する人のスキルも大きな要素。
    今よりひどくなる事は、早々無いと思いますが。

  12. 445 マンション住民さん

    >440
    私は掃除きちんとしていただいてると思ってますよ。
    ここをもう少し丁寧にしておいてほしいとかは、清掃の方に伝えれば対応してくれますし。

  13. 446 匿名

    そんなに相手を潰し合って楽しいですか?自分の意見だけ言えばいいのに。

  14. 447 マンション住人さん

    そんなに相手を潰し合って楽しいですか?自分の意見だけ言えばいいのに。

  15. 448 匿名

    そうですな。なら、私の意見。
    私はカフェに、一人の従業員をたてるのは、勿体無いと思います。
    お菓子や飲み物が欲しけりゃ、フロントでお金を支払えばいい。
    一人削れば、年間150万近くは安くなるんじゃないかな。

  16. 449 マンション住民さん

    徹底的な見直しをお願いします。
    維持費がかかりすぎてます。
    カフェとフロントを一緒の方が合理的だと思うのだが。
    フロントは休み時間カフェで受け付けてくれるわけでもないし。

  17. 450 マンション住民さん

    カフェスペースにビリヤード実現か

  18. 451 マンション住人さん

    フロントとカフェで一人。それいいですね。もしサービスに支障がなければ賛成です。
    いずれにしてもカフェはほとんど使いませんが、なくさないで欲しい。
    無駄は減らすべきですが、この上質感は削りたくはないですね。

  19. 452 マンション住民さん

    カフェの合理化には、大賛成。
    サービスエリアで見るお菓子の自動販売機
    なんてどうでしょう。
    会社にあるオフィスグリコもいいかな。

  20. 453 入居予定さん

    1人で対応できるかなぁ・・。
    今でさえクリーニングと駐車場予約、宅急便なんかが重なると結構待たされるよ・・
    何かはセルフでできるような体制だとまわるかな?

  21. 454 マンション住民さん

    フロントで確か二名体制だったような。

  22. 455 匿名

    >今でさえクリーニングと駐車場予約、宅急便なんかが重なると結構待たされるよ・・

    その程度で結構待たされるなんて、どういう手際なんでしょうか???
    田舎の商店のおばあちゃんじゃないんだから・・・

  23. 456 住民さんA

    >その程度で結構待たされるなんて、どういう手際なんでしょうか???
    だからそんなにいきり立たなくても・・・
    1人で対応してたら同時に人が来れば当然待ち時間は生じるでしょう。

    お客様をせかしてあっちもこっちも同時に対応・・・ってのも品がないような感じがするしねぇ。

  24. 457 マンション住民さん

    一度、人を減らしてやらせてみたら?

    それより、 早くアンケートを提出しないと。

  25. 458 赤井英和

    マジメにやってきたのになぁ…

  26. 459 匿名

    >だからそんなにいきり立たなくても・・・
    >1人で対応してたら同時に人が来れば当然待ち時間は生じるでしょう。

    455さんの文章ではそんなにいきり立っているように見えませんが・・・

    しかもフロントは2人のはずだったのでは?

    しかも454さんの話では「結構」待たされるとの事で、456さんの言っている「当然」の待ち時間では無かったのではないでしょうか。

    あ、

    もしかして管理会社関係者の方でしたか?

    失礼しました<m(__)m>

  27. 460 マンション住民さん

    フロントが2人と決まっている訳ではないよ。
    多少、汗かくぐらい忙しくしなければね。
    今の世の中、そんな楽な仕事はありません。

  28. 461 住民さんB

    フロントに2人並んでいるほうが珍しくないですか?

    管理関係者じゃなくても、「田舎の商店」呼ばわりされるほど手際が悪いとは
    感じていない住人です。

  29. 462 入居済みさん

    うちは経済的に余裕があるので、管理費削減なんかのために元々のサービス削られるのは勘弁して欲しいです。
    住民サービスの維持向上のためなら管理費上がったっていいくらいだ。

  30. 463 マンション住民さん

    No.462へ修繕積立金の寄付をお願いします。

  31. 464 マンション住民さん

    サービスを合理化、最適化したいと、紙に書いていますよ。集合住宅なんだから、最終は多数決になるでしよ。
    期待してますよ。

  32. 465 匿名

    >462

    うちの分も払ってくれ

  33. 466 マンション住民さん

    今の金額ならもっとサービスしてもいいと思います。
    風邪をひいた時に食事を持ってきてくれるような…(おかゆセットみたいな)
    待ってるだけじゃなくて、緊急の時は頼れる・来てくれる。みたいなのがあるといいなあ。
    1つのカウンーで2名体制なら出来そうですし。

    サービス向上して、体制も合理的にしましょうよ。

  34. 467 匿名

    462ついでに我が家のローンも払って

  35. 468 462

    よっしゃ、棟丸ごと買い上げたろか!

  36. 469 マンション住人さん

    465&467
    滞納者は消えな。

  37. 471 マンション住民さん

    最近、カフェのディスプレイが、駄菓子屋みたいで、センスが悪いと思います。

  38. 472 匿名

    466は、体調悪い時に食事を用意してくれる家族はいない?フロントに求めるサービスの例がおかしくないか?ここはホテルではないぞ!

  39. 473 マンション住民さん

    病気の時は、ケータリングに頼めばいい。

  40. 474 匿名

    焼きたてパン希望

  41. 475 ガーデン住民

    先日、2階サロンでタバコを吸っている未成年を目撃しました。どこの息子だよ?

  42. 476 匿名

    タバコに関して言えば、カフェ裏の共用廊下付近がタバコ臭がする事が多々あります。

    また、最近高校生ぐらいのヤンキーを見かける事が多いですね(タバコは吸ってませんでしたが)。

    誰か追放してくれませんでしょうか。

  43. 477 マンション住民さん

    以前、カラオケルームで未成年者が喫煙してたよ。
    その後、タバコ臭くて最悪だった。

  44. 478 マンション住民さん

    通報してしかるべき法的処罰がいいんじゃない?

  45. 479 マンション住民さん

    どんな理由にしろ、自分のマンションに警察は呼びたくないでしょ。
    そもそも、親としての躾の問題だ。

  46. 480 入居済みさん

    公共の場でもないのにその程度のことで警察に頼ろうっていう姿勢に笑った。
    未成年が吸ってる現場じゃなきゃ警察だってなにもできないよ。現場見つけて通報するくらいなら自分で注意しなよ。
    近頃の若者はって憤る以上に、ガキを注意もできない情けない大人がって俺は思うよ。

  47. 481 マンション住民さん

    まあまあ、とりあえずベランダで一服して落ち着きましょう。

  48. 482 マンション住民さん

    >>480さん

    警察って言葉にそこまで熱くなる意味がわかりません。

  49. 483 マンション住民さん

    >>482

    480さんの発言主旨があまり理解されてないような…^^;

  50. by 管理担当

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