入居済み住民さん
[更新日時] 2011-09-22 11:02:50
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(他管理員室1戸、他8戸) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判
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414
マンション住民さん
うちもありさんエアコン業者でトラブりました。
前の住居も隠蔽配管だったのですが引越し前日午後伺って(時間は未定)3台取り外します。の予定が
来たのは夕方5時。台車も持たずしかも一人で。
来るなり「新聞紙と雑巾持ってきて」と言われ、「うちで用意するものなんですか?」と聞いたところ
「全部下に置いてきたんで」と。
少しエアコンをいじって配管を見たとたん、とても一人で外せないと思ったのか
真冬に窓を全開した状態でとても怖い口調で
「これから10時くらいでまはかかりますね~。早くて10時です。隠ぺいなんで。窓も開けっ放しになりますけど」と言われました。
引越し前日に深夜までかかるのを悪びれもせず、業者の都合で勝手に遅くなっておきながら、しかもどんな配管なのか事前に調べもせずに、たった一人で来るなんて信じられませんでした。
引越し業者を通した方が運搬もスムーズだし安心と思い依頼したのに少し非常識じゃないですかと
言いましたら、まったく通じないような答えしか返ってこず、
もう話しにならないので取り外しをお断りしました。
すると、もうエアコンに手をつけたからと言う理由で6000円要求され、
私と子供だけだったので怖くなり払いました。
後日ありさんに言いましたら、「そうですね~。一応出張して1台目は着手してますとそうなりますね~」
だそうです。
それから業者を探しなおし改めて日を設け取り外し&取り付けで大変でした。
エアコン業者は引っ越し屋ではないので運送費まで取られ。。。散々な思い出です。
勉強になったので今後の業者選び、細かな部分の確認は怠らないようにしようと
肝に銘じました。
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415
匿名
アリさんを擁護するわけじゃないですが、うちは引っ越しの方もエアコン業者の方も、丁寧で感じいい方でしたよ。
私は埋設配管の家初めてでしたが、色々と丁寧に説明してくれましたし。埋設配管も、ベランダ側の室外機設置も、骨の折れる作業のようでしたが、時間かかっちゃってすいませんと謝りながらしっかりやってくれました。
派遣された作業員の問題であってアリさんの問題じゃないのでは?
残念ながらハズレだったんでしょうね。
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416
マンション住民さん
ぐちりたくなり気持ちはわかりますが^^;
時間未定のまま確認してなかったら5時に来ても、終わりが遅くなっても仕方ないよ。6000円も払ってからありさんに文句言ってもだめだよ。納得行かないならその場で払っちゃだめだよ。
ただ、書き込み読む限り作業員の態度は最悪だね!自分だったら怒って帰らせますよ。常識のなさをありさんにクレームいれます。支店で取り合ってくれなかったら本社該当部署にクレームいれます。
しかし引っ越しという大作業に気持ち良くない思いされたのはご不幸でしたね。お察しします
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417
マンション住民さん
このマンションの維持費高くない!?
管理費を5千円~1万円くらいにして欲しい。
みなさんはいかがですか?
カフェの廃止の話はどうなったのかな~。
毎月必ず出ていくお金なので節約したいと思うのですが・・
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418
マンション住民さん
↑
早く引越しなされたほうがいいんじゃないですか?
無理は禁物ですよ!
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419
住民さんE
>>派遣された作業員の問題であってアリさんの問題じゃないのでは?
残念ながらハズレだったんでしょうね。
それでみんな納得しろと言われたら世の中何でもありになっちゃいませんか!?
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420
匿名
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421
匿名
>417
次回、管理組合の理事に立候補したら?
管理費を5千円~1万円って、
今のサービスの何をどう削るの???
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422
マンション住民さん
カフェを廃止してスペースを賃貸するとか
管理会社を変えるとか
電気代を節約するとか
やり方はいくつかあると思うよ。
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423
マンション住民さん
購入する時条件わかってて買うんだよね?
私は遅くに帰宅したときライトアップされてる姿も好きだし、
カフェもよく利用する。
無駄を省く見直しは定期的に必要としても5千円~1万円にするために
電球ところどころ外されたり管理がずさんになるのは嫌だなあ。
ところで、管理費滞納してる人って罪にはならないのですか?
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424
入居済みさん
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425
匿名
私も417は住民ではないと思う。5000〜10000円は現実的ではない。
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426
マンション住民さん
417が住民か住民ではないかはどうでもいい話。
もちろん購入する時、条件わかって買う。
管理費を削減するのは現実的ではない可能性もある。
ただ、ずっと同じ条件である必要もないよね。
417は逆にこのマンションの将来の事を
皆さんより良く考えているかもしれない。
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427
匿名
426へ
417は個人的に管理費を単に安くしたいだけで、将来を考えていると思えない。
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428
マンション住民さん
管理費の滞納は許されない。これは金額の問題ではない。
掲示板に部屋番号を公開すべきです。
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429
マンション住民さん
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430
マンション住民さん
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431
匿名
↑なぜ、それが分かる!?
さては、滞納者か!
どっちでもいいから払えって!!
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432
匿名さん
悪いけど自分達が選んで買ったマンションでしょ?
私はすごい値引きした時期見に行ったけどここの営業マンはうそを平気で
ついたから辞めました。
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433
マンション住民さん
購入しなかったのに未だにこの板に来るなんて余程気になるのでしょうか・・
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434
匿名さん
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435
匿名
むりむり(笑)
買えなかった腹いせにいまだにはりついて嫌がらせしてるだけだから(笑)無視無視
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436
住民さんA
中庭の芝生が青々してきましたね。
綺麗な芝だとやっぱり見ていて気持ちがいいです。
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437
グランデ住人
芝の生育をいつも楽しみに見ています。
それにしても、芝をケアする職人さんは真面目で
好印象です。
植栽業者が変わったのかしら?
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438
住民さんA
昨日、管理組合からのアンケートを見て、フロントやカフェの維持費が高額なことに驚きました。
デフレの世の中ですから、経費の見直しは大賛成です。
理事のみなさん、頑張ってください。
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439
マンション住民さん
フロント維持にある程度の費用がかかるのは当たり前だと思います。
我が家はフロントやカフェがあるのも魅力でここを購入しました。
フロントの方の対応はとても良く、宅急便、コピー、粗大ごみシール、駐車場予約がスムーズ、
等のサービスも満足しております。
個人的には廊下や噴水の機械(?)を使った掃除が頻繁すぎると思う時があります。
冷蔵庫のようなエントランスのエアコン、1度上げるとか、見えない部分で削って見える部分は今までどおりが
いいなぁ。
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440
マンション住民さん
確かに、フロントの方は対応がいいですね。
掃除はもう少しちゃんとして欲しいなぁ。
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441
匿名
>フロント維持にある程度の費用がかかるのは当たり前だと思います。
何を根拠に言ってるの?
はっきり言ってあの程度のサービスなら1人居れば十分だし、今の経費が高すぎるのは明白。御役所じゃないんだから。
サービスを維持してコストを削減するのは、今の世の中どの業種もどの企業も当たり前にやってる事ですよ。
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442
マンション住民さん
あのアンケート、経費が一戸当たりで計算されると、解りやすいが、ショックがでかいね。
徹底的な見直しをお願いします。
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443
入居予定さん
>サービスを維持してコストを削減する
これを確実にできるなら一番いいに決まってる。
あとからサービスの質が悪くなっただとか、安いから仕方ないかとか
そんな風にならない事を願う。
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444
マンション住民さん
>443さん
今のサービスに満足していますか。
満足感って、人それぞれの感じ方によりますからね。
担当する人のスキルも大きな要素。
今よりひどくなる事は、早々無いと思いますが。
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445
マンション住民さん
>440
私は掃除きちんとしていただいてると思ってますよ。
ここをもう少し丁寧にしておいてほしいとかは、清掃の方に伝えれば対応してくれますし。
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446
匿名
そんなに相手を潰し合って楽しいですか?自分の意見だけ言えばいいのに。
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447
マンション住人さん
そんなに相手を潰し合って楽しいですか?自分の意見だけ言えばいいのに。
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448
匿名
そうですな。なら、私の意見。
私はカフェに、一人の従業員をたてるのは、勿体無いと思います。
お菓子や飲み物が欲しけりゃ、フロントでお金を支払えばいい。
一人削れば、年間150万近くは安くなるんじゃないかな。
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449
マンション住民さん
徹底的な見直しをお願いします。
維持費がかかりすぎてます。
カフェとフロントを一緒の方が合理的だと思うのだが。
フロントは休み時間カフェで受け付けてくれるわけでもないし。
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450
マンション住民さん
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451
マンション住人さん
フロントとカフェで一人。それいいですね。もしサービスに支障がなければ賛成です。
いずれにしてもカフェはほとんど使いませんが、なくさないで欲しい。
無駄は減らすべきですが、この上質感は削りたくはないですね。
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452
マンション住民さん
カフェの合理化には、大賛成。
サービスエリアで見るお菓子の自動販売機
なんてどうでしょう。
会社にあるオフィスグリコもいいかな。
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453
入居予定さん
1人で対応できるかなぁ・・。
今でさえクリーニングと駐車場予約、宅急便なんかが重なると結構待たされるよ・・
何かはセルフでできるような体制だとまわるかな?
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454
マンション住民さん
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455
匿名
>今でさえクリーニングと駐車場予約、宅急便なんかが重なると結構待たされるよ・・
その程度で結構待たされるなんて、どういう手際なんでしょうか???
田舎の商店のおばあちゃんじゃないんだから・・・
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456
住民さんA
>その程度で結構待たされるなんて、どういう手際なんでしょうか???
だからそんなにいきり立たなくても・・・
1人で対応してたら同時に人が来れば当然待ち時間は生じるでしょう。
お客様をせかしてあっちもこっちも同時に対応・・・ってのも品がないような感じがするしねぇ。
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457
マンション住民さん
一度、人を減らしてやらせてみたら?
それより、 早くアンケートを提出しないと。
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458
赤井英和
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459
匿名
>だからそんなにいきり立たなくても・・・
>1人で対応してたら同時に人が来れば当然待ち時間は生じるでしょう。
455さんの文章ではそんなにいきり立っているように見えませんが・・・
しかもフロントは2人のはずだったのでは?
しかも454さんの話では「結構」待たされるとの事で、456さんの言っている「当然」の待ち時間では無かったのではないでしょうか。
あ、
もしかして管理会社関係者の方でしたか?
失礼しました<m(__)m>
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460
マンション住民さん
フロントが2人と決まっている訳ではないよ。
多少、汗かくぐらい忙しくしなければね。
今の世の中、そんな楽な仕事はありません。
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461
住民さんB
フロントに2人並んでいるほうが珍しくないですか?
管理関係者じゃなくても、「田舎の商店」呼ばわりされるほど手際が悪いとは
感じていない住人です。
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462
入居済みさん
うちは経済的に余裕があるので、管理費削減なんかのために元々のサービス削られるのは勘弁して欲しいです。
住民サービスの維持向上のためなら管理費上がったっていいくらいだ。
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463
マンション住民さん
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