入居済み住民さん
[更新日時] 2011-09-22 11:02:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(他管理員室1戸、他8戸) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判
-
381
匿名
374=376=379
心に余裕ない人ですね。
当てられただけなのに。
部外者でしょ。
そんな狭い人はいるとは思えない。
賃貸生活が限界でしょう。
-
382
匿名
賃貸を下に見る人間性に笑ったw
安ーい賃貸物件でのライフスタイルしか思い描けないんだなぁ、きっと。
-
383
匿名
381はヤバイ奴だなぁ!
犯人探しのドコが、心が広いって?教えて
お盆で暇だから遊んでやるよ
-
384
匿名
>383
また、柄ワルな奴が出て来たな。
ローンブラックは何処かに行ってくれ。
-
385
匿名さん
>>383
友達いますか?休んでばかりではお金貯まりませんよ。
-
386
匿名
連日酷暑の中、カフェのかき氷に癒される。
そろそろ生ビール販売も…
-
387
マンション住民さん
-
388
匿名さん
風が気持ちいいですね。
バルコニーでの夕涼みしながらお酒するのが楽しみです。
-
389
匿名
>>383
お盆とか関係あんの?
年中無休だろ。
やせ我慢しないで職安いきなよ。
-
390
マンション住民さん
今日は日産スタジアムのXJAPANライブのサーチライトが幻想的でしたね。
川崎方面の花火もよく見えて何か得した気分。
-
-
391
匿名
-
392
匿名
屋上で見応えのある花火大会は何処かご存知ですか?昨日、みなとみらいの花火を屋上で見たのですが、遠くて物足りませんでした・・・。
-
393
匿名
389
無理矢理、捻り出した感じの反撃がアフォっぽいね。
-
394
マンション住民さん
-
395
匿名
-
396
匿名
芝の植え替えでしょ。
立ち入り禁止にして、芝を守るべきだな。
-
397
入居済みさん
-
398
住民さんA
-
399
匿名
地下のバイク、自転車置場の鍵も何度直してもすぐ壊されてます。
どう使ったら壊れるのか分からないけど、鍵の側に鍵の開け方を貼紙するなど注意を呼びかけてほしいです。結局鍵の修理や付け替えは管理費から出てるので、訳わからん一部の輩が壊してそれを皆のお金で直すのに憤りを感じます。何か効果的な予防策ありませんかね?
-
400
整いました
壊れた鍵とかけて
鍵を壊した人と解く
そのココロは…
どちらも ロックでもない
-
401
入居済みさん
カギを直す人の人件費、材料費を考えたら、
普通の神経をしている人は壊すようなことはしないでしょう。
我々の把握している以上に、管理人さんはカギの修理をしているそうです。
3日ももたないそうです!!
-
402
レジデンス住民
いっそのこと、鍵をかけなければ、いいんじゃない?
どーせ、盗られても知れてるようなモノだし。
-
403
匿名
自分は自転車とられたら嫌ですが。
それにゴミ捨て場や自転車置き場に鍵がちゃんとあることで、この施設はセキュリティしっかりしてますよっていう意思表示、抑止力になるんだよね、不届き者に対する。
-
404
マンション住民さん
wowowを契約してる方が
いましたらお聞きしたいのですが、
突然画像が乱れるようになりました。
上手く受信が出来ていない様です。
機械の設定や配線等は確認しました。
マンションのアンテナは
関係あるのでしょうか?
契約してる方がいましたら
受信状況を教えて下さい。
-
405
レジ住人
中庭の池ですがなんかヘドロみたいのがすごいですね〜。芝生の張り替えの影響でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
-
-
406
ガーデンず
-
407
匿名
入居時に[アリさんマークの引越し社]使ってトラブルになった方、いらっしゃいますか?
-
408
匿名
407の追加です
またはトラブル被ったという話を聞いた事がありましたら教えて下さい。
-
409
匿名
-
410
匿名
>408
で、そんな話があったとしてどうするの?
ちなみにうちはアリさんでしたがトラブルもなく、対応も良かったです
-
411
マンション住民さん
ありさんで来たエアコン業者が最悪の最悪で詐欺に近かったです。
ありさんに言ったら「そうですか~」ですまされました。
-
412
匿名
ウチもエアコンです。
業者が起こした問題をアリさんに言っても『ウチは責任ありません』
で、業者はまともな対応と言うか、話もできずで。
-
413
匿名
411さんは、最近引越しされてきたのですか?
何が問題だったのか詳しく教えて下さい。コメントのしようがありません。
-
414
マンション住民さん
うちもありさんエアコン業者でトラブりました。
前の住居も隠蔽配管だったのですが引越し前日午後伺って(時間は未定)3台取り外します。の予定が
来たのは夕方5時。台車も持たずしかも一人で。
来るなり「新聞紙と雑巾持ってきて」と言われ、「うちで用意するものなんですか?」と聞いたところ
「全部下に置いてきたんで」と。
少しエアコンをいじって配管を見たとたん、とても一人で外せないと思ったのか
真冬に窓を全開した状態でとても怖い口調で
「これから10時くらいでまはかかりますね~。早くて10時です。隠ぺいなんで。窓も開けっ放しになりますけど」と言われました。
引越し前日に深夜までかかるのを悪びれもせず、業者の都合で勝手に遅くなっておきながら、しかもどんな配管なのか事前に調べもせずに、たった一人で来るなんて信じられませんでした。
引越し業者を通した方が運搬もスムーズだし安心と思い依頼したのに少し非常識じゃないですかと
言いましたら、まったく通じないような答えしか返ってこず、
もう話しにならないので取り外しをお断りしました。
すると、もうエアコンに手をつけたからと言う理由で6000円要求され、
私と子供だけだったので怖くなり払いました。
後日ありさんに言いましたら、「そうですね~。一応出張して1台目は着手してますとそうなりますね~」
だそうです。
それから業者を探しなおし改めて日を設け取り外し&取り付けで大変でした。
エアコン業者は引っ越し屋ではないので運送費まで取られ。。。散々な思い出です。
勉強になったので今後の業者選び、細かな部分の確認は怠らないようにしようと
肝に銘じました。
-
415
匿名
アリさんを擁護するわけじゃないですが、うちは引っ越しの方もエアコン業者の方も、丁寧で感じいい方でしたよ。
私は埋設配管の家初めてでしたが、色々と丁寧に説明してくれましたし。埋設配管も、ベランダ側の室外機設置も、骨の折れる作業のようでしたが、時間かかっちゃってすいませんと謝りながらしっかりやってくれました。
派遣された作業員の問題であってアリさんの問題じゃないのでは?
残念ながらハズレだったんでしょうね。
-
-
416
マンション住民さん
ぐちりたくなり気持ちはわかりますが^^;
時間未定のまま確認してなかったら5時に来ても、終わりが遅くなっても仕方ないよ。6000円も払ってからありさんに文句言ってもだめだよ。納得行かないならその場で払っちゃだめだよ。
ただ、書き込み読む限り作業員の態度は最悪だね!自分だったら怒って帰らせますよ。常識のなさをありさんにクレームいれます。支店で取り合ってくれなかったら本社該当部署にクレームいれます。
しかし引っ越しという大作業に気持ち良くない思いされたのはご不幸でしたね。お察しします
-
417
マンション住民さん
このマンションの維持費高くない!?
管理費を5千円~1万円くらいにして欲しい。
みなさんはいかがですか?
カフェの廃止の話はどうなったのかな~。
毎月必ず出ていくお金なので節約したいと思うのですが・・
-
418
マンション住民さん
↑
早く引越しなされたほうがいいんじゃないですか?
無理は禁物ですよ!
-
419
住民さんE
>>派遣された作業員の問題であってアリさんの問題じゃないのでは?
残念ながらハズレだったんでしょうね。
それでみんな納得しろと言われたら世の中何でもありになっちゃいませんか!?
-
420
匿名
-
421
匿名
>417
次回、管理組合の理事に立候補したら?
管理費を5千円~1万円って、
今のサービスの何をどう削るの???
-
422
マンション住民さん
カフェを廃止してスペースを賃貸するとか
管理会社を変えるとか
電気代を節約するとか
やり方はいくつかあると思うよ。
-
423
マンション住民さん
購入する時条件わかってて買うんだよね?
私は遅くに帰宅したときライトアップされてる姿も好きだし、
カフェもよく利用する。
無駄を省く見直しは定期的に必要としても5千円~1万円にするために
電球ところどころ外されたり管理がずさんになるのは嫌だなあ。
ところで、管理費滞納してる人って罪にはならないのですか?
-
424
入居済みさん
-
425
匿名
私も417は住民ではないと思う。5000〜10000円は現実的ではない。
-
-
426
マンション住民さん
417が住民か住民ではないかはどうでもいい話。
もちろん購入する時、条件わかって買う。
管理費を削減するのは現実的ではない可能性もある。
ただ、ずっと同じ条件である必要もないよね。
417は逆にこのマンションの将来の事を
皆さんより良く考えているかもしれない。
-
427
匿名
426へ
417は個人的に管理費を単に安くしたいだけで、将来を考えていると思えない。
-
428
マンション住民さん
管理費の滞納は許されない。これは金額の問題ではない。
掲示板に部屋番号を公開すべきです。
-
429
マンション住民さん
-
430
マンション住民さん
-
431
匿名
↑なぜ、それが分かる!?
さては、滞納者か!
どっちでもいいから払えって!!
-
432
匿名さん
悪いけど自分達が選んで買ったマンションでしょ?
私はすごい値引きした時期見に行ったけどここの営業マンはうそを平気で
ついたから辞めました。
-
433
マンション住民さん
購入しなかったのに未だにこの板に来るなんて余程気になるのでしょうか・・
-
434
匿名さん
-
435
匿名
むりむり(笑)
買えなかった腹いせにいまだにはりついて嫌がらせしてるだけだから(笑)無視無視
-
-
436
住民さんA
中庭の芝生が青々してきましたね。
綺麗な芝だとやっぱり見ていて気持ちがいいです。
-
437
グランデ住人
芝の生育をいつも楽しみに見ています。
それにしても、芝をケアする職人さんは真面目で
好印象です。
植栽業者が変わったのかしら?
-
438
住民さんA
昨日、管理組合からのアンケートを見て、フロントやカフェの維持費が高額なことに驚きました。
デフレの世の中ですから、経費の見直しは大賛成です。
理事のみなさん、頑張ってください。
-
439
マンション住民さん
フロント維持にある程度の費用がかかるのは当たり前だと思います。
我が家はフロントやカフェがあるのも魅力でここを購入しました。
フロントの方の対応はとても良く、宅急便、コピー、粗大ごみシール、駐車場予約がスムーズ、
等のサービスも満足しております。
個人的には廊下や噴水の機械(?)を使った掃除が頻繁すぎると思う時があります。
冷蔵庫のようなエントランスのエアコン、1度上げるとか、見えない部分で削って見える部分は今までどおりが
いいなぁ。
-
440
マンション住民さん
確かに、フロントの方は対応がいいですね。
掃除はもう少しちゃんとして欲しいなぁ。
-
441
匿名
>フロント維持にある程度の費用がかかるのは当たり前だと思います。
何を根拠に言ってるの?
はっきり言ってあの程度のサービスなら1人居れば十分だし、今の経費が高すぎるのは明白。御役所じゃないんだから。
サービスを維持してコストを削減するのは、今の世の中どの業種もどの企業も当たり前にやってる事ですよ。
-
442
マンション住民さん
あのアンケート、経費が一戸当たりで計算されると、解りやすいが、ショックがでかいね。
徹底的な見直しをお願いします。
-
443
入居予定さん
>サービスを維持してコストを削減する
これを確実にできるなら一番いいに決まってる。
あとからサービスの質が悪くなっただとか、安いから仕方ないかとか
そんな風にならない事を願う。
-
444
マンション住民さん
>443さん
今のサービスに満足していますか。
満足感って、人それぞれの感じ方によりますからね。
担当する人のスキルも大きな要素。
今よりひどくなる事は、早々無いと思いますが。
-
445
マンション住民さん
>440
私は掃除きちんとしていただいてると思ってますよ。
ここをもう少し丁寧にしておいてほしいとかは、清掃の方に伝えれば対応してくれますし。
-
446
匿名
そんなに相手を潰し合って楽しいですか?自分の意見だけ言えばいいのに。
-
447
マンション住人さん
そんなに相手を潰し合って楽しいですか?自分の意見だけ言えばいいのに。
-
448
匿名
そうですな。なら、私の意見。
私はカフェに、一人の従業員をたてるのは、勿体無いと思います。
お菓子や飲み物が欲しけりゃ、フロントでお金を支払えばいい。
一人削れば、年間150万近くは安くなるんじゃないかな。
-
449
マンション住民さん
徹底的な見直しをお願いします。
維持費がかかりすぎてます。
カフェとフロントを一緒の方が合理的だと思うのだが。
フロントは休み時間カフェで受け付けてくれるわけでもないし。
-
450
マンション住民さん
-
451
マンション住人さん
フロントとカフェで一人。それいいですね。もしサービスに支障がなければ賛成です。
いずれにしてもカフェはほとんど使いませんが、なくさないで欲しい。
無駄は減らすべきですが、この上質感は削りたくはないですね。
-
452
マンション住民さん
カフェの合理化には、大賛成。
サービスエリアで見るお菓子の自動販売機
なんてどうでしょう。
会社にあるオフィスグリコもいいかな。
-
453
入居予定さん
1人で対応できるかなぁ・・。
今でさえクリーニングと駐車場予約、宅急便なんかが重なると結構待たされるよ・・
何かはセルフでできるような体制だとまわるかな?
-
454
マンション住民さん
-
455
匿名
>今でさえクリーニングと駐車場予約、宅急便なんかが重なると結構待たされるよ・・
その程度で結構待たされるなんて、どういう手際なんでしょうか???
田舎の商店のおばあちゃんじゃないんだから・・・
-
456
住民さんA
>その程度で結構待たされるなんて、どういう手際なんでしょうか???
だからそんなにいきり立たなくても・・・
1人で対応してたら同時に人が来れば当然待ち時間は生じるでしょう。
お客様をせかしてあっちもこっちも同時に対応・・・ってのも品がないような感じがするしねぇ。
-
457
マンション住民さん
一度、人を減らしてやらせてみたら?
それより、 早くアンケートを提出しないと。
-
458
赤井英和
-
459
匿名
>だからそんなにいきり立たなくても・・・
>1人で対応してたら同時に人が来れば当然待ち時間は生じるでしょう。
455さんの文章ではそんなにいきり立っているように見えませんが・・・
しかもフロントは2人のはずだったのでは?
しかも454さんの話では「結構」待たされるとの事で、456さんの言っている「当然」の待ち時間では無かったのではないでしょうか。
あ、
もしかして管理会社関係者の方でしたか?
失礼しました<m(__)m>
-
460
マンション住民さん
フロントが2人と決まっている訳ではないよ。
多少、汗かくぐらい忙しくしなければね。
今の世の中、そんな楽な仕事はありません。
-
461
住民さんB
フロントに2人並んでいるほうが珍しくないですか?
管理関係者じゃなくても、「田舎の商店」呼ばわりされるほど手際が悪いとは
感じていない住人です。
-
462
入居済みさん
うちは経済的に余裕があるので、管理費削減なんかのために元々のサービス削られるのは勘弁して欲しいです。
住民サービスの維持向上のためなら管理費上がったっていいくらいだ。
-
463
マンション住民さん
-
464
マンション住民さん
サービスを合理化、最適化したいと、紙に書いていますよ。集合住宅なんだから、最終は多数決になるでしよ。
期待してますよ。
-
465
匿名
-
466
マンション住民さん
今の金額ならもっとサービスしてもいいと思います。
風邪をひいた時に食事を持ってきてくれるような…(おかゆセットみたいな)
待ってるだけじゃなくて、緊急の時は頼れる・来てくれる。みたいなのがあるといいなあ。
1つのカウンーで2名体制なら出来そうですし。
サービス向上して、体制も合理的にしましょうよ。
-
467
匿名
-
468
462
-
469
マンション住人さん
-
471
マンション住民さん
最近、カフェのディスプレイが、駄菓子屋みたいで、センスが悪いと思います。
-
472
匿名
466は、体調悪い時に食事を用意してくれる家族はいない?フロントに求めるサービスの例がおかしくないか?ここはホテルではないぞ!
-
473
マンション住民さん
-
474
匿名
-
475
ガーデン住民
先日、2階サロンでタバコを吸っている未成年を目撃しました。どこの息子だよ?
-
476
匿名
タバコに関して言えば、カフェ裏の共用廊下付近がタバコ臭がする事が多々あります。
また、最近高校生ぐらいのヤンキーを見かける事が多いですね(タバコは吸ってませんでしたが)。
誰か追放してくれませんでしょうか。
-
477
マンション住民さん
以前、カラオケルームで未成年者が喫煙してたよ。
その後、タバコ臭くて最悪だった。
-
478
マンション住民さん
-
479
マンション住民さん
どんな理由にしろ、自分のマンションに警察は呼びたくないでしょ。
そもそも、親としての躾の問題だ。
-
480
入居済みさん
公共の場でもないのにその程度のことで警察に頼ろうっていう姿勢に笑った。
未成年が吸ってる現場じゃなきゃ警察だってなにもできないよ。現場見つけて通報するくらいなら自分で注意しなよ。
近頃の若者はって憤る以上に、ガキを注意もできない情けない大人がって俺は思うよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件