入居済み住民さん
[更新日時] 2011-09-22 11:02:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(他管理員室1戸、他8戸) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判
-
341
匿名
>また、子供は騒ぐものです。電車内やクローズなスペースで静かにさせるのは当然ですが、オープンスペースで遊ぶのも煩いと規制するのは、我がままとしか言いようがありません。
お前が我がままだよ。共用スペースで静かにさせるのは当然だろ。公園なら別だがな。後は部屋の中。
公園行け。
>だったら、このようなスペースのない、味気ない空間に住むか、広大な敷地の戸建に住まわれたらいかがでしょうか。
お前が住めよ。
>こんな噴水で衛生面とか言ってるようじゃ、強い子は育ちません。過保護。とは言え、それは親の判断することで、他人がとやかく言うことでもありません。
親が共用スペースの中庭の使用方法を判断すんなよ。
-
342
住民さんZ
>341
言葉遣いは良くないと思うけど、とても同意です!
340は正当化しようとしているのか、
話が矛盾していると思う
-
343
匿名
342に同意。
340は自分の考えを押し付け過ぎだ!
-
344
匿名
いずれにしろ
平和ですね。
うちはまだ赤ん坊ですけど、
子供は多少騒いでいるぐらいが、
ちょうどいいように感じます。
そもそも神経質すぎる方は
購入していないでしょうし。
-
345
住民さんA
-
346
マンション住民さん
-
347
マンション住人さん
今日も暑かったですけど、
何事もない平和な一日でした。
港北ニュータウンはこの20年で様変わりしましたけど、
今から20年後はどれくらい変わるんでしょうね。
この景色が少しでも永く続きますように。
-
348
マンション住民さん
>”子供さん達が遊ぶこともできます” とは言っていましたが。
>ですが、”中庭で騒いでもいい” とは聞いていません。
たしかに聞いていない。
くれぐれも常識の範囲で対応願いますよ >子供のいる方
共用スペースで騒ぐ子供を注意しないその神経を疑います。
-
349
匿名
-
350
住民さんB
>また、子供は騒ぐものです。電車内やクローズなスペースで静かにさせるのは当然ですが、オープンスペースで遊ぶのも煩いと規制するのは、我がままとしか言いようがありません。
どういう神経してるんだろうね。こういう親がいるから駄目なんだろうな。
オープンスペースで遊ぶのは分かるけど、騒ぎ出したら注意しろよ。
親の教育から必要だな。
-
-
351
マンション住民さん
楽しく遊んでいるのと騒いでいるの境目が難しいのね~。
ま、今まで見る限りでは『楽しく遊んでいて微笑ましい』範囲のようですが。
-
352
匿名
351は自分で勝手に結論を出しているが、何を言いたいんだ!
-
353
マンション住人さん
352のような荒らし目的の部外者には分からないんでしょうね。
それ以前に351さんは私見を述べているだけですが。
-
354
マンション住民さん
まぁねぇ〜。
ファミリー型のマンションだしねぇ。
しょうがないでしょう。
あと10年もすれば騒ぐような年代の子供も居なくなるでしょ。
その代わり高齢化が進行。
-
355
匿名
-
356
住民さんB
-
357
匿名さん
-
358
住民さんC
急に気温が高くなると、大きな蟻が巣からまとめて逃げ出すことがあるようです
行き先が定まるまでいろんなところに出没しますが、必ずしもその建物から出たとは限りません
白蟻の場合はどっかの木造の家からの脱出だと思います
-
359
入居済みさん
>ゲストルーム近くのエレベーターから出て、駐車場を抜けて、ゴミを捨てて出社した方へ
駐車場の開閉スイッチを触らないでね。
あなたが行った後、開きっ放しだったよ。
触らないように貼紙もあるし、セキュリティ上良くないし。
-
360
マンション住民さん
>>359
自動開閉設定に戻す方法を書いておけばこんな書き込みされないのに・・・
-
361
匿名
360
中から手動で開けて出ると、出た人は閉めることが出来ず、操作盤は手動モードのままになります(リモコンが効かない状態で、シャッターは開けっぱなし)。開けっぱなしになったシャッターに気がついた人が手動モードから自動モードに直し、シャッターを閉めることになります(私も何回か対処しました)。
手動で開けないようにするか、手動で開けても自動的に閉まるようにメーカーに依頼するしかないのでは?他に良い方法はあるのでしょうか?
-
362
匿名
最近シャッター開きっぱなしなことも、操作盤いじる人も減ったなーと感じてたんですが、
まだそんな人いたんですねぇ。
駐車場といえば、みなさんお上手で一発でスッと入れられますね。
私いつも入庫にモタついてしまってお待たせしてしまい申し訳ない^^;
-
363
匿名
誰だ、駐車場前にマイクロバス停めたヤツ。
早く移動せよ。
-
364
匿名
先程帰宅したが、駐車場のシャッターが開けっぱなし。困ったものだ!
-
365
入居済みさん
私の勘違いかもしれませんが、手動/自動のボタンを押さない限りは手動にならないのでは?
私の解釈としては、自動モードのまま開放ボタンを押した場合、自動モード状態での強制開放だと思っています。
その証拠に、シャッターが開きっ放しの状態で閉鎖ボタンだけの操作で閉めた場合、リモコンで開けることが可能です。
(自動モード状態での強制開放を強制閉鎖し、正しい状態に戻した状態)
私が開きっ放しのシャッターを閉めるときには、閉鎖ボタンだけを押し、
必ずリモコンで開けられることを確認して立ち去っています。
しかし、これまでに1度経験しましたが、閉鎖ボタンを押して、リモコンで開けようとしたら、リモコンが効かず、
シャッターが下りるまで待たなくてはいけませんでした(自動から手動に切り替わっていた)。
シャッターが下り切ってから、手動から自動に戻し、シャッターをリモコンで開けました。
また、2度おそらくその状態だったと思いますが、外からリモコンで開けられず、
車の列ができたことがありました。
私の解釈を分かりやすく書くと、
(自動モード)→不届者によるオープン(自動モード状態での強制開放)→気付いた人による閉鎖ボタン(自動モードでの強制閉鎖)→リモコンでオープン可能(私が普段行う方法です)
(自動モード)→不届者によるオープン→気付いた人による手動/自動ボタン→(手動モードに変更??)
→気付いた人による閉鎖→(手動モードのまま?)→リモコン操作不可能
シャッター操作盤の貼紙に「手動/自動は触らないで」と書いてあるのは、このためではないのでしょうか?
-
-
366
匿名
-
367
匿名
昨日は、納涼祭が成功に終わり、良かったですね。実行委員の方々、お疲れさまでした。
-
368
マンション住民さん
いつまでも集荷されない粗大ごみが結構増えてきましたね。
粗大ごみは事前に予約をし、集荷日の当日に出しましょう。
名前が書いているので誰の粗大ごみか一目瞭然だよ。
-
369
マンション住民さん
粗大ゴミの件、開けっ放しのシャッターの件、駐車場前のマイクロバス
常識の違いによるモラル違反が最近増えて来た。
ここへの投稿でどんどん取り締まって行こう。
-
370
マンション住民さん
誰だ?
ゴミ捨て場のカギを立て続けに壊した奴は?
カギが閉まる機構を理解してから使ってくれ。
せっかくカギを開けたのに、余計な事をして(さらにカギを回して)、
自分でカギを閉めた(ひっかけが出ている)状態にして
勢いよく扉を閉めているとしか思えない。
ひっかけが出ている状態で扉を閉めたら、受けのほうはぐちゃぐちゃに
なることくらいわかるでしょ?
わからなかったら、自分ちのドアで試してみなよ。
常識以前の問題だよ。
-
371
匿名
おっと。また出て来ましたな。警察気取りの、おせっかいな奴。
他の方法でやって!!
-
372
匿名
でも鍵のしくみわからず壊すなんて馬鹿だよ 馬鹿主婦だな
-
373
匿名
鍵の破損2度もあったんですね。
気付きませんでした。
もしその状況だとすると壊した本人が気付かないなんてことあり得るのでしょうか?
3度めもありそうですね。
-
374
匿名
それにしても壊れ過ぎ。
その程度の使われ方を想定して設計されてないのだろうかと、製造設計業に関わる自分としてはパーツの強度不足、設計ミスを感じてしまう。
あんなシンプルな部品なのに。
扉が閉まった状態じゃないと鍵が締まらないようになってれば故障も使う側の気遣いもなくなるのにね、と
-
375
住民さんA
-
-
376
住民さんE
374さんの言われる通り、使用されている鍵に問題あり!
日綜の負担で他のタイプに交換できれば良いのに。
-
377
入居済みさん
使う側に問題ありでしょ。
これまで何もなかったのに、ここ1カ月で3回って同一犯?
-
378
マンション住民さん
-
379
匿名
はぁ〜。
374でも376でもないが、だったら、何なわけ?
お前さんに同調しない連中は、皆、攻撃対象かい。
実社会でも、そうなんだろうなぁ。同情するよ。
-
380
住民さんA
-
381
匿名
374=376=379
心に余裕ない人ですね。
当てられただけなのに。
部外者でしょ。
そんな狭い人はいるとは思えない。
賃貸生活が限界でしょう。
-
382
匿名
賃貸を下に見る人間性に笑ったw
安ーい賃貸物件でのライフスタイルしか思い描けないんだなぁ、きっと。
-
383
匿名
381はヤバイ奴だなぁ!
犯人探しのドコが、心が広いって?教えて
お盆で暇だから遊んでやるよ
-
384
匿名
>383
また、柄ワルな奴が出て来たな。
ローンブラックは何処かに行ってくれ。
-
385
匿名さん
>>383
友達いますか?休んでばかりではお金貯まりませんよ。
-
-
386
匿名
連日酷暑の中、カフェのかき氷に癒される。
そろそろ生ビール販売も…
-
387
マンション住民さん
-
388
匿名さん
風が気持ちいいですね。
バルコニーでの夕涼みしながらお酒するのが楽しみです。
-
389
匿名
>>383
お盆とか関係あんの?
年中無休だろ。
やせ我慢しないで職安いきなよ。
-
390
マンション住民さん
今日は日産スタジアムのXJAPANライブのサーチライトが幻想的でしたね。
川崎方面の花火もよく見えて何か得した気分。
-
391
匿名
-
392
匿名
屋上で見応えのある花火大会は何処かご存知ですか?昨日、みなとみらいの花火を屋上で見たのですが、遠くて物足りませんでした・・・。
-
393
匿名
389
無理矢理、捻り出した感じの反撃がアフォっぽいね。
-
394
マンション住民さん
-
395
匿名
-
-
396
匿名
芝の植え替えでしょ。
立ち入り禁止にして、芝を守るべきだな。
-
397
入居済みさん
-
398
住民さんA
-
399
匿名
地下のバイク、自転車置場の鍵も何度直してもすぐ壊されてます。
どう使ったら壊れるのか分からないけど、鍵の側に鍵の開け方を貼紙するなど注意を呼びかけてほしいです。結局鍵の修理や付け替えは管理費から出てるので、訳わからん一部の輩が壊してそれを皆のお金で直すのに憤りを感じます。何か効果的な予防策ありませんかね?
-
400
整いました
壊れた鍵とかけて
鍵を壊した人と解く
そのココロは…
どちらも ロックでもない
-
401
入居済みさん
カギを直す人の人件費、材料費を考えたら、
普通の神経をしている人は壊すようなことはしないでしょう。
我々の把握している以上に、管理人さんはカギの修理をしているそうです。
3日ももたないそうです!!
-
402
レジデンス住民
いっそのこと、鍵をかけなければ、いいんじゃない?
どーせ、盗られても知れてるようなモノだし。
-
403
匿名
自分は自転車とられたら嫌ですが。
それにゴミ捨て場や自転車置き場に鍵がちゃんとあることで、この施設はセキュリティしっかりしてますよっていう意思表示、抑止力になるんだよね、不届き者に対する。
-
404
マンション住民さん
wowowを契約してる方が
いましたらお聞きしたいのですが、
突然画像が乱れるようになりました。
上手く受信が出来ていない様です。
機械の設定や配線等は確認しました。
マンションのアンテナは
関係あるのでしょうか?
契約してる方がいましたら
受信状況を教えて下さい。
-
405
レジ住人
中庭の池ですがなんかヘドロみたいのがすごいですね〜。芝生の張り替えの影響でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
-
406
ガーデンず
-
407
匿名
入居時に[アリさんマークの引越し社]使ってトラブルになった方、いらっしゃいますか?
-
408
匿名
407の追加です
またはトラブル被ったという話を聞いた事がありましたら教えて下さい。
-
409
匿名
-
410
匿名
>408
で、そんな話があったとしてどうするの?
ちなみにうちはアリさんでしたがトラブルもなく、対応も良かったです
-
411
マンション住民さん
ありさんで来たエアコン業者が最悪の最悪で詐欺に近かったです。
ありさんに言ったら「そうですか~」ですまされました。
-
412
匿名
ウチもエアコンです。
業者が起こした問題をアリさんに言っても『ウチは責任ありません』
で、業者はまともな対応と言うか、話もできずで。
-
413
匿名
411さんは、最近引越しされてきたのですか?
何が問題だったのか詳しく教えて下さい。コメントのしようがありません。
-
414
マンション住民さん
うちもありさんエアコン業者でトラブりました。
前の住居も隠蔽配管だったのですが引越し前日午後伺って(時間は未定)3台取り外します。の予定が
来たのは夕方5時。台車も持たずしかも一人で。
来るなり「新聞紙と雑巾持ってきて」と言われ、「うちで用意するものなんですか?」と聞いたところ
「全部下に置いてきたんで」と。
少しエアコンをいじって配管を見たとたん、とても一人で外せないと思ったのか
真冬に窓を全開した状態でとても怖い口調で
「これから10時くらいでまはかかりますね~。早くて10時です。隠ぺいなんで。窓も開けっ放しになりますけど」と言われました。
引越し前日に深夜までかかるのを悪びれもせず、業者の都合で勝手に遅くなっておきながら、しかもどんな配管なのか事前に調べもせずに、たった一人で来るなんて信じられませんでした。
引越し業者を通した方が運搬もスムーズだし安心と思い依頼したのに少し非常識じゃないですかと
言いましたら、まったく通じないような答えしか返ってこず、
もう話しにならないので取り外しをお断りしました。
すると、もうエアコンに手をつけたからと言う理由で6000円要求され、
私と子供だけだったので怖くなり払いました。
後日ありさんに言いましたら、「そうですね~。一応出張して1台目は着手してますとそうなりますね~」
だそうです。
それから業者を探しなおし改めて日を設け取り外し&取り付けで大変でした。
エアコン業者は引っ越し屋ではないので運送費まで取られ。。。散々な思い出です。
勉強になったので今後の業者選び、細かな部分の確認は怠らないようにしようと
肝に銘じました。
-
415
匿名
アリさんを擁護するわけじゃないですが、うちは引っ越しの方もエアコン業者の方も、丁寧で感じいい方でしたよ。
私は埋設配管の家初めてでしたが、色々と丁寧に説明してくれましたし。埋設配管も、ベランダ側の室外機設置も、骨の折れる作業のようでしたが、時間かかっちゃってすいませんと謝りながらしっかりやってくれました。
派遣された作業員の問題であってアリさんの問題じゃないのでは?
残念ながらハズレだったんでしょうね。
-
416
マンション住民さん
ぐちりたくなり気持ちはわかりますが^^;
時間未定のまま確認してなかったら5時に来ても、終わりが遅くなっても仕方ないよ。6000円も払ってからありさんに文句言ってもだめだよ。納得行かないならその場で払っちゃだめだよ。
ただ、書き込み読む限り作業員の態度は最悪だね!自分だったら怒って帰らせますよ。常識のなさをありさんにクレームいれます。支店で取り合ってくれなかったら本社該当部署にクレームいれます。
しかし引っ越しという大作業に気持ち良くない思いされたのはご不幸でしたね。お察しします
-
417
マンション住民さん
このマンションの維持費高くない!?
管理費を5千円~1万円くらいにして欲しい。
みなさんはいかがですか?
カフェの廃止の話はどうなったのかな~。
毎月必ず出ていくお金なので節約したいと思うのですが・・
-
418
マンション住民さん
↑
早く引越しなされたほうがいいんじゃないですか?
無理は禁物ですよ!
-
419
住民さんE
>>派遣された作業員の問題であってアリさんの問題じゃないのでは?
残念ながらハズレだったんでしょうね。
それでみんな納得しろと言われたら世の中何でもありになっちゃいませんか!?
-
420
匿名
-
421
匿名
>417
次回、管理組合の理事に立候補したら?
管理費を5千円~1万円って、
今のサービスの何をどう削るの???
-
422
マンション住民さん
カフェを廃止してスペースを賃貸するとか
管理会社を変えるとか
電気代を節約するとか
やり方はいくつかあると思うよ。
-
423
マンション住民さん
購入する時条件わかってて買うんだよね?
私は遅くに帰宅したときライトアップされてる姿も好きだし、
カフェもよく利用する。
無駄を省く見直しは定期的に必要としても5千円~1万円にするために
電球ところどころ外されたり管理がずさんになるのは嫌だなあ。
ところで、管理費滞納してる人って罪にはならないのですか?
-
424
入居済みさん
-
425
匿名
私も417は住民ではないと思う。5000〜10000円は現実的ではない。
-
426
マンション住民さん
417が住民か住民ではないかはどうでもいい話。
もちろん購入する時、条件わかって買う。
管理費を削減するのは現実的ではない可能性もある。
ただ、ずっと同じ条件である必要もないよね。
417は逆にこのマンションの将来の事を
皆さんより良く考えているかもしれない。
-
427
匿名
426へ
417は個人的に管理費を単に安くしたいだけで、将来を考えていると思えない。
-
428
マンション住民さん
管理費の滞納は許されない。これは金額の問題ではない。
掲示板に部屋番号を公開すべきです。
-
429
マンション住民さん
-
430
マンション住民さん
-
431
匿名
↑なぜ、それが分かる!?
さては、滞納者か!
どっちでもいいから払えって!!
-
432
匿名さん
悪いけど自分達が選んで買ったマンションでしょ?
私はすごい値引きした時期見に行ったけどここの営業マンはうそを平気で
ついたから辞めました。
-
433
マンション住民さん
購入しなかったのに未だにこの板に来るなんて余程気になるのでしょうか・・
-
434
匿名さん
-
435
匿名
むりむり(笑)
買えなかった腹いせにいまだにはりついて嫌がらせしてるだけだから(笑)無視無視
-
436
住民さんA
中庭の芝生が青々してきましたね。
綺麗な芝だとやっぱり見ていて気持ちがいいです。
-
437
グランデ住人
芝の生育をいつも楽しみに見ています。
それにしても、芝をケアする職人さんは真面目で
好印象です。
植栽業者が変わったのかしら?
-
438
住民さんA
昨日、管理組合からのアンケートを見て、フロントやカフェの維持費が高額なことに驚きました。
デフレの世の中ですから、経費の見直しは大賛成です。
理事のみなさん、頑張ってください。
-
439
マンション住民さん
フロント維持にある程度の費用がかかるのは当たり前だと思います。
我が家はフロントやカフェがあるのも魅力でここを購入しました。
フロントの方の対応はとても良く、宅急便、コピー、粗大ごみシール、駐車場予約がスムーズ、
等のサービスも満足しております。
個人的には廊下や噴水の機械(?)を使った掃除が頻繁すぎると思う時があります。
冷蔵庫のようなエントランスのエアコン、1度上げるとか、見えない部分で削って見える部分は今までどおりが
いいなぁ。
-
440
マンション住民さん
確かに、フロントの方は対応がいいですね。
掃除はもう少しちゃんとして欲しいなぁ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件