大阪の新築分譲マンション掲示板「喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 平野区
  8. 喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
スイーツ [更新日時] 2007-02-18 20:00:00

今週日曜日に見に行くのですが、もう購入された方か、喜連瓜破に住んでおられる方が
いらっしゃたら、参考意見聞かせてください。お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-12 12:33:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    えー結構不満が溜まっておられるようで、厳しい意見ですねー。

    今は住民の意見は関係なく、管理会社の方が手探りで運営しているので、住民同士が話し合わないとしょうがないですね。
    ここに書いてある意見をそれぞれ堂々と言い合えば良くなると思います。

    改善してほしい点は

    ゴミの匂い。
    マルチコートの予約にあたっての細かい決め事
    喫煙は共用部分以外で。
    お客様駐車場の予約化。
    ペットの糞尿の後始末を厳しく。
    屋上の出入り制限の時間をもっと短く。

    ミニショップの営業時間の延長。
    敷地内での住民のマナー向上。

  2. 123 匿名はん

    199さんの言う通りです。
    マンションの資産価値がみるみる下がっていきそうな気がして心配です。
    すべてが一部の住人のレベルが低いのが原因ですね、本当に情けない。
    住人みんなで積極的に意見を出し合い、厳しく取り締まりして良くしていきまでょう。

  3. 124 匿名はん

    123です。
    ×良くしていきまでょう。
    良くしていきましょう。
    でした。すみません。

  4. 125 匿名はん

    入居していろいろ不満もありますが、生ごみに関してはちょっと聞いた話ですが、設計上のミスではないでしょうか?普通あんなに臭いはしないそうです。もっと上の方へにがすとか方法はあるそうですよ。っとしたら施工者がかいぜんすべきですよね
    取り締まりなどしないで一人一人がきをつけたらすむことなのに・・・なさけない話ですね?

  5. 126 住人4

    最近の書き込みは不満ばかりで見ていても悲しくなります。
    私は満足しております・・・・・・・とても^^

  6. 127 住人

    >汚いジャージで歩き回ったりヤンキーみたいなのが
    >ウロウロするんでしょうね。

    汚いジャージを着たりするのは、その人の自由なので何も言う気は
    ありません。でも、ヤンキーなんかがマンション内やマンションの外の
    ベンチなんかに溜まったりされるのは、かなり嫌ですね。

    >廊下歩いてるとバルコニー越しに部屋が丸見え視力1.5だと
    >電子レンジのボタンの色までわかるし下着姿も丸見え

    これは、ここのマンション販売しだした時から分かってた事ですから
    自分で気をつけるしか無いですね。

    >屋上の出入り制限の時間をもっと短く。

    私は、もう少し長くして欲しいですね。朝早く仕事に行き夜遅く帰ってきます。
    帰って来てから屋上で少し涼もうと思っても閉まっていて屋上でくつろげません。
    346世帯あり全ての世帯が同じ生活リズムとは限らないので、もう少しマンション
    全体で考えて欲しいですね。

    私が今一番不満なのは、子供のうるささです!廊下等で子供が騒いでいても
    一緒にいる親は知らんぷりしてますし、廊下で走り回っていますし…。

  7. 128 住人5

    不満が沢山出ていますね。最初が肝心とは思いますが340世帯以上もあるわけですから
    本当に色んな人が住んでいると思います。今すぐに全てを改善する!と言う事は不可能な
    気がしますが、自分が住んでいる所がガラが悪く汚く住みにくい場所になっていくのを
    知らないふりをする住民はいないと思うのです。なので、これから住民全員で一つ一つ
    話し合って改善していきましょう。

    この掲示板に良い事ばかりが書き込まれる様になって欲しいですね。

  8. 129 匿名はん

    屋上の時間制限の件で聞いた所、

    遊歩道を走り回る音が15階の部屋にはダイレクトで響くみたいです。遮音性能がとても悪いみたい。ゆっくり歩く程度なら問題ないみたいですが、軽く走るだけでドンドンドンと響くと。かなりの苦情があったみたい。
    お子様を連れて走り回らせてる人は要注意ですね。

    それと防犯面、これは当たり前かな?それと風紀面ですね。
    夜になると雰囲気がいいので深夜には怪しいカップルのたまり場になること確実です。

    だから、時間制限や、規則などが決まったのでしょうね。

    自分も正直、夜の屋上は行きたくないな

  9. 130 住人

    私は、15階に住んでいますが屋上からの音が響いてきた事など一度もありません。
    ベランダの窓を開けていると子供などのワメキ声が聞こえてきますがね。

  10. 131 匿名さん

    うちも15階に住んでいますが屋上からの音が響いてきた事はありませんよ。
    階下の14階のお宅に子供さんがいる様で走り回る音がドタドタという感じで
    響いてきます。特にリビングあたりで。
    音は、上から下にだけでなく、下から上にも響くという事もお忘れなく!

  11. 132 匿名はん

    場所はフロントスクウェアですがかなり響きますよ。
    苦情を言おうかなと思っていたら、先に苦情があったみたいで、時間制限してくれて助かりましたが。
    夜中に走り回られた時はほんとにまいりました。先のお二人様はどのあたりですか?角住戸の方かな?
    場所によっても違うんですかね?

  12. 133 住人

    130の書き込みの者です。

    132さんと同じくフロントスクウェアの15階です。
    苦情を言いたくなるくらい響いてたのですね!
    私は、まったく気になりませんでした。
    同じフロントスクウェアでも場所によって音の伝わり方などが
    違ったり音に敏感な人や、そうでない人もいて感じ方が違うのですね。

    その日の騒ぎ様にもよると思いますが。響くくらいの音と言う事は
    かなり走り回ってるという事ですから、おそらく子供などでしょう…。
    ここのマンション内で見かける子供は、いつもワーワーッ大声を出しながら
    走り回っています。いつか、首根っこ掴んで「走るな!!!」と頭の一発でも
    叩いて怒鳴ってやりたいです。

  13. 134 匿名はん

    132です。
    はい、子供だと思います。
    昼間なら全然かまわないんですがねー
    だから今の状態には満足していますよ。

    みんなで楽しく使いたいですしね。

  14. 135 匿名はん

    屋上の話やけど、センタースクウェア最上階の友人がかなりうるさいと怒ってたな

    苦情言いに行ったみたいやから、それでやろうな

    自分も初めは何回か行ったけど、最近はめんどくさくて行ってないからどうでもいいがね

  15. 136 匿名はん

    来客用の駐車場は半分くらい予約制になりましたね。
    まぁ暫定的ではあるみたいですが・・・。

    昨日、フロントをチラッと見たのですが、なんかポストみたいなのありましたよね?
    苦情箱みたいなのを作って欲しいです。今度言ってみようかな・・。

  16. 137 住人7

    私も来客用の駐車場に関してはやっと対応考えたんだなぁ〜と思いました。以前実家の両親が遊びに
    来たのですが、満車状態・・・仕方なく裏のコインパーキングに止めに行きました。
    それから毎朝仕事に行く時見てると、何台かは同じ車なんです。これって駐車場を借りれなかった住人か、
    もしくは立駐に止めると出庫に時間がかかるから止めているのか、無断駐車のどれかですよね。
    この間なんかは車で帰ってきた際、見てしまったのが来客用の駐車場に車を止めて、男女2人で道路歩いて
    行きましたからね・・・これって関係ない車やんって。もう、やりたい放題ですよね。

  17. 138 匿名はん

    結構、高速の音響きません?高速から遠い高層階に住んでるんですが、寝室でいるさいに締め切ってもうるさいなと感じます。

    みなさんはどうなんでしょうか?
    高速より下の階のほうが静かそうな感じがしますが。

    後、玄関横に寝室があるんですが、隣人の部屋からの音が結構響くので、ガッカリしています。
    話し声などはほとんど聞こえないのですが、くしゃみや、コツンとドアを閉めるさいに聞こえるんです。壁厚が18センチだと薄くてダメなんでしょうね・・

  18. 139 住人2

    私はちょうど高速と横並びの4階に住んでいますが、高速の音はそれほど気にはならないです。
    昔からマンション住まいで、しかも市内に住んでいましたから、騒音には慣れているですね。
    でもさすがに窓を開けていると、うるさくてTVの音も聞こえませんけど・・・。

    隣人の音は…殆どって言っていいほど聞こえないですねぇ〜。
    深夜にドアの閉める音は響きますが、まぁそれも当たり前かなってレベルですね。

    ですので今のところは困っていることはないですね。
    結構快適です。

  19. 140 匿名はん

    139さんありがとうございます。参考になります。
    自分は一戸建てからのマンション住いなんで過敏になりすぎているんだと思います。
    それ以外は結構気に入ってるので音の件はこれが当たり前と思って楽しく過ごします^^

  20. 141 匿名はん

    ゴミのポイ捨て皆さん気になりませんか。自分の室からエントランスに向かう途中必ずと言ってよいほどゴミが落ちています。
    これを見ると私は気持ちがとてもブルーになってしまいます。どうしても気になるので、拾って捨てにいってしまいますが、
    ゴミをどこでも平気で捨てられる人はどんな神経をしているんでしょうかね?
    これでは管理の人も掃除が追いつかないと思います。良識のある住民みんなで守っていくしかなさそうですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸