姫島のコスモパークサイドアベニューが気になっています。
なんといっても価格が魅力です。
場所に詳しくないのでどんな環境かなどいろいろ情報をいただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2005-11-14 19:38:00
姫島のコスモパークサイドアベニューが気になっています。
なんといっても価格が魅力です。
場所に詳しくないのでどんな環境かなどいろいろ情報をいただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2005-11-14 19:38:00
え〜、居なくなったんですか?気づきませんでした。
何度も注意されてたみたいだし、居づらくなったんでしょうかね。
まあ何はともあれ良かったです。
話し変わりますが、皆さんお住まいの上下の階はうるさくないですか?
話し声とかもよく聞こえるんですが、家だけでしょうか?
161さん
今のところ上の階はたまに走る音が聞こえますが話し声は聞こえません。
質問ですが、窓から音が聞こえるのですか?壁OR床からですか?
窓でしたら、ここのマンションは窓の取り付けが甘く隙間風が入りやすいです。
それだけで、外の音は聞こえないですよ。壁からならば、一度管理人に相談してみては
いかがでしょうか?
すいません。↑の物です。読んでみるとおかしい部分が・・・
隙間風が入りやすいので、コスモに電話し窓を締め付けてもらいました。
うちも上の階の方の足音とかはよく聞こえますよ。小さい子が住んでいるのか走りまわってます。うちも小さい子がいるので、気をつけてますけどね。
161です。
窓からの音は気にならないのですが、天井からなんです。
両隣の音はまったくと言っていいほど聞こえないんですが・・・上が凄くて・・・。
ドンドン、バタバタ、走るわ飛び跳ねるわと言った感じです。また、床をたたく音か何か壁にぶつけている音がドンドンと続きます。小さい子供が22時や23時を過ぎても起きてるんですよね。こうしている今でも聞こえますし。子供の泣き叫ぶ声も凄くて、夜中に目が覚めることもありました。本当に苦痛でストレスが溜まる一方です。管理人さんにも何度か相談し、注意の貼り紙をしてもらってもまったく効果はなくて・・・。自分で直接言いに行って下さいと言われました。
そのほうが効果があると・・・。また、声もすごく聞こえるので、壁が薄いのかなと思ったり。
先日、友人が遊びに来た時も、こんなに聞こえるのはおかしいって言われました。
本当にどうしたらいいのか困っています。
ううん・・・上の人がうるさいとたまりませんよね・・
おそらく 構造上の問題がなければ 普通以上に大きい音を立てていると思います。
自分を含め、今のところ声とまでは聞こえません。
しかし、張り紙だけでは効果は薄いと思います。自分は音を立ててないと思っているからです。
普通なら気をつけますよ。
直接は止めておいたほうがいいと思います。関係の悪化が心配されます。
1番は管理人から 直接苦情が出ていると言ってもらうべきだと思います。
下からというのではなく全体に響いているということで・・
いかがでしょうか?
166さん、早速有難うございます。
管理人さんにも、管理会社を通して言って下さいとお願いしたのですが、
共通部分ではなく、家の中(個人的)な部分になるので、それは言えないと言われました。
私も関係の悪化が心配ですし、直接言うことにためらっています。
しかし、この状態が続くのであれば、言わざるを得ないかなと思ったり。
本当に難しい問題です。こんなことで悩むなんて・・・。
お互い気持ちよく生活したいです。
一度、コスモイニシアに問い合わせて見ます。
上記の事、今後の対応の事 等・・
同じ住民なのでほっとけないですので。連絡がコスモから来たら
レスします。良い結果が出たらよいですが・
161さん。
そのか方は引っ越されとき、挨拶にこられましたか?
うちは上の方から挨拶があって以来気にならなくなりました。さすがに話し声などは一切聞こえませんが・・・。ふすまとか開けるときに思いっきり開けたりすると響くのかな?
うちもそういうとこは注意してます。
こんばんわ・レスが来ましたので報告します。
(株)コスモスイニシア
コスモスホットライン
TEL/0120-418341
(平日9:00〜18:00受付/土・日・祝日休)
前略 このたびはコスモスホットラインにお問い合わせいただきまして、
ありがとうございました。
また日頃は弊社グループをご愛顧いただきまして重ねてお礼申し上げます。
さて、ご相談の「音」の問題について回答申し上げます。
::様もご承知のように、「生活音」の問題については集合住宅という
性質からお互いの生活上の注意がまずは必要だと考えております。
そして弊社および管理会社の(株)コスモスライフでは、ご入居様一方の
立場に立つこともできないため、改善方法の一つである生活音に関する隣接
住戸への注意喚起は基本的にご入居者様同士で行っていただくようお願いして
おります。
その他の対応としては、過去に実施済みかもしれませんが、貴マンションの
管理組合の理事の方に相談をし、生活音に関する注意喚起のポスター掲示や
広報物の回覧などを行う方法も考えられます。
もし音のことで対応に苦慮されているご入居者様がそのような注意喚起の仕方
をご希望の場合は、そのご入居者様から直接理事の方にご相談いただくことが
理事の方にそのお客様の事情を理解していただくには、一番良い方法かと思いま
す。
ただし理事の方とお会いする時間が取れないなどの事情から、文書での
相談をご希望の場合は、ご入居者様のご希望とお部屋番号・お名前を明記した
メモをマンションのエントランス近くにあるメールボックスの「管理組合」
宛のボックスに投函してください。
この方法でも理事の方にお客様のご意見を伝えることができます。
ちなみに音は必ずしも真上の住戸から伝わるだけではなく、斜め上や隣接す
る横の住戸からも伝わります。
もし音のことで対応に苦慮されているご入居者より上階のご入居者様に直接の
お申し出は角が立つなど心理的な抵抗があるとは存じますが、一度上階のご入居
者
様に階下のご入居者が認識されている音と同じ音が聞こえてこないか、または音
の
発生原因になる可能性について、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
ご相談の際は、平成18年12月に発行しましたコスモクラブ誌No.32のP9の下段
「生活音でご迷惑を感じている方へのアドバイス『●お互いが音の発生源』」を
参考
にしていただければ幸いです。
ご入居者様皆様がご認識とは存じますが、音については感覚の個人差は大きいた
め、
上下階のご入居者様同士で生活スタイルや音の共通認識をお持ちいただくのも現
在
お困りのことへの改善案かと考えます。
以上が現時点で当窓口で考え得る提案でございます。
折角お問い合わせくださいましたのに、直接お役に立てず申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
草々
という事でした。 お役に立てたでしょうか?
170さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
また、ご親切にコスモにまでお問合せ頂き本当に有難うございます。
コスモからの回答、拝見させていただきましたが、注意喚起のポスター掲示や広報物の回覧をお願いしても、以前にも何度か実施済みですし、上階の方が音を立てている、また、階下に迷惑を掛けているという認識がまったくないので、あまり効果がないような気がします。
貼り紙を見て少しでも思い当たるのであれば、改善されるはずですよね。
こちらのお宅は、規約で禁止されているカーペットなどもベランダの手摺に干していますし。
一事が万事こんな感じです。禁止されていることが平気で出来るんですから。ある意味凄いです。
一度、上階の方にどれだけ響くか聞いていただくのもひとつの手かなと。もう少し考えて、またこの場で報告させていただきます。本当に色々とありがとうございました。
169さん
上階の方は引越し時ご挨拶に来ていただきました。
その時に、子供がいるのでうるさいと思いますが・・・というようなご挨拶でした。
わざわざご挨拶にお越しいただいたこともあり、今まで半年近く我慢してきたつもりです。
話し声が聞こえるのもおかしいですよね?
うちも上の階の方の足音がうるさくて困っています。うちの上の方もベランダの手摺に布団を干されたりしています。約束事を守れないお宅は全てに対してルーズなんでしょうか?あきらめた方がいいですかね?
172さん
171です。172さんも上階の方にお困りなんですね。
ストレスが溜まりますよね?あまりの無神経さに呆れてしまいます。
ルールを守っている私達が、あきらめるのも何だか変ですよね?
この状態がずーと続くと思うと、もう住めなくなりそうです。
172さんは、このことを管理人さんにご相談されましたか?
172です。管理人さんには相談してません。だって書き込みを見てると言ったって何の解決にもならないみたいですし・・・
住民ではないのですが、すみません、
音が響くというお話ですが、床の厚さと戸境壁の厚さはどれ位なんでしょうか。
以前住んでいたマンションは(もう売ったんですけど・・・)
床275mm、戸境壁200mm以上の厚さの設計でした。
音に敏感なほうですが、まったくといっていいほど
上下横からも音は聞こえてきませんでした。
単に隣近所が静かな方ばかりだったのか、遮音性がよかったのか・・・?
今後購入を検討してるので参考に教えてください。
え!
完売したのでは・・・
すみません、175です。
近隣で購入を考えていて、こちらのレスも見させてもらってる者です。
169です。
排気口から音が入ってきたりはするみたいです。突然風呂入ってる時にバイクの音が聞こえたり。
後は、たまにカタンコトン音がしてますが、気にならない程度です。それでも一部の人が騒いでたり、音が大きかったりすると、迷惑しますよね。
ゴミ出しは基本的に決まった日なんですよね?
179さん
ゴミ出しの日は決まっていますが、一部の方がゴミの日以外にも出されています。
ルールはきっちりと守ってほしいですね。
180さんへ
そうですよね。結構、ゴミ出し日じゃ無い日に出してる方多いですよね。土日とか捨てに行かれる方見ますもんね。
182さん。あきらめた方がいいですよ。私はもうあきらめました・・・・
うちは上の方に苦情を言うともっとうるさくなりました・・・
そういう立地・グレードの物件ですよ。
そんなヤツおらへんやろ〜 つりや!
騒音について うるさいと 言われている方は
何タイプの方でしょうか?
何タイプの方でしょうか?
何タイプによって違うんですか?
リバーガーデン価格改定みたいですね
この辺りは売れる場所と売れない場所がはっきりしてますね。
騒音にも我慢が出来る範囲の生活音と我慢が出来ない生活音がありますものね。
感じ方も人それぞれある訳で・・・
ある程度覚悟はしていたものの、実際に悩んでいる人にしてみれば深刻な問題ですよ。
それをわざわざここで言うほうが子どもじみているような・・
騒音はやられたらわかりますよ。
昔、隣に中国人が引越ししてきてやかましい声で話したり夜中に洗濯機を動かしたりと
殺意を覚えるほどです。引っ越して今は静かで満足しています。
皆さんに質問です。
お湯がなかなかでにくく無いですか?お湯になるまで勿体無いです。
今後、この近くで大型スーパーや開発地域はないですかねえ?
まだまだこのへんは淋しいですね。早く難波までつながらないかなあ?
そうですね 大型スーパーが近くに作られてもいいと思います
パチンコ屋がつぶれてスーパがつくられたらいいですが
お湯!思います!なかなか出ないですねー。出しっぱなしの水がかなりの量になりますね・・・・・
活用させるしかないですかね。(汗)
お湯は夏場はま早めにでますけど、冬場は辛いですね。
一時はお風呂入りながら洗面器にためて洗濯機の中に入れていましたが、最近はあきらめて出しっぱなしですね。
当スレッドの皆様へ
当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
提供させて頂いております掲示板サービスです。
こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
時期を見て「検討板」を閉鎖し「住民板」へ移行させて頂きます。
▼検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
「マンションコミュニティ」を購入検討時からご利用頂いた方も
多くいらっしゃるかと思いますが、今後、販売終了後または入居開始後の
マンションは、不適切な利用者を皆さん自身で排除できるミクル(登録制)
へと移行させて頂きます。
必要に応じてより安心して情報交換を行って頂き、新しいマンション生活を
より豊かなものにして頂きたく考えております。
▼住民板へはこちらから
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=985&disp=1
入居者コミュニティ「住民板」が皆様のお役に立てますことを願っております。
※当スレッドは様子を見て閉鎖させて頂くこととなりますので、
今後は上記URLよりご利用を頂ければと存じます。
マンションコミュニティ管理人
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発した掲示板システムも、広告料での運営のため無料です。
またシステム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。
閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。
●登録制に伴うログインIDの取得について●
新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html
●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●
テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html
また、すでに「はてなID」をお持ちの方は、
はてなIDを使用することでログインすることも可能です。
詳細は以下のURLを参照願います。
http://auth.mikle.jp/hatena.html
●新しいID登録システムについて●
最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。
携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目
--------------------------------------------------------------
この作業で携帯番号が登録されることはありませんのでご安心下さい
--------------------------------------------------------------
不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。
以上、皆様のご理解の上、新しいサービスでお楽しみ下さい。
ご協力よろしくお願いします。
いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=985&disp=1
▼備考:検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html