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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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546
匿名さん
モノレール延伸の目的は
都心部と羽田を直結することなんだから
どう転んでも、田町や品川に迂回する事はないだろうね。
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547
匿名
迂回はどちらの住民も関心ないだろ。
田町は、Wiki大好き芝浦住民が既に在る路線上に新駅を作って欲しいと思ってる。
品川は、高輪側は京急で羽田に行ける。港南側は天王洲アイル駅がある。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
なんでモノレールなの?
本命は、京急、都営浅草、京成で、羽田と成田の直結ルートでしょ。
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550
匿名
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551
匿名さん
モノレールネタで恐縮だけれど、京急は川崎・品川経由の増便新ダイヤが発表されたところだから、辛抱してね。
先日のルビコンの決断をみると、駅ナカが繁盛しているようだね。新橋に駅ナカを作る計画はないのかな?
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552
匿名さん
国際空港・駅ナカをキーワードでブレストをやるならば、国際線乗降客の大きい駅(京急でも、モノレールでも)に免税店を設け、出国審査後に商品を受取れるようにしておくと、良いかもしれないね。
ショッピングツアー客はバス移動なので利用はないだろうけど、急な出張などのビジネス客には時間の節約と移動時の荷物が減るので受けるかも。
地域の利便性とは関係ないけれど、こういうのを考えると、結構面白い。
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553
匿名さん
>>543
東京モノレールさんは取引先としては微々たる額なので営業うんぬんは関係ないですよ
構造的、便数的に輸送量を増やすことが難しく、利益の出しにくいモノレールの体質と、コンクリート製の高架桁の上を車両が走ってるんですが、この高架桁は昭和39年の開業時から利用しており、老朽化したコンクリートが開業から半世紀近く経過した現在、橋脚の老朽化が進行している問題もあり、近い将来路線の再建設の必要があるかもしれないという設備面の問題。
また、車両は開業以来、日立製作所製造のものを使用していますが、かつては置換のペースが新造後13年程度と早かったのですが、京浜急行電鉄との競合状態となってから車両への投資は抑制気味にしており、浜松町駅複線化に伴う増便に合わせての更新も必要性が高いということです。
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554
匿名さん
>>553 さん
良くわかりました。沿線住民としては、貴重な情報と思います。
であれば、それだけに、起死回生の一手が欲しいところですね。
ネットワークの大きい京急などは事故で停まるリスクが高いですから、代替輸送手段としても鉄道輸送がもう一本は必要でしょうからね。
新幹線やLTRの話も出ていましたが、駅などの投資もあるでしょうから、廃線はないと思うのですが・・・。
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555
匿名さん
どうなんでしょう。
輸送量の大きい京急を軸に、モノレール、バスの併用の現在の体制で進むんじゃないですかね。
京急の大増便、モノレール浜松町駅の複線化で国際化で増加する輸送量の吸収はできるとおもいます。
空港拡張の件も、現在着工しているもの以外には確定しているものはないですし、現状の形で粛々と進むんでしょうね。
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556
匿名
東京駅から羽田までバイパス線で25分になったら、モノレールはかなり厳しい事になるね。
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557
匿名
もういいじゃん!
京急蒲田が資産価値が超高い(笑)
それでいこう!そうすりゃ根拠無し蒲田発展化絶叫の蒲田住民が喜ぶだろ(笑)
EZwebニュースで見たが京急蒲田駅通過に格下げ、、ってあったけど、確認してみてね!
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558
匿名
もういいじゃん!
京急蒲田が資産価値が超高い(笑)
それでいこう!そうすりゃ根拠無し蒲田発展化絶叫の蒲田住民が喜ぶだろ(笑)
EZwebニュースで見たが京急蒲田駅通過に格下げ、、ってあったけど、確認してみてね!
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559
匿名さん
いきなり低レベルの連投が来たけど、浜松町複線化も7年後で
この7年間で京急の寡占化が進むんだろうね
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560
匿名さん
そういう意味ではモノレールの経営は後ろ向きですね。世の中の流れについていっていない。
元々オリンピック対策の国策で作りかなりの期間赤字路線だったから、国に尻拭いさせるためにわざと老朽化を放置しているのかも知れないね。うがった見方かな?
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561
匿名
起死回生の一手ならありますよ。
前原大臣が羽田新幹線にしたいルートを、
JR東海ではなくJR東日本が貨物線路を利用して、
電車路線にしてしまえば良い。
東京駅から羽田空港経由で川崎方面まで路線を繋げる。
羽田空港の客と通勤客がターゲット。
モノレールは同じJR東日本だから廃止。
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562
匿名さん
モノレール廃止を歓迎する地域住民もいるでしょうね。敷地内や敷地近辺を通っており、他の代替交通手段があるようなケースですね。
でも、現実としてこれまでの投資・権利、撤去作業のコストもあるから、廃止はまずないのでは?
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564
匿名さん
モノレールの浜松町駅の工事はほぼ確定みたいですし、この工事に最低6年半かかるようですし
モノレールとしては巨額の投資となるので、この先10年以内は大きな変化はないでしょう
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569
匿名さん
ずいぶんヒマだねぇ
蒲田の話題なんてないのに
ニートの典型
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572
匿名さん
公示地価とか、マンション賃貸料推移とか。お調べになればわかるのでは?
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573
匿名さん
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574
匿名さん
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575
匿名さん
宣伝ですか?
この記事3月の発売号なので2008年の頭の取材ですよね
2007年のデータを基にした分析だと参考にならないですよ
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576
匿名さん
■ 羽田と米4都市が直結 日米間に新路線開設へ 2010.5.8 08:38
米運輸省は7日、デルタ航空など米3社に対し、ハワイのホノルル、ロサンゼルス、ニューヨーク、デトロイトの4都市から東京の羽田空港に直接乗り入れる新路線の開設を認めると発表した。異議申し立て期間を経た後に最終決定する。
日米両政府が昨年12月、航空自由化(オープンスカイ)協定締結で合意したのを受け、日米それぞれの航空会社に1日4往復ずつ羽田の深夜早朝時間帯の発着枠が割り当てられた。米運輸省は来年1月29日までの路線開設を求めている。
ホノルル線はハワイアン航空、ロス線とデトロイト線はデルタ航空、ニューヨークのケネディ空港からはアメリカン航空が運航する。ハワイアンは初の日本路線。平日の仕事が終わった後、羽田から米国に飛ぶことが可能になる。(共同)
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ハワイとUS直行が羽田からの定期便になったのは非常に歓迎です。
が、JAL/ANAのサービスよりかなり悪い気もするし、深夜早朝時間帯っていうのが微妙な嬉しさです。
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577
匿名さん
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578
匿名
公示地価の事なんて調べれば分かるのでどうでもいいですよ。
羽田の拡張で坪単価が上がった事を裏づける証拠を提示して下さい。
あ、付近の坪単価が上がったのは知っているのでそれはどうでもいいです。
嘘を吐いてるだけなので提示できないと思いますが。
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579
匿名さん
>>577
う~~む! 前政権時代の話題(計画)はすべて先行き不透明だね...望む望まないにかかわらず。
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580
匿名さん
>>578
>羽田の拡張で坪単価が上がった事を裏づける証拠を提示して下さい。
この話は、既に議論済みのはずだが?
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581
匿名さん
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582
匿名
>>580
結局どうでもいいじゃんって結論になったんだっけ?
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583
匿名
どんどん、港南への企業本社の集積が進むね。羽田より、こっちの方が資産価値に及ぼす影響が大きいんじゃないかな。総人口頭打ちのなかで、都心回帰はますます進むでしょ。もう、このあたりに大規模マンションが立つことはないから、中古に対する一定の需要は維持されると思う。
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584
匿名さん
あんまり優良企業は誘致しても、社員は有能で堅実ですからね。
全く人種が違って、かえって浮いて見えて恥ずかしいかも。
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585
匿名さん
>>581
>>583
このスレは「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」のはずなんだけど。。。
特定地域物件の購入者さんなのかな...さもしい感じがする。
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586
匿名さん
外資が動くと言うのは、羽田の国際化と全く関係ないのかな?
もちろん、大きなファクターとは思えないが、
国際空港への便の悪いところより良いところを好むのは当たり前。
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587
匿名さん
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588
匿名さん
>>586
....外資企業だけが国際便使うとか思ってる? 日本企業特に商社さん、面目丸つぶれかも。
外資企業のスタッフは大半が日本人だよ...空港への利便性のみで引っ越す外資系もない。
品川は良い駅なんだけど、運河沿い住まいの人が貶めてる気がする。
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589
匿名さん
>結局どうでもいいじゃんって結論になったんだっけ?
織り込み済みというのは、何か大きなイベントがあっても、株価が思ったように動かなかった時に使うこともあるよね。でも、いつどれだけ織り込まれたか証拠を出せというような輩は珍しいのじゃないの?
羽田の再拡張が計画・発表されたなんていうのは、かなり古い話でしょ。
・インサイダー情報が得られるなら、その前からアクション、
・少し気が利けば、情報を得て直ちにアクション
・頭の悪い連中だけが国際線の建物や駅ができてきてもまだ否定
って感じかな。
でも2009/05/13付けのケンプラッツ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20090501/532384/
の「【調査】蒲田でホテル客室数が大幅増加、羽田空港拡張による需要増見込む」の記事と、先日の鎌田通過ダイア発表を合わせてみると、かなり深読みしないと失敗するということのようね。
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591
匿名さん
>>588 さん
>....外資企業だけが国際便使うとか思ってる?
三行のレスが理解できないかい?
「もちろん、大きなファクターとは思えないが」と明記してあるだろ
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593
匿名さん
グローバルな外資系企業の情報リサーチ能力はぬるま湯の日本の企業とは雲泥の差があるから、
品川港南にこれらの企業本社の集積が進むということは、交通利便性など、今でも充分便利
だけど、さらなる将来性もあるということを示しているんだろうね。
まあ、日本のビジネスの中心地である東京新橋方面や東海道へのアクセスの良さはもちろん
羽田の利便性も向上する一方なんだから、当然といえば当然なんだが
近いうちに、中日や荏原のオフィスビルが完成するけど、あっという間に埋まるだろう。
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594
匿名さん
>>593
>グローバルな外資系企業の情報リサーチ能力はぬるま湯の日本の企業とは雲泥の差があるから、
そんなに大げさに考えなくても
単純に、JR山手線の内側より賃料や土地が安いからだと思うよ。
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595
匿名さん
>入ってくる企業があるって事は、出て行った企業もあるわけで
品川を出ていった企業ってどこがあるんだろう。
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