東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 521 匿名さん

    自演を一生懸命している人は
    掲示板の使い方くらい覚えましょう
    新宿区?バレバレですヨ

  2. 522 匿名さん

    つか
    この人、WCTスレでも凄まじく書き込んでるねw

  3. 523 匿名

    上でレスした新宿区民です。じゃ別に天王洲住民でもよいよw

  4. 524 匿名

    じゃ、私は港南住民でいいや。

  5. 525 匿名

    ネガる人って何がしたいんかね~
    住民の自画自賛も他地区のネガでも節度在やマナーあれば普通に参考にもなるし楽しいが、ここにいるネガは本当に質が悪いよなぁ。

  6. 526 匿名さん

    個別の物件や地域への批判はさておいて、これまでの情報をまとめると、
    1)ハブ化は別として、羽田の拡張は今後も当分進められる。
    2)既に京急やモノレールなどの鉄道輸送の増強計画は立てられており、着実に実施されている。
    3)周辺マンション坪価や賃料への影響は根拠のある資料や試算がないので不明であるが、川崎横浜方面や品川および品川経由での近隣住民の空港利用は、確実に便利になっている。(従ってネガティブ要因とはなりえない。)

    異議のある方は、ポイントとその理由を述べてくれたまえ。

  7. 527 匿名さん

    そろそろ羽田の周辺の影響に戻りませんか?

  8. 528 匿名さん

    拡張後、騒音原因になる着陸機の飛行ルートが変わり、
    天王洲アイル寄りの着陸ルートが無くなるらしい。

    の情報もありましたね。

  9. 529 匿名

    Rw16がなくならない限り、飛行ルートはかわらないだろ。だけど、今でも騒音は全くないけどね。

  10. 530 匿名さん

    この国の首長しかり内閣もころころ変わり、先が読めない現状。

    今や、多くの人々が手待ちの状態。ただ確実なのは国の力が徐々に削いでいかれる。
    ここを読んでも、これらの計画もどうなるか検討つかず、色々手探り状態ですね。



  11. 531 匿名

    >>529
    拡張後の変わる飛行ルートは
    >>151
    にありますよ

  12. 532 匿名さん

    D滑走路以外も、従来通り利用するのでしょうか?

    確かC滑走路とD滑走路を同時使用するのだと思いましたが、他のAとかBとかは予備なのでしょうか?

    詳しい方ご教授くださいな。

  13. 533 匿名さん

    でも空港事業なんて国策なんでしょうけど、当面の政情不安で短期的な経済効果の優先と
    地方重視の政策がすすむ中利権の絡むJAL再建問題が優先されて、空港までは手がまわらないんでしょうね

    モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど
    JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね

  14. 534 匿名さん

    >>531
    そりゃ南西風の話

    それはそうと、なんであなたの自演がバレたのか
    いい加減気付いたら?

  15. 535 匿名さん

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042700743
    より
    -----------------
    JR東日本、今期営業利益2.1%増=10年3月期は2年連続減収減益
     JR東日本=2011年3月期連結業績予想は売上高が前期比0.4%増の2兆5850億円、営業利益が2.1%増の3520億円、経常利益が8.4%増の2550億円、純利益が15.6%増の1390億円を見込む。年間配当は前期と同じ110円の予定。(2010/04/27-17:10)
    -----------------

  16. 536 匿名さん

    4月28日:東日本旅客鉄道(JR東日本)株が急反落し、一時前日比4.9%安の6350円と約1カ月ぶり安値水準まで売られた。景況感の悪化などで新幹線の利用が低迷、前期の連結純利益は2000年3月の連結決算公表以来、最大の下落率を記録した。一部アナリストの投資判断引き下げもあり、業績と株価の先行きが不安視されている。

      JR東日本が27日に発表した前期(2010年3月期)の連結純利益は、前の期に比べ36%減の1202億円だった。景気低迷に加え、新型インフルエンザや高速道路料金の値下げの影響を受け、運送収入が減った。新幹線の鉄道運輸収入は同7.5%減と低迷、在来線も落ち込んだ。

  17. 537 匿名さん

    >>533 さん
    >地方重視の政策がすすむ中利権の絡むJAL再建問題が優先されて、空港までは手がまわらないんでしょうね
    うーーん。JALを含む日本の航空会社活性化のためにも、羽田の整備が必要なんだけれど。

    http://www.tokyo-monorail.co.jp/company/finance.html
    東京モノレールの決算は黒字のようですね。

    >JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよ
    一見論理的ですが、本当ですか?

    「無意味でコストが合わない計画」とはどの計画ですか?

    京急に対抗して、これまで以上に羽田から直接JRに乗客を流し込むための浜松町駅の増築は、無意味でコストが合わない計画とは思えないのですが?

  18. 538 匿名さん

    そもそもモノレール自体、日立時代には東京駅延伸を目標としており、新橋駅接続を希望していました。1961年に羽田 - 新橋間の免許を取得していましたが、国鉄の汐留貨物駅があることなど用地の目処が立たず、やむなく浜松町駅接続となりました。その際、浜松町 - 新橋間は1966年免許を失効しています。

    今回の駅改修工事も当初はJR線路の東側に新駅として移転することも検討されましたが、コスト面の理由で現在の場所にある駅の拡張にとどまりました。JRが親会社となった現在、浜松町駅に京浜東北線快速の停車、構内改修による直接乗換えの実現など利便性は向上しており、さらに多額の経費と時間をかけて新橋駅へJRと並行する路線を建設する必要性が非常に薄いということです。

  19. 539 匿名

    自作自演だーって騒いでいる人は
    名前欄が「匿名」になっているから、そう思っているのかな?

    携帯からの書き込みのデフォルトは「匿名」なので、必ずしも自作自演とは限りません。

  20. 540 匿名さん

    >>538 さん
    新橋延伸の計画が中止になりそうだということですね?

    でも2002年1月の計画発表以来、中止になりそうだという報道を目にしたことはありませんが、何かソースはありますか?

  21. by 管理担当

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