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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
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426
匿名
芝浦 港南ネガしんのは蒲田 京急沿線在住で、治安も悪いだけの下町で恩恵も論外だから妬んでるぽっい。
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427
匿名
看板に文句を言ったのは港南のWCT。
ところがWCTはモノレール駅まで徒歩4分で利用できるからモノレールに文句は言わない。
看板は一つ一つ撤去が始まっているから文句を言わないですむ日がくる。
だから425は間違い。
モノレールネタに文句を言う人だけが残される。
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428
匿名さん
論理や情報ソースで勝てないと個人攻撃、
それしか勝ち目が無いのだから、
まあまあ許してあげましょう。
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429
匿名さん
引用元のサイトポリシーも調べず無断で転載しまくる。
無断転載したのみならず曲解し、指摘されるとネガだと騒ぐ。
ポジの否定がすべてネガじゃないとどうしてわからんかね。
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430
匿名さん
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431
匿名
論点ずれてないか?
そういえばホリケンも品川区湾岸に住んでる友人が同じマンションだって言っての思い出したな(笑)
めちゃくちゃスレと無関係です。思い出しだけの話しなんでネガでもポジキャンペーンでもいません。単なるミーハーです(汗)
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432
匿名さん
モノレールで過剰反応するって、どうも理解できないね。
羽田も成田も当分拡張をせざるを得ない。
それに連れ、モノレールを含む公共輸送手段を増強しないといけない。
こんなこと小学校の社会科レベルの話なんだけれど。
否定する価値のある話題とは思えないのだが。
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433
匿名さん
「モノレール」に拘っているのは、芝浦・港南付近の方だけですよ。
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434
匿名
芝浦、天王洲、どれかを検討中ですがモノレールに拘ってわけじゃありません。地域活性に開発があるとなれば些細なことでも+要素になるかなって、検討中なら誰でも気になるでしょう。もっとも、モノレールは情報収集の一部に過ぎず、勿論のこと他角度からも慎重に調査したうえで検討してますが、だからって検討外地域をネガしようとか発想など全く無く理解できませんが如何でしょうかねぇ!
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435
匿名さん
>>434
検討してるのは投資物件?住居目的?
前者なら「芝浦、天王洲」よりも、羽田空港拡張によって恩恵受けそうな地域を検討すべきですし、
後者なら「芝浦、天王洲」に拘る理由がわかりません。
羽田空港から飛行機でどっかに通勤してるなら別ですが.....それでもその地域だけ検討するって???
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436
匿名
>>434
芝浦、天王洲が検討対象として残り、港南が外れた理由を知りたい。
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437
匿名さん
ネガは大歓迎なんだけれど、投稿を単に否定するだけで、何の論拠もソースもなく、論拠やソースのあるポジを妄想呼ばわりしていないかい?読んでいても不快なだけでつまらんよ。もうちょっと楽しくやろうよ。
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438
匿名さん
適当な物件の有無は別に、通常天王洲というと、港南4とか5丁目は入っているのではないかな?
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439
匿名
紛らわしい文面で申し訳ないです。これまで私が見立てところの将来性も考慮すると港南は芝浦、天王洲と同様に個人的に魅力的で検討にありますが、実は地域だけの問題はでも無く、港南だとWCTのインパクトが強すぎて、単にそれだけ理由です。地域的な選択肢としては、むしろ港南は外したく無いくらいと考えてます。
選択理由は羽田を頻繁に利用してる事が第一で、後は街並みなど風景やムードなど趣味的な理由も大きいと思います。ですが幸いにも芝浦、、港南、天王洲、どれかをは羽田拡張や開発予定地域の渦中にあるので、将来の資産価値的な期待も含め真剣に検討しています。新築を検討してますが、築浅でコンディション良好なら中古でも構いません。
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440
匿名さん
>>439
なるほど、WCT検討者の方ですね?
物件としては良いと思います。設備も管理もetc...
率直な検討者の方なら応援したいと思いますが、羽田空港の拡張や24時間化ではWCT近辺に影響は小さいと思います。
439さんは、空港拡張にて芝浦、港南、天王洲にどのような影響があると予想されているのでしょう?
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441
匿名さん
結局、WCTマニアの連投でこのスレも終わっちゃうのね
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442
匿名さん
まあ、結局のところ、都心3区で物理的に羽田に一番近いのはWCT
モノレールにしろタクシーにしろ羽田へのアクセスは最高。
羽田の重要度が高まれば、その恩恵を最も受ける地域のひとつになることは
間違いないんだから仕方が無い。
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443
匿名さん
>まあ、結局のところ、都心3区で物理的に羽田に一番近いのはWCT
もう反論する気も起きない文章ですが...
羽田空港は、大田区にありまして、そのお隣が品川区です。
羽田空港と港南しか載ってない地図が頭の中にあるのでしょうか?
そして、なぜかWCTだけがタワー住宅として建ってる地図?
不思議なことに、そういう方は「モノレール」という言葉にも拘りますね。
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444
匿名さん
このスレが住民板で排除されたのもWCTマニアが連投で荒らすから
いつまでたっても完売する気配がないんでどのスレも荒らしまくってる
10年後とか、浜松町駅の改修が終わるくらいには完売する可能性の少しはあるかもよ
余裕を持とうよ
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445
匿名
いやいやWCTがあるから港南を選択肢から外したって説明です。WCTが極上タワマンなのは分かります。目立ち過ぎて個人的な趣味に合わなかっただけで、港南=WCTってインパクトが強すぎてる印象を個人的に持ってるだけです。エリアとしての価値は港南は私自身の考えでは今後は楽しみなエリアです。
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446
匿名
443は日本語読めない外国人かね?
都心三区と書いてあるのだが(笑)
もう少し余裕持った方がいよ。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
ここってタワマン業者だけじゃなくて検討対象客も利用してる掲示板なのに。
バカ丸出しで身内のケンカ晒してるのが痛々しいです。
これじゃ売れなくて当然!
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449
匿名さん
そうそう。何鼻息荒くしてるのかは知らないが・・・タワー???
いくら空港に近くても例えば競艇や競馬場のあるようなところじゃ
ちょっとねってだけの話ですよ。
あんまり近すぎるとジェット騒音も煩さいだけだし。
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450
匿名さん
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451
匿名
荒れのきっかけで検討中で情報求めたことからならお詫びします。私は富豪でも無ければ投資目的でもない購入する以上は半永住目的なので、ここ1年ほどは慎重に検討してました。やはり港区、品川区湾岸寄りに動きがありそうなので、それと私自身も街並みやムードも趣味に合い、芝浦、天王洲、このあたりの世帯数の多過ぎないタワマンに的を絞りました。WCTはPC麻布十番と競う(勝手なイメージですが)ほどの極上タワマンとは思うのですが、世帯数が多過ぎるのと、欲しい間取り&フロアと出せる価格が釣り合わずでした(^^;)
なので実データのある内容であればネガティブもポジティブも凄く参考になります。以上。
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452
匿名さん
お話があきらかに検討者ではないレベルですね。
支離滅裂なあなたの書き込みのせいでスレが終わりましたよ
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453
匿名さん
そうは思わないが。
ネガが必至になる話題。もう少ししても良いのでは?
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454
匿名
文面が支離滅裂でした?どこかの不動産販売業者と思われたのかな?とりあず違います。どうのように解釈しても自由ですね。とにかく湾岸エリアに購入は前向きなのでスレッドで話しは慎重に参考にさせて頂きますね。
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455
匿名さん
■ 京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区庁舎内ゴタゴタ 2010.5.7 20:25
エアポート快特はもう京急蒲田駅に止めません-。京浜急行電鉄が7日、羽田空港へのアクセス向上のため5月16日から品川駅-羽田空港駅の直通電車を走らせる新ダイヤを公表し、東京都大田区の中心にある京急蒲田駅は通過駅に“格下げ”されることが決定した。区は「京急に裏切られた」と憤慨し、7日に急遽(きゅうきょ)、新ダイヤに反対するための対策本部を設置。一方、区議会では松原忠義区長らの責任を追及する動きも出ており、事態は泥沼化の様相をみせている。
京急蒲田駅は京急線では区役所の最寄り駅。大田区によると、京急側からその駅を通過駅とする新ダイヤの一報が区に伝えられたのは4月21日。
品川駅から京急蒲田駅に停車して羽田空港駅まで行く既存のエアポート快特を廃止し、代わりに品川駅から羽田空港駅まで直行する新エアポート快特を約20分に1本で走らせるという内容だった。
(以下省略)
---
品川駅からノンストップで空港へ。
20分に1本なら、乗り換えの待ち時間なども気にせず使えそうですね。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
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458
匿名
>>455
モノレール側も対抗上、田町に新駅を作って羽田までの所要時間を遅くする事など、益々できなくなりましたね。
それにしても、大田区の区役所は12年前は大森との中間にあったわけで、京急蒲田が最寄り駅になったのはその時から。昔からではなく。
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459
匿名さん
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042901000612.html
より
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羽田空港、国際ターミナルを拡張 14年度完成へ
国土交通省は29日、羽田空港の国際線旅客ターミナルの拡張に来年度着手し、2014年度の完成を目指す方針を固めた。国際ハブ(拠点)空港化のため、昼間時間帯の国際線発着回数を年間3万回から6万回に引き上げるのに対応する。
国際線の旅客ターミナルは、4本目の滑走路が今年10月に使用開始し国際定期便が就航するのに合わせオープンする予定。3万回の発着を想定して駐機場には、20機が同時に使えるようにスポットを整備している。
発着回数が2倍になればスポット数が20では足りなくなるため、国交省は新たに必要なスポット数などを割り出し、来年度の概算要求に予算を盛り込む考えだ。
事業は国の財政負担を軽減するため、10月供用のターミナル建設と同様、民間資金を活用するPFI方式を採用する。
羽田空港の年間発着回数は30万3千回から早ければ13年度にも44万7千回に増える見通しで、国交省はこのうち昼間6万回、深夜早朝3万回を国際線に配分する。
2010/04/29 18:10 【共同通信】
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460
匿名さん
真面目にレスすると
羽田がハブになる話じゃなくて、ハブになりたい!っていう願望でしょ?
インフラも環境条件も関空のほうが優勢だけど、国際ハブはどちらも無理っしょ
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461
匿名
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462
匿名さん
港内ってどこ?
確かにここはハブ化できたらっていう理想を語るスレよね
現実は厳しすぎるし、すぐ話がおわるもんね
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463
匿名さん
もう少し、最初の方から読んでレスされると良いように思いますよ。
特に日経BPのサイトの森田知事が一晩で羽田ハブ化を容認したところを。
要は、世界的な航空需要の増加に日本が追いつくためには、成田も(関空も)羽田も強化が必要。その中で、首都圏に近い羽田については、さらに機能強化と拡張が必要と言うことで、関係者が皆ほぼ合意しているというのが、現状ではないでしょうか。
ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。なお、アエラの新東京駅のスクープ記事(2010年4月26日号)に「国交省の役人は相談なしに大臣がぶち上げた話だと考えており、急には路線の変更はできないと考えている」というようなのがありました。新東京駅は、東京駅近くの丸の内の地下を想定しているようですが、「実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に」なるものだそうです。
いずれにしろ、関東の両空港と首都圏間の輸送力の増強は必要です。実現には、まだまだ時間が必要ですし、影響を受ける地域の地価やマンション坪価への影響は未知ですが、便利になることが悪い要因とはならないでしょうね。
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464
匿名さん
あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
ハブ空港の意味おわかりですか?
今の羽田では物理的に不可能ですよ
10年以上かけて人工島でも作らない限り
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465
匿名
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466
匿名さん
>>464 さん
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
???「ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。」って申し上げておりますが。
>ハブ空港の意味おわかりですか?
>今の羽田では物理的に不可能ですよ
誰も今の羽田ですぐにハブ化が実現するなんて考えていないのではないですか?
>10年以上かけて人工島でも作らない限り
モノレールの駅一つ作るのでも10年以上前から計画しないと実現しないのだから「ハブ『化』」が。10年よりももっと時間がかかるものというのは、常識的な認識でしょう。人工島などというのも選択肢の一つでしょうね。
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467
匿名さん
品川近辺は、本当に便利になりますね。成田も羽田も競い合って便利になってくれると、一番恩恵を被るのが品川でしょう。
品川や天王洲アイルに外資系企業や多国籍企業が既に多数集まっていますが、今後もますます増えることでしょうね。
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468
匿名さん
前レスであったのは羽田では土地不足と騒音問題の解決が難しいので
可能性があるとすれば、現状での限界までの空港機能拡張よる拠点空港化でしょうね
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469
匿名さん
>限界までの空港機能拡張よる拠点空港化
賛成です。E滑走路は(Fもかな)既に計画段階のようですが、さらに限界まで拡張することになるでしょうね。
でも、羽田の駐機スペースや格納庫施設などの広さは、他のハブ空港の広さと比べてかなり見劣りするのでしょうか?
それと、成田と羽田とではどちらが拡張しやすいのでしょうか?成田は未だにパスポート・チェックとかしていますが、まだまだ過激な反対派の活動で拡張できない状況なのでしょうかね?
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470
匿名さん
ハブ空港をほんとに目指すなら、やはり前原大臣の羽田新幹線構想の
実現の可能性はある。
もしそうなれば品川、天王洲アイルはスルーされて恩恵得られないで
しょうね。
新幹線の海外への官民一体売り込みで前原のJR各社に対する発言力は
強まるでしょうから、もしかしたら具体化するかもよ。
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471
匿名さん
しかし、現政権の言ってることは、まともに実現しそうにない(笑
政権自体がもう末期でしょう?
ハブ化はすべきだし、してほしいけど、計画性や実行力に欠けるので無理じゃないかと。
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472
匿名さん
羽田のハブ化は遅きに失し、難題が山積みだとは思うが、
今後の輸送量が増えないと言っていた方たちは、自民党政権時代に提唱されたアジア・ゲートウェー構想や、アジア・オープンスカイ構想についても否定するのだろうか?
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473
匿名さん
否定というよりシンガポールとか上海とかに大きく遅れをとっている
という事じゃない。
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474
匿名さん
外周区への恩恵は少なそう。
京浜急行電鉄の京急蒲田駅(東京都大田区)を通過する新ダイヤ計画に大田区が反発している問題で、京急は七日、計画通り十六日から新ダイヤを実施すると正式発表した。品川-羽田空港駅間で、直通運行のほぼ半数が京急蒲田を通過する。京急は「羽田空港の国際化に伴うダイヤで沿線の発展にもつながる」と区に理解を求めたが、駅周辺では動揺が広がった。一方、利用客からは「便利になる」との声も聞かれた。
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475
匿名さん
太田区は大騒ぎしているようだけど、
京急蒲田駅をスルーして品川駅に行くダイヤを予定しているみたいですね。
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