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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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204
匿名さん
騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
ちなみに、これが4月27日夜8時台。
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205
匿名さん
これが、翌日の4月28日夜8時台。
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206
匿名さん
これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?
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207
匿名さん
ちなみに、いずれの着陸コースでも、港南エリアには耳を澄ませても飛行機の音が届く事は全く無いですね。
ただ、204に示したRW16へ向けて大きく捻りを入れるコースの場合、昼間に旋回する飛行機が上空を舞う
のが見えるのは結構良い眺めですよ。
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208
匿名
〉204:匿名さん
[2010-05-05 00:43:31][×]
騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
ちなみに、これが4月27日夜8時台。
〉205:匿名さん
[2010-05-05 00:44:08][×]
これが、翌日の4月28日夜8時台。
〉206:匿名さん
[2010-05-05 00:45:40][×]
これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?
このような客観的な情報は本当に有益ですね!スレッドが有益な情報ばかりだと価値があると思います。
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209
201
一番処理能力があるのは>>205な
これが一番頻度が高くほとんどやる事は無いが
平行着陸も可能
一番処理能力が無いのは>>206で
南西風が強く雲高が低くなればILS22といって
浦安沖ではなく葛西付近からの直線侵入になる
便が多い時間帯だと上空のHOLDが始まる
ただし新滑走路で大分改善の見込みがある
南東風の場合>>204となるが通常雲高等が高くなる
晴天率の高いケースなので台場付近からの周回進入になる
さほど荒れることも無いが、このケースで雲高が低くなった場合
つまり南東風が強く雲高が300m以下などになるケースでは
羽田の処理能力は極端に低下する
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210
匿名
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213
匿名さん
着陸前の夜景が一番綺麗なのは204ですね。右側窓側座席に座っていると捻りを入れる直前、
レインボーブリッジと東京タワー、それに我が家のあるマンションが大きく綺麗に見えますw
私は夜の羽田便に乗るときはRW16を期待して右側に乗ります。
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214
匿名さん
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215
匿名さん
モノレールの新橋延伸って技術的な問題で発表から10年近くたっても着工すらできないって聞いたんですが
結局、田町に新駅ができるんですか
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216
匿名さん
各所の駅ビルビジネスで儲けているので、浜松町複線化の後、新橋駅の大改造と共にやるんではないかな
そうすれば、京浜東北快速の浜松町通過も出来る
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217
匿名さん
田町に停めるなら、山手線新駅、品川延伸も十分可能に思えるが、どうだろうか?
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218
匿名さん
港区の力の入れ方もあるし、実現しそうな計画は芝浦に集中しているんだね
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219
匿名さん
羽田空港国際ハブ化って、世界における日本の空港の位置づけの問題なのに、
東京のごく一部の地域の利権(自分達にとって利益)得るためのレスが多いですね。
スレタイは「湾岸マンション」と謳ってますけど、港南・芝浦のマンション限定のスレですね。
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220
匿名さん
マンコミュでしょ
別におかしくないんじゃないの
政策論は2ちゃんでやれば
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221
匿名さん
東京駅周辺に業務機能が集まり始めると品川以遠の場末感はますます強まっちゃいます。
天王洲は心配ですね。
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222
匿名さん
田町にモノレールを停めるなら、複々線にして追い抜きが出来るようにしない限り、
所要時間が余計に掛り京急とのスピード競争で不利になる。
金を掛けて複々線にして、それに見合う増収があるか?疑問だから無理だね。
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223
匿名さん
現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
そんな案を前提にした意見も意味がない。
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225
匿名さん
5分間隔で新橋方面からと、品川方面からを流せば、24本/時で、複々線化は必要ないのでは?
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226
匿名さん
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227
匿名さん
>>223 さん
>現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
>そんな案を前提にした意見も意味がない。
ちゃんとこのスレ読みなよ。Wikipediaに
>港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。
ってあるんだよ。案がないから要望して作るんだよ。だから満更可能性がゼロではない。そして田町に寄せるなら、リニア始発駅や東海道新幹線がすべて停まる品川に連結させようなんて動きも出てきて当然。
頭を柔らかくして、こういう掲示板で議論するのは、それなりに意味があるんだけれど。
何で、そう現状にばかりこだわる必要あるの?
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228
匿名さん
そもそもこのスレ自体がブレストみたいなもんでしょ
現実的な話しだったら議論にならないじゃない
ハブ空港化なんて無理なんだからさ
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229
匿名さん
>>212
>>224
気持ちはわかるけどさぁ、211のような開発計画がある地域って他にどこにも無いのが現実なんだよね。
内陸部はどこもどん詰まりでカメラ屋ができただけで喜んでるとことか、湾岸でも
夢破れて放置になったり、トラック公害だけが移転してくる地域はあるけどね。笑
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230
匿名さん
サウスゲートじゃなくてサウス・ゲットーにってきたね。
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231
匿名さん
>>227
要望すれば実現するわけじゃないから。
モノレールの新駅をJR田町駅付近にもし造るのなら、
カーブを避けるのでJR改札から300m位離れた駅になる。
それでは浜松町(モノレール)や品川(京急)よりも不便になり乗換えする客は望み薄であり、
地元住民客だけしか利用が期待できない、しかも三田側住民は浅草線利用で羽田に行ける。
わざわざ新駅を造っても採算に合わないですね。
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233
匿名さん
>>227
議論と言うより
俺たちのマンションの資産価値が上がるために
モノレールが品川にっていうのが露骨な妄想だからね
そういうスレは本来カテ違い
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234
匿名さん
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235
匿名さん
10月からの3万回発着枠+将来の3万回発着枠の人員の輸送が必要なんだけど
ハブ化を実現させるなら、もっと大規模な人員輸送計画が必要になるだろう
エコの時代にタクシーやバスでの輸送だけなんて、ありえないからね
京急に対抗してモノレールがオオバケする可能性は十分ある
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236
匿名さん
ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。
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237
匿名
皆の情報や意見を真剣にして見てましたが、レスしてる半分以上が単に自分むマンション価値擁護で他地域マンションへのイチャモンなのですか?
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238
匿名さん
どこ見てんだよ
そんなレスほとんどないだろう
上がってるからって荒らすなよ
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239
匿名さん
237
ここは、天王洲アイルスレ。
スレ趣旨に沿うなら、天王洲アイルを擁護しないと。
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240
匿名さん
>ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
>空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。
でも、実現の可否は別として、ハブ空港化の意図は日本の航空会社を利するものだろう
であれば、首都圏の利用者が増えるのも間違いないと思うがどうだろうか?
それに空港自体も巨大化し、ケータリング、免税店、貨物のハンドリングなどの各種のサービスもある程度必要になるのではないかな?
たくさんの人が深夜早朝も働くとなれば・・・
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242
匿名
だからといって、分譲マンション需要に直接反映するとも思えません。
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243
匿名さん
空港で働く人が増えればマンション需要が増えますよ。
ところで何人くらい増えるのですか?
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244
匿名
単純労働者は賃貸でしょう。各航空会社の社員クラスは多少離れても空港近くは逆に避けるんじゃない?
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245
匿名さん
賃貸であろうが需要が増えれば地価も不動産価格も上がりますよ。
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246
匿名さん
10月からの3万回枠増便で深夜・早朝に到着する年間何百万人かの乗客、到着してからどうするんだろうか?
深夜早朝枠というと深夜到着して、整備後、早朝発が多いのではないか?朝まで空港に留まるには時間が長すぎる
深夜タクシーを利用して帰宅する?
それとも始発まで待つ?
空港や近場のホテルに泊まる?
深夜リムジンが運行されるのだろうけれど、深夜料金を取られるのだろうか?
やっぱ、猪瀬氏の言うように、鉄道の24時間化なりが必要なのではないだろうか?
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247
匿名
と言いたいのでしょうけど、そんなに単純に行くのかしら。自分にはそうは思えなくて。
メガキャリアが頓挫した今、空港が盛り上がるからといって周辺部まで一律恩恵を蒙るって都合が良すぎる期待に見える。
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248
匿名さん
深夜発便の集客を兼ねて
深夜リムジンを各主要な街まで運行するんでしょ
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249
匿名さん
深夜リムジンでしょうね。
深夜は道路も空いているから。
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250
匿名
シャルルドゴールあたりも始発が動くまで暇潰ししてますよ。街に出たって何も動いてないんだし。
鉄道を24時間化してもいいけど、採算合うかですよね。
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252
匿名さん
羽田近くに24時間の家電量販店やショッピングセンターを作り、金を落としてもらう。
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253
匿名
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