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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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161
匿名さん
>羽田の発着が3万回増えようが、30万回増えようが
>天王洲のマンションにはなんの好影響も、悪影響も与えないだろ。
論理が飛躍してるんだよ。その理由を述べなきゃ誰にも意味不明だろうが。
人や物の流れが増えれば、自然とその周りは栄えるのだよ。羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?普通の考えと反対のことを言うなら、きっちり理由を説明しないと誰にも理解されんよ。
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163
匿名さん
>>160
飛行機がちょこっと羽田に降りたからって天王洲がどうなるのよ?
フィリピンみたいに毎日空港まで出かけて親戚一同で歓送迎会?(笑)
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164
匿名さん
>羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?
なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw
成田で作業に従事している人たちは京成線沿線に居を構えている人が多いね。
後は単身赴任かな。
で、その人たちが羽田に移るとして
天王洲に越してくる(物件の価格を押し上げる程に)とは考えられないのだが。
普通に考えて川崎付近だろ。
あと、需要が増大しても
天王洲じゃ供給できるだけのキャパが既にないだろうが。
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165
匿名さん
>>157
ていうかキミ実際にビジネスで海外行ってないでしょ
部門異動してから11年間ほぼ毎月、北米とアジアの支社に出張しているが
IAL、ANAの決算にも出ているようにこの2年、確実にビジネス利用者は減少している
言葉遊びしかできないニートは一人で妄想しているのがお似合いだよ
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166
匿名さん
>>156
着陸が減ってその代わり離陸が天王洲上空を?!
エンジンふかすのは離陸の時ですよね?
夜中にやられたらたまんないですね。
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167
匿名さん
わからん人たちだね。
>この2年、確実にビジネス利用者は減少している
そんなことは常識だろう。でも、一時的な不況での落ち込みだけで、今後も羽田の輸送量が増えないと言っているのは、どうかしているのでは?勿論トレンドとして、出張はせずにTV会議で済ますというのは、当たり前だし、ちんけな企業は、ビジネス・クラス利用は廃止だろう。
でも、そもそも羽田にほとんどなかった国際線の発着枠が大幅に増えるのだから、羽田扱いの旅客も貨物も増えるのはたりまえ。もちろん成田から羽田にシフトする分もあるからね。誰も日本全体の輸送量の話なんかしていない。
羽田の輸送量が増えるか増えないかという議論をまずすれば、誰が考えても増えるに決まっているだろう。
天王洲アイルのはなしは、それからではないのかな?前提が異なれば、議論にならないからね。
羽田の輸送量が増えることに納得してから、次は天王洲の話だろうに。
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168
匿名さん
>なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw
考えてもわからんかい?
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170
匿名さん
>>162
>>164
キミも頭弱いね
品川周辺は東京サウスゲートとして東京の玄関口に開発される地域に指定されてる
羽田の国際ハブ化で利用者が増えれば、東京サウスゲートエリアからのアクセスも
大幅に強化されるだろう。というか強化せずには済まない。
別に天王洲をピンポイントで通れとか我侭な事は言わないけど、羽田強化によって
神奈川方面以外の利用客の流れが集中し、このエリアへの交通網もさらに整備される
これで天王洲を含めた周辺エリアに好影響が無いと考える方が難しいだろう?
空港職員が越してくるとかいうのはどうでもいい些末な話。そんなレベルの話じゃあ
ないんだよ。
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171
匿名さん
んまぁ、
絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。
期待するなとはいわないけどね。
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172
匿名さん
職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね?
毎日通勤に2時間かけて寝不足になっているのでは?
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173
匿名さん
仕事でJALビルによく行くけど、天王洲はもうゴーストタウン化してるだろ
駅周辺のオフィスもJAL本体と関連の整理で空室だらけ
まあ、ハブ空港なんて妄想も政情不安で実現化することはないし
国際化の人員に関しての異動はもう終わっている
シーフォートを歩くと寒気がするくらい閑散としてるよ
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174
匿名さん
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175
匿名さん
>>712
>職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね?
いや、分からなかったのは、何故役員限定なのかってとこなんだけど。
さらにその先には、役員ならモノレールにこだわる必要もないし
なぜ天王洲なのかという疑問に続くのだが。
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176
匿名さん
>んまぁ、
>絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。
>期待するなとはいわないけどね。
羽田の輸送量が増えないというのはどうなったの?納得したの?
羽田の輸送量が増えることは決定的なんだから、そのサービスのための仕事が創出され、ますますインフラ整備をしないといけないのも当然
閑古鳥の鳴いている第一ホテルシーフォートなんかも潤うだろうし、そうすれば、天王洲アイル全体も活気付く
風が吹けば桶屋が儲かるよりも確実なんだけれど、ビジネスに無縁なわからんやつにはわからんだろうな
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177
匿名さん
ANAは過去最悪の最終赤字573億円
天王洲に潰れた航空会社なかった?
で、何が潤うってぇ?
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178
匿名さん
今後の輸送量増加とそれに連れての開発や発展の話をしているのに、また現状の話かい?
頭の中がネガでループしているようだね
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179
匿名さん
>何故役員限定なのかってとこなんだけど。
どこにも限定なんかしてなかったと思うけど
一般的に輸送量の増加でビジネスチャンスが増え、人が集まるって言ってんだけれど
スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど
本当にここまで一々説明しないとわからないのかい?
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180
匿名さん
羽田の発着数が10倍になったとして。
湾岸マンションかがどう関係するの?
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182
匿名さん
>羽田の輸送量が増える → インフラが整備されるはず
>というのは、まあいいとして
ようやく納得かい?
君、手間がかかりすぎるよ。
このスレの冒頭と、今までのレスをもう一度読み返して、自分の頭で考えればよいと思うよ。
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183
匿名さん
>スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど
なんて分かり辛いんだ。
ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。
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184
匿名さん
>なんて分かり辛いんだ。
分からんのは君だけだと思うが、ようやく納得か?
>ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。
購買層の代表=一例と言う意味。君の言いたいのは主な購買層でしょう。
言葉には色んな意味があることを理解して欲しいな、
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186
匿名さん
代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。
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187
匿名さん
はっきりいって、マンションの坪単価への影響は限定的だが、オフィス単価への影響は大いにあるだろ。
>オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし)
あのなあ、港南口のインテリジェントオフィスビルの賃料は坪25000円~30000円が相場。これは、東京駅丸の内近辺と変わらないわけだ。当たり前だよ、足元から新幹線が出ているビルだぞ。賃料セーブなら、こんな場所にわざわざ数十億も移転費用かけて移転しない。
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188
匿名さん
>代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。
広辞苑を調べな
>全体を示すものとなるような、一つのものまたは一部分。
語彙が乏しすぎるんだよ
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189
匿名さん
確かにマンションの坪単価への影響は限定的というか、既に2006年から2008年に天王洲近辺は25%程度上がっており、織り込み済みともいえる。しかし、政権・政策が安定して、今後の航空政策が、【これまで以上に羽田ハブ化に進めば】、羽田から品川・新橋間(天王洲アイルや鎌田を含む)が発展する【可能性がある】。
【】は、仮定だからね。わからなかったら、自分でよく考えてね。
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190
匿名さん
そもそも国際ハブ空港ってのを理解してない井の中の蛙くん。
インチョンでも見学して羽田がハブになるかどうかよく考えてきなさい。
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191
匿名さん
>>190 さん
アンカーでもふらないと、誰に対して発言しているかわかりませんよ
国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど
でも、とりあえあず3万回離発着枠の増加ではニーズが満たせないと言うのが、あちらこちらのソースでわかるというところでしょうか
まあ将来はともかく、10月の本格24時間化とプラス3万回の発着枠増加で、人・物の輸送量の増加は必至ということ
そして、そのインパクトは既にあり、今後さらに顕著になる可能性があるということなんだけれど
羽田のハブ化が困難の問題点は何?そしてどうすれば言いんだろうか?
最初から諦めるより、そういう建設的な意見の方が面白いと思いませんか?
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192
匿名さん
あのー、、、ハブ空港として貨物捌くスペースすらないのはご存じ?
建設的とは実現可能な領域での工夫でしょうね。
夢物語とは違います。
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193
匿名さん
国内にじつに90ヶ所以上の空港があって、ほとんどが赤字。
羽田云々じゃなくて、いかに多くの空港の採算をとるかが重要になってきてる。(ほぼ見込み無いけど)
一局集中でなんでも我田引水は共倒れのもとなんだよ。
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195
匿名さん
>国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど
と書いているんだけれど、無駄なエネルギーご苦労さん
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196
匿名さん
東京国際空港ハブ化というのは、将来的な政策スローガンで、10月以降の即効的な輸送量の増加とは別物というのが、何度書いても理解できないんだろうな
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197
匿名さん
JALの人間から雑談で聞いた話しだと、羽田空港を拡張してもハブ空港化は不可能と言っていましたが
それこそ埋め立てをして人工島でも作らない限り規模的に無理だと
正直、あまり知識がないのでそんなものかと思っていたのですが
それと、今回の拡張はハブ化とは無関係ですよね
そのくらいはわかるんですが
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198
匿名さん
何と言っても、騒音問題のほうが心配だろ、普通。
新浦安あたりもヤバイね。
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199
とおりすがり
197
川崎沖には広大な土地もあるし、更なる埋め立ても可能。しかも東京アクアラインとも繋がっている。
川崎沖に滑走路を2-3本造って「羽田川崎空港」とし、鉄道はJR:「品川駅~羽田川崎空港駅~川崎駅」+
京急:大師線の羽田川崎空港乗り入れ、道路は首都高速横羽線+神奈川口新道路、海は京浜港のハブ化
とすれば、まさに陸+海+空の一大ハブ拠点になる。これが日本の競争力復活の原動力になる。
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200
匿名さん
何兆円、何十年かかるのかな
東京都と神奈川県は費用負担しないからムリ
妄想にしても今日一でひどいね
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201
匿名さん
>>191
要約すると皆で妄想すれば楽しいぜってこと?
>>197
滑走路ってね並列しないと意味無いんだよ
川崎沖に新滑走路を作っても
全く使えない滑走路が増えるだけ
羽田のキャパを増やすのは都心上空通過が不可欠だが
それは無理なのは分かるよね?
頑張って湾岸住民で運動してみてよ
私たちが騒音犠牲になりますから
北からの滑走路16L&Rの直線進入を認めてくださいって
そうなったら天王洲の真上300mを
南風が吹いたらバンバンJETが通過するからさ
うまくすれば伊丹周辺のように対策費貰いまくれるかもよ
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202
匿名
早い話し、羽田国際ハブ化や浜松町駅拡張や、まぁリニアに関しては未だ決定じゃないけど一応リニア始発もふまえ、相場に特需が起こるのはドコと思う?皆の客観的な予想が聞きたいが、無意味な自分の居住地用語キャンペーン丸出しな中傷コメントは御遠慮願いたいです!
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203
匿名
202のレス者です
住人用語、、改め
住人擁護でしたゴメンナサイ
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204
匿名さん
騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
ちなみに、これが4月27日夜8時台。
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205
匿名さん
これが、翌日の4月28日夜8時台。
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206
匿名さん
これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?
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207
匿名さん
ちなみに、いずれの着陸コースでも、港南エリアには耳を澄ませても飛行機の音が届く事は全く無いですね。
ただ、204に示したRW16へ向けて大きく捻りを入れるコースの場合、昼間に旋回する飛行機が上空を舞う
のが見えるのは結構良い眺めですよ。
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208
匿名
〉204:匿名さん
[2010-05-05 00:43:31][×]
騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
ちなみに、これが4月27日夜8時台。
〉205:匿名さん
[2010-05-05 00:44:08][×]
これが、翌日の4月28日夜8時台。
〉206:匿名さん
[2010-05-05 00:45:40][×]
これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?
このような客観的な情報は本当に有益ですね!スレッドが有益な情報ばかりだと価値があると思います。
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209
201
一番処理能力があるのは>>205な
これが一番頻度が高くほとんどやる事は無いが
平行着陸も可能
一番処理能力が無いのは>>206で
南西風が強く雲高が低くなればILS22といって
浦安沖ではなく葛西付近からの直線侵入になる
便が多い時間帯だと上空のHOLDが始まる
ただし新滑走路で大分改善の見込みがある
南東風の場合>>204となるが通常雲高等が高くなる
晴天率の高いケースなので台場付近からの周回進入になる
さほど荒れることも無いが、このケースで雲高が低くなった場合
つまり南東風が強く雲高が300m以下などになるケースでは
羽田の処理能力は極端に低下する
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210
匿名
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