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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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526
匿名さん
個別の物件や地域への批判はさておいて、これまでの情報をまとめると、
1)ハブ化は別として、羽田の拡張は今後も当分進められる。
2)既に京急やモノレールなどの鉄道輸送の増強計画は立てられており、着実に実施されている。
3)周辺マンション坪価や賃料への影響は根拠のある資料や試算がないので不明であるが、川崎横浜方面や品川および品川経由での近隣住民の空港利用は、確実に便利になっている。(従ってネガティブ要因とはなりえない。)
異議のある方は、ポイントとその理由を述べてくれたまえ。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
拡張後、騒音原因になる着陸機の飛行ルートが変わり、
天王洲アイル寄りの着陸ルートが無くなるらしい。
の情報もありましたね。
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529
匿名
Rw16がなくならない限り、飛行ルートはかわらないだろ。だけど、今でも騒音は全くないけどね。
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530
匿名さん
この国の首長しかり内閣もころころ変わり、先が読めない現状。
今や、多くの人々が手待ちの状態。ただ確実なのは国の力が徐々に削いでいかれる。
ここを読んでも、これらの計画もどうなるか検討つかず、色々手探り状態ですね。
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531
匿名
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532
匿名さん
D滑走路以外も、従来通り利用するのでしょうか?
確かC滑走路とD滑走路を同時使用するのだと思いましたが、他のAとかBとかは予備なのでしょうか?
詳しい方ご教授くださいな。
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533
匿名さん
でも空港事業なんて国策なんでしょうけど、当面の政情不安で短期的な経済効果の優先と
地方重視の政策がすすむ中利権の絡むJAL再建問題が優先されて、空港までは手がまわらないんでしょうね
モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど
JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね
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534
匿名さん
>>531
そりゃ南西風の話
それはそうと、なんであなたの自演がバレたのか
いい加減気付いたら?
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535
匿名さん
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536
匿名さん
4月28日:東日本旅客鉄道(JR東日本)株が急反落し、一時前日比4.9%安の6350円と約1カ月ぶり安値水準まで売られた。景況感の悪化などで新幹線の利用が低迷、前期の連結純利益は2000年3月の連結決算公表以来、最大の下落率を記録した。一部アナリストの投資判断引き下げもあり、業績と株価の先行きが不安視されている。
JR東日本が27日に発表した前期(2010年3月期)の連結純利益は、前の期に比べ36%減の1202億円だった。景気低迷に加え、新型インフルエンザや高速道路料金の値下げの影響を受け、運送収入が減った。新幹線の鉄道運輸収入は同7.5%減と低迷、在来線も落ち込んだ。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
そもそもモノレール自体、日立時代には東京駅延伸を目標としており、新橋駅接続を希望していました。1961年に羽田 - 新橋間の免許を取得していましたが、国鉄の汐留貨物駅があることなど用地の目処が立たず、やむなく浜松町駅接続となりました。その際、浜松町 - 新橋間は1966年免許を失効しています。
今回の駅改修工事も当初はJR線路の東側に新駅として移転することも検討されましたが、コスト面の理由で現在の場所にある駅の拡張にとどまりました。JRが親会社となった現在、浜松町駅に京浜東北線快速の停車、構内改修による直接乗換えの実現など利便性は向上しており、さらに多額の経費と時間をかけて新橋駅へJRと並行する路線を建設する必要性が非常に薄いということです。
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539
匿名
自作自演だーって騒いでいる人は
名前欄が「匿名」になっているから、そう思っているのかな?
携帯からの書き込みのデフォルトは「匿名」なので、必ずしも自作自演とは限りません。
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540
匿名さん
>>538 さん
新橋延伸の計画が中止になりそうだということですね?
でも2002年1月の計画発表以来、中止になりそうだという報道を目にしたことはありませんが、何かソースはありますか?
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541
匿名さん
はっきりしているのは、
現行のモノレールの再整備があっても、品川や田町(芝浦)への迂回ルートはわざわざ造らないってこと。
逆に新交通網(LTRなど)がいずれ現実化してきたら、躯体も古いしモノレール自体が無くなるんじゃないか?
その場合、港南(天王洲)にも駅ができる気もするが、
羽田空港への交通路線として造るなら、
蒲田 - 羽田 -中央防波堤 - 晴海(豊洲) - 勝つどき - 新橋(または浜松町)-(東京)
っていうほうが理想的でしょ。(LTRは広い道路が適切で、幹線道路開発が予定されてるルート)
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542
匿名さん
>>541 さん
538さんと同じ方ですか?
>はっきりしているのは、
>現行のモノレールの再整備があっても、品川や田町(芝浦)への迂回ルートはわざわざ造らないってこと。
はっきりしていますか?
はっきりしているのは、
・品川や田町(芝浦)への迂回ルートの計画は今のところ発表されていないということ
・田町近隣住民からモノレール田町駅への要望が出ていることと、
・JRから新橋延伸計画が発表されていること
・山手線新駅ができること
・品川にリニア始発駅を作る計画があること
でしょう。
はっきりしていないのは、
・躯体も古いしモノレール自体が無くなる
ということですよね?
新駅を今年オープンしたところですから、2024年前後に耐用年数が終わる昭和39年製の軌道桁は、大規模メンテナンスで取り替えるのではないでしょうかね?
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543
匿名さん
私は東京モノレールというかキャリア全般がクライアントなので
担当の方から雑談のなかで聞いた話です。
新橋駅延伸は浜松町の改修工事が終わってからの検討事項なんですが、設備、車両の老朽化など
優先的に着手しなければならない案件があり、実現は難しいということでした。
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544
匿名さん
>設備、車両の老朽化など 優先的に着手しなければならない案件があり、実現は難しい
車両の更新が遅れているようですが、資金難が原因なのですか?
経営不振とか航空需要の落ち込みとか想定外の出来事ならばともかく、設備や車両の老朽化などは、長期の経営計画に織り込まれているはずで、2002年の計画発表時点でわかっている話だと思うのですが如何でしょうか?
よくやる手ですが、営業を断るために予算が無いとか言ったのではないですかね?
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545
匿名さん
>>541
ゆりかもめの延伸計画ルート、豊洲ー晴海ー勝どきー新橋または東京
とバッティングしているのでそのルートはないでしょうね。
ちなみに、東京ー佃ー中央防波堤ー羽田
の幻に終わった地下鉄ルート計画もありました。
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