東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 446 匿名

    443は日本語読めない外国人かね?
    都心三区と書いてあるのだが(笑)

    もう少し余裕持った方がいよ。

  2. 447 匿名さん

    WCTが出てくると荒れるな。

  3. 448 匿名さん

    ここってタワマン業者だけじゃなくて検討対象客も利用してる掲示板なのに。
    バカ丸出しで身内のケンカ晒してるのが痛々しいです。
    これじゃ売れなくて当然!

  4. 449 匿名さん

    そうそう。何鼻息荒くしてるのかは知らないが・・・タワー???
    いくら空港に近くても例えば競艇や競馬場のあるようなところじゃ
    ちょっとねってだけの話ですよ。
    あんまり近すぎるとジェット騒音も煩さいだけだし。

  5. 450 匿名さん

    >>448

    こんなところで、私憤はよくないね。

  6. 451 匿名

    荒れのきっかけで検討中で情報求めたことからならお詫びします。私は富豪でも無ければ投資目的でもない購入する以上は半永住目的なので、ここ1年ほどは慎重に検討してました。やはり港区品川区湾岸寄りに動きがありそうなので、それと私自身も街並みやムードも趣味に合い、芝浦、天王洲、このあたりの世帯数の多過ぎないタワマンに的を絞りました。WCTはPC麻布十番と競う(勝手なイメージですが)ほどの極上タワマンとは思うのですが、世帯数が多過ぎるのと、欲しい間取り&フロアと出せる価格が釣り合わずでした(^^;)
    なので実データのある内容であればネガティブもポジティブも凄く参考になります。以上。

  7. 452 匿名さん

    お話があきらかに検討者ではないレベルですね。
    支離滅裂なあなたの書き込みのせいでスレが終わりましたよ

  8. 453 匿名さん

    そうは思わないが。

    ネガが必至になる話題。もう少ししても良いのでは?

  9. 454 匿名

    文面が支離滅裂でした?どこかの不動産販売業者と思われたのかな?とりあず違います。どうのように解釈しても自由ですね。とにかく湾岸エリアに購入は前向きなのでスレッドで話しは慎重に参考にさせて頂きますね。

  10. 455 匿名さん

    ■ 京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区庁舎内ゴタゴタ 2010.5.7 20:25
    エアポート快特はもう京急蒲田駅に止めません-。京浜急行電鉄が7日、羽田空港へのアクセス向上のため5月16日から品川駅-羽田空港駅の直通電車を走らせる新ダイヤを公表し、東京都大田区の中心にある京急蒲田駅は通過駅に“格下げ”されることが決定した。区は「京急に裏切られた」と憤慨し、7日に急遽(きゅうきょ)、新ダイヤに反対するための対策本部を設置。一方、区議会では松原忠義区長らの責任を追及する動きも出ており、事態は泥沼化の様相をみせている。
     京急蒲田駅は京急線では区役所の最寄り駅。大田区によると、京急側からその駅を通過駅とする新ダイヤの一報が区に伝えられたのは4月21日。
     品川駅から京急蒲田駅に停車して羽田空港駅まで行く既存のエアポート快特を廃止し、代わりに品川駅から羽田空港駅まで直行する新エアポート快特を約20分に1本で走らせるという内容だった。
    (以下省略)
    ---
    品川駅からノンストップで空港へ。
    20分に1本なら、乗り換えの待ち時間なども気にせず使えそうですね。

  11. 456 匿名さん
  12. 457 匿名さん

    http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050701000811.html
    より
    --------------
    品川―羽田間16分直通 京急ダイヤ改正
     京急電鉄は7日、品川―羽田空港をノンストップで16分で結ぶ「新『エアポート快特』」を導入する新ダイヤを16日から実施すると発表した。

     新快特は、朝夕のラッシュ時を除き20分間隔で、平日は上下計39本、休日は計74本運行。10月に羽田空港の国際ターミナル(仮称)ができれば、停車する見通し。
    --------------

    これが現実の動きのようですね。

  13. 458 匿名

    >>455
    モノレール側も対抗上、田町に新駅を作って羽田までの所要時間を遅くする事など、益々できなくなりましたね。

    それにしても、大田区の区役所は12年前は大森との中間にあったわけで、京急蒲田が最寄り駅になったのはその時から。昔からではなく。

  14. 459 匿名さん

    http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042901000612.html
    より
    ------------------------
    羽田空港、国際ターミナルを拡張 14年度完成へ
     国土交通省は29日、羽田空港の国際線旅客ターミナルの拡張に来年度着手し、2014年度の完成を目指す方針を固めた。国際ハブ(拠点)空港化のため、昼間時間帯の国際線発着回数を年間3万回から6万回に引き上げるのに対応する。

     国際線の旅客ターミナルは、4本目の滑走路が今年10月に使用開始し国際定期便が就航するのに合わせオープンする予定。3万回の発着を想定して駐機場には、20機が同時に使えるようにスポットを整備している。

     発着回数が2倍になればスポット数が20では足りなくなるため、国交省は新たに必要なスポット数などを割り出し、来年度の概算要求に予算を盛り込む考えだ。

     事業は国の財政負担を軽減するため、10月供用のターミナル建設と同様、民間資金を活用するPFI方式を採用する。

     羽田空港の年間発着回数は30万3千回から早ければ13年度にも44万7千回に増える見通しで、国交省はこのうち昼間6万回、深夜早朝3万回を国際線に配分する。

    2010/04/29 18:10 【共同通信】
    ------------------------

  15. 460 匿名さん

    真面目にレスすると

    羽田がハブになる話じゃなくて、ハブになりたい!っていう願望でしょ?
    インフラも環境条件も関空のほうが優勢だけど、国際ハブはどちらも無理っしょ

  16. 461 匿名

    一蓮托生
    大森~蒲田~川崎

    芝浦~港内~天王洲

  17. 462 匿名さん

    港内ってどこ?

    確かにここはハブ化できたらっていう理想を語るスレよね
    現実は厳しすぎるし、すぐ話がおわるもんね

  18. 463 匿名さん

    もう少し、最初の方から読んでレスされると良いように思いますよ。

    特に日経BPのサイトの森田知事が一晩で羽田ハブ化を容認したところを。

    要は、世界的な航空需要の増加に日本が追いつくためには、成田も(関空も)羽田も強化が必要。その中で、首都圏に近い羽田については、さらに機能強化と拡張が必要と言うことで、関係者が皆ほぼ合意しているというのが、現状ではないでしょうか。

    ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。なお、アエラの新東京駅のスクープ記事(2010年4月26日号)に「国交省の役人は相談なしに大臣がぶち上げた話だと考えており、急には路線の変更はできないと考えている」というようなのがありました。新東京駅は、東京駅近くの丸の内の地下を想定しているようですが、「実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に」なるものだそうです。

    いずれにしろ、関東の両空港と首都圏間の輸送力の増強は必要です。実現には、まだまだ時間が必要ですし、影響を受ける地域の地価やマンション坪価への影響は未知ですが、便利になることが悪い要因とはならないでしょうね。

  19. 464 匿名さん

    あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ

    ハブ空港の意味おわかりですか?

    今の羽田では物理的に不可能ですよ

    10年以上かけて人工島でも作らない限り

  20. 465 匿名

    いずれにしても、ますます便利になる港南。

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