大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート6
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-11 22:16:38

入居も始まりましたがここを検討中の方や興味のある方は情報交換しましょう。


所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 21:42:25

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    入居はじまったら外から見たカーテンの感じで空き家の時ほど外観綺麗じゃなくなってきたね。
    いつになるかわからんけど全戸にカーテンついたらますます変になりそう。

  2. 252 匿名

    住んでない人は気になっても住んでる人は案外気にならないもんですよ。

  3. 253 匿名さん

    そっか
    そうかもしれないですね

    いいなと検討してる段階の私だと外観ばかり見ちゃいますからね

  4. 254 匿名さん

    そっか
    そうかもしれないですね

    いいなと検討してる段階の私だと外観ばかり見ちゃいますからね

  5. 255 匿名さん

    249さん、その通りですね。

    購入後の住民の生活を真剣に思いやってるのか疑問な企画が、多いです。

    生活しやすさ、静かさ、安全性、資産価値の維持、転売しやすさ、維持費や修繕費の軽減等色々配慮して企画してほしいものです。

  6. 256 匿名

    255
    どれも配慮済みですので是非内覧なさっては?
    その上で又ご意見ください。

  7. 257 匿名

    資産価値の維持と転売のしやすさは未来のことなのでわかりませんが、それ以外は住んでみて問題ないです。

  8. 258 匿名

    そんなに転居する?気に入って住んでりゃ何よりの価値 ビジネスじゃないんだから手放すこと考えて買うことないと思うけど まぁ資産価値ゼロまではならないでしょう 欲張らない

  9. 259 匿名

    私もそう思います。

    高く売れることばっかり考えてたら、もともと高いとこばっかできりがない。

  10. 260 匿名さん

    場所や住まい心地疑問

    でも興味あり

    まず賃貸で住んで買うかどうか決めよかな

  11. 261 匿名さん

    ちょっと住んだらわかるよ。ここでの生活のしずらさがね。

  12. 262 匿名


    住んでないでしょ

  13. 263 匿名さん

    生活しずらさの具体的なことを教えていただけますか?

  14. 264 匿名

    生活もしづらいかは、どこと比較するかによるね。豊崎のローレルや天六に出来るタワーよりかは住みにくいでしょう。

    いずれにせよ、個人的には陰のオーラが漂っている印象。

  15. 265 匿名さん

    生活スタイルに合うかどうかの問題じゃないの?ここが良いという方々もいることだし、
    まずは現地周りを探索してみましょう。

  16. 266 匿名

    今良いと思うならそれで良しでしょ 建物の管理維持はきっちりやってもらわないと困るけど 将来の資産価値まで誰も面倒みれないよ

  17. 267 匿名

    266

    ええこと言うた!
    まず賃貸で…なんて言うてるひとおったけど、そんなのんきなこと言うてたら、希望の間取り・階層なくなりまっせ~

    分譲は時間が勝負や!

  18. 268 匿名

    ここは、それこそ年単位の長時間の勝負なのですね

  19. 269 匿名

    コンビニ、100均、本屋、薬局、レストラン、ラーメン屋、パントリーなんかも近くにあるので、決してローレルや天六タワーより住みにくい訳ではないと思います。川の開放的な眺望もあるし。

  20. 270 匿名さん

    住みにくいかどうかは別として、空室だらけで何年もたち、後から入居するひと数百件がみな安く買うというのが心情的に割り切れないなぁ

  21. 271 匿名

    買う人はもう皆買っている気がします。

  22. 272 購入検討中さん

    いつから販売してたんですか?

  23. 273 匿名

    安く買うてなんですか?
    過去に値引きしたの知らないです。
    メガとここの状況次第で値引きも有り得るのかもしれませんが。

  24. 274 購入検討中さん

    天六にできるタワーって何ですか?

  25. 275 匿名さん

    阪急天六ビルに立つ予定のタワーです。
    やっと解体がはじまりましたが

  26. 276 匿名

    天六駅と地下直結になるんでしょうね。
    一階はファミリーストアだし便利さはかなりですね。
    今年中にモデルルームとか出来るかな。
    眺望はシティタワーのほうがいいでしょう。

  27. 277 匿名はん

    黄金週で売れ行きは、一気に加速したのでしょうか?
    万人受けする立地や仕様ではないし、欲しい人は既に購入済みでしょうか?

    行く末が心配です。

  28. 278 匿名

    資料請求のランキング下がってるし需要も一巡したんだろうね。
    洗濯物干せない諸々で、マーケットはかなり限られてると思うよ。

  29. 279 匿名

    かなり限られてるは言いすぎた。
    あくまで個人的な感想でした。

  30. 280 匿名さん

    欲しい人は購入した感があるけど、まだ半分以上残っている・・・・。残念だが、危機低状況に陥るのは必至だな・・・

  31. 281 匿名さん

    2週連続で休みの日に行ったけど、満席に近い賑わいですよ。
    これは先週見学に行った人なら分かると思います。
    だけどまだまだ予約して来る人が一杯いるとのことでした。

    上の人が書いているように残りの部屋がまだ半分くらいあるのも事実だと思います。
    ただやっぱり待ってて値引きは無さそう。住友の人も会社の利益も上がってきている
    って言ってたし、再びリーマンショックぐらいの経済ダメージが無いと到底無理でしょう。

    そこまで待つのは非現実的だと思いました。不景気になっても値引きがあるとも思えません。
    ここに批判的な人はどこを購入するつもりなんでしょうか?本当に意見が聞きたいです。
    人それぞれとは思いますが総合的にここより良いところってどこですか???

  32. 282 匿名

    いつものネガ男がいなくなったら建設的な意見がほとんどやね。

    やっぱひとりで書き込みしまくってたんですね。

  33. 283 匿名

    そんなわけないと思うけど。
    ネタ切れじゃない?

  34. 284 匿名さん

    ここは最低一年様子みて考えれば充分でしょ。
    必ず値引きはしだすし、数ヶ月で完売するタイプのわずかあるかないかでしょう。
    未販売やエセ商談中だらけの枯渇感演出の価格表じゃないと見せられない売主に販売の自信のかけらもないでしょ。
    くやしかったら全戸の状況価格表を自信あるはずの売主から入手してから反論してほしいわ。
    できるものならね。

  35. 285 匿名

    ひとりで息巻いてどうしたのかしら??
    どこぞの営業が競合して負けたかな?
    それはそれは。お気の毒さまー、

    価格表に商談中なんて一つも書いてなかったよ。ネガレス入れるのもいいけど、ちゃんと
    事実を書かないと信憑性ないよ。

  36. 286 匿名

    竣工時に半分以上余ってる、それが全て。
    住友も売れると思って無いから、HPに具体的な販売内容書かないし、何故か小出し。

  37. 287 匿名さん

    竣工で半分以上残りとかは大したことじゃないけど、残ってる戸数総数自体が問題でしょ。
    すみふ的に折り込み済みの進捗かとは思うけど築数年のマンションを数百単位で消費者に売る方針自体、企業姿勢に疑問。

  38. 288 ビギナーさん

    売れなくても利益は上がってる、不思議。
    一件あたりかなりの利幅をとっているのかな?

    実質価値は、購入価格よりかなり低いということでしょうか?

  39. 289 匿名

    充分売れてるでしょ。
    スミフの事業計画をちゃんと理解してたら、このマンションがいかに好調かわかりますよ。

  40. 290 匿名

    利益は上がってるけど、案の定キャッシュは赤だよ。
    資金調達でまかなってる。
    SMBCがバックだから、潰れたりはないだろうけど。
    実質価値は中古市場に何件か出るまでわかんないよ。
    シティタワーとしては安価だけど、エリアでみるとちょい高価て感じ。

  41. 291 匿名

    スミフの事業計画って何?
    そんなのどうやって知るの?

  42. 292 匿名

    竣工からあんまり時間たつと、減税とか保障がきかなくなるから、一年後の残が勝負だね。

  43. 293 匿名

    しばらくは新規建てずに在庫売っていくって計画?
    へー て思ってたら早速、玉造とかシティハウスシリーズが続々と出て来てどないやねんて思った。
    関西企業やから、応援するけど。

  44. 294 匿名さん

    ここは失敗物件って感じかな。
    売れなくて当然。

  45. 295 匿名さん


    相変わらず、必死だね。
    ヒガミすぎでは?

    GW期間もかなり好調だったと聞いています。

  46. 296 匿名

    なんで住友の心配なんかしてるんだろうね。住友も大きなお世話だろうに。

  47. 297 匿名さん

    GW好調ってそら70〜80戸期間中に売れてたら好調かもしらんけど20前後とかなら好調とは言わんでしょ。
    200戸のマンションじゃないんだし。

  48. 298 匿名さん

    GWだけで20戸なら良いほうでは?
    1週間くらいで20戸ってことでしょ?

  49. 299 匿名さん

    >298
    あのなぁ、GWで20戸ということは、それ以外ではもっと売れるペースが落ちるんだぞ。来年のGWまで販売。

  50. 300 匿名さん


    20戸の根拠は?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸