埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 376 入居前さん

    解約したくなる程ってよっぽどですよね?そんなにひどいんですか、、、
    新居で期待している分、裏切られた感もありますよね。
    再内覧、再再内覧と続いてでも直してもらえるといいですね。
    うちは今の家の内覧の時悔しい思いをしましたが、今回はまず一回目としてはまずまずな感じです。

    うちは前にも書きましたが、業者同行して指摘30数ヶ所。でも再内覧で直れば納得できるレベル。壁紙のジョイントの甘さやふくれ、汚れです。
    今の家は、都内旧財閥系のタワマンで平米は3分の2で業者なしで指摘は25位でした。
    その時は、直すともっと汚なくなるとか、時間がないから後はアフターサービスでも対応できるとか言われて、丸め込まれてしまったので、今回は気合い入れて行ったのです。

    入居してからクローゼットや引き出しの中に大きなキズを何個も発見して、普段見えないまでも、チェックの甘さを後悔しました。住んで一年もすると忘れてましたが。
    ただ天井のふくれは結構照明によっては一度気になるとよく目がいってしまうので気をつけてチェックした方がいいです。

    脈絡ない文ですがすみません。ひとつの例として、、、

  2. 377 入居前さん

    >>371 さん
    トイレの暗さは気のせいで済むレベルではなかったですよ。ほんと豆電球より暗かったんじゃないかと。ドアを閉めて試せば一目瞭然でした。
    うちは明るさの改善を依頼しました。省エネタイプなんで仕方がないですみたいな説明をされましたが、客観的に見ても照明の役目を果たしていないため受け入れられなかったです。
    野村の説明を鵜呑みにすると他の部屋と同じだそうですので、みなさんの部屋のことも心配になります。

  3. 378 匿名

    トイレの電球は何故省エネタイプなのでしょうか。
    豆電球より暗いって・・・。ひどい。
    野村や長谷工の方に、あなた方御自身だったらその暗さで許せるのか、自分ちはどうなの?と誰かつっこんでやってください。馬鹿にするなと。
    ここ買ったこと、後悔したくないのに。

  4. 379 匿名さん

    明るい電球に替えても駄目なのですか。
    そもそもの容量が小さいと対応のしようがないですよね。

  5. 380 契約済みさん

    こらから内覧します。初めてマンション購入のため皆さんの口コミみてて不安で仕方ありません
    契約解除したいとまで書かれている方もあり、そんなに酷い施工なんでしょうか?
    他のマンション口コミ見てもあまり内覧後の愚痴の書き込みがないため、悲しくなっています。

  6. 381 匿名希望

    >>380さんへ

    嫉み・アンチに反応してはいけません。ご安心ください。

  7. 382 契約済みさん

    そうですよ。
    私が同行してもらった業者の人は、良く出来ていると褒めてましたよ。
    三部屋見た感想として、クロスの仕上がりなどは部屋によってバラつきありだが、
    簡単に手直し出来るレベル。
    重要な部分での指摘はないと言ってました。

  8. 383 契約済みさん

    381さん。382さん。.
    ありがとうございます.

  9. 384 匿名希望

    今時、いい加減なモノを売っていては市場から強制退去させられるから大企業はそんなことしないですよ。
    キャンセル物件をあわよくば買い叩いて手に入れようというという浅ましい輩の口車に乗ったらお終いです。

  10. 385 匿名

    375です。

    事実です。ねたみでも何でもありません。契約済みです。
    うちは内覧同行業者にも同行していただきました。

    指摘事項はかなり多く、しかも完全にはならないとの長谷工の対応。

    上の方で馬鹿にするなと発言されている方がいらっしゃいましたが、同じように感じています。

    同行業者の方も部屋によりけりとのことでした。良かったお部屋もあったようです。
    とにかくうちは、運が悪かったのか、ひどかったです。

    ブランドでマンションを選んだ部分も少しあったのでプラウドなのに、とがっかりです。他のプラウドに比べて割安だから仕方ないのか、悔しいです。
    再内覧の際に、ひどかったらと正直不安です。
    安心できるような言葉もいただけなかったので。

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  12. 386 契約済みさん

    内覧会に行きましたが、仕上げ、対応ともに満足できるものでした。前に買った大手デベロッパーの物件よりも良かったですよ。細かい仕上げの指摘は、住むとわからなくなるような点がメインでした。
    具体的な内容がなく、誰でも書けるような中身のない長文は、なんのために書いてるんでしょうね。イメージダウン?

  13. 387 入居前さん

    私も内覧会を終えましたが、少しの汚れ程度でした。
    (再内覧会で手直し終わる予定)

  14. 388 契約済みさん

    内覧会に行きました。
    私の部屋も内装の仕上がりは問題ありませんでした。結構満足しています。内装は。

    外装は(まだ)汚かったです。たぶん屋上の防水用塗料あたりが飛んだのでしょう、バルコニーのガラスにべったりと多数ついていました。
    たぶんまだまだ風で飛んで付くから最後にきれいにしようと思っているんだと期待しています。
    当然指摘事項で残してはいます。

    あと大きかったのはフローリングの傷 1件とバルコニーの手擦りのへこみ2箇所。
    これから内覧される方は、バルコニー、ポーチ等の外装はきちんと見たほうがいいと思います。

    で、話題になっているトイレの照明は本当に暗いです。
    そんなことはなかったという方は、それはずっと点けていたからです。
    省エネタイプなので、電球が温まる?までは暗く、明るくなるには多分5分はかかると思います。そのため、内覧会場では点灯させて待っています。
    どの程度暗いかというと、ビデオがナイトモードに変わるくらい暗いです。
    担当者もこれは困っているみたいです。ここでたたかれているのも知っていて、もう説明用のWord文書まで準備していました。
    結局、普通の電球を買えば、数百円で変えれるということなので、(なら、交換してくれればいいのに)そこに設置可能な電球の型番を再内覧時に提示するということで折れました。数百円のために時間をかけたくなかったので。
    でも男性なら数十秒しかいないトイレにすぐ明るくならない電球を(ここだけ)選択するのってやっぱり理にかなわないな・・・。

    外装、トイレの電球と難を出しましたが、基本的には仕上がりには満足しています。
    プラウドIを内覧したことがある業者も同行させましたが、その人が見たIより仕上がりは良かったといっていました。
    あと、設計書とかもチェックしてくれましたが、杭打ちの本数、壁の厚さ、床の厚さ、マスターベッドルーム<=>居室間の防音材が2枚のこととかには良いほうに驚いて感心するほどでした。
    床の厚さ(40cmだったかな?)は信じられなくて長谷工の人に施工方法?を説明をさせてました。
    図面どおりに施工されていれば耐久性とか防音性とかは優等生だそうです。

  15. 389 契約済みさん

    内装の仕上がり具合は388さんと同じ印象でした。トイレの照明を暗いタイプにした趣旨は謎ですね。。。意味がわからん。
    皆さんを不安に思わせているのは、長谷工スタッフの接客態度が原因のような気がします(もちろん中には良い方もいるとは思いますが)。
    実際にそのおっさんに接すると、たしかに腹立たしいので、つい長文の文句を言ってしまいたくなるのは分かります。
    長谷工さんも、どんなおっさんスタッフに対しても、最低限のCS教育は、しておいて欲しいものです。

  16. 390 入居前さん

    内覧会で仕上がりに満足された方、本当に羨ましいです。
    私はよごれではなく、傷やひび割れだけで20か所以上みつけています。また、隣に住む方も相当指摘したらしく玄関のところに40番台のIDが振られていました。
    こんなに差がでるものなのですね。。。ちなみに満足された方、差し支えなければどこの棟か教えていただけないでしょうか?

  17. 391 契約済みさん

    あまり神経質にならないほうが良いですよ。
    住んだ後も、一年目点検、三年目点検なんかもあるので。

  18. 392 入居前さん

    キズや汚れは、入居後には指摘出来ないよ。
    無責任なこと言うもんじゃないよ。

  19. 393 契約済みさん

    昨日内覧会に行ってきました。ここの掲示板を見て覚悟して行ったのですが、長谷工のおばちゃんも腰が低くて丁寧でしたし、部屋の仕上がりも悪くなかったですよ。一番大きかったのはリビングのフローリングに小さい穴のような傷がついていたこと。あと、シートフローリングの為か?、はがれが少し気になりました。あと、トイレよりウォークインクローゼットが暗いのがきになりましたね。でも、全体的には色合いなどとっても好みで、気に入りました。因みにA棟です。帰ってきてから一つ思い出したことがあるのですが、皆さんのお部屋はカーテンのタッセルをかけるフックはついていましたか?うちにはついていなかったのですが、そういうものなのですか?

  20. 394 契約済みさん

    昨日、内覧が終わりました。長谷工の方も女性スタッフもみなさんとても丁寧でに関わっていただきました。態度が悪いとか、指摘箇所が多いとの情報だったので覚悟して出向きましたが、対応もお部屋も素晴らしかったです。確かにバルコニーの外装の汚れは気になりましたが…。とはいえ、所詮 人間の手による作業。完璧にはいきませんよ。相手はプロです。精一杯仕事をしてくれていると思いますよ。建築の過程を随時見に行っていたので、暑い中寒い中、一生懸命作業してくれてた長谷工の方々の姿も見ています。昨日は出来上がったマンションを見て、建築関係のみなさんに感謝の気持ちが込み上げてきました。指摘があったら納得いくまで指摘すればいいと思います。高い買い物なのですから。ただ、汗水垂らして我が家を作ってくれた方々に少しでも感謝の気持ちを持ちましょうよ。

  21. 395 匿名

    一生懸命施工はわかりましたが、お金をもらって仕事しているのだから、プロ意識のある出来栄えなら、みなさんこんなに不満が出ないのでは?完璧は人間だからムリでも、ちゃんとプロの仕事しましょうよ。

  22. 396 匿名

    394さん
    「相手はプロです」というなら、プロフェッショナルとしての責任を果たすべきのような気がしますが・・・
    一社会人として、クライアントに求められるものは、『経過』ではなく『結果』です。
    プロというものだと思います。

  23. 397 匿名

    一文誤りがありました。

    誤 プロというものだと思います。
    正 そういうのがプロというものだと思います。

  24. 398 契約済みさん

    私達も内覧業者さんと一緒に内覧会に行ってきました。
    私達は素人なので傷や汚れなど外観上わかる不具合の発見に終始し、
    内覧業者さんはにレーザーレベルや壁の厚さを測る道具などで、
    クオリティブックに書かれている建築基準や仕様基準を満たしているかをメインにチェックしてもらいました。
    その結果、傷や汚れが多いのは覚悟していたので驚きはしませんでしたが、
    内覧業者さんの測定で基準を満たさない壁の傾きがあったり、
    一部壁の厚みが仕様通りでなかったりと、
    内覧業者さんも驚きの仕上がりでした。
    長谷工の方も野村の方も丁寧に対応はしてくれましたが、
    それはそれ、これはこれなのでしっかり是正して欲しいです。

  25. 399 契約済みさん

    部屋によりまちまちのようですね。
    我が家も先日内覧業者さんと一緒に内覧いたしました。
    数十箇所の指摘がありましたが(傷、へこみ、ゆがみ等々)、業者さんいわく「致命的なものはひとつも無く平均よりも良く出来ている部屋」とおっしゃっていました。

    次回、再内覧で直っているかを点検し、同時に共益部分もチェックしてこようと思います。
    どうでも良い話ですが、廊下に飾ってあった「ガラスのオブジェ」、あれがすぐに壊れそうで心配です。
    人の往来がある場所ですから、デザインに加えて安全性・耐久性も考えてほしかった。

  26. 400 入居前さん

    トイレの暗さに関しては前回は気が付かなかったので、再内覧時には消灯・点灯を繰り返して確認してみます。

    それにしても、「トイレの照明」としての機能を果たしていない電球を採用しておいて、それを替えるのに(たとえ数百円だとしても)購入者側に代金を払えだなんて、ひどい話ですね。。

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  28. 401 契約済みさん

    すばらく住んだら、お隣のⅠに引っ越そうかな・・・。
    同じプラウドでもお隣の方が内装等々良さそう・・・。

  29. 402 匿名さん

    このレポートってここかな。
    http://www.archisuketto.co.jp/blog/2011/01/post_390.html

  30. 403 匿名さん

    長谷工の仕上げに期待する方が無理。
    シーガーデンの中古みて、長谷工標準を理解しておけば、
    ガッカリしなかったのに。
    全力投球のエアレジの仕上がりがあの程度なのだから。

  31. 404 再内覧前さん

    再内覧が不安になってきた…。
    ついでに、アリさんの引越し見積もりも不安に。
    営業さんしつこいらしいし。幹事会社をいいことに、ふっかけてくるんだろうなぁ。

    なんだか、つった魚に餌はやらない的な感じなのは気のせいだろうか。

  32. 405 入居前さん

    みなさんベランダの床はチェックされましたか?問題あった方いらっしゃいますか?

  33. 406 契約済みさん

    内覧業者さんと一緒に見ましたがベランダ床は特にありませんでした。

  34. 407 入居前さん

    ベランダ気になりました!!
    ボコボコしているところがあった気がします。

  35. 408 契約済みさん

    先日内覧を終えました。多少壁に糊シミ?のようなものはありましたが、再内覧会までには直してくれる程度のもの。私たちにとっては大満足の出来。入居がますます楽しみになりました!ちなみにB棟です。

  36. 409 匿名さん

    駐車場の抽選結果が届きました。私は第一希望通りでした。

  37. 410 契約済みさん

    408さん。

    B棟とのことですが、低層・中層・高層で分けるとどの分類に入りますか?

    出来、不出来は棟ごとに違うのでしょうか?それとも高さによったりするのでしょうか・・・?



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  39. 411 入居前さん

    部屋によって評価が大きく違いますし、
    再内覧会は業者同行しないので、かなり不安です。

    修正工事で職人さんが立ち入ることで、
    新たなキズ、汚れが見つかる可能性もありますよね?
    ここでまた指摘して、修正して、って繰り返していたら、
    いたちごっこですよね?

    再々内覧とかもやっていただけるのでしょうか?


  40. 412 契約済みさん

    >409さん

    駐車場、良かったですね!
    うちは、第5希望だったので・・・・
    再希望を提出する予定です。今度こそは希望のところになりたいです。

  41. 413 契約済みさん

    内覧会行ってきました。多くの皆さんと同じですが、玄関ドアに大きな傷があり着いた瞬間絶句でした。面材の色も違っている場所もありました(驚)。これはきっと交換してくれると信じていますが...。
    ところでリビングですが片側はカーテンのふさ掛けを取り付ける場所がなくありませんか?側面につけるんでしょうか?業者さんならうまいことやってくれるんでしょうけど、想像できなくて...。皆さんどう思われました?

  42. 414 引越前さん

    内覧会が終わればいよいよ入居ですね。我が家は幼稚園が見つからず困っています。ここから近隣の市川市や葛西の方に考えられている方はいらっしゃいますか?近隣では渋幕、暁星以外でどこを選びましたか?差し支えない程度で教えていただけませんか?

  43. 415 入居前

    引越し日について、引越し幹事業者に本日問合せたところ、「これから連絡しようとしたところです。あいにく抽選が漏れましたので、他の時間帯を指定してください」とのことでした。少し考えてから折り返しますと伝えたところ「本日中にお願いします」とのことでした。

    正直、この幹事業者について、私の印象は最悪です。

    今の家に引っ越すときも、この業者に見積を出したのですが、他の業者に頼むと決まった途端、営業の態度が急変し、とてもひどい口調で対応されました。

    今回の幹事業者からの見積はまだ出てませんが、絶対に他の業者にお願いしようと思いました。

  44. 416 契約済みさん

    内覧会行ってきました。多少のキズ・汚れはあるものと心の準備はして行きましたが、(建築士さんに同行をお願いしたこともありますが)指摘箇所は想定外の3桁近くになり、正直「新築マンションに引っ越す」嬉しさが半減しました。また現在居住している賃貸マンションですらクリアしている数箇所の「仕様」について、改善要望を伝えると、施工会社(長谷工)は「できない」との返答。売主(野村)に要望を伝え、返答を待つも数日放置。仕方がないのでこちらから催促の連絡をすると「要望通り改善する」と返答があるも、翌日に「できません」の連絡。この対応にも「残念」というしかない。不動産を購入したのは今回が初めてですが、引渡しまでは疲れる日々が続きそうですね。

  45. 417 マンション住民さん

    さすがに今から私立幼稚園は・・・。
    公立なら空きあるはずだけど・・・、急にマンション買ったんですか?

  46. 418 契約済みさん

    検討スレによると、キャンセル中戸がでているようですね。
    これって、内覧した方がキャンセルしたのかしら・・・

  47. 419 契約済みさん

    私が気になることはまさにキッチン。どんだけ古い型番のガスコンロをつけたんだ!と憤りを感じます。
    プラウドの名に恥じる行為だと思います。

    片面焼きグリルで、グリル引き出すとガッシャーンっと落ちそうになり、グラグラになり絶対グリル使いたくなくなる。

    今は近所のURに住んでいるけど、そこの方がずっとグレードの高いものを使っています。

    自転車の2段式の使い方もありえないでしょってくらい使いにくいし、キッチンのグレードもひどいしでファミリー対象な物件とは思えない!!

    ぜひ内覧会でお確かめになってください。

  48. 420 契約済みさん

    私もあのグリルにはショック。
    あれ使うのかと思うと付け替えようかと考えちゃう(←真剣に)。
    便座もな~、あんな小さい便座はどうか、と。
    やっぱり安い裏には何かあるということでしょうか。

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  50. 421 匿名さん

    プラウドⅠは両面焼グリルです。

  51. 422 引越前さん

    グリルにトイレ...。グリルは片面焼きには残念でしたけど、そんなに古い型の物だったんですか??!と知ったところで換えてくれるはずないでしょうし。それにトイレの便座。上から見ただけだったんで小さいとか感じなかったですけど...。いろいろ感じるところそれぞれあるでしょうが、内覧が終わってキャンセルが出るって話も納得できますね。実際問題、納得できない箇所や事前の説明と違うような箇所は強いクレームすれば対応してもらえるんでしょうか?

  52. 423 契約済みさん

    自転車の二段式の<上>は子供には無理ですね。

  53. 424 契約済みさん

    2段式の自転車置き場にはやはり疑問ですよね。。。
    植え込みの範囲を少し減らしてでも、せめてスライド式置き場にしてほしかった。
    狭い都内のマンションでもないんだし。

    でも、購入前にそうとは知っていても、それが原因で買わないというのも無理でした。。。

  54. 425 契約済みさん

    どこのマンションも似たようなことがありますよ。

    中古だともっとひどく「生活してみないとわからなかった」ことがたくさん出てきますから。

    完璧は無理だと理解して、できるだけ部屋を「自分仕様」に変えたら住み心地も良いはず。

    共用部分の問題点などがあれば、今後暮らしていく中で皆様と一緒に考えていきましょう。

    少しでも満足いく暮らしができますように。

  55. by 管理担当

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