埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 334 クリントン

    不具合は指摘し、徹底的に補修させましょう。

    ワンポイントアドバイスですが、クロス貼りは継目箇所を中心に捲れや膨れ等が
    ありますが、ノリや手あか等にも注意しましょう。特に貼る際のノリが付着して
    いる場合は、暗い所や正面及び真下から見ても分かりませんよ。

    太陽の光が差し込む時間帯に斜めから見るとノリの付着が良く分かります。

  2. 335 内覧前さん

    326さんと同様、内覧会に行って傷や汚れが至る所にあり、とてもショックでした。特にフローリングの傷、トイレの仕上がりや壁紙の張り方の雑さには驚きました。またバルコニーの床?が化粧でごまかしていますが、かなり凸凹がありテーブルや椅子を置くと絶対にガタガタするレベルでした。
    賃貸、分譲を含め新築マンションに3回住んでいますが、本当に一番酷い仕上がりでした。。。


  3. 336 匿名

    >335
    >326さんと同様、内覧会に行って傷や汚れが至る所にあり、とてもショックでした。特にフローリングの傷、トイレの仕上がりや壁紙の張り方の雑さには驚きました。またバルコニーの床?が化粧でごまかしていますが、かなり凸凹がありテーブルや椅子を置くと絶対にガタガタするレベルでした。賃貸、分譲を含め新築マンションに3回住んでいますが、本当に一番酷い仕上がりでした。。。


    まず、内覧した者の名前が「内覧前さん」になっているのは?
    本当に内覧した方だとして、バルコニーの床レベルが相当ひどいものだったようですが。。何で計測されました
    でしょうか?目視によるものでしょうか?仮に335さんのいうような内容が本当ならば相当の欠陥になると思われます。構造的に問題があり、コンクリの白華現象等とあわされば異形鉄筋の劣化にも繋がるでしょうから。。このような造りが本当にあるならば問題ですので、ゼネコンさんに問い合わせしてみようと思います。

  4. 337 契約済みさん

    私も業者同行で内覧会に行ったのですが、壁紙、棚等に関する指摘事項が結局30ヵ所近くありました。自分ではその場で気付かない点も業者さんに指摘して頂いたので、助かりました。
    ただ、私達の立場で指摘頂いた業者さんに、長谷工スタッフがケンカ腰で絡んでいた姿にはウンザリしましたが。

  5. 338 契約済み

    内覧してきましたが、長谷工のスタッフは本当に態度が悪かったですね

    我々客の話に耳を傾けないので抗議したんですが話が通じず、同行の業者も一緒に抗議してくれました

    それでやっと会話らしい形になりました
    それでも話が通じないに変わりはなかったですが…

    先々心配になりました

  6. 339 匿名

    338 様、長谷工スタッフの話が通じないとはどんな感じなのでしょうか。
    こちらの話に耳を傾けない・・・無視ということでしょうか。
    我が家は業者同行しないので、内覧会がとても不安です。
    長谷工スタッフが横柄な態度でしたら、指摘したいこともなかなか言えずじまいになってしまいそう。
    とても不安です。

  7. 340 入居前さん

    337.338は自作自演です。常識的にそんな事ありませんから(笑)。大丈夫です。ご安心下さい。
    何が目的なんだか。

  8. 341 匿名


    施主と下請ゼネコンが同行立会のもとで内覧が行われるのが通常。内覧前には担当者複数で数回チェックをする形で内覧会へと繋がる訳ですから、よっぽどのザルでない限りは目視による欠陥がないのも常識です。購入者はお客様であり且つ高い金額を支払うものですから、瑕疵や不備等があれば指摘するのは当然。傷や不具合が発見・指摘されたならば、施主と下請ゼネコンが逆切れする態度が非常識(まず、ある訳がない)。新築マンション瑕疵ありを無理やり買わすような行為があれば刑法にも触れてくるので、どう見てもある訳がない。

    淡々と指摘されたことに対しては、2~3週間後に補修後の再内覧会があるのが流れですよ。そこでも是正されていなければ、補修されるまで再々内覧会、再再々内覧会と続ければいいだけの話し。ただし、補修と言っても様々であることに注意。ふろ場に使用されるアクリル系のドアが傷付いた場合は補修難でしょう、材質的に。丸々のドア取り換えになるかと。。

    内覧会にのぞまれる方、建築士が同行していなくても大丈夫ですよ。

  9. 342 契約済みさん

    339様
    337です。340さんは楽観的に過ぎると思います。もしかしたら、長谷工関係者からの書き込みかもしれません。
    結果としていいスタッフに恵まれるかもしれませんが、私は現に横柄な対応をされたことは事実です。
    無視されることはありませんでしたが、時間が無い、とさかされたことと、同行した業者さんに食ってかかる態度をしめしていたので、非常に不快でした。
    自作自演かどうかはともかくとして、用心するに越した事はないと思います。
    安くはない買い物です。たとえ時間がかかかっても、納得いくまでじっくりチェックし、指摘したほうが、相手の態度に惑わされて、何も言えないより、よっぽどいいとおもいます。

  10. 343 匿名さん

    フローリングの汚れがひどくて驚きました^^^そして。。。今、気付きましたが。。。トイレ内をチェックするのを忘れて帰ってきてしまいました^^^

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  12. 344 匿名

    トイレが「悲惨」って…?
    全然想像できない。壁紙?便器?床?どの辺ですか??

  13. 345 匿名

    338です

    337さんとまったく同じような感じでした

    とにかく時間がないとせかされて、キズ等気になる点を指摘しても、それは素材のせい、そういうものだ、仕様だ等と言い逃れをして、チェックシートに書き込むことさえしないで30分程のらりくらりと指摘をかわされました
    時間がないと自分で言うのに言い逃れで30分ロスです

    ならばこの気になる点は誰に聞けば納得できる説明をしてもらえるのか、と聞けば、わたしにと言われ、言い逃ればかりしているから会話になっていない、だから責任者を呼べ、と言ったら、責任者はわたしだと言いながらも、さらに同行の業者に叱られたのが効いたのか、グダグダの謝罪をしてきて、納得できない説明や言い逃れはやめてひたすらこちらの言いなりにチェックシートに記載を始めました

    何の責任も取れないんならはじめからそうしていればよかったのに…

    とにかく腹がたって不安になりました

    もちろん事後のアンケートは『最低』に丸をつけて、名指しでクレームを書きました

    我々がハズレ担当者だったのかもしれませんがご参考までに…

  14. 346 入居前さん

    337さん、338さん、心中お察しします。

    我々の長谷工担当者は非常に腰が低く、同行の建築士さんはもちろん、
    我々に対しても真摯な対応をしてくださったので、
    そのようなひどい対応をする担当者がいたことに非常に驚いております。

    ただ、来週再内覧会を控えており、そのような担当者に当たらないとも限らないので、
    お話を伺えて、心構えができましたので、感謝しております。

    入居までに、自分たちも含め皆様が納得いくかたちで、
    施工がすすむ事をお祈りしております。

    また再内覧会の様子をご報告できたらと思います。

  15. 347 契約済みさん

    324さん

    カーテンですが野村の担当者から高層のマンションなので防炎のものを選ぶよう言われました。
    なので我家はインテリアショップで防炎のものを選びましたよ。

    オプション会以外でも同じ様に決められてると認識していましたが・・・。

  16. 348 内覧済

    337 338さんと同じです。

    内覧会を担当された長谷工の方が年配の方で目が悪いのか、当初、こちらが指摘した箇所を説明しても「えっ傷?汚れ?」とはぐらかすので、こちらも強い態度で抗議した所、低姿勢となり、指摘した箇所をすすんでチェックしてもらうまでになりました。

    あまりにクロスの乱雑な貼り方、床や柱の多数の傷、穴、床のはり合わせの凹凸、新品なのにシンクに傷、換気扇が凹んでいる、玄関ドアの中央部分が業者が蹴ってドアをあけたのか・・・凹んでいる、テラスの手すり部分の乱雑な接着の仕方、違う色の塗装ハネが多数、玄関入る前にも色々指摘箇所があり数え切れない程になりました。

    図面で約6畳の表現にも騙されました。
    実際出来上がった部屋をはかっても5畳ちょっと。
    本には説明書きをしている。と長谷工は言っておりましたが、部屋を購入する際、野村側からは壁の中心からはかる事を口頭で聞かされておりませんでした。

    実際出来てからでないと分からない部分が沢山あると感じました。


    9時から始め15時30分過ぎまでかかりました。
    1度新築マンションの内覧会で経験はありましたが、こんなに酷い仕上がりでの内覧会は始めてです。

    いったいこの修繕費用は何から補われるんでしょうか・・・?
    野村や長谷工が損する事は絶対に考えられないし。

    最終アンケートにも、あまりに酷い出来栄えで、馬鹿にするのもいい加減にして欲しい
    「最悪」「解約したい程だ」と伝えました。

  17. 349 入居前さん

    確かに部屋は狭く感じましたが、そんなものかと思っておりました。
    実際に5畳ちょっととは、、、ショックです。
    今住んでいる物件の6畳の部屋のほうが断然広く感じます、、、。


  18. 350 契約済みさん

    担当者の良し悪しはあるでしょうね。
    内覧の感想としては、
    クロスなど内装は雑な部分が多く、かなり指摘しました。
    逆に収納スペース関係やキッチン、バスルームなど、建物自体に組み込まれている部分の完成度は高かったです。
    個人的には、キズは入居後も付いていくものなので、建物自体がしっかりしてて良かったです。

  19. 351 入居前さん

    我が家も同行業者を連れていきました。
    30箇所位指摘がありましたが、汚れ、傷が主でした。
    長谷工の立ち合いの方は、腰が低く、言い逃れ等せず、やってくれました。
    内覧レディの方が慣れてないのか手間取っていて時間とられましたが。
    同行業者の方は、他の部屋にも内覧に入っていて、私共の部屋は、なかなかいい出来と言っていました。
    部屋によってムラがありそうですが、きちんと納得して入居したいですね。

  20. 352 匿名

    皆さん、なりすましや扇動屋には気をつけて下さい。
    参考になるかわかりませんが情報です。

    ・プラウド新浦安の一部住民からの強い反対の声等があり、パームコート建設にあたって
    は下記点が変更および規制事項となったようです。

    ①太陽の光が反射するので窓ガラスの素材を変更された。

    ②パームコートの高さが制限された。眺望を害するとか、日照権の問題とか色々の理由が
     あるようだが、「同じような平米数で価格帯が安いマンションのうえ、高くされたは困る
     。だから自分らより低くしろ」との強い申し出が野村にあったとされている。

    ③ある箇所の駐車場への入場は右折禁止。プラウド新浦安住民の駐車場への入場の際に邪魔
     になるからというのが理由。これは右折して左折入場のことを意味するかも知れないのだ
     が、兎に角渋滞が出来て自分たちの駐車場への入退場が邪魔されるような趣旨で野村に申 
     し出があった模様。

    ③は道交法の問題でまったく問題ないので、近隣住民に制限される筋合いがないもの。

  21. 353 入居前さん

    部屋の内装もキズや汚れ多数でしたが、共用部分の汚れやキズも目に余るほどでした。
    野村の担当者に伝えましたが、共用部分の仕上げは、まだこれからとのことで、対応してもらえず。
    これから内覧会、再内覧会のみなさん、ご自分の部屋の確認に支障のない範囲で、共用部分も確認してみてください。
    みんなで協力しあって、不良箇所はどんどん指摘して、気持ち良く入居を迎えましょう!!
    私も次回内覧会で、また指摘します。

  22. 354 契約済みさん

    348さんと同様、私も内覧会に行き、解約したい気持ちになりました。。。
    本当に内装がひどかったです、40か所以上指摘しました。同業者も連れて行ったのですが、全て見切れているか正直不安です・・・
    野村&長谷工は内覧会の前に本当にチェックしてくれてるのでしょうか?

  23. 355 入居前さん

    かなりの内覧会なりすましがおりますね?出来上がりが悪いと扇動することで、パームコートの価値観が損なわれます。何が目的かわかりませんが、少し悪意を感じますね。

  24. 356 匿名さん

    >>355
    あなたこそ業者側の人間の成りすましでしょ

  25. 357 匿名さん

    購入者の不安を煽るのはどこのスレッドでも同じですね。

  26. 360 匿名さん

    結果的に352さんじゃん、煽ってるの。。

    ちなみに②は野村がI販売時に客に「向かいのマンションはそんなに高くならないはずだ」だの「横は階段状になると思うので花火は確保されるはずだ」だの都合のいいこと一部の営業で言ってたんですよ。だから計画の図面見た時、I住民が「聞いてた話と違う」となって強く反発したんです。反発しても大して変更されなかったようですが。

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  28. 361 匿名

    プラウドⅠもⅡ(マリナテラス)も住民にしてみればⅢがすごく出来栄えが良ければ、やっかみが生じるがな。これ自然の原理!ましてやⅠにしてみれば、Ⅲは目の前に建ってるし、約束事は守られないときているわ〜。なりすましで、思いっ切り誹謗中傷書きたくなるわな!

  29. 362 匿名

    近くでいい小児科はどこなんでしょう?

  30. 363 匿名さん

    つまりIIIはすごく出来栄えがいいということなんですね。
    楽しみですね~♪

  31. 364 匿名

    >361
    プラウドⅡがⅢに対して嫉妬を持つ理由はないと思うよ。根本的にマンションコンセプトが違うし。Ⅱは落ち着いた雰囲気の低層階高級マンションという感じが素敵ですね。Ⅲは白を基調とし、こじんまりしたリゾート高級マンションという感じがgood。Ⅱも大規模な高級マンションで、豪快という雰囲気がいいですね。

    Ⅱはマリナテラス、Ⅲはパームコートという名称があるので、Ⅰにも何か名称をつけて欲しかったところ。イメージ的には「グランデ」「シンボル」「ローレライ」かな???

  32. 365 入居前さん

    先週内覧したのですが、トイレの照明の暗さが非常に気になりました。
    ドア閉めると豆電球とどっちが明るいかというレベルでした。省エネ電球のためだそうです。省エネ以前の問題と思っていますが、みなさんのところはいかがでしたか?

  33. 366 入居前さん

    内覧会に関するレスですが、決してみなさん悪気があって書いているわけではないと思います。
    私も含め多くの方にとって人生で一番大きな買い物になるこのマンションについて真剣に考え、情報提供や収集をしているだけではないでしょうか?
    実際私も先週内覧会に行きましたが、みなさんと同じ意見を持った箇所が多々ありました。また、内覧会に行くのが初めてでしたので、心積もりをしておくこともでき本当によかったと思っています。

    他の方のレスにありましたが、共有部分をチェックすることも賛成です。前回は部屋のチェックで力尽きてしまいましたが、次回は共有部分にも目を向けていこうと思います。

  34. 367 匿名

    内覧してきました。ここで色々言われていたので、気を引き締めて臨みました。
    ずいぶん指摘しましたが、20箇所くらいだから、そう多くなかったのかな。
    色々指摘しましたが、致命的っていうか、あり得ないと感じたこと一つだけ紹介します。あまり書くとどこの部屋かバレますよね、関係者様。
    図面見て対象間取りを探したら、B3、B8、C3、C10、C12には可能性があるかな。場所はトランクルーム、扉を開くとストッパーとかなくて、鍵のシリンダーがなんと横の壁にぶつかるんだよ。
    これって工事ミスでなく設計ミスだよね?

    5つの間取りを列挙したけど、よく図面見るとうちの間取りタイプだけだな、多分。
    他の4つの間取りは問題ないかも。図面見比べたら、バレちゃいますね。もし分かっても書かないでね。

    是非ウチだけでなく、他の階も修正してほしいものだね、野村さん、長谷工さん♪

  35. 368 契約済みさん

    今回の指摘は32箇所。
    ちなみに今のマンションの内覧会時は20箇所強だった記憶。でも64平米の2LDK、知名度のある建設会社です。売主も。
    ここは今より断然広いのでその分指摘箇所も多いと覚悟はしていた。
    40箇所くらい指摘している家があってもおかしくはない。
    怪しいのはなんでも業者とか決め付けるのはよくないよ。怪しいと思ったら、スルーすればいいだけ。

  36. 369 内覧前さん

    部屋の広さは壁心(壁の中心)から測るってのは、実は、常識だったりするんですけどね。

    思ったより狭く感じても、家具を設置すると案外、しっくりと丁度良い広さに感じるもの
    ですよ。

  37. 370 契約済みさん

    共用部分だって、私達がお金を出して買っているのです。
    厳しくチェックしていきましょう!!

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  39. 371 匿名

    >>365
    うちもそうでした。
    野村と長谷工の説明は、「気のせいです」でしたよ…

  40. 372 契約済みさん

    >364さん

    >Ⅱはマリナテラス、Ⅲはパームコートという名称があるので、Ⅰにも何か名称をつけて欲しかったところ。イメージ的には「グランデ」「シンボル」「ローレライ」かな???

    おもしろすぎます!マジレスすると・・・

    「グランデ」は、パークと同じになるので、ややこしいのでバツ
    「シンボル」は、シンボルロードに面しているわけでもないので、これまたバツ

    ということで、この3つの中では、「ローレライ」に1票!

    でもⅠ住民の猛反対にあいそうです(笑)

  41. 373 匿名

    引越バカ高いなー。めんどくさいので幹事会社で良いかと思ってたけど、想像以上でした。ちなみに3月後半です。一番高い時期と言ってましたが、高いなー。他社も調べないと、家族で海外旅行に行ける。

  42. 374 入居前さん

    Ⅰは、野村が清水建設と組んで、野村史上最も大規模且つハイクオリテイなマンションを満を持して新浦安に建てたという自負があるので、「プラウド新浦安」以外の何物でもないんでしょうね。まあプロジェクト自体は、土地の
    入札価格があまりにも高すぎて大失敗だったのでしょうが、大半の住民が割り引き価格で購入してるかと思われる
    ので、住民サイドから見れば万々歳なのではないでしょうか(そもそも当初価格で買えた方はそれだけ資金に
    余裕があった方だし)?

    私は、知人に招かれてⅠの高層階に遊びに行き、すっかりその眺望に魅せられて、こちらⅢの契約にいたった訳ですが、まあ値段が安い分、高さも14Fまでゆえ文句言えませんが、眺望にがっかりしたのと(Ⅰと比べて)、
    清水建設長谷工との施工の違い、細かい部分での設備や収納の数の違いなど、正直、見劣りするなあと感じる部分も多々ありました。内覧会の長谷工の態度は、本当に最低だったし。

  43. 375 契約済みさん

    内覧会終えました。
    皆様の書き込みを拝見していて不安でした。予感は的中。本当にひどいものでした。

    これはプラウドと名を語ってよいものか?本当に解約したいです。
    素人かバイトの日雇いの職人さんのやっつけ仕事のように感じました。

    長谷工だからあきらめるしかないのか、これ本当にプラウド???

    出来のいいお部屋はあるのでしょうか?

  44. 376 入居前さん

    解約したくなる程ってよっぽどですよね?そんなにひどいんですか、、、
    新居で期待している分、裏切られた感もありますよね。
    再内覧、再再内覧と続いてでも直してもらえるといいですね。
    うちは今の家の内覧の時悔しい思いをしましたが、今回はまず一回目としてはまずまずな感じです。

    うちは前にも書きましたが、業者同行して指摘30数ヶ所。でも再内覧で直れば納得できるレベル。壁紙のジョイントの甘さやふくれ、汚れです。
    今の家は、都内旧財閥系のタワマンで平米は3分の2で業者なしで指摘は25位でした。
    その時は、直すともっと汚なくなるとか、時間がないから後はアフターサービスでも対応できるとか言われて、丸め込まれてしまったので、今回は気合い入れて行ったのです。

    入居してからクローゼットや引き出しの中に大きなキズを何個も発見して、普段見えないまでも、チェックの甘さを後悔しました。住んで一年もすると忘れてましたが。
    ただ天井のふくれは結構照明によっては一度気になるとよく目がいってしまうので気をつけてチェックした方がいいです。

    脈絡ない文ですがすみません。ひとつの例として、、、

  45. 377 入居前さん

    >>371 さん
    トイレの暗さは気のせいで済むレベルではなかったですよ。ほんと豆電球より暗かったんじゃないかと。ドアを閉めて試せば一目瞭然でした。
    うちは明るさの改善を依頼しました。省エネタイプなんで仕方がないですみたいな説明をされましたが、客観的に見ても照明の役目を果たしていないため受け入れられなかったです。
    野村の説明を鵜呑みにすると他の部屋と同じだそうですので、みなさんの部屋のことも心配になります。

  46. 378 匿名

    トイレの電球は何故省エネタイプなのでしょうか。
    豆電球より暗いって・・・。ひどい。
    野村や長谷工の方に、あなた方御自身だったらその暗さで許せるのか、自分ちはどうなの?と誰かつっこんでやってください。馬鹿にするなと。
    ここ買ったこと、後悔したくないのに。

  47. 379 匿名さん

    明るい電球に替えても駄目なのですか。
    そもそもの容量が小さいと対応のしようがないですよね。

  48. 380 契約済みさん

    こらから内覧します。初めてマンション購入のため皆さんの口コミみてて不安で仕方ありません
    契約解除したいとまで書かれている方もあり、そんなに酷い施工なんでしょうか?
    他のマンション口コミ見てもあまり内覧後の愚痴の書き込みがないため、悲しくなっています。

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  50. 381 匿名希望

    >>380さんへ

    嫉み・アンチに反応してはいけません。ご安心ください。

  51. 382 契約済みさん

    そうですよ。
    私が同行してもらった業者の人は、良く出来ていると褒めてましたよ。
    三部屋見た感想として、クロスの仕上がりなどは部屋によってバラつきありだが、
    簡単に手直し出来るレベル。
    重要な部分での指摘はないと言ってました。

  52. 383 契約済みさん

    381さん。382さん。.
    ありがとうございます.

  53. 384 匿名希望

    今時、いい加減なモノを売っていては市場から強制退去させられるから大企業はそんなことしないですよ。
    キャンセル物件をあわよくば買い叩いて手に入れようというという浅ましい輩の口車に乗ったらお終いです。

  54. 385 匿名

    375です。

    事実です。ねたみでも何でもありません。契約済みです。
    うちは内覧同行業者にも同行していただきました。

    指摘事項はかなり多く、しかも完全にはならないとの長谷工の対応。

    上の方で馬鹿にするなと発言されている方がいらっしゃいましたが、同じように感じています。

    同行業者の方も部屋によりけりとのことでした。良かったお部屋もあったようです。
    とにかくうちは、運が悪かったのか、ひどかったです。

    ブランドでマンションを選んだ部分も少しあったのでプラウドなのに、とがっかりです。他のプラウドに比べて割安だから仕方ないのか、悔しいです。
    再内覧の際に、ひどかったらと正直不安です。
    安心できるような言葉もいただけなかったので。

  55. 386 契約済みさん

    内覧会に行きましたが、仕上げ、対応ともに満足できるものでした。前に買った大手デベロッパーの物件よりも良かったですよ。細かい仕上げの指摘は、住むとわからなくなるような点がメインでした。
    具体的な内容がなく、誰でも書けるような中身のない長文は、なんのために書いてるんでしょうね。イメージダウン?

  56. 387 入居前さん

    私も内覧会を終えましたが、少しの汚れ程度でした。
    (再内覧会で手直し終わる予定)

  57. 388 契約済みさん

    内覧会に行きました。
    私の部屋も内装の仕上がりは問題ありませんでした。結構満足しています。内装は。

    外装は(まだ)汚かったです。たぶん屋上の防水用塗料あたりが飛んだのでしょう、バルコニーのガラスにべったりと多数ついていました。
    たぶんまだまだ風で飛んで付くから最後にきれいにしようと思っているんだと期待しています。
    当然指摘事項で残してはいます。

    あと大きかったのはフローリングの傷 1件とバルコニーの手擦りのへこみ2箇所。
    これから内覧される方は、バルコニー、ポーチ等の外装はきちんと見たほうがいいと思います。

    で、話題になっているトイレの照明は本当に暗いです。
    そんなことはなかったという方は、それはずっと点けていたからです。
    省エネタイプなので、電球が温まる?までは暗く、明るくなるには多分5分はかかると思います。そのため、内覧会場では点灯させて待っています。
    どの程度暗いかというと、ビデオがナイトモードに変わるくらい暗いです。
    担当者もこれは困っているみたいです。ここでたたかれているのも知っていて、もう説明用のWord文書まで準備していました。
    結局、普通の電球を買えば、数百円で変えれるということなので、(なら、交換してくれればいいのに)そこに設置可能な電球の型番を再内覧時に提示するということで折れました。数百円のために時間をかけたくなかったので。
    でも男性なら数十秒しかいないトイレにすぐ明るくならない電球を(ここだけ)選択するのってやっぱり理にかなわないな・・・。

    外装、トイレの電球と難を出しましたが、基本的には仕上がりには満足しています。
    プラウドIを内覧したことがある業者も同行させましたが、その人が見たIより仕上がりは良かったといっていました。
    あと、設計書とかもチェックしてくれましたが、杭打ちの本数、壁の厚さ、床の厚さ、マスターベッドルーム<=>居室間の防音材が2枚のこととかには良いほうに驚いて感心するほどでした。
    床の厚さ(40cmだったかな?)は信じられなくて長谷工の人に施工方法?を説明をさせてました。
    図面どおりに施工されていれば耐久性とか防音性とかは優等生だそうです。

  58. 389 契約済みさん

    内装の仕上がり具合は388さんと同じ印象でした。トイレの照明を暗いタイプにした趣旨は謎ですね。。。意味がわからん。
    皆さんを不安に思わせているのは、長谷工スタッフの接客態度が原因のような気がします(もちろん中には良い方もいるとは思いますが)。
    実際にそのおっさんに接すると、たしかに腹立たしいので、つい長文の文句を言ってしまいたくなるのは分かります。
    長谷工さんも、どんなおっさんスタッフに対しても、最低限のCS教育は、しておいて欲しいものです。

  59. 390 入居前さん

    内覧会で仕上がりに満足された方、本当に羨ましいです。
    私はよごれではなく、傷やひび割れだけで20か所以上みつけています。また、隣に住む方も相当指摘したらしく玄関のところに40番台のIDが振られていました。
    こんなに差がでるものなのですね。。。ちなみに満足された方、差し支えなければどこの棟か教えていただけないでしょうか?

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  61. 391 契約済みさん

    あまり神経質にならないほうが良いですよ。
    住んだ後も、一年目点検、三年目点検なんかもあるので。

  62. 392 入居前さん

    キズや汚れは、入居後には指摘出来ないよ。
    無責任なこと言うもんじゃないよ。

  63. 393 契約済みさん

    昨日内覧会に行ってきました。ここの掲示板を見て覚悟して行ったのですが、長谷工のおばちゃんも腰が低くて丁寧でしたし、部屋の仕上がりも悪くなかったですよ。一番大きかったのはリビングのフローリングに小さい穴のような傷がついていたこと。あと、シートフローリングの為か?、はがれが少し気になりました。あと、トイレよりウォークインクローゼットが暗いのがきになりましたね。でも、全体的には色合いなどとっても好みで、気に入りました。因みにA棟です。帰ってきてから一つ思い出したことがあるのですが、皆さんのお部屋はカーテンのタッセルをかけるフックはついていましたか?うちにはついていなかったのですが、そういうものなのですか?

  64. 394 契約済みさん

    昨日、内覧が終わりました。長谷工の方も女性スタッフもみなさんとても丁寧でに関わっていただきました。態度が悪いとか、指摘箇所が多いとの情報だったので覚悟して出向きましたが、対応もお部屋も素晴らしかったです。確かにバルコニーの外装の汚れは気になりましたが…。とはいえ、所詮 人間の手による作業。完璧にはいきませんよ。相手はプロです。精一杯仕事をしてくれていると思いますよ。建築の過程を随時見に行っていたので、暑い中寒い中、一生懸命作業してくれてた長谷工の方々の姿も見ています。昨日は出来上がったマンションを見て、建築関係のみなさんに感謝の気持ちが込み上げてきました。指摘があったら納得いくまで指摘すればいいと思います。高い買い物なのですから。ただ、汗水垂らして我が家を作ってくれた方々に少しでも感謝の気持ちを持ちましょうよ。

  65. 395 匿名

    一生懸命施工はわかりましたが、お金をもらって仕事しているのだから、プロ意識のある出来栄えなら、みなさんこんなに不満が出ないのでは?完璧は人間だからムリでも、ちゃんとプロの仕事しましょうよ。

  66. 396 匿名

    394さん
    「相手はプロです」というなら、プロフェッショナルとしての責任を果たすべきのような気がしますが・・・
    一社会人として、クライアントに求められるものは、『経過』ではなく『結果』です。
    プロというものだと思います。

  67. 397 匿名

    一文誤りがありました。

    誤 プロというものだと思います。
    正 そういうのがプロというものだと思います。

  68. 398 契約済みさん

    私達も内覧業者さんと一緒に内覧会に行ってきました。
    私達は素人なので傷や汚れなど外観上わかる不具合の発見に終始し、
    内覧業者さんはにレーザーレベルや壁の厚さを測る道具などで、
    クオリティブックに書かれている建築基準や仕様基準を満たしているかをメインにチェックしてもらいました。
    その結果、傷や汚れが多いのは覚悟していたので驚きはしませんでしたが、
    内覧業者さんの測定で基準を満たさない壁の傾きがあったり、
    一部壁の厚みが仕様通りでなかったりと、
    内覧業者さんも驚きの仕上がりでした。
    長谷工の方も野村の方も丁寧に対応はしてくれましたが、
    それはそれ、これはこれなのでしっかり是正して欲しいです。

  69. 399 契約済みさん

    部屋によりまちまちのようですね。
    我が家も先日内覧業者さんと一緒に内覧いたしました。
    数十箇所の指摘がありましたが(傷、へこみ、ゆがみ等々)、業者さんいわく「致命的なものはひとつも無く平均よりも良く出来ている部屋」とおっしゃっていました。

    次回、再内覧で直っているかを点検し、同時に共益部分もチェックしてこようと思います。
    どうでも良い話ですが、廊下に飾ってあった「ガラスのオブジェ」、あれがすぐに壊れそうで心配です。
    人の往来がある場所ですから、デザインに加えて安全性・耐久性も考えてほしかった。

  70. 400 入居前さん

    トイレの暗さに関しては前回は気が付かなかったので、再内覧時には消灯・点灯を繰り返して確認してみます。

    それにしても、「トイレの照明」としての機能を果たしていない電球を採用しておいて、それを替えるのに(たとえ数百円だとしても)購入者側に代金を払えだなんて、ひどい話ですね。。

  71. 401 契約済みさん

    すばらく住んだら、お隣のⅠに引っ越そうかな・・・。
    同じプラウドでもお隣の方が内装等々良さそう・・・。

  72. 402 匿名さん

    このレポートってここかな。
    http://www.archisuketto.co.jp/blog/2011/01/post_390.html

  73. 403 匿名さん

    長谷工の仕上げに期待する方が無理。
    シーガーデンの中古みて、長谷工標準を理解しておけば、
    ガッカリしなかったのに。
    全力投球のエアレジの仕上がりがあの程度なのだから。

  74. 404 再内覧前さん

    再内覧が不安になってきた…。
    ついでに、アリさんの引越し見積もりも不安に。
    営業さんしつこいらしいし。幹事会社をいいことに、ふっかけてくるんだろうなぁ。

    なんだか、つった魚に餌はやらない的な感じなのは気のせいだろうか。

  75. 405 入居前さん

    みなさんベランダの床はチェックされましたか?問題あった方いらっしゃいますか?

  76. 406 契約済みさん

    内覧業者さんと一緒に見ましたがベランダ床は特にありませんでした。

  77. 407 入居前さん

    ベランダ気になりました!!
    ボコボコしているところがあった気がします。

  78. 408 契約済みさん

    先日内覧を終えました。多少壁に糊シミ?のようなものはありましたが、再内覧会までには直してくれる程度のもの。私たちにとっては大満足の出来。入居がますます楽しみになりました!ちなみにB棟です。

  79. 409 匿名さん

    駐車場の抽選結果が届きました。私は第一希望通りでした。

  80. 410 契約済みさん

    408さん。

    B棟とのことですが、低層・中層・高層で分けるとどの分類に入りますか?

    出来、不出来は棟ごとに違うのでしょうか?それとも高さによったりするのでしょうか・・・?



  81. 411 入居前さん

    部屋によって評価が大きく違いますし、
    再内覧会は業者同行しないので、かなり不安です。

    修正工事で職人さんが立ち入ることで、
    新たなキズ、汚れが見つかる可能性もありますよね?
    ここでまた指摘して、修正して、って繰り返していたら、
    いたちごっこですよね?

    再々内覧とかもやっていただけるのでしょうか?


  82. 412 契約済みさん

    >409さん

    駐車場、良かったですね!
    うちは、第5希望だったので・・・・
    再希望を提出する予定です。今度こそは希望のところになりたいです。

  83. 413 契約済みさん

    内覧会行ってきました。多くの皆さんと同じですが、玄関ドアに大きな傷があり着いた瞬間絶句でした。面材の色も違っている場所もありました(驚)。これはきっと交換してくれると信じていますが...。
    ところでリビングですが片側はカーテンのふさ掛けを取り付ける場所がなくありませんか?側面につけるんでしょうか?業者さんならうまいことやってくれるんでしょうけど、想像できなくて...。皆さんどう思われました?

  84. 414 引越前さん

    内覧会が終わればいよいよ入居ですね。我が家は幼稚園が見つからず困っています。ここから近隣の市川市や葛西の方に考えられている方はいらっしゃいますか?近隣では渋幕、暁星以外でどこを選びましたか?差し支えない程度で教えていただけませんか?

  85. 415 入居前

    引越し日について、引越し幹事業者に本日問合せたところ、「これから連絡しようとしたところです。あいにく抽選が漏れましたので、他の時間帯を指定してください」とのことでした。少し考えてから折り返しますと伝えたところ「本日中にお願いします」とのことでした。

    正直、この幹事業者について、私の印象は最悪です。

    今の家に引っ越すときも、この業者に見積を出したのですが、他の業者に頼むと決まった途端、営業の態度が急変し、とてもひどい口調で対応されました。

    今回の幹事業者からの見積はまだ出てませんが、絶対に他の業者にお願いしようと思いました。

  86. 416 契約済みさん

    内覧会行ってきました。多少のキズ・汚れはあるものと心の準備はして行きましたが、(建築士さんに同行をお願いしたこともありますが)指摘箇所は想定外の3桁近くになり、正直「新築マンションに引っ越す」嬉しさが半減しました。また現在居住している賃貸マンションですらクリアしている数箇所の「仕様」について、改善要望を伝えると、施工会社(長谷工)は「できない」との返答。売主(野村)に要望を伝え、返答を待つも数日放置。仕方がないのでこちらから催促の連絡をすると「要望通り改善する」と返答があるも、翌日に「できません」の連絡。この対応にも「残念」というしかない。不動産を購入したのは今回が初めてですが、引渡しまでは疲れる日々が続きそうですね。

  87. 417 マンション住民さん

    さすがに今から私立幼稚園は・・・。
    公立なら空きあるはずだけど・・・、急にマンション買ったんですか?

  88. 418 契約済みさん

    検討スレによると、キャンセル中戸がでているようですね。
    これって、内覧した方がキャンセルしたのかしら・・・

  89. 419 契約済みさん

    私が気になることはまさにキッチン。どんだけ古い型番のガスコンロをつけたんだ!と憤りを感じます。
    プラウドの名に恥じる行為だと思います。

    片面焼きグリルで、グリル引き出すとガッシャーンっと落ちそうになり、グラグラになり絶対グリル使いたくなくなる。

    今は近所のURに住んでいるけど、そこの方がずっとグレードの高いものを使っています。

    自転車の2段式の使い方もありえないでしょってくらい使いにくいし、キッチンのグレードもひどいしでファミリー対象な物件とは思えない!!

    ぜひ内覧会でお確かめになってください。

  90. 420 契約済みさん

    私もあのグリルにはショック。
    あれ使うのかと思うと付け替えようかと考えちゃう(←真剣に)。
    便座もな~、あんな小さい便座はどうか、と。
    やっぱり安い裏には何かあるということでしょうか。

  91. 421 匿名さん

    プラウドⅠは両面焼グリルです。

  92. 422 引越前さん

    グリルにトイレ...。グリルは片面焼きには残念でしたけど、そんなに古い型の物だったんですか??!と知ったところで換えてくれるはずないでしょうし。それにトイレの便座。上から見ただけだったんで小さいとか感じなかったですけど...。いろいろ感じるところそれぞれあるでしょうが、内覧が終わってキャンセルが出るって話も納得できますね。実際問題、納得できない箇所や事前の説明と違うような箇所は強いクレームすれば対応してもらえるんでしょうか?

  93. 423 契約済みさん

    自転車の二段式の<上>は子供には無理ですね。

  94. 424 契約済みさん

    2段式の自転車置き場にはやはり疑問ですよね。。。
    植え込みの範囲を少し減らしてでも、せめてスライド式置き場にしてほしかった。
    狭い都内のマンションでもないんだし。

    でも、購入前にそうとは知っていても、それが原因で買わないというのも無理でした。。。

  95. 425 契約済みさん

    どこのマンションも似たようなことがありますよ。

    中古だともっとひどく「生活してみないとわからなかった」ことがたくさん出てきますから。

    完璧は無理だと理解して、できるだけ部屋を「自分仕様」に変えたら住み心地も良いはず。

    共用部分の問題点などがあれば、今後暮らしていく中で皆様と一緒に考えていきましょう。

    少しでも満足いく暮らしができますように。

  96. 426 契約済みさん

    ガスコンロもトイレも建築オプションで グレードアップできましたよ。
    インテリアオプションでも対応可。でもやはり値段は後から付け替えた方が全然安かったです。ただ一度入居しちゃうと腰重くなるなあと思い、キッチンは譲れないのでコンロは変えましたが。
    仕様はどれをとっても決して高級ではないですよね。ただ物足りないとこ自分で
    替えてけば、最初から高級仕様で値段に組み込まれてるよりは安く済むとも考えられます。ただし、他にも色々必要だし、これからローン始まるのになかなか財布のヒモは緩められません・・・

  97. 427 匿名

    片面焼きグリルは「グリルストーン」が使えるからラッキーと思っています。今は両面焼きグリルを使用していますが、洗うのが大変で・・・。グリルストーン使えば網だけ洗っときゃいいですから。しかもお魚美味しく焼けますね。両面焼きって、分厚い魚だと焼きムラできたり、なかなか焼けなかったり結構厄介。

  98. 428 契約済みさん

    ガラストップの無水両面焼きコンロに換えるのも
    20万円くらいでできますよ。

  99. 429 匿名

    以前、海側の空き地について話題になっていましたが、あそこはどこかの病院の入院施設建設予定なのですね。
    では、海側じゃない方(北西側になるのかな?)の空き地には何か建つ予定はあるのでしょうか。
    宅地だとは思いますが、高層可な土地なのでしょうか?
    なんとなく周辺が気になります。

  100. 430 入居前さん

    429さん、それは本当ですか?
    それとも、これまでの話の流れからそう思われたのですか?

    私も結構、気になっていまして・・。
    何階建ての建物が建つのでしょうね!?

  101. 431 契約済みさん

    427さん

    両面焼きだと火加減が上下で調節できるから、ムラヤケなんてしませんが・・・

    オプションで変更できますよってアドバイス・・・そんなの知ってるって。

    そもそもさ、せめて去年モデルとかにしてほしかったよ。

    無駄な工賃があほくさい。

    新築なんだから配慮が欲しかった

    ただ、この件はモデルルームでもすでに認識してたけどね。

    あらためてがっくしって感じ。

  102. 432 匿名

    現高洲球技場のところのことなら中学校が建つみたいですよ。
    仮称第9浦安中学校だったっけ?地質調査などそろそろするみたいですね。
    中学校なのでそんなに高い建物は建たないのではないですかね。

  103. 433 契約済みさん

    プラウド1のラウンジのソファーがすごーく汚れているのをご存じかしら?

    来客にも座るのを勧められないくらい。

    なぜって、白い起毛の素材だから・・・。

    せっかくのゴージャスなラウンジが台無し。

    パームコートも白いソファーだからすごく気になる。

    洗濯もしくはレザーの手入れのしやすいのにしてくれ~

  104. by 管理担当

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