物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 (105戸(A棟)、138戸(B棟)、168戸(C棟)、87戸(D棟)、52戸(E棟))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判
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334
クリントン
不具合は指摘し、徹底的に補修させましょう。
ワンポイントアドバイスですが、クロス貼りは継目箇所を中心に捲れや膨れ等が
ありますが、ノリや手あか等にも注意しましょう。特に貼る際のノリが付着して
いる場合は、暗い所や正面及び真下から見ても分かりませんよ。
太陽の光が差し込む時間帯に斜めから見るとノリの付着が良く分かります。
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335
内覧前さん
326さんと同様、内覧会に行って傷や汚れが至る所にあり、とてもショックでした。特にフローリングの傷、トイレの仕上がりや壁紙の張り方の雑さには驚きました。またバルコニーの床?が化粧でごまかしていますが、かなり凸凹がありテーブルや椅子を置くと絶対にガタガタするレベルでした。
賃貸、分譲を含め新築マンションに3回住んでいますが、本当に一番酷い仕上がりでした。。。
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336
匿名
>335
>326さんと同様、内覧会に行って傷や汚れが至る所にあり、とてもショックでした。特にフローリングの傷、トイレの仕上がりや壁紙の張り方の雑さには驚きました。またバルコニーの床?が化粧でごまかしていますが、かなり凸凹がありテーブルや椅子を置くと絶対にガタガタするレベルでした。賃貸、分譲を含め新築マンションに3回住んでいますが、本当に一番酷い仕上がりでした。。。
まず、内覧した者の名前が「内覧前さん」になっているのは?
本当に内覧した方だとして、バルコニーの床レベルが相当ひどいものだったようですが。。何で計測されました
でしょうか?目視によるものでしょうか?仮に335さんのいうような内容が本当ならば相当の欠陥になると思われます。構造的に問題があり、コンクリの白華現象等とあわされば異形鉄筋の劣化にも繋がるでしょうから。。このような造りが本当にあるならば問題ですので、ゼネコンさんに問い合わせしてみようと思います。
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337
契約済みさん
私も業者同行で内覧会に行ったのですが、壁紙、棚等に関する指摘事項が結局30ヵ所近くありました。自分ではその場で気付かない点も業者さんに指摘して頂いたので、助かりました。
ただ、私達の立場で指摘頂いた業者さんに、長谷工スタッフがケンカ腰で絡んでいた姿にはウンザリしましたが。
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338
契約済み
内覧してきましたが、長谷工のスタッフは本当に態度が悪かったですね
我々客の話に耳を傾けないので抗議したんですが話が通じず、同行の業者も一緒に抗議してくれました
それでやっと会話らしい形になりました
それでも話が通じないに変わりはなかったですが…
先々心配になりました
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339
匿名
338 様、長谷工スタッフの話が通じないとはどんな感じなのでしょうか。
こちらの話に耳を傾けない・・・無視ということでしょうか。
我が家は業者同行しないので、内覧会がとても不安です。
長谷工スタッフが横柄な態度でしたら、指摘したいこともなかなか言えずじまいになってしまいそう。
とても不安です。
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340
入居前さん
337.338は自作自演です。常識的にそんな事ありませんから(笑)。大丈夫です。ご安心下さい。
何が目的なんだか。
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341
匿名
施主と下請ゼネコンが同行立会のもとで内覧が行われるのが通常。内覧前には担当者複数で数回チェックをする形で内覧会へと繋がる訳ですから、よっぽどのザルでない限りは目視による欠陥がないのも常識です。購入者はお客様であり且つ高い金額を支払うものですから、瑕疵や不備等があれば指摘するのは当然。傷や不具合が発見・指摘されたならば、施主と下請ゼネコンが逆切れする態度が非常識(まず、ある訳がない)。新築マンション瑕疵ありを無理やり買わすような行為があれば刑法にも触れてくるので、どう見てもある訳がない。
淡々と指摘されたことに対しては、2~3週間後に補修後の再内覧会があるのが流れですよ。そこでも是正されていなければ、補修されるまで再々内覧会、再再々内覧会と続ければいいだけの話し。ただし、補修と言っても様々であることに注意。ふろ場に使用されるアクリル系のドアが傷付いた場合は補修難でしょう、材質的に。丸々のドア取り換えになるかと。。
内覧会にのぞまれる方、建築士が同行していなくても大丈夫ですよ。
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342
契約済みさん
339様
337です。340さんは楽観的に過ぎると思います。もしかしたら、長谷工関係者からの書き込みかもしれません。
結果としていいスタッフに恵まれるかもしれませんが、私は現に横柄な対応をされたことは事実です。
無視されることはありませんでしたが、時間が無い、とさかされたことと、同行した業者さんに食ってかかる態度をしめしていたので、非常に不快でした。
自作自演かどうかはともかくとして、用心するに越した事はないと思います。
安くはない買い物です。たとえ時間がかかかっても、納得いくまでじっくりチェックし、指摘したほうが、相手の態度に惑わされて、何も言えないより、よっぽどいいとおもいます。
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343
匿名さん
フローリングの汚れがひどくて驚きました^^^そして。。。今、気付きましたが。。。トイレ内をチェックするのを忘れて帰ってきてしまいました^^^
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344
匿名
トイレが「悲惨」って…?
全然想像できない。壁紙?便器?床?どの辺ですか??
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345
匿名
338です
337さんとまったく同じような感じでした
とにかく時間がないとせかされて、キズ等気になる点を指摘しても、それは素材のせい、そういうものだ、仕様だ等と言い逃れをして、チェックシートに書き込むことさえしないで30分程のらりくらりと指摘をかわされました
時間がないと自分で言うのに言い逃れで30分ロスです
ならばこの気になる点は誰に聞けば納得できる説明をしてもらえるのか、と聞けば、わたしにと言われ、言い逃ればかりしているから会話になっていない、だから責任者を呼べ、と言ったら、責任者はわたしだと言いながらも、さらに同行の業者に叱られたのが効いたのか、グダグダの謝罪をしてきて、納得できない説明や言い逃れはやめてひたすらこちらの言いなりにチェックシートに記載を始めました
何の責任も取れないんならはじめからそうしていればよかったのに…
とにかく腹がたって不安になりました
もちろん事後のアンケートは『最低』に丸をつけて、名指しでクレームを書きました
我々がハズレ担当者だったのかもしれませんがご参考までに…
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346
入居前さん
337さん、338さん、心中お察しします。
我々の長谷工担当者は非常に腰が低く、同行の建築士さんはもちろん、
我々に対しても真摯な対応をしてくださったので、
そのようなひどい対応をする担当者がいたことに非常に驚いております。
ただ、来週再内覧会を控えており、そのような担当者に当たらないとも限らないので、
お話を伺えて、心構えができましたので、感謝しております。
入居までに、自分たちも含め皆様が納得いくかたちで、
施工がすすむ事をお祈りしております。
また再内覧会の様子をご報告できたらと思います。
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347
契約済みさん
324さん
カーテンですが野村の担当者から高層のマンションなので防炎のものを選ぶよう言われました。
なので我家はインテリアショップで防炎のものを選びましたよ。
オプション会以外でも同じ様に決められてると認識していましたが・・・。
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348
内覧済
337 338さんと同じです。
内覧会を担当された長谷工の方が年配の方で目が悪いのか、当初、こちらが指摘した箇所を説明しても「えっ傷?汚れ?」とはぐらかすので、こちらも強い態度で抗議した所、低姿勢となり、指摘した箇所をすすんでチェックしてもらうまでになりました。
あまりにクロスの乱雑な貼り方、床や柱の多数の傷、穴、床のはり合わせの凹凸、新品なのにシンクに傷、換気扇が凹んでいる、玄関ドアの中央部分が業者が蹴ってドアをあけたのか・・・凹んでいる、テラスの手すり部分の乱雑な接着の仕方、違う色の塗装ハネが多数、玄関入る前にも色々指摘箇所があり数え切れない程になりました。
図面で約6畳の表現にも騙されました。
実際出来上がった部屋をはかっても5畳ちょっと。
本には説明書きをしている。と長谷工は言っておりましたが、部屋を購入する際、野村側からは壁の中心からはかる事を口頭で聞かされておりませんでした。
実際出来てからでないと分からない部分が沢山あると感じました。
9時から始め15時30分過ぎまでかかりました。
1度新築マンションの内覧会で経験はありましたが、こんなに酷い仕上がりでの内覧会は始めてです。
いったいこの修繕費用は何から補われるんでしょうか・・・?
野村や長谷工が損する事は絶対に考えられないし。
最終アンケートにも、あまりに酷い出来栄えで、馬鹿にするのもいい加減にして欲しい
「最悪」「解約したい程だ」と伝えました。
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349
入居前さん
確かに部屋は狭く感じましたが、そんなものかと思っておりました。
実際に5畳ちょっととは、、、ショックです。
今住んでいる物件の6畳の部屋のほうが断然広く感じます、、、。
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350
契約済みさん
担当者の良し悪しはあるでしょうね。
内覧の感想としては、
クロスなど内装は雑な部分が多く、かなり指摘しました。
逆に収納スペース関係やキッチン、バスルームなど、建物自体に組み込まれている部分の完成度は高かったです。
個人的には、キズは入居後も付いていくものなので、建物自体がしっかりしてて良かったです。
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351
入居前さん
我が家も同行業者を連れていきました。
30箇所位指摘がありましたが、汚れ、傷が主でした。
長谷工の立ち合いの方は、腰が低く、言い逃れ等せず、やってくれました。
内覧レディの方が慣れてないのか手間取っていて時間とられましたが。
同行業者の方は、他の部屋にも内覧に入っていて、私共の部屋は、なかなかいい出来と言っていました。
部屋によってムラがありそうですが、きちんと納得して入居したいですね。
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352
匿名
皆さん、なりすましや扇動屋には気をつけて下さい。
参考になるかわかりませんが情報です。
・プラウド新浦安の一部住民からの強い反対の声等があり、パームコート建設にあたって
は下記点が変更および規制事項となったようです。
①太陽の光が反射するので窓ガラスの素材を変更された。
②パームコートの高さが制限された。眺望を害するとか、日照権の問題とか色々の理由が
あるようだが、「同じような平米数で価格帯が安いマンションのうえ、高くされたは困る
。だから自分らより低くしろ」との強い申し出が野村にあったとされている。
③ある箇所の駐車場への入場は右折禁止。プラウド新浦安住民の駐車場への入場の際に邪魔
になるからというのが理由。これは右折して左折入場のことを意味するかも知れないのだ
が、兎に角渋滞が出来て自分たちの駐車場への入退場が邪魔されるような趣旨で野村に申
し出があった模様。
③は道交法の問題でまったく問題ないので、近隣住民に制限される筋合いがないもの。
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353
入居前さん
部屋の内装もキズや汚れ多数でしたが、共用部分の汚れやキズも目に余るほどでした。
野村の担当者に伝えましたが、共用部分の仕上げは、まだこれからとのことで、対応してもらえず。
これから内覧会、再内覧会のみなさん、ご自分の部屋の確認に支障のない範囲で、共用部分も確認してみてください。
みんなで協力しあって、不良箇所はどんどん指摘して、気持ち良く入居を迎えましょう!!
私も次回内覧会で、また指摘します。
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354
契約済みさん
348さんと同様、私も内覧会に行き、解約したい気持ちになりました。。。
本当に内装がひどかったです、40か所以上指摘しました。同業者も連れて行ったのですが、全て見切れているか正直不安です・・・
野村&長谷工は内覧会の前に本当にチェックしてくれてるのでしょうか?
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355
入居前さん
かなりの内覧会なりすましがおりますね?出来上がりが悪いと扇動することで、パームコートの価値観が損なわれます。何が目的かわかりませんが、少し悪意を感じますね。
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356
匿名さん
>>355
あなたこそ業者側の人間の成りすましでしょ
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357
匿名さん
購入者の不安を煽るのはどこのスレッドでも同じですね。
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360
匿名さん
結果的に352さんじゃん、煽ってるの。。
ちなみに②は野村がI販売時に客に「向かいのマンションはそんなに高くならないはずだ」だの「横は階段状になると思うので花火は確保されるはずだ」だの都合のいいこと一部の営業で言ってたんですよ。だから計画の図面見た時、I住民が「聞いてた話と違う」となって強く反発したんです。反発しても大して変更されなかったようですが。
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361
匿名
プラウドⅠもⅡ(マリナテラス)も住民にしてみればⅢがすごく出来栄えが良ければ、やっかみが生じるがな。これ自然の原理!ましてやⅠにしてみれば、Ⅲは目の前に建ってるし、約束事は守られないときているわ〜。なりすましで、思いっ切り誹謗中傷書きたくなるわな!
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362
匿名
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363
匿名さん
つまりIIIはすごく出来栄えがいいということなんですね。
楽しみですね~♪
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364
匿名
>361
プラウドⅡがⅢに対して嫉妬を持つ理由はないと思うよ。根本的にマンションコンセプトが違うし。Ⅱは落ち着いた雰囲気の低層階高級マンションという感じが素敵ですね。Ⅲは白を基調とし、こじんまりしたリゾート高級マンションという感じがgood。Ⅱも大規模な高級マンションで、豪快という雰囲気がいいですね。
Ⅱはマリナテラス、Ⅲはパームコートという名称があるので、Ⅰにも何か名称をつけて欲しかったところ。イメージ的には「グランデ」「シンボル」「ローレライ」かな???
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365
入居前さん
先週内覧したのですが、トイレの照明の暗さが非常に気になりました。
ドア閉めると豆電球とどっちが明るいかというレベルでした。省エネ電球のためだそうです。省エネ以前の問題と思っていますが、みなさんのところはいかがでしたか?
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366
入居前さん
内覧会に関するレスですが、決してみなさん悪気があって書いているわけではないと思います。
私も含め多くの方にとって人生で一番大きな買い物になるこのマンションについて真剣に考え、情報提供や収集をしているだけではないでしょうか?
実際私も先週内覧会に行きましたが、みなさんと同じ意見を持った箇所が多々ありました。また、内覧会に行くのが初めてでしたので、心積もりをしておくこともでき本当によかったと思っています。
他の方のレスにありましたが、共有部分をチェックすることも賛成です。前回は部屋のチェックで力尽きてしまいましたが、次回は共有部分にも目を向けていこうと思います。
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367
匿名
内覧してきました。ここで色々言われていたので、気を引き締めて臨みました。
ずいぶん指摘しましたが、20箇所くらいだから、そう多くなかったのかな。
色々指摘しましたが、致命的っていうか、あり得ないと感じたこと一つだけ紹介します。あまり書くとどこの部屋かバレますよね、関係者様。
図面見て対象間取りを探したら、B3、B8、C3、C10、C12には可能性があるかな。場所はトランクルーム、扉を開くとストッパーとかなくて、鍵のシリンダーがなんと横の壁にぶつかるんだよ。
これって工事ミスでなく設計ミスだよね?
5つの間取りを列挙したけど、よく図面見るとうちの間取りタイプだけだな、多分。
他の4つの間取りは問題ないかも。図面見比べたら、バレちゃいますね。もし分かっても書かないでね。
是非ウチだけでなく、他の階も修正してほしいものだね、野村さん、長谷工さん♪
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368
契約済みさん
今回の指摘は32箇所。
ちなみに今のマンションの内覧会時は20箇所強だった記憶。でも64平米の2LDK、知名度のある建設会社です。売主も。
ここは今より断然広いのでその分指摘箇所も多いと覚悟はしていた。
40箇所くらい指摘している家があってもおかしくはない。
怪しいのはなんでも業者とか決め付けるのはよくないよ。怪しいと思ったら、スルーすればいいだけ。
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369
内覧前さん
部屋の広さは壁心(壁の中心)から測るってのは、実は、常識だったりするんですけどね。
思ったより狭く感じても、家具を設置すると案外、しっくりと丁度良い広さに感じるもの
ですよ。
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370
契約済みさん
共用部分だって、私達がお金を出して買っているのです。
厳しくチェックしていきましょう!!
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371
匿名
>>365
うちもそうでした。
野村と長谷工の説明は、「気のせいです」でしたよ…
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372
契約済みさん
>364さん
>Ⅱはマリナテラス、Ⅲはパームコートという名称があるので、Ⅰにも何か名称をつけて欲しかったところ。イメージ的には「グランデ」「シンボル」「ローレライ」かな???
おもしろすぎます!マジレスすると・・・
「グランデ」は、パークと同じになるので、ややこしいのでバツ
「シンボル」は、シンボルロードに面しているわけでもないので、これまたバツ
ということで、この3つの中では、「ローレライ」に1票!
でもⅠ住民の猛反対にあいそうです(笑)
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373
匿名
引越バカ高いなー。めんどくさいので幹事会社で良いかと思ってたけど、想像以上でした。ちなみに3月後半です。一番高い時期と言ってましたが、高いなー。他社も調べないと、家族で海外旅行に行ける。
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374
入居前さん
Ⅰは、野村が清水建設と組んで、野村史上最も大規模且つハイクオリテイなマンションを満を持して新浦安に建てたという自負があるので、「プラウド新浦安」以外の何物でもないんでしょうね。まあプロジェクト自体は、土地の
入札価格があまりにも高すぎて大失敗だったのでしょうが、大半の住民が割り引き価格で購入してるかと思われる
ので、住民サイドから見れば万々歳なのではないでしょうか(そもそも当初価格で買えた方はそれだけ資金に
余裕があった方だし)?
私は、知人に招かれてⅠの高層階に遊びに行き、すっかりその眺望に魅せられて、こちらⅢの契約にいたった訳ですが、まあ値段が安い分、高さも14Fまでゆえ文句言えませんが、眺望にがっかりしたのと(Ⅰと比べて)、
清水建設と長谷工との施工の違い、細かい部分での設備や収納の数の違いなど、正直、見劣りするなあと感じる部分も多々ありました。内覧会の長谷工の態度は、本当に最低だったし。
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375
契約済みさん
内覧会終えました。
皆様の書き込みを拝見していて不安でした。予感は的中。本当にひどいものでした。
これはプラウドと名を語ってよいものか?本当に解約したいです。
素人かバイトの日雇いの職人さんのやっつけ仕事のように感じました。
長谷工だからあきらめるしかないのか、これ本当にプラウド???
出来のいいお部屋はあるのでしょうか?
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376
入居前さん
解約したくなる程ってよっぽどですよね?そんなにひどいんですか、、、
新居で期待している分、裏切られた感もありますよね。
再内覧、再再内覧と続いてでも直してもらえるといいですね。
うちは今の家の内覧の時悔しい思いをしましたが、今回はまず一回目としてはまずまずな感じです。
うちは前にも書きましたが、業者同行して指摘30数ヶ所。でも再内覧で直れば納得できるレベル。壁紙のジョイントの甘さやふくれ、汚れです。
今の家は、都内旧財閥系のタワマンで平米は3分の2で業者なしで指摘は25位でした。
その時は、直すともっと汚なくなるとか、時間がないから後はアフターサービスでも対応できるとか言われて、丸め込まれてしまったので、今回は気合い入れて行ったのです。
入居してからクローゼットや引き出しの中に大きなキズを何個も発見して、普段見えないまでも、チェックの甘さを後悔しました。住んで一年もすると忘れてましたが。
ただ天井のふくれは結構照明によっては一度気になるとよく目がいってしまうので気をつけてチェックした方がいいです。
脈絡ない文ですがすみません。ひとつの例として、、、
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377
入居前さん
>>371 さん
トイレの暗さは気のせいで済むレベルではなかったですよ。ほんと豆電球より暗かったんじゃないかと。ドアを閉めて試せば一目瞭然でした。
うちは明るさの改善を依頼しました。省エネタイプなんで仕方がないですみたいな説明をされましたが、客観的に見ても照明の役目を果たしていないため受け入れられなかったです。
野村の説明を鵜呑みにすると他の部屋と同じだそうですので、みなさんの部屋のことも心配になります。
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378
匿名
トイレの電球は何故省エネタイプなのでしょうか。
豆電球より暗いって・・・。ひどい。
野村や長谷工の方に、あなた方御自身だったらその暗さで許せるのか、自分ちはどうなの?と誰かつっこんでやってください。馬鹿にするなと。
ここ買ったこと、後悔したくないのに。
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379
匿名さん
明るい電球に替えても駄目なのですか。
そもそもの容量が小さいと対応のしようがないですよね。
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380
契約済みさん
こらから内覧します。初めてマンション購入のため皆さんの口コミみてて不安で仕方ありません
契約解除したいとまで書かれている方もあり、そんなに酷い施工なんでしょうか?
他のマンション口コミ見てもあまり内覧後の愚痴の書き込みがないため、悲しくなっています。
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381
匿名希望
>>380さんへ
嫉み・アンチに反応してはいけません。ご安心ください。
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382
契約済みさん
そうですよ。
私が同行してもらった業者の人は、良く出来ていると褒めてましたよ。
三部屋見た感想として、クロスの仕上がりなどは部屋によってバラつきありだが、
簡単に手直し出来るレベル。
重要な部分での指摘はないと言ってました。
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383
契約済みさん
381さん。382さん。.
ありがとうございます.
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