- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド
-
957
匿名さん
駅力については東洋経済の定義をベースに、その結果の順位を議論するか、駅力の定義を変えて議論するかだろう!
東洋経済では川崎駅が一位。ただし、横浜駅は殿堂入りのため、評価対象外。
-
958
匿名さん
たまプラーザを過大評価し過ぎ。
藤沢や鶴見より明らかに下でしょ。
ランキングを下げて下さい。
-
959
匿名
羽田空港が深夜早朝国際線になる。蒲田、川崎、鶴見はソウルか日帰りコースになる。羽田空港直通になった鶴見、川崎蒲田です。
-
960
匿名さん
やっぱり横浜。
長い長い工事の末、北通路、南口通路が利用しやすくて助かっています。
ですが、羽田10月オープン以降はどこかの街が大きく変化するのかな。
ちょっと楽しみ。
-
961
匿名
-
962
匿名さん
-
963
匿名
飛行機に乗らないくても、空港施設に遊びや買い物に利用することです。
-
964
匿名さん
というか、羽田は電車でなんか行かんよ。
首都高湾岸線だよ。
で車は空港に置きっぱなしにして飛行機に乗る。
試してみれば分かる。それが一番楽。
-
965
匿名
交通事故を想定して電車を利用する。時間の割り振りが出来る。
-
966
匿名
羽田空港の国際線はモノレール、京急は施設内に入っているので楽です。
-
-
967
現在の駅力ランキング
どなたか東洋経済のランキングを15位くらいまで教えて下さい。
参考にしたいので。
-
968
匿名さん
-
969
匿名
大騒ぎの小杉スレみればわかるけど、たまプラと小杉は、住環境をとるか、合理性をとるかで、はっきり好みが分かれるところ。小杉の住環境が特に悪いわけじゃないと思うが。駅前タワマンか、少し遠くても戸建かということも分かれるところ。資金的には同等と見る。
-
971
匿名さん
-
973
匿名
-
975
匿名
そりゃ、通勤関係ないっていうなら、日本には混まなくて、良いところがたくさんあるさ。(笑) 芸能人なんかそういう人結構いるよね。うらやましい限りだ。
-
976
匿名
-
977
匿名さん
家から海一望で毎日江ノ島と富士山眺められる生活なんて最高だよなー
金があって通勤関係無かったらそういう生活がしてー
で横浜とか六本木には週一ぐらいで遊びに行く感じで。
-
978
サラリーマンさん
そりゃ金があって通勤関係なかったら最高だわ。
湘南も良いけど湘南より気候が良くて物価が安くて
日帰りで都内に行けて田舎過ぎない所ってある?
-
979
匿名さん
-
980
住まいに詳しい人
湘南の海は、それこそ外海、かなり潮臭くて塩害確実ですが?
-
981
匿名さん
神奈川ならやっぱり内陸をお勧めしたい。
それでも水辺に住みたいなら東京湾からの風を感じられ
多摩川まで歩いてすぐの武蔵小杉なんかいいんじゃないかな?塩害も無いしね。
-
982
近所をよく知る人
塩害はある程度離れれば大丈夫だよ。
海岸から10分の所に住んでたけど気にならなかった。
武蔵小杉って海岸あったっけ?
あんまリゾートのイメージ無いなー
-
983
匿名
-
984
匿名さん
>978
そりゃ、ドンピシャで横須賀だろ。
東京湾も悪くないぞ。
人口減りつつあるみたいだから誰か貢献してあげろよ。
-
-
985
匿名
小杉だけは死んでも嫌です。ほかに住みたい所あります。
-
986
匿名さん
>>980>>981
ですね~
武蔵小杉なら東京も近いし~
負 け 組 ほどロハスとかなんとか言いながら東京から離れた所に住みたがる傾向にありますよね~
-
987
サラリーマンさん
そもそも通勤関係ないのに小杉住む奴なんて居るの?
利便性だけの町なのに。
普通は湘南とか鎌倉選ぶわ。
-
988
匿名
-
989
匿名
小杉住民ですが、仕事関係なけりゃ住みません。っていうか、東京近郊なんか、全く興味ありません。実家の秋田に帰って、田沢湖高原の近くの角館でも住んで、桜と温泉とスキーで暮らします。実家じゃなくても、西伊豆あたりで暮らします。
-
990
匿名さん
-
991
匿名さん
>967さん、ご所望の東洋経済の首都圏駅力ランキングです。
1位 川崎
2位 川口
3位 恵比寿
4位 新浦安
5位 豊洲
6位 鶴見
7位 戸塚
8位 大森
9位 武蔵小杉
10位 目黒
11位 田町
12位 六本木
13位 大崎
14位 大井町
15位 蒲田
殿堂入り 東京 新宿 池袋 渋谷 品川 横浜
-
992
匿名さん
東洋経済という時点で眉唾だろ。
あそこが出している会社四季報、全然信用ならんぞ。
あれに書いてあることを信じて株式売買をして酷い目にあった人は数知れない。
-
993
匿名さん
-
994
現在の駅力ランキング
ランキングは現在の評価。
()内は今後の発展性。
駅力の定義は総合力。
殿堂入り:鎌倉
①横浜(→)
②川崎()
③みなとみらい()
④鶴見()
⑤戸塚(→)
⑥武蔵小杉(↑)
⑦藤沢(→)
⑧たまプラーザ()
⑨新百合ヶ丘(→)
⑩センター北()
⑪青葉台(→)
⑫溝の口(→)
⑬上大岡()
⑭相模大野(→)
⑮ーーーー
【変更点】
・たまプラーザを藤沢の下へ移動
・東洋経済の結果に経緯を払い鶴見を戸塚の上へ移動
では引き続きどうぞ。
-
-
995
現在の駅力ランキング
-
996
匿名
鶴見は羽田空港に23分でリニアの品川に直通している。サイエンス地区の国際都市として整備している。京浜東北、京浜急行は利便性ありです。
-
997
匿名
やっぱ、駅力はJRだよ。田都や小田急は、申し訳ないけど論外になる。いざというときに、ドーンと中長距離移動できないもの。路線の選択もできないから、事故があれば、どこにも行けない。
-
998
匿名
-
999
匿名
無理に空港出すな。日常生活に関係ない。一年中、出張や旅行する人は、そもそも上大岡には住まない。
-
1000
匿名さん
-
1001
匿名さん
-
1002
匿名さん
羽田空港に直通って、そんなにポイントが高いとは思えないんだけど。
皆がそんなにしょちゅう行くという場所でもないし・・
まぁ、いざ行くとなったときは便利だなと感じるだろうけど、それより普段の生活(特に通勤)が便利なところのほうが大きいよね。
-
1003
匿名はん
-
1004
匿名
2年後だ。経済効果です。交通経済は膨大な資金が投資され世界中で立証されている。リニアと空港で横浜の経済効果は数百億円なります。個人が利用するしないのは問題外です。
-
-
1005
匿名
↑失業者の雇用や、利益が上がればボーナスも貰える。円高株安で日本の経済も浮上する。
-
1006
匿名
>>1004
リニアの経済効果は品川周辺だし、羽田の国際化も蒲田か、せいぜい品川、川崎どまり。横浜には関係ないよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件