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匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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神奈川の駅力について考えるスレッド
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921
匿名さん
たまプラとか新百合入るなら上大岡も入れてあげたら?
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922
匿名さん
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923
匿名
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924
ご近所さん
横浜駅のダントツ度は流石。
頭一つ抜きんでてるね。
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925
匿名
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926
ご近所さん
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927
匿名さん
元町は横浜中華街か石川町でしょうが。
どこの人が書き込んでるのか
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928
匿名
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929
現在の駅力ランキング
ランキングは現在の評価。
()内は今後の発展性
殿堂入り:鎌倉
①横浜(→)
②川崎()
③みなとみらい()
④戸塚(→)
⑤たまプラーザ()
⑥武蔵小杉(→)
⑦藤沢(→)
⑧鶴見()
⑨新百合ヶ丘(→)
⑩センター北()
⑪青葉台(→)
⑫上大岡()
⑬溝の口(→)
⑭相模大野(→)
⑮横須賀中央(→)
【変更点】
⑪〜⑮を追加
元町も特殊だから殿堂入りさせちゃおうかな…
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930
匿名
発展性の補正が必要ですよね。こんなにバラ色の発展のわけないですよね。右肩下がりの街が半分以上だと思います。特に地価が急降下してる街が右肩上がりなのはおかしいかと。
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931
匿名さん
たまプラ、新百合、センター北、青葉台なんて
駅力で考えれば明らかに過大評価でしょう。
街自体も今がピークで今以上に良くなるイメージは浮かばないですね。
街自体が持つ本来の集客力以上に建設してしまった商業施設も
ゆくゆくは維持できなくなるのではないかと思ってます。
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932
匿名さん
上大岡と横須賀中央は、残念ながら違うと思います。
上大岡はまだ上向きな面があるけど、横須賀中央はなんとなくやばいです。
嫌いじゃないけど、危機感を感じています。
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933
購入経験者さん
素人マンションヲタが語るのに好きなランキングですか(笑)
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934
匿名
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936
匿名さん
たまプラに関しては拠点性は全くなし。
オフィスもほぼ皆無で区役所すらない完全な住宅地に大型商業施設がいくつかある程度。
電車も東急田園都市線のみで1日の乗降人員は69,137人。
住宅地として人気高いのはわかるが、これを駅力5位とするには無理がありすぎるな。
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937
匿名さん
ここに書き込みをしている方は本当にたまプラやあざみ野や美しヶ丘や美しヶ丘西や江田や市が尾の邸宅が建ち並ぶ街並みを知って書き込みされてるんですか?
新興住宅地じゃありません。
神奈川随一の高級邸宅街です。
それでも70坪くらいの家で外車に乗っている人達を庶民というならアナタ方の感覚は凄いですね。
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938
匿名
住宅街が多く商業が巨大化するか企業が少ないとリタイア世代が多くなると税収減で役所の機能が困難になる。リタイア難民世代。若者の職場が少なくなる。
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939
匿名
外車は古い。日本の産業の向上することで日本車に乗る。トヨタの車に乗ると日本に税収や雇用が増える。外車はトヨタの利益にならない。日本車に乗ること。
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940
匿名さん
>>931さんに同意。
邸宅が建ち並ぶのと駅力はあまり関係なさそう。
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