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匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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神奈川の駅力について考えるスレッド
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871
匿名
現時点での駅力ならば、武蔵小杉よりも川崎・横浜が確実に上でしょう。
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872
匿名
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873
周辺住民さん
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874
競合物件企業さん
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875
匿名
駅力なので交通の便やお洒落とかイメージ先行ではなく、その駅周辺がどうかと考えると、神奈川では川崎と横浜が抜けているんでしょうね。
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876
匿名
ホントだよ。
なんでムサコ。
しかも大船の上が横浜なんてあり得ん!
プンプン
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877
匿名
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878
匿名
↑上の2件さんに同感します。横浜ー川崎ー大船鎌倉ー上大岡です。品川ー羽田空港が基準ですよ。
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879
匿名さん
相模大野や藤沢を入れるのなら、横須賀中央、平塚、本厚木、小田原なども入ってくることになる
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880
匿名さん
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881
匿名
京急で駅力とか言われても笑っちゃうな。ギリギリで上大岡でしょ。一本しか使いようのない駅で、何本もない快特で、東京に近いって。。。
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882
匿名
小杉住民だけど、やっぱ駅と言えばJR。神奈川といえば、横浜、川崎だよ。JRのない駅は、駅力としては論外。以上。
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883
匿名さん
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884
みなとみらい住民さん
だよね~…
生まれ育った横須賀はJRの駅もあるけれど、どの駅も周辺は閑散としてる。
横須賀のメインは京急なんだ。。。ってことは横須賀は終わっているのか!?
今はどうか判らないけど、神奈川の中では割と重要な地域だと思っていたけど…
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885
匿名
羽田空港の深夜早朝国際線の経済力です空港に乗り入れている鉄道は発展する。羽田空港は都心部直結して利便性がある。空港経済を征服した国が国際経済の恩恵を受けます。
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886
匿名
横須賀は研究施設が多いです。省庁の各基幹の研究所や海洋施設の最新鋭研究所があります。日本の防衛やメタンハイドレードの研究や防災研究かあります。横須賀は研究機能都市です。
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887
匿名さん
SUUMOの「みんなが選んだ住みたい街ランキング」関東版の2010年調査結果が発表されました。
神奈川県内からも次の駅がランクインしています。
<住みたい街総合ランキング1位~30位>
2位横浜 4位鎌倉 13位川崎 16位武蔵小杉 20位たまプラーザ
<住んでみて良かった街ランキング1位~15位>
2位横浜 3位川崎 15位鶴見
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888
匿名
前は茅ヶ崎が4位とかだったな
一位は相変わらず吉祥寺か
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889
匿名さん
>886
横須賀っていうとYRPという京急と市が投資した情報通信関係の大きな研究施設がありますよね。
YRPには行った事はありませんが、情報通信関係業種なのでよく知っています。
あとは陸海自衛隊、防衛大、米海軍といった軍関係・・・
歴史も意外と古く、戦争中は軍港として重要な一大拠点だったと聞きます。
あそこの街は近隣の鎌倉や横浜とは一線を画した、別の魅力があります。
なんか横須賀って他の市と違って、わが道を行く的な感じを受けますね。
海岸もあるのでたまにドライブしに行きたくなります。
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890
匿名
横須賀が壊滅したら日本人殺戮される。防衛防災基礎研究都市の横須賀です。日本にとって横須賀は重要です。
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891
匿名
横須賀は悪くない街だけど、京急一本じゃ不便で遠すぎる。JR横須賀線は速いから、それで市街地へ行ければいいけど。
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892
匿名
JR(旧国鉄)の駅は、どんなしょぼい駅でも、駅前が広い。だから中心駅は、バス停やタクシー乗り場あり、市町村の投資を含めて大きく発展する。私鉄ではそうはいかない。
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893
匿名さん
私鉄では京急が結構大きく主要な駅として発展しているところがありますよね。
たとえば、京急上大岡駅、金沢文庫駅、横須賀中央駅、京急久里浜駅など。
ただそれ以外の京急駅はこじんまりしているか、JRに便乗しているかだけど。
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894
匿名
羽田空港が深夜早朝国際線に、上大岡に空港関係が住むことになります。京急は素敵な路線に変化します。世界で都心部に近い羽田空港がある京急です。
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895
匿名さん
主観だけど、、、
横綱:横浜
大関:川崎
関脇:鎌倉
小結:鶴見
前頭筆頭:たまプラーザ
前頭2枚目:武蔵小杉
前頭3枚目:藤沢
前頭4枚目:戸塚
・・・
十両:藤沢
幕下:上大岡
どう?
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896
匿名
素晴らしい感覚です。表彰状差し上げます。上大岡は四股練習している。
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897
匿名さん
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898
匿名
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899
匿名さん
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900
匿名さん
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901
匿名
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902
匿名さん
鶴見、そんな上じゃないんじゃ?
再開発後は分からないけど今現在は駅周りしょぼいし、雰囲気もあまりよくない。
(イメージもよくない)
って、895さんの主観にケチつけてごめんなさい。
でも鶴見がたまプラ(街の雰囲気良し・商業施設充実)・武蔵小杉(交通の便充実)より上ってのは無いかな~と思った。
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903
競合物件企業さん
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904
匿名
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905
匿名さん
小杉のJR間乗り換えは温室歩かされてるみたいで駅攻撃力は高いよ、こちらのパワーかなり削がれちゃう
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906
匿名さん
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907
匿名
905 そっか。JR小杉から乗ってるけど、ホームで異常に汗かいてる人は、乗り換え客なんだね。ご苦労様です。
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908
匿名
小杉は通過駅です。降りたくないですごちゃごちゃした町みたい。
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909
購入検討中さん
このご本尊がなんたらとか守られてるとか言ってる人はアレだから。
触っちゃ駄目
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910
匿名
鶴見は羽田空港直通運行でレベルアップした。深夜早朝国際線で空港関係が鶴見に引っ越して来た。私の友人ですが。23分直通で便利です。羽田空港の経済力は世界の空港の中で都心部に近いです。成田空港直通もです。ちまちました施設より羽田空港です。鶴見は横浜市の羽田空港の玄関です。
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912
匿名
じゃあこんな感じかな?(カッコ内は今後の発展可能性)
①横浜(→)
②川崎(→)
③みなとみらい()
④戸塚(→)
⑤たまプラーザ()
⑥武蔵小杉(↑)
⑦藤沢(→)
⑧新百合ヶ丘(→)
⑨センター北()
⑩相模大野(→)
殿堂入り:鎌倉
こういうランキングに鎌倉混ぜるの難しいっすね。
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913
匿名
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914
匿名
小杉眺めているが墓碑かそとばに見える。ビルに雲谷がかかっている。一望だ。
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915
匿名
小杉より鶴見の方が教育では鶴見から通学圏の浅野学園は東京大学に70人合格した。東京工業大学は1位で東京大学は2位の超進学校。
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916
匿名
だから何? ほかのスレでも同じこと書いて。(笑) 鶴見のいいとこ、やっと発見したか?
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917
匿名さん
羽田空港国際化で鶴見の受けるメリットってそんなにあるものかね。
昨日WBSで羽田特集やってて川崎市長がしきりに川崎アピールしてたけど、
何でも羽田から多摩川渡ったすぐのところ空港施設やら環境技術を
海外に売り込む商談施設を建設中らしい。
横浜や蒲田も空港客増を狙ったビジネスホテルオープンしてた。
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918
とおりすがり
羽田空港国際化拡張で対岸の川崎は大化けする。川崎沖に滑走路が出来るのも時間の問題だろう。
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919
現在の駅力ランキング
ランキングは現在の評価。()内は今後の発展性。
①横浜(→)
②川崎()
③みなとみらい()
④戸塚(→)
⑤たまプラーザ()
⑥武蔵小杉(↑)
⑦藤沢(→)
⑧鶴見()
⑨新百合ヶ丘(→)
⑩センター北()
殿堂入り:鎌倉
【変更点】
・川崎を『→』から『』
・鶴見を圏外から8位へ
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920
匿名
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921
匿名さん
たまプラとか新百合入るなら上大岡も入れてあげたら?
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922
匿名さん
-
923
匿名
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924
ご近所さん
横浜駅のダントツ度は流石。
頭一つ抜きんでてるね。
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925
匿名
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926
ご近所さん
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927
匿名さん
元町は横浜中華街か石川町でしょうが。
どこの人が書き込んでるのか
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928
匿名
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929
現在の駅力ランキング
ランキングは現在の評価。
()内は今後の発展性
殿堂入り:鎌倉
①横浜(→)
②川崎()
③みなとみらい()
④戸塚(→)
⑤たまプラーザ()
⑥武蔵小杉(→)
⑦藤沢(→)
⑧鶴見()
⑨新百合ヶ丘(→)
⑩センター北()
⑪青葉台(→)
⑫上大岡()
⑬溝の口(→)
⑭相模大野(→)
⑮横須賀中央(→)
【変更点】
⑪〜⑮を追加
元町も特殊だから殿堂入りさせちゃおうかな…
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930
匿名
発展性の補正が必要ですよね。こんなにバラ色の発展のわけないですよね。右肩下がりの街が半分以上だと思います。特に地価が急降下してる街が右肩上がりなのはおかしいかと。
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931
匿名さん
たまプラ、新百合、センター北、青葉台なんて
駅力で考えれば明らかに過大評価でしょう。
街自体も今がピークで今以上に良くなるイメージは浮かばないですね。
街自体が持つ本来の集客力以上に建設してしまった商業施設も
ゆくゆくは維持できなくなるのではないかと思ってます。
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932
匿名さん
上大岡と横須賀中央は、残念ながら違うと思います。
上大岡はまだ上向きな面があるけど、横須賀中央はなんとなくやばいです。
嫌いじゃないけど、危機感を感じています。
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933
購入経験者さん
素人マンションヲタが語るのに好きなランキングですか(笑)
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934
匿名
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936
匿名さん
たまプラに関しては拠点性は全くなし。
オフィスもほぼ皆無で区役所すらない完全な住宅地に大型商業施設がいくつかある程度。
電車も東急田園都市線のみで1日の乗降人員は69,137人。
住宅地として人気高いのはわかるが、これを駅力5位とするには無理がありすぎるな。
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937
匿名さん
ここに書き込みをしている方は本当にたまプラやあざみ野や美しヶ丘や美しヶ丘西や江田や市が尾の邸宅が建ち並ぶ街並みを知って書き込みされてるんですか?
新興住宅地じゃありません。
神奈川随一の高級邸宅街です。
それでも70坪くらいの家で外車に乗っている人達を庶民というならアナタ方の感覚は凄いですね。
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938
匿名
住宅街が多く商業が巨大化するか企業が少ないとリタイア世代が多くなると税収減で役所の機能が困難になる。リタイア難民世代。若者の職場が少なくなる。
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939
匿名
外車は古い。日本の産業の向上することで日本車に乗る。トヨタの車に乗ると日本に税収や雇用が増える。外車はトヨタの利益にならない。日本車に乗ること。
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940
匿名さん
>>931さんに同意。
邸宅が建ち並ぶのと駅力はあまり関係なさそう。
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941
匿名さん
そもそも成城学園前駅や田園調布駅が駅力高いとは誰もいわんだろ。
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942
匿名
ごもっとも。駅力じゃなくて駅ブランドは一応あるんだろうね。今そんなところに憧れる人は少ないだろうけど。
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946
匿名
通勤キツいって良く聞くけど
そんなに都心から遠いわけでは無いのに何でキツいの?
町田や多摩、湘南なんかと変わらないだろ?
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948
匿名
大体渋谷まで電車で30分ちょいだろ?30分立ってるだけでキツいってどんだけ
体力無いんだよ。
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949
匿名さん
渋谷から電車内で30分ちん子起たせっぱなしにすんだから体力あんだろ
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950
サラリーマンさん
>>946
殺人的に混んでるからだよ
町田や湘南方面は金払えばロマンスカーやライナー、グリーン車とか逃げがある分まだマシ。
多摩方面は京王線でそこまで混んでないでしょ?
だから同じ時間でもぜんぜん違う
>>大体渋谷まで電車で30分ちょいだろ?30分立ってるだけでキツいってどんだけ
体力無いんだよ。
ガラガラで30分立ってるだけならきつく無いよ。殺人的に混んでるなか30分揉まれるのは
体力的にも、精神的にもキツイ。
バリバリ運動部だった奴でも、参るからね。
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951
匿名さん
駅力と住みたいところランキングとは違うと思うし・・・
駅力っていったら、やっぱり駅=交通の便利性(複数路線がある)とかが必須だと思うんだよね。
そのうえで駅周辺が栄えているとか、都内に出やすいとか。
青葉区とかは住宅地としては人気のあるエリアかもだけど、駅力とかちょっと違うと思うし(センター北等も)
、鎌倉も駅力というより観光地としての魅力とかが高い地域であって、駅力というよりなんかこうもっとくくりといううか・・・。「駅」力というのとは違うかんじかなと思う。
やっぱり神奈川で駅力というと、横浜、川崎かな、と。
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952
匿名
駅力は総合点、つまり
住みやすい、利便性、働きやすい、観光、物価などのトータルで考える
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953
匿名さん
どこに重点おくかで結果にかなりばらつきがでるねぇ。
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954
匿名
他のスレ読んでても、よくわかるが、時代的が変わったんだよ。鎌倉、逗子、葉山とか、湘南のほうに伝統的な高級住宅地あるけど、現代の若い裕福層は、見向きもしない。ガソリンばらまきの外車にも興味ない。駅近が好きで駅から1分も歩きたくない。合理性のないものは、一つとしていらないんだよ。鎌倉の伝統なんて、住むことと全然かんけいないし。たまプラなんかも、バブル以前、東京のサラリーマンが1時間半通勤当たり前だった頃には、自然もあって、近い部類の場所の憧れの一戸建てだったってだけで、今の世代で、それを羨む者なんか、ほとんどいないんだよね。今は、都心の複数の場所へ、あっと言う間に行けるようじゃないと価値がない。自然のある綺麗な場所に住むのは、老後で十分ってことだな。
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955
サラリーマンさん
逆だろ、老後は都心のマンションの方が良い。
子育て世代は郊外の方が良い。これ当たり前
そもそも一般的なサラリーマンが利便性の良い場所に
家族で住めるまともな住居を構えられると思うか?
年収1000万でも厳しいぞ?
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956
現在の駅力ランキング
ランキングは現在の評価。
()内は今後の発展性。
駅力の定義は総合力。
殿堂入り:鎌倉
①横浜(→)
②川崎()
③みなとみらい()
④戸塚(→)
⑤武蔵小杉(↑)
⑥たまプラーザ()
⑦藤沢(→)
⑧鶴見()
⑨新百合ヶ丘(→)
⑩センター北()
⑪青葉台(→)
⑫溝の口(→)
⑬上大岡()
⑭相模大野(→)
⑮ーーーー
【変更点】
郊外系を全体的に引き下げ。
たまプラーザを⑤→⑥
上大岡を⑫→⑬
横須賀中央を⑮→圏外
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957
匿名さん
駅力については東洋経済の定義をベースに、その結果の順位を議論するか、駅力の定義を変えて議論するかだろう!
東洋経済では川崎駅が一位。ただし、横浜駅は殿堂入りのため、評価対象外。
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958
匿名さん
たまプラーザを過大評価し過ぎ。
藤沢や鶴見より明らかに下でしょ。
ランキングを下げて下さい。
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959
匿名
羽田空港が深夜早朝国際線になる。蒲田、川崎、鶴見はソウルか日帰りコースになる。羽田空港直通になった鶴見、川崎蒲田です。
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960
匿名さん
やっぱり横浜。
長い長い工事の末、北通路、南口通路が利用しやすくて助かっています。
ですが、羽田10月オープン以降はどこかの街が大きく変化するのかな。
ちょっと楽しみ。
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961
匿名
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962
匿名さん
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963
匿名
飛行機に乗らないくても、空港施設に遊びや買い物に利用することです。
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964
匿名さん
というか、羽田は電車でなんか行かんよ。
首都高湾岸線だよ。
で車は空港に置きっぱなしにして飛行機に乗る。
試してみれば分かる。それが一番楽。
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965
匿名
交通事故を想定して電車を利用する。時間の割り振りが出来る。
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966
匿名
羽田空港の国際線はモノレール、京急は施設内に入っているので楽です。
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967
現在の駅力ランキング
どなたか東洋経済のランキングを15位くらいまで教えて下さい。
参考にしたいので。
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968
匿名さん
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969
匿名
大騒ぎの小杉スレみればわかるけど、たまプラと小杉は、住環境をとるか、合理性をとるかで、はっきり好みが分かれるところ。小杉の住環境が特に悪いわけじゃないと思うが。駅前タワマンか、少し遠くても戸建かということも分かれるところ。資金的には同等と見る。
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